jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4822
結婚相手
by えり from バンクーバー 2013/07/24 02:33:38

文がとても長いので、長文苦手な方はスルーしてください。申し訳ないです。
今2人の男性の間でとても悩んでいます。
現在3年になる彼がいます。突然他の国への転勤となり、もうすぐ離れ離れになってしまいます。彼と相談した結果、年末に私が彼のいる国に行き、一緒になるプランを立てています。その際には婚約を考えています。
私の仕事が見つかればステイするつもりです。もしも見つからない場合は、婚約後にカナダにまた帰ってきて1-2年働いた後、彼の元に行って再チャレンジしたいと思っています。
彼はとても優しいです。日々愛を感じますし、大切にしてくれています。経済力があり、スポーツ好きで、行動力があって、つまらない私の生活をとても楽しいものにしてくれました。しかし、彼の浮気から始まった恋で、根本的には信用できない部分がまだあります。初めて浮気したと言うので信じていますが、将来私も浮気されるのかなーと思ってしまいます。浮気性の父だったので、必要以上に心配してしまいます。彼はこの3年、信用してもらいたいと必死でした。

もう一人は私の元彼です。3年ほどお付き合いしました。当時私は若く、いつものんびりでつまらない彼が嫌で別れました。その後4年間、ずーっとお友達です。もちろん別れた後は男女の関係は全くありません。どんな事があっても、私が誰かとお付き合いしていても、いつも側に居てくれました。経済力は普通、冷静で、信頼できる、男らしくて、彼以上にステキな男性はいません。120%信用しています。しかし、友達の期間が長かったせいか、家族のような存在で、男性としてもう見れません。キスやHも今は考えられません。トライもしてませんが…
また彼を男性として、異性の魅力を感じる事ができるのか分かりません。そんな彼が突然 "将来いつか分からないけど、僕たちは一緒になると信じている" と言われました。私もなんとなくそんな気がしないでもないです。

私が恋をしているのは今の彼です。しかし、結婚やこれからの将来を考えると彼でいいのかと悩んでいます。
結婚相手は恋愛の延長で選ばないほうがいいのでしょうか?恋はしてなくとも、穏便さをとるべきなのでしょうか。母は元彼が非常に気に入っています。浮気性の旦那を選んだ母の意見も大事かなと、今恋してるからと結婚相手を選ぶなと言われました。

私は二股とかしたくないです。ただ、これから死ぬまでの人生で幸せになるためにはどちらがいいのか分かりません。ステキな新しい人を見つける自信もないです。

どなたかアドバイス下さい。長くなってしまって本当に申し訳ないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 02:55:15

男です。
個人的には2番目の男が家庭向きだと思います。
結婚は恋愛と違って家庭が一番大切だと私は思います。
あくまでも個人的な感想を失礼しました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 00:55:40

少し冷静になった方がいいのでは?まだどちらの男性からも、はっきりとプロポーズされたわけではないんですよね?誰かに幸せにしてもらおうと考えているうちは答えが出ないと思います。苦境でも一緒に頑張っていける人、幸せにしてあげたいと思える人と結婚できるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 06:57:02

ドラマや映画なんかだと、二人目の人(元カレ)と一緒になるパターンですね。

私は既婚ですが、どちらの男性と結婚したほうがうまく行くかは、正直やってみないとわからないと思います。
結婚したあとは、恋愛関係や友人関係の中ではわからなかった相手の一面がたくさん見えて来るので。

一つ言えることは、一生モヤモヤしていたいかということじゃないですかね?
今の彼と結婚して、その結果「もし元彼と結婚していたら・・・」と思い続けることに耐えられるかどうか、と。
それはどちらを選んでも一緒かもしれませんが、少なくとも今迷いがある、ということは、このまま結婚したらずっと迷い続けると思います。

Res.4 by Classic stupid... from 無回答 2013/08/24 12:22:24

どっちでも一緒だと思います。
今の彼を取れば、「やっぱり元カレの方がよかったのかも」ってモヤモヤするんだろうし、
元カレを取れば、「やっぱり今カレじゃないとときめかない」ってモヤモヤするんだろうな、と感じました。

誰かに幸せにしてもらおうとか、こうやって誰かに答えを決めてもらおうとか思っている間は自分が納得いくベストな答えなんて見つからないと思います。厳しい様ですが、やっぱり自分の幸せは自分にしか分かりませんしね…。
まだどちらにも正式にプロポーズされた訳でもないし、ゆっくり状況に合わせて自分の気持ちを整理したらどうでしょう?
そもそも遠距離中に今彼と別れるかもしれないし、そうなった時に元カレとのことをゆっくり考え始めたらいいんじゃないでしょうか。今彼を信用できてない、っていうけれど主さんのこういう揺れる気持ちも今彼にとったら「信用できない」要素に繋がっちゃうんじゃないでしょうか。

今ある幸せを大切に。何か起こる前から疑って、放棄するのって悲しいと思います。
どうしても元カレが忘れられないっていうなら別ですけど、その時はきちんとけじめをつけて決して後悔しない、位の強い気持ちで次のステップに進んでください。

頑張って下さいね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network