jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4664
オープンリレーションシップは有か無か。
by みかん from バンクーバー 2012/05/13 21:44:44

オープンリレーションシップ・・・彼氏彼女がいながらも他の異性と体の関係をもつのを公認したお付き合い。

最近知ったのですが、こちらではこういう関係の付き合いが結構あるみたいですが、私にはいまいち理解できません。他の人と関係を持ちたいなら彼氏彼女と別れてそっちに行ったり、こっそりやったり、つまりわざわざ「公認」する必要ないと思うのですが・・・。

第一、メリットに比べてデメリットが大きいですよね。。。
妊娠しても父親が不明
病気に感染しやすい
嫉妬から来る修羅場?
・・・etc。

あと、自分の彼氏彼女が他の人と関係を持つことに抵抗とかないのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/16 01:50:27

オープンリレーションシップというのは、結婚しているカップルならありうるかと思います。
それも、中高年になって、セックスレスだけど、カップルとしての関係は維持したいとか。

結婚しているのではなく付き合っている期間もまだ短くて、ただの彼氏彼女であるなら、それはオープンリレーションシップではなく、セフレに過ぎないと思います。

トピヌシさんが彼氏とそういう関係なら、その彼氏は特定の人と付き合っているという意識ではなく、いろんな女性を試してみたいというだけだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 06:55:23

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 09:49:13

逆にありかも?
そういう人って、そうでなきゃ隠れて浮気するでしょ?
それくらいなら言ってくれたほうがいい。
そして、それがいやな人はそう言う人と付き合わなければいいので、言ってくれたほうがある意味、明瞭でいいかも。
Res.4 by 男らしい男性 from バンクーバー 2012/05/24 22:31:10

オープンリレーションシップは男の「ゲーム」だと思います。そんな関係には、女の人は、子犬だけですよ。

普通な女性はそんなこと嫌いです。それは、自尊心と自負心がない女性のくるしい境地だと思います。

しかも、日本でも、カナダでも、一夫多妻制は、非合法ですよね。

すなわち、結婚する時は、一人を選ぶべきですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 00:09:16

セックスレスが原因でケンカになり、夫婦関係が危うくなっている場合。
そして、できれば夫婦を続けたいと思っている人は公認で認めるのではないでしょうか?
訪ねていませんがうちはどう努力してもできない様なので、たぶん相手もそうしてくれたら助かると言う様な気がします。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network