jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.480
メキシコ人の彼女
by que pa sa from バンクーバー 2005/08/30 19:47:06

たまたま中学の時にペルーに滞在していた僕は完璧ではないですがスペイン語がはなせるため南米系の友達が多くいます。
そして3ヶ月前メキシコ人の年下の彼女(18)ができました。僕は27ワーホリ。
この夏一緒にメキシコに遊びにいってきたのですが、その時彼女の親に”うちの娘と結婚して一緒にメキシコに戻って会社経営を手伝ってくれないか?”と聞かれました。
僕ももちろん彼女を愛してます。それに今まで結婚のことをまったく考えたことがない訳ではないですが、彼女がまだ18だしまだそんなことはあんまり気にしなくていいだろうと思っていたところでした。そんなおりにあまりに突発てきな出来事でかなり動揺です。
同じような状況のひとはあまりいないと思いますが何かお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/08/30 20:20:45

Man in fire見ました?
あれ見ると、かなり貧困な生活が見られますよね。
もちろんお金持ちの人もいるのでしょうが。
あの映画を見てから南米に行くのが怖くなりました。
関係ない話でごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 20:36:12

レス1さんに同じです。
私も子連れでメキシコ旅行さえしたくないと思いました。
実際には、そこまでシビアに構えなくても旅行できる場所もあるでしょうが やはり恐いです。
メキシコの子供の誘拐はかなり多いのは有名。

話はそれましたが、トピ主さんはどれくらいの期間お付き合いしているんですか?
父親に言われたから動揺しているかもしれませんが、あなたの人生です。まだ付き合って長くないのでしたら 彼女の事もう少し知ってからでも遅くないはず。あなたもよい大人なのですから。結婚は、本人以外から急かされてするものではありません。自分に100%納得いかないのに答えを出さないで。  
Res.3 by よーこ from バンクーバー 2005/08/30 20:37:54

私の経験からしてこっちにきてる南米系学生はだいたい金持ちの子供。
前に授業で家政婦の話題が出たときに、え??金持ちの国なのに日本の家には家政婦いないの?ってびっくりされました。メキシコではある程度お金のある家庭にはいてあたりまえだそうです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 20:40:10

レス1です。
ごめんなさい。トピに3ヶ月って書いてありますね。
彼女もまだ若いんだし あせらなくてもいいのでは?
トピ主さん、よほどお父さんに気に入られたんですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 22:42:59

私の知ってるメキシカンは カナダに移民したいと言ってるしメキシコには住みたくないと言ってるメキシカンたちも何人か知ってます。
まだ付き合い浅いし会社の話はあまり気にしないでお付き合いしたらどうでしょう?アドバイスにはなっていませんが 書いてみました。
 
Res.6 by Yo tambien... from バンクーバー 2005/08/31 09:28:14

Hola! que tal? (^^) yo tambien estudie en Peru (Lima)... en que parte de Peru estubistes o vivias?...
彼女との付き合いはまだ3ヶ月で結婚を考えるのは早すぎると思います。
BUENA SUERTE!!!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 09:30:56

レス4です。
レス4に書いた「レス1です」は、レス2ですの間違いです。(今ごろ気付きました)
レス1さん、ごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/08/31 22:16:57

すごいなー スペイン語が話せるなんて 俺も昔とある国で
こういう状況になったなー でもよく考えて行動したほうがいいぞ
特に発展途上国はな 住むのは日本だったらいいんじゃないの?
   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 22:45:48

私は付き合って1年以上経つメキシカンの彼が居ます。
彼は今メキシコシティでLAWYERとして働いており、私はまだこちらに居ます。
結婚の話が出ているのですが、やはり現実を考えると、一生向こうに住む踏ん切りが付きません。
経済、環境、教育、医療など、多方面から考えると、私自身もそうですが向こうでとても子供を育てる自信がありません。
国際結婚ってホント難しいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 22:49:44

そうそう。絶対日本か先進国じゃないと一生は暮らせない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 23:41:01

でも、旦那さんが弁護士ならいいじゃん!
発展途上国でも、上流階級ならいい暮らしでしょ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 08:40:02

↑発想が単純で、幸せそうですね・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 22:06:58

レス9です。
今後どうなるか分かりませんが今は今しかない!!と思い、あとで後悔したくないので、彼の元へ行くことにしました。
ビジターとしてまずは90日、そして1回は延長できるのでもう90日向こうに居ようと思います。
実際に向こうで暮らしてみたら、良いことも悪いこともハッキリと分かると思います。
今はお互いに愛しているので、チャレンジしてみます。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network