jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4774
口唇ヘルペスが怖いです
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 17:02:55

好きな人がいます。キスしたいです。セックスしたいです。
しかし、一つ問題があります。その人は口唇ヘルペス持ちです。
皆さんならどうしますか?性病持ちの人は諦めますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 17:32:08

口唇ヘルペスは口周りの病気で性病のヘルペスとはまた感染経路が別物ですよ。
持っている人沢山います。私もそのひとりです。

感染するのは発症して口の周りの皮膚がタダれて汁が出ている時だけなので、
その時期にキスをしない、タオルやコップなどを共用しないなどの注意をすれば大丈夫です。
私が疲れを溜めないよう気を付けて殆ど発症しなくなっているということもありますが
うちの主人は発症したことがありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 19:59:51

トピ主です。レス1さん、情報をありがとうございました。

>感染するのは発症して口の周りの皮膚がタダれて汁が出ている時だけなので

それは100%リスクが無いとは言えないと聞きましたが・・・


>口唇ヘルペスは口周りの病気で性病のヘルペスとはまた感染経路が別物ですよ。

口唇ヘルペス感染者がオーラル・セックスをすると精気ヘルペスに感染すると聞きましたが・・・

心配です。そこまでして、セックスする価値があるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 22:22:49

ならトピ主はもうヘルペスウイルスない人と付き合えばいいじゃん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 22:44:06

難しいのは、誰が口唇ヘルペス持ってて誰が持ってないかは簡単にわからないんですよ。
最初に発症して初めて「あ、自分は感染してたんだ」とわかるだけなので、
トピ主さんもまだ発症してないだけでウイルス持ってる可能性はあるんですよ。
ましてお付き合いする相手が持ってるか持ってないかは100%はわからないです。
まあ誰とも接触しないのが一番安心ですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 23:16:26

発症したことが過去にある人は確実にヘルペス持ちなんだけど、問題は発症したことの無い人が、ヘルペス持ちだけど単にまだ発症する機会が無いだけか全くヘルペス持ってないかは判定しようがないってことだね。感染してすぐ発症する人ばかりじゃなく何年も発症しない場合もあるし。検査すれば判るかもしれないけど、口唇ヘルペス持ってるかどうかいちいち検査受けてる人とか聞いたことないしなあ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 23:20:17

>ならトピ主はもうヘルペスウイルスない人と付き合えばいいじゃん。

トピ主です。そうなんですが、その人とセフレ関係で楽しみたいんですよね。。。
口唇ヘルペスの人とキスをすると、発症していなくても唾から移る確率があると聞きましたし。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 03:12:51

トピ主さん、口唇ヘルペスになってもたぶん一生気づかない人も多いですし、ぶっちゃけトピ主さんも既にどこかで子供の頃にでも感染している可能性も高いんです。発症しなければ気づかないし、性病のヘルペスとは別物なので、性病のヘルペスの検査をしても口唇ヘルペスの有無はわかりません。性病のヘルペスは検査でわかりますので気をつけたほうがいいですが、口唇ヘルペスをそこまで避けようとしたら多分誰ともお付き合いできないですよ?今までお付き合いした他の人が絶対口唇ヘルペスをもっていなかったってどうして断言できますか?結構世の中に持ってる人大勢いますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 08:00:36

セフレ関係で楽しみたい



二人だけでやってればいい、ヘルペス貰うのも自業自得。が、他の人に汚ない病気移さないでおくれ!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 08:16:32

トピさんはその事を心配しているわけでしょう。それじゃ、近づかない事です。
始めから分かっているのに、あえて近づいてキスしたいなんて馬鹿ですよ。
人生は長い、もっと先を見てはどうでしょうか。残念でも今回は

「危うきに近づかない」身を守ってください。健康な人は一杯います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 12:42:46

トピ主です。

>今までお付き合いした他の人が絶対口唇ヘルペスをもっていなかったってどうして断言できますか?

断言できませんね。過去に15人ぐらいと経験ありますが、口唇ヘルペスを持っていた人がいた可能性はありますね。


>あえて近づいてキスしたいなんて馬鹿ですよ。
>人生は長い、もっと先を見てはどうでしょうか。残念でも今回は

そうかもしれませんね。残念です。違うセフレを探した方が良いかもしれませんね。
これで口唇ヘルペスをゲットしてしまったら、一生後悔しますよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 13:24:51

口唇ヘルペスを心配する人が、セフレを持ちたいという発想が理解できないんですが。

そんなカジュアルのお付き合いだったら、「口唇ヘルペスある?」って聞いても、口にできものができていない時期だったら「ないよ」って答えてもわからないですよね。

口唇ヘルペスがあっても、おできができるのは一年に何回もないでしょう?
そのおできの期間一週間くらいにトピヌシさんと会わなければ、そんなものができてたこともわからないし、隠しておくのはとても簡単なことだと思いますけどね。

セフレなんていういい加減なお付き合いの人が、正直に申告するともないんですけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 21:59:26

>口唇ヘルペスを心配する人が、セフレを持ちたいという発想が理解できないんですが。

セフレと遊びたいと思っている人でも性病は御免ですよ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 23:35:07

トピ主です。私はセーフに遊べるセフレを探していますので、口唇ヘルペスを貰ってしまう事は心配です。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network