jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4718
実体験のお話 (長文だけど、出来ればお付き合いください)
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 13:31:00

クラスメイトとして知り合ってすぐ、彼のプライベートについて相談をうけた。そんなに仲が良かったわけではない。
必要事項を話すついでに、多少の会話をする程度だった。
主に彼が、夫とどんな風にいるのか聞いてきた。
それがいきなり彼女とうまくいっていない、ただ惰性で付き合っているが、5年もこんな感じで
どうすれば良いのかわからない、といわれた。だから、何かアドバイスをしてくれ、と。
私は結婚している。そのことは初日の自己紹介で話した。今年で7年目になる。
 かなり戸惑ったが、彼の内面に、少しだけ夫を感じていたのも事実で、放っておく事がなんとなく
出来なかった。
それからいろいろと話をするようになった。多くの時間を共に過ごすようになった。学校帰り、近くの公園に行ったりもした。ほろ甘い空気が流れて、彼が私の後ろにたって、一緒に鳥を見たりした。彼のことを聞くのと同時に、自分についても少し話すようになった。 そうしているうちに、少しづつ精神的な距離が近くなってきているのがわかり、なんとなくいけないことをしている、と思いながらも、どうすることも出来ずそのままになった。

しかし、関係はプラトニックのままで、一緒に帰っていてもそれぞれの駅がくればそこで、また明日、と
言う関係だった。初めの頃に、あなたと交際することは出来ないし、寝ることも出来ない、結婚しているから、とはっきり伝えてあったし、彼も始終紳士的に接してくれた。
 そうこうしているうちに、彼から彼女と別れる、と言われた。君のアドバイスを受ける、と。
その言い方に少し違和感を感じたが、それが何なのか当時は分からなかった。私は、初めから、彼とどうこうなりたくて、彼と共に時間を共有してきたわけではなく、夫に少し似ている彼に幸せになってもらいたくて一緒にいたから、だとずっと思っていた。
 彼が彼女と別れてすぐ、今まで見向きもしていなかった女友だちといい感じになっているのをしった。思えば彼女はずっと前から彼のことが好きで周りをうろうろしていた。彼が見向きもしなかったから私も特に気にする事もなかった。別れた彼女と雰囲気がとても似ている女性だった。
私は、自分でも驚くほど衝撃を受けた。裏切られた気分がして、まるで失恋でもしたかのように傷ついた。彼の前で泣いた。気分が悪くて、夜、吐いた。泣き明かした。夫には、初めから全て話してあった。彼は、深入りするな、と言っていた。でも夫は、そんな私を優しく腕に抱いてくれた。

学校で、彼が彼女と一緒にいるところが見ていられなくて逃げだした。
どういうわけか、彼もとても悲しそうな顔をしていた。でも、彼女と一緒に居ることをやめなかった。
彼女は、哂っていた。それが余計、私の心を刺した。それでもときは経ち、私の中で彼が少しずつ端に寄っているのが分かった。友達もこれ以上ないくらい増えて、他の男の子たちが寄ってくるようになった。今まで見えなかった世界が見え、私は正直嬉しかった。彼がいないほうが、精神的に平穏だな、と思うようになった。笑顔が増えた。
 彼がまた、昔みたいな目で、私を見てきてるのがわかった。彼女が隣に居るにもかかわらず、彼の目線を感じた。彼が手を振ってくる。他の男の子と話をしていると、彼が周りをうろうろする。彼女がいるのに。私は無視した。彼が、プロジェクトのパートナーになろうと言ってきた。私は戸惑ったが、彼女はクラスメイトではないから、OKした。そうしたら、また彼が彼女と一緒に居るところを見るのが辛くなった。だから、また彼を無視することにした。
彼が、追いかけてきた。放課後、彼女を放って、私に挨拶をするために探しに来た。私に笑顔で挨拶した後、隣にいる私の男友達を思い切り睨んで。友達が言った。なんか俺、睨まれてる、と。でも私に挨拶をしたら、今度は彼女を探しにいった。彼女の友だちに何処にいるか聞いているところに偶然出くわした。彼は私を見て、やばい、と言う顔をした。彼を無視する事にした。
そうしたら、彼はあまり学校で彼女と一緒にはいなくなった。彼女が来なければ、彼から行くことはなくなった。人目を避けて話すようになった。彼女がクラスに来ると、困ったなという顔をする。私をチラッと見てそそくさと廊下に連れ出す。でも、私が夫の話をした時。他の男の子と楽しそうに話をした時。
彼は罰だと言わんばかりに、私の目の前で彼女とキスをする。ハグをする。そうして私を、どうだ、見たか、とわんばかりな目で見てくる。私が傷つく事を知っていて、彼は敢えてそれをする。
 放課後、彼は理由をつけて出来るだけ長くクラスに留まるようになった。でも、それでも理由がなくなったとき、彼は彼女のところに行く。彼女が廊下で待ってるから、それを無視して一人で帰ったりはしない。迷いのある、罪悪感と後悔が入り混じった死んだ瞳で、彼は彼女を見、地面を見、顔を上げることなく私の前から、さって行く。私は、そんな彼を凝視することにした。

彼女を見ると、まだ少し心がうずくけど、それでも私はめげない事にした。こんな自尊心のかけらもないような女に、私の心が壊されて溜まるか、と思った。こんな優柔不断で、ろくでもない男に、私の心が惑わされて溜まるか、と思った。私には、とても素敵な旦那様が居るのだから。。

この事象は、とてもよい勉強の機会になったと思う。今後こういったことで、間違いを犯すことは、私の人生においてただの一度もないだろう。最後に敢えて言うならば、彼は私との関係をプラトニックに留めてくれた。機会がなかったわけではないだろう。二人だけで密室にいたこともある。けれど彼は、私に指一本触れることなく、またそんな気配も出すことなく、常に紳士でいてくれた。
彼の瞳は輝いていて、私はそんな彼が好きで、惹かれたのだ。だから今の彼は私が知らない彼。私の知っている彼はどこかに行ってしまった。。でも出来れば彼が戻ってきて、そこまで大切にしたいと思える相手と、今度こそ真剣に恋をして、幸せになって欲しい。
私は、とても大切にされたと思えるから。

みんなと共有したかった。読んでくれてありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 13:41:06

あわよくば不倫を狙ってた既婚者の話なんてうんざりだよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 14:00:06

ごめんなさい、かなり自意識過剰のナルちゃんかなと思いました。

たぶん向こうの目線からのストーリは全然違うものになると思う。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 12:35:18

亭主との冷めた仲
冷めた心を他の男に求めていた助平心.
押されれば不倫プンプン臭う物語(笑い)。
一時の甘い密の(蜜)の味。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/01 12:49:31

結婚とはそういったもの、結婚当時はお互い、いたわり合って、外から見ていても熱そう。
月日がたつと三日目の風呂のお湯のようになる、ぬるま湯で表面に垢が浮いている、そして少し臭う。
つまみ食いしたくなるのもわからないではない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 12:52:10

その彼が、トピ主さんの事を好きだと言ったの?そんな記述はないよね。自意識過剰、自己満足、妄想。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:09:11

旦那さんいるのに何を考えてるの?惹かれてたとかwこんな良い旦那さんとそんなお子様を比較する事自体浅ましいなw

トピ主そのうち絶対浮気してばれたら開き直りそうw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 09:27:33

想像しすぎ!!

馬鹿だね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 09:33:10

I guess you'll see him next lifetime.
http://www.youtube.com/watch?v=liHbsN0D-Zo
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network