jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4663
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 07:51:52

ハウスメイトになるわけですね。

ただお子さんがいるのであれば、彼氏、彼女を家につれてくるのはお互いしない、と約束をしたほうがいいとおもいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 10:02:19

あなたや、子供の母親の気持ちがどうのという事より、子供の事を考えてはどうですか?子供を傷つかせないことがまず最初に考えるべきだと思います。そんなあなたがよく子供を作ろう思いましたね。なんだかあきれてきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 15:53:00

許せないというか、両親が離婚、お互いにルームメイト状態の関係になっているのを見て小さい子供が影響を受けないわけがないと思います。 一緒に住んで、一緒に育てていれば大丈夫というような簡単な話ではないと思うのです。 そういう環境で子供を育てることに決めた人を見て、快く思わない女性がいてもおかしくないとは思います。 自分の今後の女性関係よりも、まず子供を大事にしてほしいと思いますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 16:31:37

離婚や同居離婚などは出来れば誰もしたくはないこと。すぐにきれいさっぱりとできない理由も様々ですよね。
私も同じなので気持ちは理解できます。
子供はわかれば傷つくのでわからないようにしたほうがいいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 17:49:15

>>40代でチャンスがあれば

よくそんな事が考えられますよね、チャンスがある事を願っているあなたって、くだらなさすぎます。同じ事繰り返すだけですよ、あなたの考え方が幼稚なだけです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/12 18:26:24

いろいろご意見ありがとうございました。
自分ではそんなにおかしなことを考えているとは思っていませんでした。
あとはみなさんの意見を参考にして自分で考えてみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 18:28:59

私は上の人の意見に反対です。

40代はまだ若いです。50,60、今は70才でも婚活する人はいます。

まだまだお若いのでこれから素敵な人が現れることはあると思います。

ただ、子供は感じるでしょうね・・・せめて子供の前では仲良くされてはどうでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/12 18:32:33

新しい女性とのお付き合いを考えているなら、別居・離婚したほうがいいと思います。

同居で子供の前では普通の家族を装うなら、別の女性と付き合うことはあきらめたほうがいいです。

子供が混乱します。
相手の女性も混乱します。
妻(元妻)の前でわざわざする必要もないと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/12 19:20:16

これはなかなか難しいResになります。離婚がほぼ決定の中での同居、
それは子供さんがおられるからですね。やり直しは出来ませんか。
離婚のダメージはやはり子供さんが被ります。
子供にとっては大好きなパパとママです。

どなたか第三者に入ってもらって修復をされては如何ですか。
冷えた仲は当事者同士では解決できません。そしてもう一度
とことん話し合い、お互いに許しあう事が出来たら本当に嬉しいです。

結婚を決めたときの最初の気持ちを思い出し、わがままを捨て子供さんのために
奮起できませんか。離婚は、我慢の限界に達した時に起ると思うのですが、
こう言う時の当事者の視野は狭くなっているのです。

離婚したら何もかも解決すると思いがちですが、決してそうではありません。
ところで、お二人は日本人ですか。もし奥様が日本人でないとしたら、
私のResは少し変わるかも知れません。

このは期待外れのResになりました。悪しからず・・・。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 13:40:46

両方の立場を経験しました。

子供の為に同居していた冷め切った家庭内離婚の旦那が彼女を作り紹介されました。
やはり気分のいいものではありませんし、子供の事を思いすぐ別居することにしました。

その後子供も成長し私にも彼が出来ましたがその前妻がまだ離婚に同意してなく(別居はすでに5年以上してましたが)煮え切らない関係にとても疲れました。

前妻とはすっぱり別れ子供の養育を前妻と半分半分にするなりきっちり型をつけたほうが良いと思います。
人生一度だけですし、本当に自分に合ったパートナーに出会うチャンスもまだまだあると思います。
ただあなたの周りの人(子供、前妻、新しい恋人、家族)に不快感を与えないように考えた行動をされることをお勧めします。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 15:09:54

レス10さんに同意ですね。

>同居で子供の前では普通の家族を装うなら、別の女性と付き合うことはあきらめたほうがいいです。
>子供が混乱します。
>相手の女性も混乱します。

ほんと周りを混乱させるだけで、「自分もまだ40代でチャンスがあれば他の人と付き合いたい」とか身勝手だなぁと思います。

>このような中途半端な状況では他の女性と付き合うのは相手としてはやっぱり許せないという感じですか?

付き合う以前の問題として、こういう中途半端な男は最初からスルーです。

ケジメつけましょう。そんなどっち付かずの状況は子供の精神教育上良くないですし。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 17:18:30

とても為になるご意見いろいろありがとうございました。
誰も傷つけないことを基本に自分のことも考えていこうと思います。
自分で考えるに十分なご意見が得られたのでこれで閉めさせていただきます。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network