jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4650
女心が分からない
by FY from バンクーバー 2012/04/09 23:00:29

女心が理解できません。

初対面で30分ぐらい話した男性から、二度目に会った時、誕生日プレゼントだと香水を貰ったとします。(たまたま好みの)
迷惑だからと言ったので、その男性からは、その後連絡はありません。

さて、一般の女性は、こうゆう形で男性からプレゼント貰っても、嬉しいんですか?(Save Moneyしたから?物による?)
そして、ありがたく使いますか?

わけわかんないので、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 23:05:13

30分で香水は早くね?

ちと怖いが先行するなあ・・・

男性がアラブの富豪ならありだけど。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 23:11:45

普通、香水って下着と同じで、よっぽど親しい間柄の人にしか贈らない
よく知らない男からもらったら正直ひきますね
お菓子ぐらいにとどめておけばよかったですね

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 00:13:00

多分、受け取らないと思いますけど、相手が強引にくれたなら...

嬉しくもないし、ありがたくもないけど、好みのものだったら使うかもしれませんね。
それか、人にあげちゃうかも。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 05:41:02

香水をあまり親しくない男性からもらうと「私って臭い?」と誤解するかも(笑)私は香水好きでないのでその女性がどう思うかはわかりませんが、似たような経験はあります。 

会って何度かの男性に気に入られ、ピアスを頂いたことがあったのですが、穴を開けてないし、高そうなものだしどうしようとしばらく困りました。 彼氏もいたし、(相手の男性はそのことを承知でした)結局どうしたんだっけ。。。友達にあげたか本人に返したかどうかだったような。 やはり香水とかジュエリーとか、そういう友達だとあまり贈らないようなものは迷惑かもしれません。 気持ちは嬉しいけどプレゼント自体は処理に困りますね、私の場合。 安いものでも高いものでも、大事な人からのプレゼントでなければ「特別」ではありません。 でも、誰からもらったものでも喜んで使う人はいると思います。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 05:47:43

その香水を自分のチンコに振りかけて、その”モノ”を女に差し出す

が正解です。
Res.6 by FY from バンクーバー 2012/04/10 20:01:17

アドバイスありがとうございます。
やっぱ普通どう考えても、プレゼント受け取ってありがたく使うって、おかしいですよね。
もったいないから使うはOKにしても、ありがたくは考えられないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 07:31:03

↑もう死語だけど、貢君とか平気で使えるような女性でほしいブランドの香水ならありがたく使っちゃうんじゃない? ありえないってほどはおかしくもないでしょ。
トピ主は男なの?
好きな女性が他の会ったばかりの男性から物もらって喜んでいるから混乱しているってこと?
それともトピ主がその女性に一目ぼれして貢いだら喜ばれたから喜びすぎと混乱してるとか?
トピの趣旨がわからんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 20:44:22

みなさん考えすぎじゃないですか?
というか自意識過剰(笑)

私はどんなプレゼントでも、もらったら嬉しいですけどね
たとえ、好みの香水じゃなくても嬉しいですよ、私は。
好みの香水じゃないとたしかに使いませんが
飾ってはおきますよ、好みであれば使いますし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 03:36:41

物をもらったことが嬉しいとか、好みの物かどうかという以前に、あまりよく知らない人からもらったら、困ったり(「お返し、どうしよう?」とか)、気持ち悪かったり(「えっ、どういうつもり?」みたいな)しませんか?


物の価値だけ考えるなら、得しちゃった!みたいな考えもあるかもしれないですけど。

何か心に引っかかるような違和感がある相手からもらったプレゼントなら、複雑じゃないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 06:23:37

誕生日プレゼントでしょ?そういうのがないプレゼントだとちょっとおどろきますけど、誕生日プレゼントだったらありがたくうけとりますけどね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network