jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4715
片思いなんですが・・・。彼の気持ちについて教えてください
by ユナ from 日本 2012/09/20 02:30:08

私は、小6です。
彼は、5年生の時に、同じクラスになったのが、きっかけです。
今は、別のクラスなんですが、実行委員などの係が、たまたま同じ、ということが多いです。
目が合うと、笑いあったりはするんですが、友達として・・・?と思うんです。
クラスメートに、『○○(私の好きな人)って、いつもユナのこと見ているよね』
と言われます。でも、冗談だよね・・・と思ってしまい、マイナス思考になります。
彼は、私のことが気になるんでしょうか?
お願いします。助けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 08:30:02

あなたはその彼が好きだから、度々彼の方を見てると思うけど、その時彼は誰か他の女の子を見ていたりすることはありますか?それをよく観察してみてね。
そうでなければ、あなたのことが一番気になっている可能性が高いと思います。
ただ、それだけだとどれ位あなたのことが好きかはわかりません。
いきなり告白みたいなことをするのはあまり良くないと思います。あなたが彼を好きなほど、彼はあなたをまだ好きでない可能性もあるからです。
勇気を出して、さり気なく自然に一言二言で良いから話ができるチャンスは無いですか?
「〇〇は楽しかったね。」とかたあいのない話です。
授業の話でも、行事の話でもいいから、クラスが変わっても共通の話題にできることできっかけを見つけて、徐々に会話の数を増やしていければ良い感じになりやすいと思います。
そうしていくうちに少しずつ彼の気持ちも分かるようになってくると思いますから、時間をかけて見たほうが良いと思います。

両想いになれるように応援しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 08:32:38

全くくだらない


早く寝ろ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 08:37:46


残念なヤツ!
Res.4 by ユナ from 日本 2012/09/21 00:32:22

応援してくださった方々、ありがとうございます!
まだまだ告白までにはいきませんが、もう少し頑張ってみようと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 04:15:15

小6よね?
男の子のことよりも、お勉強しようよ。
Res.6 by ユナ from 日本 2012/09/21 07:07:14

ちゃんと勉強はしていますよ!
今、運動会の組体操の練習を頑張ってます(関係ないですけど・・・)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 07:35:48

バカなレスは気にしなくていいよ。
勉強も運動も恋もガンバれば良いのだから。
運動会の練習とかで彼と一緒になるタイミングとかはないですか?
Res.8 by ユナ from 日本 2012/09/21 07:49:12

道具の片づけで、一緒になる時はありますよ。
実行委員の時も、クラスごとのリーダー同士で話したこともありますし。
本音も打ち明けれる仲です!
Res.9 by ユナ from 日本 2012/09/21 07:59:16

ちなみに、書き忘れていましたが、
私の好きな人を知っているのは、好きな人と同じクラスのまじめな男子1人と、
親友1人にしか言っていません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 08:32:11

思ったよりも接点があるんですね。
本音も打ち明けられる仲なのに、彼の気持ちがわからないというのは不思議ですが。
そういった関係なら、遠まわしに彼に好きな子がいるかを探ることはできませんか?
重要なのは彼が両思いになってる子が以内なら、片思いをしている子がいるかどうかです。
そうすると簡単には行きません。告白したとしても、相手に意中の人がいたら振られる可能性が高いです。
彼にそういった感じがなければ、例えばお互いが参加できるような数人でのイベントを企画することはできませんか?クリスマスまでにできれば2回位。
その上で、クリスマスの頃には自然にお互いが特別な存在だと思えるようになれば良いですね。
難しいですが、告白などせずに相手に好意を持っていることをさり気なく分かってもらいながら(もう知られてるかもしれませんが)、でも露骨にならないように関係を深められるのが良いと思います。
その年頃の男の子だと、大抵はいつも笑顔でいる子、なんでも前向きに頑張ってる子、気を使ってくれる子のことが好きになるので、彼の前ではそういったことを心がけるといいと思います。
Res.11 by ユナ from 日本 2012/09/21 08:42:10

私の学校は、2つの地域に分かれていて、学校以外であうのが難しいんです。
私の性格は、女子よりも、男子と一緒にいることが多くて、いつも笑っているので、
思わせぶりな態度をとってしまったことがあるんです。
それで、違う人と付き合っているといううわさが広まったんです。
彼は、『お前って、意外とあいつ(うわさになった人)が好きなんだ』と言われて、
ショックだったんです。だから、少し特別扱いみたいなことをしたほうがいいですかね・・・?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 09:05:55

最近は小学生でも少しませたところがあるようですね。
校外でのイベントを企画するのは難しい環境なのでしょうか?
例えばハロウィンとかの理由をつけて地域関係なく何処かでパーティーするとかできれば良いのですが。
でも、噂になった人のことを聞いてくるということは、あなたのことが気になっている可能性は高いと思います(断定はできませんが)。
それが誤解だということを分かってもらうことは、実はあなたのことが好きだと言うことに近いので、
まずはそのことをちゃんと分かってもらう事は大事かもしれません。
それよりまだ小学生ですから、明日はお休みでも12時前には寝ましょうね。
Res.13 by ユナ from 日本 2012/09/21 09:21:20

彼の地域へ行くのに、最低30分かかります。
私の通学路には160階段があるので、それは難しいですね・・・。
おやすみなさい。ありがとうございます。
Res.14 by ユナ from 日本 2012/09/22 07:56:24

こんばんは。
いつも優しいコメントをしてくださっている方は、
女性ですか?

私は、男性からの、コメントも待っています。
アドバイスお願いします
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 13:39:11

小6の割には文章しっかりし過ぎだろww
しかも確かにこいばなのカテゴリーではあるが何故にJpcanadaで??
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 14:22:04

カナダ帰りのワーホリで日本自宅引きごもり
ママからおこずかい貰っているおっさんだよ
早く就職してママを安心させろよ。

ママはずっと若くないぞ
Res.17 by ユナ from 日本 2012/09/24 00:17:03

私は、ちゃんとした小6です!
偶然見つけたし、ヤフーの様にログインしなくていいので、このサイトで質問しました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 06:24:48

ここの掲示板にはカナダにいるちょっとおかしな大人たちも少なからず張り付いているかね(笑)

160階段って?何か良く分からないけど、校外で会ったりすることにものすごい大きな壁があるっていうことでしょうか?
学校の行事意外で一緒になる機会ができないとなると、少し時間を掛けて距離を縮めて行きながら、彼の気持ちを探っていくのが良いと思います。まずは両想いだということをお互いが確認できないと進めませんから。
状況がよくわかりませんので、先の心配をするのはおせっかいかも知れませんが、中学は同じ中学に通えるのでしょうか。
また、中学生になると、多少は子供の自主性でお互いのエリアを行き来できたりするのでしょうか。
当然、先のことを心配するより、今は両方の気持ちが一番大事ですので、できる限り会話ができる機会を持つことだと思います。
クリスマスを目標に、彼の気持ちを見極めるようにしたらどうでしょうか。恋愛としてその後発展するかはまずはお互いの気持が第一ですから、あなたがいくら彼のことを好きでも、彼にその気がなければ成り立ちません。

Res.19 by ユナ from 日本 2012/09/24 07:16:56

・160階段って?という質問についてですが、
彼に会うためには160段のきつい!階段を登らなければいけないのです・・・。

彼の友達と、かなり親しい関係ですので、友達に聞いておいてくれる?と聞いたら、
okという返事が返ってきましたので、明日、またどのような返事が返ってきたか、
確かめます!
あと、中学は、同じですよ!
聞きたいことがあるんですが、彼は、5年のころに、
『お前って、高校どこ行きたいん?留学するなら、どこ行きたいん?』
と聞いてきたので、北須磨(高校)とか、留学はパリに行きたいな、と言ったら、
とてもおどかれたんですが、この質問は、どういう意味で聞いてきたんでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 08:29:09

本当は人に聞かなくても、少しずつ自分で客観的に状況判断ができるようになれば良いのですが。
傍から見ると、彼の気持ちは少なからずあなたに向いて来ていると思いますよ。
本来高校とか、留学とかは先の話なのに、わざわざ聞いているのだから。
どうでもいい子にそんな先のことを聞く意味はないし。
彼にも同じようなことを聞いてみたらどうですか?
彼も同じ高校名を挙げたら、それはかなり確信に近いと思います。
たとえ違う答えが来ても、自分も同じだと答えれば、告白せずとも気持ちは伝わります。
中学が一緒ということは、そんなに急いで答えを出す必要も無いはずなので、
多少あいまいな関係でもいいので、このような状態をいかに長く続けられるかを考えた方が良いと思います。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 08:31:04

ユナちゃんと言ってよいのかな?私もあなたが小学6年だなんて思えないわ。
ちょっと変よ。お友だちはいないの?こんな話は親友に打ち明けて解決
するものなのに、何だかおかしい。この掲示板をからかっているように思うよ。
しっかり勉強しなさ〜い!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 08:41:40

↑親友に打ち明けると余計なことして台無しになるケースが多い。所詮同レベルだから。
年上の他人にアドバイスを貰ったほうが成功の可能性は高いはず。それが経験の差

Res.23 by ユナ from 日本 2012/09/25 23:36:40

ショックです…。彼に生理ということがばれてしまいました。
彼は、少し驚いていたようですが、
『だれにも言わへんから。』と言ってくれたんですが、
生理の女子にはひきますか?
Res.24 by ユナ from 日本 2012/10/02 00:27:09

アドバイス、お願いします。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 22:10:15

メールで話しませんか
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 06:05:46

いちいち生理の女子に引いてたら世の中全ての女に引かなきゃならないよ、大丈夫。
Res.27 by ユナ from 日本 2012/10/04 00:26:32

そうですよね、ありがとうございます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/10/11 00:36:11

多分、あなたは、彼のことがとても好きなんでしょうね。
彼に、そのことが伝われば良いんですが。
このまま、がんばれ!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network