jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4748
ラテン系彼氏の母親との関わり方
by オシータ from 日本 2012/12/31 20:31:48

21歳のラテン系の彼氏と付き合って約1年です。ラテン系は家族の絆が強いのは重々承知ですが、少し受け入れられないことがあります。毎日彼の母親から彼に電話がかかってきて、15分ほど話して"好きだよ"で電話を終わり、それからまた1時間以内に電話をかけ直してまた15分ほど会話で"好きだよ"で終わり。会ったときには自分から彼にほっぺを突き出してキスをせがむ。好きだよと言い合っているのは、自分の中で前より受け入れられてきているのですが、やっぱりキスを自分からせがんでいるのにはすごく抵抗があります。これは、自分が受け入れる努力をするしかないのでしょうか。彼の母親から、"息子にちゃんと彼女ができたのが初めてだから母親としては複雑なのよ。ごめんね。"と言われたことがあるのですが、時が経てば彼の母のスキンシップの度合いも変わるのでしょうか。すごく悩んでいます。コメントお願いします。

Res.1 by オシータ from 日本 2012/12/31 20:39:50

書き忘れてしまったので追記です。
頬にキスをするのが受け入れられないのではなく、恋人にせがむように彼の母親がキスを彼にせがむ姿と、1度や2度ではなく一回会うだけで何十回もキスをせがむ行動に抵抗があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 13:13:20

それが日本人だったら、とぴ主さん付き合わないでしょ 

ラテン系だから気にしないといえるなら付き合い続ければいいと思います
でも彼がラテン系だけど、彼の母親とのかかわり方は気に入らない、でも彼がラテン系だからつきあいたいというのはとぴ主さんの行動が矛盾しているので、それが彼の一部だと割り切れないのなら、分かれるほうが吉ですよ

相手が変わるのを期待してはいけません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 21:58:14

相手の嫌な部分って見ないようにしても、やっぱり嫌なんですよね。どんなに頑張っても受け入れられないと思います。異文化なら尚更です。もし、自分を騙して結婚なんてしたらきっと後悔しますよ。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network