jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.467
友達の彼を好きになってしまいました
by AUGUST from 無回答 2005/08/28 14:09:53

タイトル通りです。
こんな自分に戸惑っています。私は英語が堪能で20代始めから海外生活をしていたのもあって、過去に何人かの北米の人と付き合ってきました。
普段は日本人とはあまり遊ばないのですが、彼女と彼はこっちに来たばかりで友達がいなくてたまに3人で遊んでいました。彼はカナダの人で彼女とは2年のお付き合い、今は二人で移民の申請を始めたらしいです。
彼はおもしろくてかっこよくてとても優しい人です。でも彼女はあまり英語が堪能ではなく、彼のジョークも理解できていない時があるみたいです。
お互いが愛し合ってるのも近くに居てすごく感じます。彼女がこんなに優しくなかったら、もしかしたら奪おうとか思ってしまうかもしれませんが・・・
彼女が少し席を離れた時に彼から彼女と友達になってくれてありがとうとか、僕は彼女が大好きなんだと聞かされます。
きっと私が彼女の友達だからこんなに私に優しいんだと思うと切なくなります、そしてたまにその優しさを勘違いしてしまいそうになります。
どなたか私に現実を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 14:13:20

彼にとって、あなたはその彼の彼女の友人にしか過ぎません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 18:23:40

レス1と同じ、その2人の絆にひびが入ってるとは
思えない!!
英語が堪能なんだし他の人を狙いましょう!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 19:02:27

このまま自分の気持ちに突き進んだなら、結局後で恥をかくことになるのではないですか?
あなただって愛する人の友人や家族に対して丁寧に接しますよね。でもその親切を勘違いされて彼の友人や、彼のお父様に好きになられてしまったら、すごく混乱しませんか?極端に言えばそれと同じことです。頑張って乗り切ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/08/28 19:30:44

あなたはその彼女より、英語も堪能でもっと理解してあげれるのにって思うかもしれませんが、それは関係ないと思います。
彼女だってそのうち、どんどん英語は上達していくだろうし、余計なお世話だと思います。
彼にとって彼女は外見、性格、精神面でタイプなんだと思います。
英語がお互いできて言葉のコミュニケーションが完璧取れても、うまくいかないカップルはたくさんいますよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 19:46:28

>こんな自分に戸惑っています。私は英語が堪能で20代始めから海外生活をしていたのもあって、過去に何人かの北米の人と付き合ってきました。
普段は日本人とはあまり遊ばないのですが、彼女と彼はこっちに来たばかりで友達がいなくてたまに3人で遊んでいました。

So what?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 19:49:37

res5さんと同感。だからなに?って感じですよね〜
ぜんぜん関係ないと思ったんだけど?そういう性格なんだからその彼もあなたのことを好きにならないと思います。辛いのであれば、もう2人からは距離を置いたほうが惨めな気持ちにならなくていいと思いますよ。私ならそうします。
だってラブラブなのにどうやっても入り込めません。恥かくだけだと思うな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 20:04:59

お願いなのでもう近づかないでください。あなたみたいな人がカップルの幸せな生活を壊してしまうんです。もうこれ以上好きになるまえにその人達から離れてください!絶対悲しい思いすることになります!あなただけじゃなく3人とも!今自分はその状態にいるのです、本当にそんなことはやめてほしいです。おねがいします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 20:13:06

彼、彼女の為に身を引く道徳観のある人ばかりならいいですが、逆に燃える女性がいるのが現実です。悲しいことです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:17:36

現実を教えてくださいってことは身を引く気持ちがあるんですよね?
彼と彼女の前で「彼のこと好きになってしまった」と言ってみては?そして2人とはもう会わない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 20:21:31

いや、もう何も言わないで離れて!どれだけきついかわかる?血尿とか倒れたりとか。そんなこと友達と、好きになった人にさせたくないでしょ?それで、結局彼氏が今の彼女選んだら苦しみ損よ!あなたもそーとー苦しむよ!もう彼氏がいるときには会うな!今から気持ち切り替えろ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:22:22

奪えると思っているところが凄い自信ですね。
そんなご自分が嫌なら何とでも言って
彼らから距離をとればいいのではないですか。
素敵なカップルならお友達だってすぐにできるでしょうし。
とぴぬしさんじゃなければってことはないでしょうから。
彼女の為と言いながら、実はあなたが彼によく思われたい、
会いたいのでしょう?
彼が彼女を大好きって言ったりラブラブをアピールするって
ことは予防線を張られているんじゃないですか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:22:28

何で身を引かなければならないのかわかりません。
彼女が身を引くか引かないかよりも、その彼氏がどう対応するかなのでは? 彼女にいる立場の人チョッと観点が違うのでは?
好きになってアタックする女がすべて悪いか?
その男が浮気しようが、しまいが、結局彼自身の道徳観の問題だと。
最後に決めるのは誰でもないその男なのだから、
結果彼女が泣くことになったって、そのちょっかい出してきた女がいなかったにしろ、別の女、他の事が原因で別れる縁であったということだけ、
しがみついて勝ち取る愛、遅かれ早かれいつかは壊れる。
選ばれる愛、誠実でいてもらえる愛なら将来揺るぐこともないし、心配なんてしなくてすむような。
彼女がいるから燃える女がいるいないじゃなくて、どれだけ道徳観のある男がいるかいないかなのではないのか?  
Res.13 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/08/28 20:32:54

彼女との友情を大事にしてください。
男ってまわりまわって適当に付き合えるけど、女の友情って恋愛の駆け引きではゲットできないものです。
自然に二人の仲が終わるのを気長に待つならわかるけど、略奪愛をもくろむんだったらあなたもきっとどこかで痛い思いすると思う。
次に行っちゃってください。
ここで彼氏募集するのも手だし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:34:15

選んだ男が悪かったか悪くなかったによって、その彼女の未来はきまってる。
以上  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 21:30:59

大多数の意見に同意します。お願いですからあきらめてあげてください。冷静に考えればあなたもそれが一番だって思ってるんじゃないんですか?相手も男だから、その気になれば手に入れるのって簡単かもしれませんけど、傷つく人がいるんですよ。そのことわかってください。月並みですけど男なんてほかにいくらでもいるでしょう。
友達のこと傷つけるような人にならないでください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 21:43:09

これを読む限り、その彼女に自分が勝てる点は英語力だけみたいですね。
英語力が高いだけで恋愛に勝てるなら、ネイティブスピーカーであれば、それだけで全員があなたより有利ということになりますよ?そんなはずないでしょ?
少し考えればわかるはずなのに、英語が堪能だという点を強調しているということは、もうそれ以外に勝てるところはないという、ギリギリというか、自分でも、自分にはそれしか残ってない事がわかってるということでしょう。
これ以上自分を惨めにするだけですから、追いかけるのは止めましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 21:43:30

はいはい、やめます。
て言うか、そんなにいい男ならここに相談する前にもう取ってるし、
人に恨まれる人生になりたくないので、しかもたかが男一人のために、
そこまで馬鹿じゃないし、自分が可愛いから面倒くさいこと一切ごめんです。
たかだか1回や2回その男と寝たぐらいで、がたがた言われても・・・
安心してください、取りませんし、あなたには一生わからないようにしてあげるし、、、、
どうよこれ、フェアー?  
Res.18 by Rotti from バンクーバー 2005/08/28 21:49:08

え、でもレス12さん、
女のコはトピ主さんの友達なのよ?
フツーの、‘彼女がいる人にアタックするか’というのとは違うでしょ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 22:39:50

っていうか、友達の度合いにもよるんじゃないですか?
思うに、友達の事を思って自分が身を引くなんて友情はそんなにたくさんあると思いません。
トピ主さんの文からしても、見下している感じが伝わってくるし、その程度なら”友達の彼氏だから・・”とかいうのは偽善者っぽいです。
見下す程度の友達なら、かっこつけずアタックしたらどうですか?
私は以前そうゆう状況がありましたが、その友達は私の親友だったので、彼らに”好きになりそうだから、もう会いたくない”と打ち明けました。好きな気持ちは自分でコントロールするのは難しいです。
自分の恋愛感情を消すには、自分をそうゆう状況に追い込むしかないです。
偽善者ぶるのだけは止めて下さい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 23:15:06

相手が誰であろうと、大事にしなくてはならない人を間違えないように。 彼氏、彼女、結婚相手、別れてしまえば何とやら、、、。
若いうちはこの人生でもっとも大事な部分に気がつけない。
敵に回す人を間違うと自分の成長さえもそこで止まってしまう。
周りを見回した時にどんぐりの背比べ的な人材だけが残り、この先長い人生が味気ないものになってしまう。

自分は男だから何かと利益を考えてしまうようになってしまっているが、この理論、理解できている奴の周り、人生はこれに気がつけないで色恋、目先の感情で生きている奴らよりはるかに充実し、たった一度の人生を謳歌しているように思うが。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 02:46:33

unnunn
 
Res.22 by こなきじじい from バンクーバー 2005/08/29 10:54:00

悪いことは言わん。やめときなさい。抑止力を最大にするんじゃ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 11:27:14

いやいや、男がトピ主さんになびいたらそれは二人の関係がそれだけのもんだった、というもので別にトピ主さんが一方的に悪くはならないと思います。
友達に正直に気持ちを打ち明けるのはどうでしょう。
その上でフェアに当たって砕ければ諦めるしかないでしょ。
私がその友達だったら影でコソコソされるのだけは嫌だな、と思う。

だけどトピ主さんもその彼の事本当に好きなんですか?
単に人の持ってるものがより良く見えるだけでは?
それもよく考えてもう少し様子を見て自分の気持ちを整理した方がいいような。
どの位彼の事知ってるのか知らないけど、かっこよくてやさしい、ぐらいの人ならごまんとはいないかもしれないけど多少は他にもいるでしょう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 12:11:02

当たって砕けろとか、彼がトピ主になびいたら、それはその二人の関係がそれだけの物だったとか、そんな人の道に外れた発想しか出来ない人は哀れだよ。
幸せな人生を歩む人たちの邪魔をする権利は誰にも無いんだから、そっとしておいてあげましょうよ。  
Res.25 by AUGUST from 無回答 2005/08/29 13:21:47

最初に英語が堪能、彼女より英語ができるからなんて傲慢もいいところだったと思います。
私が言いたかったのは、彼は面白い人なのに彼女がそれをあまり理解してないと思う事と、彼女がたまに彼の友達と居ると、会話についていけずつまらない思いをしてる、彼に気をつかわせてしまっているこぼしている事です。日本人とあまり遊ばないのは英語力の維持の為でもあります。
でも 彼女はおもしろい人なので一緒にいて楽しいです。
でも、嫉妬から自分が少しでも彼女より勝ってる点を探して、英語の面で少し見下してしまったところがこころなしにもあったと思います。

彼女が私のいい友達じゃなかったら、すでに行動に移していると思います。私は彼女より2こ年上で感情のコントロールができると思っていました。

今日も夕飯に誘われています、前からの約束だったので行きます(彼女の料理はおいしいし☆)
なんだか提示版に書いたことで自分の彼への気持ちがさらに見えてきて、少し混乱しています、もしかしたら告ってしまうかもしれないし、もし今日我慢できたらずっと我慢できる気もします。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 14:14:33

こんな女を友達に持った彼女が可哀想だ。。。
 
Res.27 by 無回答 from トロント 2005/08/29 18:53:26

友達がかわいそう過ぎる。そういういい子にはあなたがどういう気持ちでいるかなんて見えていないと思う。
もし彼に告白しても、振られるんだから彼女との友情もしくは身を引くべき。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 19:49:31

別れるくらいだったらその程度?全然違う!新しい女はだいぶ有利なんと!んでちょっと好きにでもなったりしたらもう今の彼女の事は見えなんくなってしまう。でもあとで本当に好きな人が誰だったか気づく、そしてどうなる?そんな過ちが起きるぞ。本当に気をつけろ!彼女はどん底に落ちる、彼氏は後悔と彼女をきづ付けたことで本当に辛くなる。そしてあなたも絶対後悔するし、今引くよりよっぽど辛い思いをする、だってそのときには今よりもっと好きになっているはずだから。マジでやめたほうがいい。これはおれの経験から言えるアドバイスというかおねがい!もう俺らみたいな思いするやつらを増やさんでくれ!お願いだから今すぐ離れて!あなたのメールを見ている限りこの意味が分からんような人じゃないはず!いいメール待ってますよ。  
Res.29 by 何? from 無回答 2005/08/29 20:20:42

何そんなにあせってんの?
よっぽど自信ないんだね。
私の彼にだったらいくらでもこくっていいよ
死んでも浮気できるような人じゃないし、そういう人とすがってつきあってないから。
もしそのこの方が良けりゃ、そっち行くだけの事。
彼のように真面目な人が選んだ人だし、辛いけど、恋愛なんて片一方の思い込みで付き合えるものでもないし、それがわからないから、ストーカーという人達が発生するわけで。

よっぽどのエロ吉と付き合ってる以外、そんなに心配にはならないでしょ。
そんなに心配して毎日たいへんですね。
そんなこと気持ちを繰り返して疲れませんか?
心配させるような男を選んだのも自分、新しい女にホイホイいってしまうような男を選んだのも自分
もっと自分大事にして、そんなに心配する男との将来よく考えたほうがよろしいかと、、、、
つくづくこういうトピ見ると私は幸せだと実感します。
私はまだ返事はしていませんが、やっぱり女の子とでは一切心配ない、また浮気など私を付き合ってから(3ねん)一度もない彼と結婚します。
それでは  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 20:22:31

みんな心配しなくて大丈夫よ。勝負は既についてるわ。
確かにマンネリ化したカップルだったら別の人と浮気してみたいと思うかもしれないけど、この人のお友達は若い女性を彼氏に近づける余裕があるんだもの。自分の彼が浮気をする時は、その人を好きになった時だろう、って分かってるのよ。
こうゆうカップルは例え遠距離でもちゃんと上手くいくのよ。そうゆう価値のある男性ってあんまり居ないからトピ主さんも好きになっちゃったのよね、きっと。
でも普通に友達としてお付き合いしてる人に好きですって告白されて喜ぶ人っているのかしら?疑問だわ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:14:48

レス29さんの意見、本当にもっともだと思う。
それにもしこのトピ主さんに誘われて軽くアフェアが出来るような男だったら結婚しない方がいいし。
ちょっと他の女に気をもたれたぐらいでフラッとなびくようじゃ先の結婚生活が思いやられる。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:22:40

結婚生活40年、おえーー、今の彼女とは考えられません。
女性も妥協だったり、条件で付き合ってる人いるかもしれませんが、男もほとんどが妥協。
トピずれすいません。
新しい子にこくられたら?
そんなのイクイク!!!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 21:27:37

↑、ほーらね、終わってるカップルだとこのザマよ。
 
Res.34 by ってか・・・ from バンクーバー 2005/08/30 09:59:52

あなたの友達がこのトピ読んでたらおもろいよね。
すぐに、私と友達のことじゃんって気づくよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 10:11:17

男がどーのこーのとかじゃなくて、気になったからと友達の彼氏に
色目使うとぴぬしのモラルの無さが痛い。
その女友達このトピ読んでるといいね。さっさと縁切っちゃいなよ。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 14:48:27

レス28さんにとっても同感です!!私も経験あるから。。
誰かを悲しませて、本当の幸せにはなれないと思う。不倫とかも
きっとそう。
男なんていくらでもいるんだから。。友情を大切にネ  
Res.37 by AUGUST from 無回答 2005/08/30 17:04:16

たくさんのコメントありがとうございました。
現実を見ました・・・いつものとおり 彼女が席から離れた時、
彼にそれとなく質問したんです、でもすごく自分が最低だと思いました。
彼女の友達とゆう立場を利用した質問でした。もし他に女の子からアピールされたらどうする? 彼女を傷つけたら私が許さないみたいな。 あとで後悔しました。

彼の答えはどんなにきれいな人を見ても、彼女よりはきれいだと思わない。彼女と付き合えて僕はラッキーだ。

そんな事、前々から聞いてたのに、再確認。もう無理です。
これを書きながら涙がこぼれてきます。私はすごく彼女の立場になりたかった、私が彼女だったら、彼にあんな風に扱ってもらいたかった。

私が今できるのは、離れる事だけです。たまたま友達の彼を好きになってしまったけど、最初に私が好きになって友達になったのは彼女の方だから、いまさらだけどこれ以上彼に会ったらいけないと思います。今は本当に辛いけど。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 20:03:22

いい返事聞けてよかった!やっぱりそうですよね?今辛いかもしれないけど、もっと好きになる前でよかったですね!そして誰も傷付けなくて本当によかったです(^^)はー、でもこれから頑張っていい人見つけてください!
 
Res.39 by 無回答 from トロント 2005/08/30 20:32:47

良い人はいるから頑張れ。
私もやっと見つけてうまく行ってるところ。
 
Res.40 by かりん from 無回答 2005/09/08 14:32:35

まだ諦めるのは早い。
男は目の前で女が足をひろげたら
真ん中の足が体全体を引っ張って突進していく
動物なんよ。
諦めるのはそれからでいいんじゃないの。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 14:35:46

おれはそんなおまえのコメント大好きだぜ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network