jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.464
趣味ってやっぱり大事?
by うーん from バンクーバー 2005/08/27 00:40:48

彼氏のことは大好きだけど、趣味が全く合わない!
彼氏が好きなことは私が苦手だし、私が好きなことは彼氏が苦手。
嫌いなことでも一緒に楽しみたいとは思うけど、あまりにも足手まといになりすぎてかえって申し訳ない気がする・・・。
一緒にいてつまらないんじゃないかなぁって思っちゃうよー!
あー、もっと彼氏の趣味を一緒に楽しめる人だったらよかったのに。
私は趣味が合わなくても平気だけど、
やっぱり一緒に楽しめない彼女って、男の人にとってはつまらないですかね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:39:52

つまんないです!(キッパリ)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 02:02:12

無理に合わせ様としないで、趣味は別行動にしたら?
お互いに自分の時間を大切にするって事にしたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 06:44:10

僕は彼女とぜんぜん違う趣味を持ってますが、かれこれ4年続いてます。趣味は趣味でお互い別々にやりたいことやってるけど、やっぱ彼女と居るときは楽しいので趣味が違うからって相手をつまらないとは感じません。相手の趣味が受け入れられない(一緒に楽しめない)としても、趣味に関係なく二人の時間が楽しければ、魅力のある女性ならつまらないなんて思われないでしょう?  
Res.4 by 小心者 from 日本 2005/08/28 08:24:10

私も以前は彼が趣味に対して熱く言っている事が何だかまったく興味が持てませんでした。どこが魅力??と感じました。でも彼の趣味をいつしか見ているあいだに私にも専門用語が分かってきて、今では自分の専門分野になり彼との会話もはずみます。彼から学べること。決して無駄にはならないと思います。沢山吸収するいい所は誰にでもあります。それでお互いの会話が笑顔になればお互い幸せな時間が過ごせると思いますよ。 いい人生を・・・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 08:26:06

彼氏が日本人か、カナダ人かによっても違うんじゃないかな?カナダ人の方が趣味が合うのを重視してる人が多いような気がします。
でも所詮男と女なんだから、何もかもぴったりって訳には行きませんよね。趣味が合わなくてもうまくいってる人はいくらでもいるし。
私の知ってる人で、彼氏の趣味がバイクで、もちろん彼女は普通のお嬢さんだったんですが、彼に合わせようという一心でバイクの免許を取り、今では彼女の方がマニア。うーんさんも少しかじってみたらどうですか?案外面白いかもしれないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 15:52:01

私も彼と趣味はまったく違います。というより彼は無趣味で私は多趣味。でも上手くやってますよ。相手を好きな理由は人それぞれで、趣味を通して…というカップルもいるでしょうし、人柄に惹かれて…というカップルもいるでしょうから。趣味が違っても、趣味に対する価値観が一緒ならいいのではと思うのですが?自分の趣味に掛ける時間やお金は惜しみないのに、相手の趣味に関しては「何でそんなものに…」なんていう相手なら言語道断ですけどね。楽しいと思うことに理由はないし、好きなものは好きなんだから!!というような考えがお互いあればOKじゃないかと個人的には思います。トピ主さんは彼が苦手な自分の趣味に興味を持ってくれたり、下手くそでも挑戦しようとしてくれたら嬉しくないですか?ちょっとでも近づこうとしてくれたのかなって、私なら大喜びなんですけど?!(^^)もちろん、嫌々で、いいかげんだったら逆に腹立たしくなると思いますけど。趣味、とまではいかなくても、お互いに趣味はあるんだから、それ以外で共通して楽しめる事は必ずあると思いますよ。ゴハンでも映画でも音楽でもテレビでも何でも。そういった時間を一緒に楽しめたら素敵ですよね?逆に趣味が一緒で四六時中一緒にいたら、長い時間経ってきたらいつも監視されてるような幹事で息苦しくなってくるかもしれませんよ?って、決して同じ趣味のカップルの方々で楽しんでる方々、No Offenceです!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network