jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4644
友達として、それとも友達以上?
by 無回答 from 無回答 2012/03/25 02:55:34

ある男性と一回だけ会って、向こうから一日4、5通くらいメールが来ます(アドレス交換はしてなかったつもりですが、彼は他の人から私の携帯アドレスを聞いたと思います)。質問系の内容が多いです。一度カフェに誘われたのですが…向こうはこちらを友達以上思ってるのですしょうか?彼とは友達との関係でいたいです。

Res.1 by たぶん from バンクーバー 2012/03/27 23:31:10

多分、アプローチされてるんだと思います。

男性は友達だったら用がないと毎日メールはあまりしないと思います。
私も最近、毎日携帯にTEXTをくれる人がいるのですが、会うときも"what do you do on the weekend?" "what kind of ○○ do you like?"みたいにいつも質問が多いです。

最初は私も気になり始めたのですが、最近になってちょとトーンダウンしてしまいました。
先日付き合わないかって話をされたのですが、自分の気持ちが今ははっきり分からないので、友達でいたいって伝えました。 多分しばらく会ったらそういう話をされるかもしれませんよ。

もし完璧に友達でいたい、可能性がない、とお思いなら、メールを随分遅らせて返信したり、
なんらかの形で期待させないほうがその人のためかもしれません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 23:53:24

ご親切な回答ありがとうございます。そうですね、「週末何してる?長い休みに何かするの?」などの質問が多いです。あまりにも質問数が多すぎるので少し彼に対して抵抗がありました(ーー;)すみません。。アドバイスありがとうございます。メールの返事を前より少し遅く返信しようと思います。たぶんさんは付き合わなかったのは彼があまりにも質問が多くて嫌になったからですか?

彼と友達と付き合いたかった場合は、それでも二人で遊びに行ったりするのはよくないでしょうか?恋愛に対してよくわからないので良ければ教えてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 09:20:52

・週末何しているの?

・カレとデート

これでいいんじゃないの?
付き合う気がないのなら、ハッキリと意思表示するべきです。

それ以上、言ってくる場合は、You're Friend, just Friend って言ったらいいんじゃない?

君はかわいいね。他の人の中で一番かわいかったよ。
など、言ってくるのは 向こうはその気があるからで、それに舞い上がってノコノコついていくパターンが
恋愛経験のない日本人女子に多いですよ。

曖昧な態度は取らないこと。

Res.4 by たぶん from バンクーバー 2012/04/05 00:47:59

質問が多くてイヤになったとかではないですが、なんだか自分の気持ちが”友達以上恋人未満”の感情で止まってしまったのと、最初は優しさに感じていた部分が、今は少し”優柔不断なのかな?”って感じ始めてしまったところとかです。

流れで付き合ってしまって、自分の気持ちが本気になれずに相手を傷つけたくないとも思ったので、友達の選択をしました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network