jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4673
振った後の男性の心理について教えてください
by 佐々木希 from 日本 2012/05/28 10:43:56

3週間ほど前に振られた男性から先日連絡がありました。
彼の上司が遠方から来るから、一緒に食事をしてほしいとの事でした。
振られる前からその話はしていたのですが、さすがに私を誘うことはないだろうと
思っていたので、驚きました。
食事の最中は、上司と彼で、「私がいるからどんな誘惑にも負けなかった」と話してきました。
振られた理由は、(内面が)どうしても好きになれない、これからも好きになれないとのことでした。
私はもう切り替えたつもりですが、もしかしたらと少し気になってしまいます。
彼は何を考えているのでしょうか?変に期待しないほうがいいですよね?(>_<)

Res.1   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 12:53:28

レス1は間違ってますよ
彼女が振ったんじゃなくて、彼が振ったんです。
頼まれもしないのに英語のレッスンまでして、空気が読めない人ですか?

トピ主さんへ
その彼、ちょっとおかしいですよ
「内面がどうしても好きになれない」なんて傷つくことを言いながら、上司との食事に誘うなんてあなたの気持ちを全く考えてませんね。
その人と一緒にいると振り回されて辛くないですか?もう切り替えられた、と思えるならその人と会う時間、考える時間を少しでも少なくしたほうがいいですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 14:44:55

あらら。Res1さん、間違っているので恥ずかしかったんでしょうね。
頑張って英語で書いたのに、ちょっと内容間違っちゃって。(笑)Res2さんが言うように、トピ主さんが振られたのであって、振ったわけじゃないと私も思う。
しかもトピ主さんは、日本からの投稿で、英語の勉強したいわけじゃないと思う。カナダからの投稿にしても、英語の練習するために、投稿してるわけじゃないだろうに。。。

ところで、本題ですが、彼は何も考えていないと思う。振った相手の気持ちなんて考えることができない人なのではないですか?普通だったらそんな状況で、食事に誘えないと思うけど。きまずいでしょ?
下手に期待しない方が良いと思いますよ。どうしても気になるようだったら、どう意味ですか?と聞いてみるとか。第三者の目から見て、彼はただうまく利用している、もしくは、利用しているとも考えていなく、何も考えていないと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 16:45:26

トピさんの、彼に対して何処か期待する気持ち、よく分かります。せつないですよね。
元彼は、ガールフレンドがいる事を知らせたかったのね。それは嘘なんだけど・・・・。

彼の振った理由をはっきり聞けて良かったじゃないですか。
彼のそのきっぱりした態度に好感が持てます。だから貴女も復縁はあり得ないと、
諦めるのが賢明です。女性は、恋愛、失恋、多くの恋をして良い女に成長するのですよ。
Res.5 by 佐々木希 from 日本 2012/05/28 22:15:54

みなさんありがとうございます♪
1番目にコメントをいただいた方、すみません、内容を拝見出来ませんでしたが、
質問がわかりにくかったんですよね(>_<)伝え方が下手ですみません(>_<)

みなさんにお答えいただいたように、前だけを見て歩いていきます♪
背中をおしていただいてありがとうございました(*^^*)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 16:10:50

↑ス5

佐々木希様の伝え方が下手ではなくて,一番目にコメントを書いた私の日本語が下手ですよね。(T_T)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network