jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4725
結婚を考えたお付き合いについて
by ani from バンクーバー 2012/10/22 23:02:15

☆結婚を考えたお付き合いについて☆

20代後半女性です。こちらで仕事をしたいので長期滞在予定ですが移民の意思はありません。

いまbfがいないのですがもしお付き合いするなら今後のことも考えた真剣なお付き合いを望んでます。国際結婚にあこがれはありません。でも日本人と付き合うつもりも、人種でカテゴライズするつもりもありません。

いま、好きだと言ってくれる人がいますが、彼はカナダ人で日本には縁もゆかりもない人です。なので将来は私がこっちにいる覚悟を決めない限り結婚はないだろうと思いますし、まだ彼を知って日が浅いです。でもとても積極的に誘ってくれて、悪い気はしません。
別に、仲のいい仲間のひとりに日本で働いていたアジア系カナダ人がいて、人としてとても信頼できるひとだし、ご家族も近くに居る&日本でまた働くことも考えているようです。条件でいうのも失礼なのですが、でも完璧なのです。ただ、彼のきもちはわかりません。友達のうちのひとりとして見られていると思います。

相談なのですが、このまま好きと言ってくれる男性と会い続けていいと思いますか?bfがいればいいなーと思っているのは事実ですが、将来を考えたときに可能性のない人とお付き合いするのは、年齢的に時間がもったいないですか?有意義だと思いますか?
それとも後者の彼と時間を過ごしてみるべきでしょうか?(でも彼が私を好きになるとはもちろん限らないわけで。。。)
考えすぎかもしれませんが、、、同時進行するのは私個人として気がひけるので、後者を選ぶなら前者にはあまり会わない方がいいのかなーとおもってしまいます。
皆さんならどうしますか??

Res.1 by K from 無回答 2012/10/23 00:51:19

個人的な意見ですが・・・時間が無いからとか、焦って形だけの結婚はやめた方がいいです。
その人と一緒にいて楽しいとか、一生一緒にいたいとか。後で後悔しますよ。

一人目のカナディアンの男性は別に興味が無い、二人目のアジア系の男性はただの仲間で彼の気持ちは分からないって・・・
ハッキリ言って両方とも運命の人というには程遠い気がします。

世界人口は70億人に達しました。世界の人口の半分が男性だと仮定して、一秒間に一人の男性と出会ったとしても約111年かかります。
つまり、一生かかってもすべての男性に出会うことはまず無理です。

視野をもう少し広げてみてはいかがでしょうか?
Res.2 by K from 無回答 2012/10/23 00:52:41

EDIT:

その人と一緒にいて楽しいとか、一生一緒にいたいとか。そういう人と出会わなければ後悔しますよって意味です。
Res.3 by ani from バンクーバー 2012/10/23 08:13:19

Kさんありがとうございます。そうですね、その通りです。ただもちろんいきなり結婚を考えているわけではもちろんありません(笑) お付き合いするなら、その可能性も含めて真剣に考えたいと思っているだけです。前者も後者もどちらの方も一緒に居て楽しい気持ちのいい人です^^
ただ前者は将来を見据えては考えられないので、今後もお友達として会い続けるか、それとも一歩踏み込んでみるか迷っています。
後者の方とも、少し2人だけで会ってみる時間を増やしてみようと思うのですが、それが同時進行していいものかちょっと悩んでいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 10:36:58

トピ主さんは、アジア人の男性からは、アプローチされていないんですよね?
その彼には、もうすでに彼女がいるという可能性はないんですか?
アジア系の人でも気になる人がいたら、色々誘ったりすると思うので。
もし彼がフリーなのであれば、トピ主さんからアプローチして、色々話をしてみては?
以前彼は日本で何をしていたのか、将来日本で働くだけのスキルがあるのか、彼の家族はどんな人たちなのか…等々少しずつ探りをいれてはどうでしょう?
ただもう一人のカナダ人の彼(白人かな?)からプッシュされているとのこと、
一時の感情に流されて関係を持ってしまう可能性がゼロではないから、
その彼とは会わないでいた方が良いのでは。白人男性と付き合うアジア人女性を敬遠するアジア人男性って、言わないだけで結構多いので。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 10:41:19

そんなこと自分で考えろ…としか言えない。
結局本命はそのアジア人男性だけど、振られる可能性もあるから
その場合寂しいから今アプローチしてくれてる人も無碍にはできないって悩みでしょ?
好きなようにすればいいじゃん。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 11:17:51

>仕事をしたいので長期滞在予定ですが移民の意思はありません

ならば、
>お付き合いするなら今後のことも考えた真剣なお付き合いを望んでます

は無理じゃないですか?
いずれ日本に帰るつもり、かつ結婚も視野に入れた付き合いがしたいならば、いずれ帰国するつもりの日本人を見つけるしかないかとおもいますが。それ以外の出会いはすべて無駄ですよ。

それか、どちらか選んで、
将来移民してもいい&カナダ人の方とお付き合いを続ける。
もしくは
将来移民するつもりはない&カナダ人の人とは割り切った今だけの関係を続ける、30過ぎて日本に帰ってから婚活する。
しかないのでは?

この状況では、悩むべきことは
>将来を考えたときに可能性のない人とお付き合いするのは、年齢的に時間がもったいないですか?有意義だと思いますか?
ではなく、
将来を考えたときに、移民する意思もないのに。カナダで仕事探しながらふらふらしていることは、年齢的に時間がもったいないですか?有意義だと思いますか?

ではないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 12:24:00

トピ主さんのように恋愛(始まってもいないので恋愛と呼べるかどうかは?ですが)を
損得の算段が出来るうちは、誰のことも本当に好きではないんだと思います。
自分が好きで好きで止まらなくなるのが本当の出会い、恋愛だと思います。

あとお忘れのようですが、トピ主さんにだけ選択権があるわけではありませんよ。
前者後者という言い方をされていますが、彼らにもそれぞれトピ主さんのあずかり知らぬところで
出会いがあるはずです。勝手に一人で選んだつもりでも、相手にしてみたら
なんですかあなたのその独り相撲は?ということになりかねませんよ。

もっと厳しいことを言うと、トピ主さんは恋愛をしたいだけで、
いいなと感じる人にもてたいだけで、誰のことも好きではないんだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 13:07:09

20代後半。25歳に近いのか、29歳に近いのかで話は変わってくるんじゃないのかなと思います。
それから仕事で長期滞在というのはどれくらいの期間ですか?2-3年?それとも5年とか?

30歳過ぎると、日本では就職も出会い(結婚)も難しくなります。
もちろんカナダでも、30代からは既婚者、きちんとしたパートナーがいる人が多いので、
出会いは少なくなります。遊びなら年齢関係ないですが。
トピ主さんは、最終的に日本に帰国する予定だそうですが、日本に帰られた後は、どうされる予定なんですか?正社員としてバリバリ働いていくのか、それとも結婚して専業主婦希望なのか。
いずれにしても、年齢は大きく関係してきます。
目の前にある恋愛感情だけではなく、20代後半からは人生設計考えていった方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 14:51:59

最近こういう日本人女性多いですね

自分のことを追いかけてくれる男性をすごく求めているものの
そういう男性は現れない
でもまったくもてない状況は自分のプライドが許さないので
なんだかんだ言って(とぴさんの場合は移民の意思はない
でも真剣なお付き合いがしたいという矛盾した希望)
男の影は作ろうとする あるいはこの方みたいに恋愛で悩んでいるふりをする

日本在住にしろカナダ滞在中にしろ
30を過ぎたシングル日本人女性にそういう人多い気がします

「こちらで仕事をしたいので長期滞在」とありますが
ワークパーミットのサポートを受ける先があるような書き方ではありませんね
留学ですか?ワーホリですか?

「でも日本人と付き合うつもりも、人種でカテゴライズするつもりもありません」
意味が分かりません
日本人と付き合うつもりがないのなら
それ以外と付き合いたいということですよね
本当は「ガイジンと付き合いたいの!」と思ってることを認めたらどうですか?

まずは
自分がここカナダでガイジンにモテたいと思ってること
どの男性にしろ最終的に自分と結婚したいと思ってくれる男性が
のどから手が出るほどほしいこと

そのあたりを受け入れてみたらどうでしょう
そうすればこんなわけの分からないとぴをあげることもなかったと思います
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 17:23:01

トピヌシさんのことを好きと言ってアプローチをかけてくるその人も、結婚まで考えているとは思えません。
一般的に、何回かデートしてもっと深く知り合って(肉体関係も含む)、それから「ガールフレンドになってください」があって、そのずっと先に結婚はあります。ガールフレンドになっても、その先に結婚はないかもしれません。

好きと言われただけで、結婚まで視野に入れてしまうのは考えすぎです。

もちろん、自分が興味があるだけで相手がどうなのかもわからないもう一人の人を結婚対象として考えるのも考えすぎです。

それより、今、勉強とか仕事とかするべきことはないのでしょうか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 19:27:41

恋愛がしたいならすればいい。

自分の意思が変わらないなら、別れて日本に帰国すればいい。

本当に愛する人ができたら変わりますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 23:14:04

Res.9の人の言うとおり。

自分が見えてない。すごい空想と認めたくない自分の現実がぶつかってる。

一度外人と付き合ってみればいかがでしょうか?
どちらに傾こうとあなたには有意義だと思います。

こういったのは20後半になって海外に来た日本人の女性に多いと思う。
正直笑ってしまいます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 19:34:18

今はまだ付き合う段階にすらなってなくて、相手の人柄とか
価値観とかバックグラウンドとか何もわからない状態でしょう。
相手の自分への関心もどの程度かわからないし。

そんな状態で選ぶのは無理ですよ。

とにかく最初にご縁があったほうの人とじっくり交際されて見極めるしか
ないんじゃないでしょうか。駄目なら次のご縁に行けばいいし、続けば
その人が運命の人になるかもしれないし。

本当に気持ちが通いあって一緒にいるだけで毎日幸せになれる相手と結婚すると、
物質面とか住む場所がどうとか何にも気にならなくなりますよ。
条件で選ぶと、その条件が崩れた時に何も残りません。
早く結婚することより幸せな結婚を!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network