jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4660
フィリピン系カナダ人
by 無回答 from 無回答 2012/05/06 12:23:16

フィリピン系カナダ人ってどんな方なんでしょうか?
または結婚されている方、付き合っている方、付き合ったことある方
教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 14:59:08

お金が絡むと人が変わる
性的にだらしない

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 16:04:42

働き者。
仕事ふたつ掛け持ちなんてのは当たり前。
2世、3世でも本国に親戚(親兄弟だけではなく、もっと裾野が広い親戚)が残っていれば仕送りしている場合もある。

フィリピン本国では女性がしっかりしていて男性はグータラしている(女性の方がお手伝いさん、風俗など数限りなく就職の機会があるのに対し、男性労働力の需要はあまりない)と言われますが、カナダに移民しているフィリピン家族はお父さんたちがものすごい頑張ってる。
多分、上昇志向が強い男性が外に出てきているのかもしれません。

カトリックが多いので、夫婦仲が悪くなっても離婚はなし。
カトリックは避妊もタブーなので子沢山(3人くらい産むのは当たり前)。
子供があまり多くなると、神様の意思に逆らいながら避妊していたりする。
でも、もしできちゃったら中絶はありえない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 16:57:28

すごく嫉妬心や競争意識が強い。最初はフレンドリーだが意地悪な人が多いかも。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 17:07:50

>カトリックが多いので、夫婦仲が悪くなっても離婚はなし

というか、離婚したくても出来ない決まりなんです。
欧米振ってカトリックとか言っていますが、実はって感じ。

アジア人と言われるのが嫌い。
自分達だけは特別だと思っている。
半分スペイン人だと思っている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 17:18:11

>>欧米振ってカトリックとか言っていますが

どういう意味ですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 17:23:15

欧米人の様に振舞ってという意味
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 23:00:41

フィリピン人はみんな背が低いような気がしますが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 17:51:14

私の知っているフィリピン人男性は、遊び人です。全員がそうではないと思いますが、でも性的にだらしない人が多い気がします。

1人は日本人の子と結婚し、結局浮気の果てに別れました。子供可哀そう。

もう1人は、全部で子供が6人います。しかも、母親は4人違います。子供が可哀そう。

でも、まじめな人ももちろんいるので、何とも言えないのでは?
Res.9 by トピ主 from 無回答 2012/05/07 18:32:25

フィリピーノの特徴らしいですね(;_;)
Res.10 by トピ主 from 無回答 2012/05/07 18:36:05

彼はバイトをしてます。しかも若いのに。
働き者の分類に入るかもしれません。
それに彼は3人兄弟です。
すごい当たってる気します。
フィリピン人のほとんどの方がクリスチャンなのは聞いておりましたが
離婚がなしって話は初めて聞きました!!

情報ありがとうございます!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 18:45:57

>離婚がなしって話は初めて聞きました!!

法律で決まっているんですよ。
なので、決してフィリピン国内では結婚しないことですね。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2012/05/07 18:49:23

Res.3>>嫉妬心や競争心もあるんですねぇ…
彼は自分の感情をあまり顔に出さない感じの方なので
よくわかりませんが、情報ありがとうございます。

Res.4>>別に欧米ぶってクリスチャンになったわけではないと思います(゜-゜)
白人とフィリピンのハーフまたはクォーターの方はそう思われてる方もいるかもしれませんが
純粋なフィリピン人の方はアジアと言われることを嫌がってない気がします。

Res.7>>確かにみんな小さいですね!!背が大きい人一人ぐらいしか見かけたことありません!!

Res.8>>Res8さんの知っているフィリピン人の方はみんなカナダ生まれのカナダ育ちの方でしょうか?
私が思うに、フィリピン生まれのフィリピン人の方とカナダ生まれのフィリピン人の方は違う気がします。
Res.13 by レス4 from バンクーバー 2012/05/07 19:17:24

>純粋なフィリピン人の方はアジアと言われることを嫌がってない気がします

いや、それが面と向かって言われました・・・
彼らは他のアジア人とは違うんだそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 19:54:11

Res.13
byレス4fromバンクーバー2012-05-07 19:17:24CA >純粋なフィリピン人の方はアジアと言われることを嫌がってない気がします

いや、それが面と向かって言われました・・・
彼らは他のアジア人とは違うんだそうです。


どう、ほかのアジア人と違うのですか?
単なる好奇心ですが...
Res.15 by レス4 from バンクーバー 2012/05/07 19:58:25

ほぼスペイン人みたいなものだと。。
色はブラウンだけど白人系なのよと言われました。
Res.16 by レス14 from 無回答 2012/05/07 20:26:34

ってことは、スペイン人も背が低いのですか??
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 01:09:36

フィリピン人はアジア人というよりもPacific Islanderです。
中国人の血が混じっているフィリピン人が4分の1ぐらいだと聞きましたので、アジア人に見えるフィリピン人もいます。たまに、スペイン人やアメリカ人の血が混じっているフィリピン人もいます。
特徴としては、色が黒い、背が低い、性格が明るい、英語が上手いですかね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 07:49:12

英語上手いですか?

私はそうは思いません。
場慣れはしてるけど、日本人に負けず劣らず、アクセントが独特。

良い方も数人知っていますが、全体的に見て金銭に汚い・・・に当てはまる方は、多数・・・います、確実に。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 19:09:39

フィリピンでは英語は公用語です。
小学校から、授業は全て英語です。
数学、社会、理科など英語で習います。
私達日本人と比べたら、英語はペラペラですね。
よーく考えてみたら、日本から一番近い英語が公用語の国ですね。
このごろ、英語留学でフィリピンに行く人が増えているみたいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 19:13:16

フィリピン人いわく、フィリピン育ちの男はマッチョ系(性格)なのでよくないと言います。強要するのでしょうね、しかも宗教信が強いので、カソリック系フィリピンが最も多いですが、かなり女性不利な条件が多いようです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 19:19:03

フィリピン人と日本人ってお互いに見下し合ってるよね

フィリピン人は自分を白人に近くて英語も喋れると思ってるから日本人を見下すし、
日本人はフィリピン人を色の黒い途上国の人間だと思ってるから見下してる
Res.22 by トピ主 from 無回答 2012/05/08 21:00:12

Res.15>>いろんな方がいますよね
日本人は中国の一部とおっしゃってる方がいるくらいなので(カナダに来てから言われたことあります)

Res.16>>それは気になることですねww

Res.17>>おっしゃる通りだと思います!!

Res.18>>私は知りたいのはフィリピン系カナダ人です。
英語がペラペラじゃないはずはありません。

Res.19>>英語の文法を学ぶにはいいかもしれませんね!
発音はやっぱりカナダとかアメリカがいいと思うのですが

Res.20>>たしかに私の知り合いの方はマッチョです!!
背は小さいですが肩幅が広くがっちりしてます。
もし付き合ったり結婚する場合は、宗教を押し付けられたりもするもんなのでしょうか?

Res.21>>単にあなたがフィリピン人のことを見下してるだけではありませんか?
私は一度もフィリピン人を見下したことなんてありません。
明るくて話しやすくて楽しい人達っていうのが私の印象です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 05:29:50

フィリピン系カナダ人の男性と結婚しました。
色々なコメント見させていただきましたが、私が思うのは日本人個々に性格や違いがあるように、こちらの人も人それぞれだと思います。
私の旦那様は、優しく包容力がありますね。何でも文句一つ零さずに自分のペースで努力します。平和主義、ネガティブなことは避けるような性格です。英語は綺麗だとよく友人に言われます。
私は素敵な人に出会えたことを幸せに思っています。彼の家族も皆大らかでフレンドリーで何度も救われて来ました。恋愛なんて、人種は全く関係ありません。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 12:13:23

>フィリピン系カナダ人の男性と結婚しました。
>英語は綺麗だとよく友人に言われます。

フィリピン系カナダ人でしたら、英語はネイティブですよね?
なぜ英語は綺麗だと友達から言われるんですか?
Res.25 by 23 from バンクーバー 2012/05/09 12:46:10

綺麗という表現は悪かったですね、ごめんなさい。
よく、分かりやすいと言われます。何故かなんて言われたら理由は分かりませんけど(ーー;)
Res.26 by トピ主 from 無回答 2012/05/09 17:16:27

Res.23>>私の知ってる方と似ています!!
英語が綺麗?とは思ったことはないのですが
私の下手くそな英語でも理解してくれたり、ゆっくりわかりやすく教えてくれます。
ネイティブの人と話すとよく「わからないの?あーなんでもない」などと話すのを諦められたりします。
でも彼は私が理解してくれるまで話したり、英語が分からない私にわざわざ話しかけてきたり
とても優しい方です。フレンドリーで心の温かい方だと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 21:41:54

↑それはトピ主が落ちるまでですよ。


>恋愛なんて、人種は全く関係ありません。

でも結婚なら関係ありますね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 14:10:40

背が小さい人は、モノも小さいですよね。
私はサイズ・マターズを信じていますので、物足りないかもしれません。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 18:59:20

東南アジア人は小さいので有名です。
なので女性は国外へ出たがるんです。
なるべく色白の子を産みたいというのも理由の一つです。
出来るだけ白人に近くなろうと日々努力しています。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 19:58:29

>出来るだけ白人に近くなろうと日々努力しています。

努力といっても・・・マイケル・ジャクソンみたいに整形でもしない限り白人には・・・
Res.31 by トピ主 from 無回答 2012/05/10 23:56:38

Res.27>>私が落ちるまでとは?
私がたまーに意地悪で無視して相手の反応どうなるか
試したとき、それでも話しかけてきたんです。
日本人なら普通「嫌われた?」とか「もう話しかけない方がいいかも」と思うはずだと思うのですが
本当に面白いですよね、愉快な人です(^-^)

Res.28>>モノの大きさなんでどうでもいいです。人間中身が大事です。

Res.29>>女性のみならず、純粋なフィリピン人の方は国外に出て仕事して
フィリピンでの生活より、より良い生活を送るために頑張ると聞いたことあります。
それに白人になりたくて白人と結婚しても自分の子どもは、白人とのハーフにはなりますが
自分は白人にはなりませんよね、あなたの考えってすごい変だと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 00:07:08

フィリピン人嫌い。
夫はずっとフィリピン人のナニーに育てられ、一日中テレビを見させられていたそうです。
結果、愛が判らず自分の子供にも愛情が表現できません。

近所のフィリピン人は子供が3人いて、私と仲良くなりたい。
なぜなら、私がいい暮らしをしているから。
ことあるごとに、私の家の前を通る。嫉妬心が強くてうざい。

出産の時も私が日本人だと知ったからか、フィリピン人看護婦は私を無視。
白人看護婦だけが親身になってくれた。

私も国際結婚してるけど、時計の針を逆に廻せたら、日本人男性と結婚する。
言葉の壁、文化の壁、価値観の壁なく、日本人男性と穏かに暮らしたい。
夫は日本人妻が自慢らしいが、私は勘弁して。。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 11:05:22

フィリピンはかなり行って知ってるけどいわゆる資源があるけど永遠に開発途上国の国の一つとしてよく知られています。いくら外国から援助もらってもです。フィリピンの男にとって日本人女と寝れることは大きなprizeなんです。カナダに多数いるフィリピンからの男もまあまあ同じです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 22:41:25

フィリピン人はチャイニーズとスペイン人と黒人のミックスだそうです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 22:46:28

違います。
彼らは、Austronesianです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/14 10:56:10

フィリピン人はインドネシア人やマレーシア人と親戚なのでは?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 19:19:53

私の知っているフィリピン人は他の方もいっているように嫉妬心が強く発言がネガティブ。
私は彼女が嫌いです。
もう一人はフィリピン系カナディアンですが、彼女も変わっていて自分が一番。他の人が困っていても自分が好きな人じゃないと助けません。
私のフィリピン人に対しての印象は悪い。
男の人も、一人は女好きでもう一人はシャイだけど自分が気が向いた時しか話さない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 12:20:33

>フィリピン人はチャイニーズとスペイン人と黒人のミックスだそうです


違うの?
フィリピン人2人と黒人1人から↑のように聞いたことがあるのですが。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 12:37:45

違います。

人類学的に、Austronesianです。

南北モンゴリアン系ともラテン系ともアフリカン系とも違います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 12:49:59

よく、コリアン人男性のが小さいとか9cmとか言われてますが、フィリピン人男性の平均身長ってコリアンよりもずっと小さいですよね。

もしかしたらフィリピン人のは世界最小なのかもと想像してしまうのですがどうなんでしょう?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 13:40:47

↑ もし、本当にそうだったとして...、コリアン男性は必死に隠そうとして(あるいはお前が遊びすぎだからサイズが合わないんだと逆切れしそうで)、フィリピン人男性はフリチンで陽気に踊りそう。

そう考えると、フィリピン人男性の方が好感度アップかも。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 14:34:43

>フィリピン人のは世界最小なのかもと想像してしまうのですがどうなんでしょう?


日本    10.92cm
フィリピン 10.85cm
インド   10.24cm
南北朝鮮  9.66cm
http://www.targetmap.com/viewer.aspx?reportId=3073


ちなみに、世界基準(算術平均)だと12.9−15.0cmだそうです。


こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network