jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4792
私は間違っているでしょうか??
by from バンクーバー 2013/05/11 22:44:44

今年の1月からワーホリでカナダに行き、早いですが今週の中旬に帰国した23歳♀です。
実は2月ぐらいに現地の彼氏ができて、彼の仕事や私の学校の都合や、お互いの家の距離の問題でしょっちゅうは会えなかったのですが、私が帰国するまで…という感じで付き合っていました。
帰国する前日に「もう一度ぐらいはまた会おう」「帰国した後もスカイプなどで話そう」という約束をして、そのまま別れました。
そして帰国した後は約束通りにスカイプで少し話したり、メールを送りあったりしています。
でも将来の事を考えて、最終的にはその彼氏とは結婚はできないので、ずるずるとこんな関係を続けていてはお互い新しい道を進めない…と思っています。
私は海外に永住するつもりはないし、彼もバンクーバーから出るつもりはありません。
スカイプやメールをしていたらやはりまた忘れられなくなるので、いずれは止めるつもりです。
ただ、きっぱりと別れる前にもう一度彼と会いたいのです。
帰国前日に約束したという事もありますが、カナダにいる時はあまり会えずに、帰国前日も少しの時間しか会えなかったので、1週間で良いのでちゃんと一緒に過ごしてきっぱり別れたいのです。
彼も同じ気持ちみたいで、カナダに行った時は彼の家に滞在して良いと言われました。
これからは就活をしようと思っていたのですが、いざ就職先が決まったら長期の休みはなかなかとれないので、就活をする前に行きたいと思っています。できれば来月中に。
しかし、家族に相談したところ、
「帰国したばかりなのに、たった1週間のためにすぐにまた行くなんて、お金の無駄だ」
「中途半端に一緒にいても帰るときにお互い辛い思いをするだけだ」
「きっぱりと別れたいのなら実際に会わずにスカイプで言えば良い」
「そんな事するぐらいなら早く働け」
「どうせこれからも関係を持つ人ではないのだから適当にしておけば自然消滅するだろう」
と、大反対されています。
カナダに関わるお金は全て私のお金なので私はかまわないし、たとえ1週間ほどでも最後にちゃんと一緒に過ごせたら、帰る時はきっぱりと関係を切って新しい道に進める自信もあります。
私はどうしても行きたい…、最後にちゃんと一緒に過ごしたい…また新しい毎日を始めるために…。
私は間違っているでしょうか??

長文、乱文失礼しました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 23:16:55

まずきちんと就職決めて、有給休暇が取れる状況になったら行けばいいんじゃないですか?
その時まだ会いに行きたいと思っていればの話だけれども。
仕事してても旅行は出来るし、経済的にも余裕が出来て楽しく過ごせると思うんですが。
そんなに急いでキリをつけなきゃ!という状況のようには読めないので…
Res.2 by from バンクーバー 2013/05/11 23:31:48

Res1さん、お返事ありがとうございます。
それも考えたのですが…私がカナダに行く日までの間は、私も彼も遠距離恋愛のようになり、お互いに縛られている状態になってしまうのではないかと思うんです…。
お互い将来的に結婚するつもりはないのに、無駄に縛られている間が長かったら、その間は自由に恋愛もできないので…。
お互いに早く新しい道を進みたいので、なるべく早くキリをつけたいと思うのですが…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 23:50:54

連絡とりゃなきゃいいだけのこと。
まだ、帰国して日も浅いんだから、時間と共に日本の生活に慣れて
忘れはじめる。それをするのはあなた自身。
辞めて、潔い吹っ切れた態度を見せるのが、思いやりってものだよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 23:50:54

連絡とりゃなきゃいいだけのこと。
まだ、帰国して日も浅いんだから、時間と共に日本の生活に慣れて
忘れはじめる。それをするのはあなた自身。
辞めて、潔い吹っ切れた態度を見せるのが、思いやりってものだよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 23:51:11

キリをつけるって、具体的にどうするんですか?
別れるつもりなのに一緒に過ごしたらズルズル体の関係になってしまわない?
もう別れる決心をしているなら電話で話してきっぱり別れて、次の関係にGOでよいと思うんですが。
何かわざわざ会いにいかなきゃいけないっていうのが、実は未練があるのかなあと思えてしまいます。

でも関係を続けるなら続けるでそれはそれでいいと思いますが。
お互いに今は絶対国を離れられないと思っても将来考えが変わったりするかもしれませんし。
Res.6 by from バンクーバー 2013/05/12 00:05:21

Res3さん、Res5さん、お返事ありがとうございます。
正直、未練はあります。彼のことは愛しているのですが、国際恋愛は私にとっては重くて…。
将来的に結婚するつもりがないのなら、やはり今のうちにきっぱりと別れた方が良いですよね。
辛いですが、新しい道に進むために頑張ります。

皆さんありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 01:18:24

>正直、未練はあります。彼のことは愛しているのですが、国際恋愛は私にとっては重くて…。

終わったトピに、なんなんですが、トピ主さん、それは「愛」ではありませんよ。
単に彼のことがちょっと好きなだけです。

あまり「愛してる」って軽々しく使わない方がいいと思います。

本当に彼を愛していたら、「一週間一緒に過ごして別れる」なんていう発想にはなりません。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 18:46:00

別に再会の場所は、カナダでなくても日本でも良くない?
彼に会いに来てもらえばいいんじゃないですか?
彼もあなたと同じくらい好きという気持ちがあれば、きっと来てくれますよ。
なにも、別れる為にあなたがわざわざ行かなくても良いのでは?と思います。
彼がいやがるならば、それまでの男、もしくはそれまでの気持ちしかない。
泊まるところなんて安く住ませようとすれば、どうにでもなりますし。
どうしてもあなたが行かなければならないのなら、飛行機代半分だしてもらうとか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/21 21:18:38

貴女の家族の意見が正しいと思いますよ。貴女の気持ちは分からなくはありません。
でもやはり間違っていますよね。別れると決めている人と会って1週間共に過ごす?

いつかは日本で日本人と結婚するでしょう。その人のためそして貴女のためにも
一日も早く新しい道を歩む方が幸せになりますよ。

気持ちを切り替えて新しく出発してくださいね。後を振り返らない事です。
この例えはおかしいですが、東北の震災時、後ろを振り返らないで一目散に
高台に走って、命拾いした人が多いのです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 19:53:08

本当にあなたのことが好きなのでしたら
日本に来てくれると思います。
しかし、将来を考えてないってそんな短い間で結婚とかまで意識しちゃうなんて
その彼氏にとっては重いんじゃないかな。
カナダの楽しかった思い出として残しておくのがいいと思いますよ。

別れたいのに1週間だけ行きたい、という意味がわかりません。
別れるつもりだったらスカイプで伝えたらいいだけのこと。
まだまだ、お若い人なんだと思いますが
日本の生活に戻ったらまた新しい彼氏でもできるから。。。。

夢から醒めることを祈っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 06:18:50

トピ主さんとそっくりなことを言っていた日本人女性がいました。本当にそっくり…

その女性の場合も短期間の滞在で、日本に帰国する時はカナダ人の彼と盛り上がってたけれど、実際は彼は遊び。
空港に見送りにも来なかった。
帰国後はしばらくすると連絡も来なくなったらしい。
それでも彼女は、日本で就職して一年くらいしてして5日間だけ彼に会いに来た。
ずっと連絡を無視してた彼は、彼女がカナダに帰ってきたことも知らないから、レンタルの携帯から彼女が電話したらあっさり出た。
私は横で聞いてたけれど、彼女の英語は元々ESLレベルだったのが更に酷くなってて、待ち合わせの約束を取り付けるのがやっと。
結局彼の家で一日お泊りして日本に帰って行った。
何がしたかったんだろうか?
コミュニケーションもろくに取れない関係で、愛してるとか言ってるのが不思議。
また、相手に愛されてると思えるのも不思議。
わざわざお金出してセックスの相手するためだけにカナダに来るのも理解不能。
美化しないで現実を見つめた方がいいですよ。
彼氏が会いに来るなら分かるけれど、あなたがカナダに戻ってくる意味が分からない。



Res.12 by k from 無回答 2013/06/08 12:36:17

何だこのスレ?未練MAXじゃないですか!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 16:37:53

自分のお金を自分が使いたいように使えばいいのでは?
まわりに反対されて、行くのをやめて、後でやっぱり行けばよかった、と後悔するより、
自分の意思にしたがったほうがいいと思います。

でもここに悩みを書くと言う事は、迷いがあるのではないでしょうか?

最終的に決めるのは、自分です。行くにしても、行かないにしても、後で後悔した時、
その判断を他の人の責任にするのはやめましょう。

よく考えてから、自分がしたいようにした方が良いと思いますよ。
Res.14 by ひろ from 日本 2013/06/26 19:10:49

女性からの意見です。ききながしていただいても構いません。
一週間一緒に過ごす意味はやはり会って気持ちをつたえお互い納得して別れたいからですか。
その方ともう関係を続けるつもりがないなら、高い旅費を払っていくのはもったいない気がするのと、会ってしまったら別れたくないとかもっと一緒にいたいとか思うようになりませんか。本当にお互い一緒にいたいという気持ちが強ければ、どちらかの国に移住する、もしくは第三国で一緒に暮らすことをお互い考えるのでは。いまそれがお互いないのなら、彼との将来をまったく考えられないのであれば、行かずに気持ちを切り替える方がいいと私は思います。いまはお辛いとは思いますが就活、新しい出会いなど忙しく過ごしていたら時間が解決してくれるかも。
留学先で恋に落ち、現地の方と仲良くなり、VISAの関係で遠距離恋愛となり、そこで遠距離に耐えられなくなり別れるかもしくは遠距離恋愛の末、結婚というパターンもよくききます。
将来のことを考えられるのであれば会いにいき、今後のことを話し合う価値はあると思いますが、終わらせたいと思うなら行かなくても良い気がしますが。とにかく自分の納得できる形で決めた方がいいと思います。他人の意見はあくまで参考に。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 02:51:04

なんか外人男に遊ばれた感じするわ
カナダに行ってSexして日本に戻って男はまだ話しかけてくるんだろうな
本当に男から好きなら日本まで来てくれるだろう
遊ばれてるな

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/29 18:32:34

私だったら彼に半分払ってもらいます。どちらも"本気"で、お互い一週間会いたいのであれば2人で決めて、2人で払う形の方がいいと思います。会いたくて、旅行費は私が払う!という気持ちも分かるのですが、彼の気持ちを確かめる意味でも、一度聞いてみてはどうですか?
きっと今お金がないとかなんとか理由をつけてくるかもしれませんが、それはあなたも同じではないですか?
でしたらお金が貯まったらねと約束してもいいと思います。
将来が元々見えない状態で会うならば余計、お互いgive and take でないと。
何だかかわいそうです。
彼にしてみたら、来てくれて嬉しいです。エッチもできるし何も失うものはないですよね。
行ったところで彼の気持ちが変わることはないと思います。

90日ルールって知ってますか?どんなに好きな相手がいても、90日間頑張って連絡を絶つと、だいたいのケースで相手の事を忘れられるというルールです。あなたは将来の事を彼と考えられないから忘れたいんでしょう?
まず会うことより忘れる事に集中してみては?
それでもお互い最後に一度会うことがさよならするために本当に必要であれば行ったらいいと思います。

今のあなたは未練だけ。会いたい気持ちはとってもよく分かります。でも冷静になって考えてみて。
将来ステキな人に会ったとき、あああのお金もったいなかったって思って欲しくないです。
将来が全く見えない人にそこまですることない。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 20:05:33

やっぱ日本人男全部おごるのが普通だけど
白人男だと女の方が半分の飛行機代も払うのかww
10万の飛行代だと5万も払うのかw
5万払って白人を海外持ってきてエッチするのかww
ホテル代払えるの?まあ生活保護だけ日本で申請しないでほしい
女性の脳ワロタwww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/02 23:06:20

どうして彼にそんなに尽くして貢ぎたいんでしょうか?

航空運賃を彼に出させてはいかがですか?それとも、彼に日本に来させる。本当に彼も会いたいんですよね、それなら彼からすすんであなたに会いに日本へ来るくらいの人じゃないと、ご両親だって自然消滅を願いますよ。

彼に、”自分に会いたいなら日本で待ってる。”と言ってみては?きっと自然消滅になるはずです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 00:28:04

このスレをまとめると
男の本音:
白人崇拝の女は日本から出て行け。
むしろ日本旅券放棄して一生帰ってくるな。
外人夫と勝手にかわいいハーフの子でも作れ。
その子どうせい日本語下手だから日本に帰ってくるな。
女の本音:
外人とならTrue Love私のことを愛してる
金だしてまでも合わなきゃ
だって本当の愛だもん
貢いでもぜんぜんOkだって白人はかっこいいもん

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 01:32:28

>>貢いでもぜんぜんOkだって白人はかっこいいもん

これは女性の本音をついているわね~
日本人の不細工男に貢ぐくらいならお金をドブに捨てた方が全然まし。
『ポチャン』っていうもん。

カッコいい白人になら有り金全部貢いでも文句なんか言えた義理じゃない。
だって、カッコいい白人と一緒に歩いてもらえるだけで、それだけで優越感に浸れるもん。
チビでハゲで短足のブサイク日本人男なんか連れて歩こうもんなら、
こっちの品位まで疑われちゃうわ。
あ〜ぁ、一生に一度でいいから白人さまと付き合いたいな~
http://blog.livedoor.jp/kuru2vip/archives/28977685.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 15:50:20

やっぱすごいよな
日本だと年収年収とか言ってるくせに
白人男になると自分から10万の飛行代と一週間の滞在費用だしても、セックスしたがるのか
受験、大学、就職めっちゃがんばって年収600万になっても白人男に一瞬で彼女取られるのかw
これがカストで一番上の白人男と日本人男区別か
医学部出ても、バイトで日本に来た高卒の白人男の方が女を食ってそう
だから最近外にでるハーフの子がいっぱいなのか
父親がいないくせに母親がよく威張ってるしw
カナダ行って、妊娠して、はい母子家庭
そして生活保護だの福利を貰わないでほしい
俺らががんばって働いた税金をこんなケースに使いたくないわ
カナダだけじゃなく、イギリス、アメリカ、オーストラリア、フランス、イタリア、全部追加するとかなりの日本人女が妊娠して子供連れ帰るじゃね
あのですね、自分のお金で解決してください
決して日本でがんばって働いてる人迷惑かけないでください
こいつらの子供より、普通のサラリーマンに席を譲るべし
父親がいないんだから、絶対犯罪方向に子供走りそうだわ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 12:54:06

一夜限りでも決して文句は言わないわ。
こんな子欲しい!
http://images.google.com/images?q=kids+photography&btnG=Search+images&hl=en&um=1&sa=2&start=0
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 13:44:13

"一夜限りでも決して文句は言わないわ。こんな子欲しい!"

そういうけど遺伝の法則は厳しいもので白人男と日本人女の子供がかわいい子になる確率は
そんなに大きくないんだよ。

読者の皆さん、まわりを見回して白人男x日本人女のハーフの女の子供で本当にかわいい子は
何人位いますか。教えてください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:22:24

私の周りの子は、たいていかわいいですよ。
というか、子どもって、ナニ人でもかわいいですけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 19:21:50

白人とアジア人のハーフは子供の頃は可愛いんだけれど、成長するにつれて残念なバランスになる確率が高い気がします。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network