jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.472
日本の恋人と連絡の頻度は?
by casanova from バンクーバー 2005/08/28 22:35:56

私はカナダに来てそろそろ4ヶ月になります。私は日本に彼氏がいますが、彼は私がカナダに来る前に海外用の携帯を私の為に買い、いつでも連絡取れるようにと、携帯代も払ってくれています。すごく私のことを思ってくれています。もちろん私も彼氏を愛しています。が、あまりにもメールが多い。私もなるべく心配させないようにとメールしてる方だと思いますが、時差があるためゆっくりしたい時にメールしなきゃいけなかったり・・結構きつい。彼氏は私がカナダで毎日どんなことしてるか些細なことでも聞くと安心すると言いますが。カナダに来ても毎日束縛されてるようです。もとから私自身メールがあまり好きじゃないのもあります。そしてメール送信受信でもおかなり料金が高いんですよね?!値段も知らないなんて頼りっきりなんですが。
 カナダでも私と同じ携帯を持っているかたを結構見かけます。もし日本の恋人と連絡を取る用でしたら、1日どのくらいメールしてますか?また、メールではなく電話でもかまいません。

Res.1 by やす from バンクーバー 2005/08/28 23:44:27

僕も日本に彼女います☆★そしてちょうど4ヶ月たちました☆★連絡の頻度はメールはパソコンがあるのでパソコンでしてますがだいたい一日に5件から多くて10件くらいだと思います☆★電話は1週間に1、2回くらいで15分くらいです☆★一回別れそうになったりしたときもあったけどいまはもう大丈夫です★☆日本からの携帯は凄く高いですよね??どれくらい付き合ってるんですか??僕も同じ状況ですのでメールで話とかできたらうれしいです。結構遠距離は難しいです。  
Res.2 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/29 01:20:03

↓こいつは、勘違い野郎だね。トピヌシは別にカナダの彼氏を見つけようとしているわけじゃないと思うんだけど。。。メールが苦手だって言っているのに、メールとかで話できたら嬉しいです。。ってどういうことよ?彼氏でもメールするのに大変なのに、その上他の男ともするわけないじゃん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 15:43:58

レス2同意  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 16:01:53

まあ、男は「あわよくば・・」という考え方をする生き物ですから。
可能性があろうがなかろうが、関係がないんです。
それくらい理解してあげてください。
それが理解できないと、騙されることもありますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 16:03:51

遠くにいる何とかより、近くの何とか!!
定期的に会っていれば縁も続けようと努力するけど、会ってなければなるだけ、日がたつにつれてどうでもよくなってしまう。
すべてのことにしつこい人、執着する人は別だと思うが・・・

メールだけでも無理かな、実際に話さないとね。
あっさりしている相手なら相手ほど、何かと理由つけて電話したほうがいいよ。  
Res.6 by 遠距離恋愛中 from 日本 2005/08/29 20:21:43

私はその彼、すごく誠実ないい人だと思います。彼の方が全部電話代も払ってくれてるんですよね?
私も、遠距離恋愛中ですが、コミュニケーションを取るのはすごく大切なことだと思います。私は基本的にメールを送っていて、2週間に一回くらい電話します。彼の方はあまりこまめではなく、メールも週1,2回くればいいほうです。メールが来ないととてつもなく不安になったりします。だから私はその彼のほうの気持ちが良くわかります。トピ主さんもメールが苦手なんていわずに、あなたの付き合ってる彼氏ですから、できるだけこまめに連絡をしてあげてください。離れていると相手が何をしようがわからないのが現実です。お互いのことを信じるために連絡は必須なんですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 20:36:29

連絡って、メール打ちながら、私とエッチしてた人2人知ってます。
メール来るからってその人がその通りの事してるっていうことにはならないのでは。
ごめんなさいね、こんなこと言って。
でも本当なんだもん。
あまりまめにすぐ返してくるまめすぎる男には気をつけたほうが、、
あなたが好きで好きでたまらなくて、あなたの尻を追っかけてる男以外、そんなにまめな男の人っていないような ><

私も色々してきて生きてるけど、過去に同じような状況で、平気で信じられない人、しかも知ってる人と浮気してたので、メールをすぐ返すからって私は絶対に信じません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 22:36:23

私は毎日メール、webcamでのチャットは週に一度くらい。電話は月に一度くらいしてます。

日本にいる時はお互い携帯でメールのやり取りしてたので、毎日たくさんしていましたが、カナダに来てからは私はパソコンなので、何度もチェックできないし、お互い一日一回メールするようになりました。
(忙しいので、できない時もありますが。)

私の知ってる二股、三股常習犯の男性は、とってもマメです。海外に仕事で行っても、ちゃんと3人分のブランド物のお土産を買ってくるし、メールやアリバイ工作もマメだし、日頃からもいろんな女の子の種をまいています。

そんな彼も、いろいろあっても離れなかった学生時代からの彼女とつい最近結婚しました。他の女に負けなかったその子の勝ちなのか、浮気性は治らないだろうから、人生間違えたのか、どっちになるのかはわかりませんが。

でも、読む限りでは、トピ主さんの彼は、トピ主さんを好きで好きでたまらないタイプなんじゃないかな?
レス7さんの言うような男性もいるんでしょうが、信じられる男性もやはりいると思うので。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 15:36:54

あたしはcasanovaさんがうらやましいです。あたしもこっちに来てもうすぐ4ヶ月で、日本に彼氏がいます。あたしはパソコン、彼氏は携帯でメールしてるんですが、あたしからメールしない限り彼氏からメールくることはありません。しかも、メールしても返事がなかったり、2日後とかもたまにあります。あたしは離れてるからこそ連絡取り合っていたいのに、彼氏は全くそういう風に思ってないみたいです。気持ちが冷められてるのかなって不安でしょうがないです。あたしは家にいる時は常にネット繋いでますし、いつでもメール欲しいのに、なかなかです。あたしも意地張って数日メールしないでいても、向こうからくることはなく、結局あたしからメールします。
束縛されすぎるのは嫌かもしれないですが、お互いの生活の事、良く知り合っていたいです。日本にいる時のように毎日メールいっぱいしたいです(TT)悲しい。でもきっとあたしが帰国したらまた前のようになるだろうって、今は我慢してます。お互い頑張りましょう!!  
Res.10 by 遠距離恋愛中 from 日本 2005/08/30 19:09:04

Res.9さんの気持ちよ〜くわかります。私も全く同じ状態です。私も彼からはメールをもらうことは全くないし、電話も私がかけています。私もあなたと同じで、時々意地を張って2,3日メールを入れないんですが、彼は絶対に私が送らない限り送って来ないんですよ。
離れているからこそ、メールや電話でコミュニケーションを取る事は重要なのに・・・ですよね。
トビ主さんの彼氏はこまめで誠実な言い方だと思います。いまどきなかなかそういう人はいないかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 20:26:39

RES9です。遠距離恋愛中さん、ほんとにそうですよね。遠距離だからこそ連絡取っていたいのに。会えないから何かと不安になるし、カナダでの楽しい事や辛い事も何でも聞いて欲しいし、日本のいろんな情報や彼氏の現状など知りたいんですけどね。たぶんあたしの彼氏は何にも考えてないで、ただ待ってるだけだとは思うんですけど、もうちょっと海外で生活してるあたしの事心配してくれてもいいのに・・・って思います。ね?そうですよね?悲しいです。出発前のような状況に戻りたいぃ〜!!お互い頑張りましょうね★ほんとトビ主さんの彼氏はマメでうらやましいですね。なんかそういう彼氏だと安心ですね。  
Res.12 by 遠距離 from 日本 2005/09/01 19:59:46

本当に。
私は30日誕生日だったのに、彼はそのことも忘れていたようで、何も言ってこなかったんですよ!!ちょっとがっくり。メールを送ってくれるだけでいいのに。少し彼のこと不安になってきました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 20:35:22

彼から連絡のない時点で、もう関心がないと思います。
距離があるとやっぱり上手くいかないので、
早くこっちで彼氏みつけた方がいいですよ。
冷めてしまったものはどうしようもないんです。  
Res.14 by Vivtoria from 無回答 2005/09/01 21:28:19

私も今遠距離恋愛中です。大好きな彼で、この人しかいないと思えるし、自分は離れてても気持ちが全く変わらないので大丈夫なのですが、彼はすごく寂しいみたいで、気持ちに波があるようです。不安ですが、今は自分を、そして彼を信じるしかないです。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2005/09/05 08:01:37

カナダと日本で遠距離恋愛中です。離れてから約6ヶ月が経ちました。電話やメッセンジャーで毎日連絡を取りあっています(約1時間くらい)でも、やっぱり近くにいたいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 23:01:18

私はトピ主さんがすごく羨ましいですけどねぇ…。
私は遠距離片思いです。
片思いだからそんなにひんぱんに連絡も取れないし寂しいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network