jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4794
急募 本当に困ってます。
by BEAR from バンクーバー 2013/05/17 21:24:00

こんにちは。
僕はバンクーバーに来て間もない20代前半の男です。
困った事に住むところが見つかりません…


お金もあまりなく、本当に困っています…



もし家に住まわせてくれる人がいましたら、何でもするので連絡下さいm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 21:53:34

メインストリートとファーストアベニュー、フィアット車やさんの裏に
ホームレスシェルターがあります。

いってみたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 09:53:45

ゲイですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 12:14:31

>困った事に住むところが見つかりません…
>お金もあまりなく、本当に困っています…

私だったら帰国しますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 12:21:40

↑お金なくって帰れないんじゃないの?
Res.5 by BEAR from バンクーバー 2013/05/18 13:09:15

ゲイではありません。
申し訳ございません。

お察しの通り日本にも帰れません…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 13:31:14

来て間もないとのことですが、質問があります。
1.トピ主さんは何のビザで滞在中ですか?ワーホリ?働けるビザをお持ちですか?
2.カナダに来るとき、往復の航空券を購入していなかったのですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 14:25:40

日本にかえらないと言うことは
ずっとこちらにいるのでしょうか?

いまはどこで寝泊りしてるのですか?


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 14:46:27

お金がなくて住むところもない、日本にも帰れないなら、領事館にでも相談するしかないのでは?

領事館で多分ボランティア団体を紹介してもらうくらいしかできないけど。

池袋の路上無差別殺人事件の犯人は、事件のしばらく前にアメリカ(シアトルかどこか)でお金も航空券もない状態で、領事館の紹介でキリスト教団体に保護され、そこの援助で帰国させてもらったという記事を読んだことがあります。

日本にいても同じだろうけど、お金も住むところもないのでは犯罪を犯すくらいしかすることがないので、領事館もなんとか帰国する道を探してくれるんじゃないかと思うけど。
もちろん、帰国してから借金を背負うことになるけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 15:20:55

BEARさん、住む所も決めないでよくもカナダに来ましたね。何とかなると
思っていたのですか。ホームレスが路上にたむろしているVancouverですよ。

どこかジャパレスに飛び込んで事情を説明し、助けてもらったら如何ですか。
勿論、皿洗い、トイレ掃除その他何でもしないといけませんよ。
直ぐ行動に移し、一日も早く今の状態を解決しないといけません。

ダウンタウンのNelsonとBurrardのコーナーに教会があります。南に向かって右、
とにかくそこで雨露をしのぐ事です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 15:39:56

>ダウンタウンのNelsonとBurrardのコーナーに教会があります。
>南に向かって右、とにかくそこで雨露をしのぐ事です。

ホームレスのシェルターがあります。
へースティング周辺に幾つかあります。
メインストリートとターミナルにもあります。

教会でご飯もたべれます。
ビザがなくなってもこちらにいるのでしょうか?


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 21:46:37

>僕はバンクーバーに来て間もない20代前半の男です。
>困った事に住むところが見つかりません…
>お金もあまりなく、本当に困っています…

何の為にカナダに来たんですか?
お金も、往復航空券もなくて、よく移民官に空港で止められませんでしたね。
私だったら、そこらへんのジャパレスで皿洗いをするか、日本領事館に相談して帰国しますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 05:42:36

>そこらへんのジャパレスで皿洗いをするか、

そこらへんのジャパレス?
そんな人そこらへんのジャパレスで雇ってくれるのでしょうか?



>日本領事館に相談して帰国しますね。

日本領事館でお金とかかしてくれるのですか?
領事館でお金がないからと保護してくれるのですか?
そんな甘いものではないのでは?


Res.13 by pp from バンクーバー 2013/05/19 05:49:03

とぴぬしさん、どうして、メルアドを載せないのですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 05:54:06

>日本領事館でお金とかかしてくれるのですか?

貸してくれませんよ〜。

在カナダ日本国大使館サイトより一部抜粋
http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/Anzen/dekirukoto.htm
邦人援護:大使館のできること・できないこと
<できること>
・所持金を紛失し、自分自身ではどうしても連絡ができず、当面の生活がままならない場合で、かつ緊急止むを得ないと当館が判断した場合には、当館から直接  または外務省を通じ親族または知人の方に航空切符の手配や金銭的援助の依頼を連絡します。
<できないこと>
 ・宿泊費、入院・治療費、航空切符代、その他の個人的費用を立て替えること、またはその支払いを保証することはできません。

在バンクーバー日本国総領事館のサイトでも同様のことが記載されています。
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular_j/consular_services_faq/safety_faq_j.htm
Q:パスポートや所持金を盗難・紛失した場合、総領事館でどういう手続きをとれますか?
A2.あなたが所持金を紛失し、次の場合に該当するときには、当館から直接または外務省を通じて親族または知人の方に帰国航空券の手配や金銭的援助の依頼につき、連絡します。
所持金を紛失し、自力で親族または知人との連絡ができない場合。
当面の生活がままならず、止むを得ないと当館が判断した場合。
<できないこと>
次のことはいたしかねますので、ご了承下さい。
 資金援助
 クレジットカード、トラベラーズチェック、航空券の再発行手続きの代行
 遺失物の捜索
 現地警察への被害届提出の代行
 犯罪の捜査、犯人の逮捕、取り締まり


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 07:22:49

なんでも

隣組
日本領事館

に駆け込んでも

出来ないものはできない。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 19:27:35

コレクトコールで日本に電話してお金を送ってもらうのは?
クレジットカードか、銀行のカードぐらい持ってきてるでしょ?
送金待ってる間は、シェルターに並ぶしかないでしょ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 19:30:46

本当に困っていますか?

なんでこちらにきたのでしょうか?
日本人だから日本人に助けてもらうとおいしい話はないぞ。

ホームレスシェルター行ってみたら?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 21:12:21

どうでもいいけど、なんでこの部屋「こいばな(恋話)」にこのトピが?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 22:58:50

>どうでもいいけど、
>なんでこの部屋「こいばな(恋話)」にこのトピが?


本当に困っているでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 18:30:03

このトピックぬし
住むところ見つけたのですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 10:40:24

このトピ主は本当に困っているのではないと私は思います。
本当に困っているのなら、連絡先のアドレスを入れるでしょうし、
もっと出てきて、真剣に助けを求めるでしょう。
ただの人騒がせな人です。
Res.22 by しんちゃん from バンクーバー 2013/05/22 00:25:04

わたしも20代前半の男です。

私も昔お金にはくるしまされました。

部屋ならかします。

その代わり家事はとことんやってもらいます。

一回あってはなしませんか?


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 11:36:52

お節介なママみたいですが、漢字をなるべく使ってくださいね。


>私も昔お金にはくるしまされました。

私も昔お金には苦しまされました。

>部屋ならかします。

部屋なら貸します。

>一回あってはなしませんか?

一回会って話しませんか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 15:49:06

20代前半が「昔お金に苦しまされた」って、昔っていつだろ・・・
ホームレス中学生でした?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 16:31:33


22さんは、‘そこそこ日本語の使える外国人’ですよね。
漢字までは、、、少し大目にみてあげましょう。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 16:45:31

↑はい。今回は目をつぶる事にします。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network