jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.473
だんだん・・・
by はぁ〜 from ケベックシティ 2005/08/29 00:08:09

私はカナダに来てもうすぐ5ヶ月がたちます。
今、付き合って1年半くらいたつ彼氏がいます。
最近、パソコンで音声チャットをしているんですが、日本の時のように楽しく会話ができません。
離れているせいか、お互い共通の話もあまりなく、30分もしないうちに無言の時間や、ため息など増えていき最後には微妙な感じになって電話を切る事がほとんどです。
話すまでは、色々言いたいこともあるのにいざチャットになると、あっちの返事も微妙だし、話したいことがなくなっていきます。
あっちも仕事をしているので、チャットできるのは週1回なのに・・・。
日本にいたときは3時間とか普通に電話してたのに遠距離を始めてからこんな感じに変わってしまいました。
カナダには後1年くらいいるつもりなので、日本に帰るまで彼氏ともつか不安です。
2人とも別れるとかそんな雰囲気ではないんですがだんだんお互いの気持ちが冷めていってるかんじで切ないです。
遠距離をしてて同じような経験されている方ORされた方いますか?
こんな時どうすればいいんでしょうか?

Res.1 by チョコチップ from バンクーバー 2005/08/29 01:02:51

何もしなくて良いんじゃないですか?

貴女はカナダに来て、居て、目的や目標があるのでしょう?
それなら、やりたい事とやるべき事に集中すればいいんじゃない?

同じ人と長く恋愛していれば倦怠期はあるものだし、
一概に遠距離だからって考えられないと思いません?
日本に居ても今頃同じ様な事が起きてたかもしれませんよ?
それなら今はお互いに自分を磨く時間を設けて再会の日に
また新鮮な気持ちで付き合い続けられるようにする事が出来れば
この遠距離は2人にとってかけがいの無い物になると思います。

人生80年?でたった1年半で気持ちが冷めて
別れに発展する関係なら続けても仕方無いと思うな。
またお互いが本当に大切な存在だと思うなら、
お互いの人生で必要だと思うのなら心配しなくても続くから
大丈夫。
今はその彼氏に惚れ直されちゃうように自分を磨きまくって
下さいな。

もし不安なら、ここで投稿した内容を彼氏に打ち明けるのが
大切かと思います。

Res.2 by チョコチップ from バンクーバー 2005/08/29 01:13:43

追記

出来れば、彼氏と彼氏と過ごした1年半をもう少し信じてあげてね。  
Res.3 by はぁ〜 from ケベックシティ 2005/08/29 01:22:11

そうですよね。
1年半で冷めちゃうんなら元々それまでの関係だったって事ですよね。
初めての彼氏で、初めての遠距離だったからなんとなく不安になってしまいました(;−;)

今はちょっと倦怠期っぽくてだめだけど、帰るまでにすごい成長して彼氏をびっくりさせちゃいたいと思います!!

チョコチップさん、ありがとうございました!!
かなり気持ちすっきりです☆  
Res.4 by 恋愛 from バンクーバー 2005/08/29 15:03:12

この言葉をプレゼントします!
「この親密さにあっても限りない距離。それを起点としてこそ、互いのをへだてるものが関係となるような、そんな限りない距離を残している。」
大きな壁や試練が二人を大きくより強い絆を結びつけてくれるはず。そう考えると、いい方に物事考えられるようになるんだな。
俺も遠距離まっさい中!お互い頑張りましょうね!  
Res.5 by だんだん・・・ from ケベックシティ 2005/08/29 20:21:39

恋愛さん、本当にいい言葉ありがとうございます☆
この遠距離を乗り越えられるようにがんばりたいと思います!!
恋愛さんも遠距離中なんですね〜!!
ホント、がんばりましょうね〜☆  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 01:42:16

うp  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network