jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4724
一目ぼれ
by キュン from バンクーバー 2012/10/17 01:19:08

一ヶ月くらい前から始めたレストランで、ドキドキする人ができました!
職場はシェフ、サーバー合わせて15人前後です。
その人は日本人で、見た目シャイですが、仕事、料理をさせるとその手つきや<(料理)出来たよ!>の声、優しく教えてくれるところにひかれました。
研修期間として、いろいろ覚えるのは大変ですが、毎日その人がいるだけ、姿を見るだけ、名前を呼ばれるだけでドキドキします。
わかってます。。自分で盛り上がりすぎなのは。。
その人は数年、彼女がいないとのこと。
もっと仲良くなりたい、話したいけど、いつも誰とでも話せる私はこのときになると、意識してしまいしゃべれません。。
ただの新人ではなく、ちゃんとその人の視野に入れるいい女になりたいです。

番号も聞きたいけど、断られたら、後でギクシャクするのもやだし。
私は自分で言うのもなんですが、明るく生活してるタイプです。男性はこういうとき、女性から番号聞かれたらどうですか?彼から聞かれる、そうなる最強アドバイスください!!

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 08:29:50

貴方がルックスが抜群なら電話番号を聞かれるよ。魅力的な美人に弱いんだよ男は?それとスタイル!!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 10:50:12

同じ職場の人とはできるだけ恋愛関係にならないほうがいいです。

最初は意識しなくて、同僚としてグループか何かで出掛けているうちに気がついたら2人で会うようになって、恋人みたいな会話をするようになってそのうちに肉体関係もできてしまったというなら仕方ないですけど。

最初から付き合うのを意識してデートする、みたいなのは同じ職場では問題多いですよ。
デートに行ってもフラれる場合もあるし、乗り逃げや、付き合っても喧嘩したり別れたり…
それを相手かトピヌシさんかが他の同僚に漏らせば、仕事しづらいです。
仲間からも腫れ物に触るような対応を受けると思いますし。

他で探したほうがよくないですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 12:07:37

RES3、の意見に同感します。相手の男の人はトピヌシさんに興味ない感じがしますし。。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 19:04:11

サカリがついたらもう止まらない
いけいけ最後までいけ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 22:27:08

まずは仕事で一人前になって。それからだと思うよ。
番号を聞く、聞かないが目的ではないでしょ?
それなら長期戦覚悟で少しずつ話す機会を増やして彼の情報収集してください。

彼に話を聞いて欲しいなって思われる女性になってください。
聞き上手は愛され上手よ。冷静にね。頑張って!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 09:01:05

さかりがついた人間妖怪女。キモ 電話番号しりたい?仕事をしに言ってんだろ!何しにいってるんだ!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 10:29:51

トピヌシは、一人盛り上がって馬鹿みたい 相手はゼンゼンなのに。。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 19:32:02

思いのほか冷めたコメントが多いな
お前ら適当でもいいから何かアドバイスくれてやれよw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 04:16:26

じゃあ真面目にレス。

緊張して話せないならその人にだけあげるとびきりの笑顔で挨拶/返事してたらいいのです。 あとは「料理の手さばきがすばらしい」とか「いつも優しく仕事を教えてくれてありがとう」とか思っていることをそのままさらっと伝えてみてはどうですか。 ほめられたり感謝されていやがる人はあまりいないと思うので。 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 16:56:08

で、その後どうなった?
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2012/11/05 01:24:42

たくさんのご意見ありがとうございました。
まずは、どなたかもおっしゃっていた通り、一人前に仕事ができるようになろうと、がんばってきました!
なんと、いいタイミングでチャンスがあり何人かで飲みに行ったときに番号交換しました!
とても嬉しく、メールしたいけど何て送っていいのかという日もありましたが、何回かメール交換したり、ちょっとほんの少しずつイイ仲になっていけそうです!
しかし、前より好き感がなくなったかも⁉っというのも、このままの先輩後輩関係でこの距離間を保てた方が楽しいんじゃないかな、と思う今日この頃です(^^)
みなさん、ありがとうございました!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network