jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4637
カナディアンの感覚について!
by 美香 from トロント 2012/03/02 18:58:05

カナダの高校に3年間の予定で留学中の留学生です。
(英語力は、こちらに来てから6ヶ月ほど経っているので
相手が何を言っているのかは大体理解できるくらいにはなりました。)

2月から始まった新学期の授業で同じクラスにいる男子から話しかけられたり、
授業中にわざわざ斜め後ろにいる私のほうに振り向いて
「○○←私の名前」と呼んで微笑んでくれたりします。(ほぼ毎日)
よく視線を感じるし、私が話しかけたときすごく笑顔になってくれたり
その男子が隣にいる友だちと「She's so cute」と話をしているのが
なんとなく聞こえたりしてちょっと脈ありかも!!??と舞い上がってます。笑
この前は「今日の放課後お寿司食べに行くんだけど一緒に来る?」と誘ってくれました。
(冗談たと思って断ってしまったので
本気だったのか冗談だったのかはわかりませんが、「Okay...」みたいな感じで言われました)

でもカナディアンは特に恋愛感情のない人にもフレンドリーだそうですし
彼はとても人気者でカッコいいからカノジョには困ってないので
英語もろくにしゃべれない留学生の私を相手にするとは思えません。

ただ日本からの留学生で珍しいから話しかけられてるだけじゃないか、
って思う反面、どこか期待している部分もあるというか…。

ズバリこれは脈ありなんでしょうか??
カナダへ留学経験のある方や移民の方など、色々な方の意見を聞きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:06:46

Cuteな美香さん、これから2年以上カナダで高校生だとすると
必らずセックスを何回も何回もすることになります。
もう日本で経験されてるかも
しれませんが多いにエンジョイして
いって下さいね。

Res.2 by 美香 from トロント 2012/03/03 09:44:44

つまり私は遊ばれてるだけということですか(´;д;`)??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 10:47:59

遊ばれてるとかなんだとか考えてるだけで今の自分にプラスになると思いますか?若い頃は時間が足りないくらい大切な時です、やらなきゃいけない事がたくさんあるはずです。異性と交遊するのはかまわないけど、人生をだいなしになることにはならないように、まだ高校生、勉強がんばろうよ。好きな人がいるのはまたそれも大切なことです、ただ振り回されるようなことにはならないように、自分を持ちましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 11:17:33

その男の子の気持ちは男の子にしか分かりません。
が、あなたの気持ちなら、あなたは分かりますよね?
自分で好きだと思うなら、アタックすればいいし、
好きではないなら放っておけば良い。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 11:26:41

男女が付き合って(あるいはカジュアルに)セックスすること、あるいはその後合わなくて別れることを「遊ばれてる」と考えてしまう人は、まだそういう付き合いには早いのだと思います。

男女が付き合うのにもいろいろな段階もあり、いろいろな要素があり、セックスが含まれても含まれなくても対等の関係と思えないなら、引いた方がいいです。

今どきの、しかもカナダの高校生だったら、お付き合い(デート)すればかなりの確率でペッティングとかセックスとかに行き着くと思います。
それがまったく考えられない相手なら、相手を刺激する(相手の興味を引くような服装や言動)のはできるだけ避けた方がいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 11:41:47

レス4さんに賛成です。
トピ主さんは相手が先に好きになってくれている保障がないと人を好きになれないんですか?
モテる人が私に興味持ってくれてるかも・・・と舞い上がりたい気持ちはわかります。
同時に、トピ主さんがその事実に対して慎重になってるのも分かる気がします。
勘違いや遊ばれることで恥をかきたくないんですよね?
取敢えず留学生だからとか相手が人気者だからとか、
そういうしがらみを頭から取り払って彼と接する事が出来るといいですね。
Res.7 by 美香 from トロント 2012/03/03 11:48:31

遊ばれてるいるのか、というのは恋愛感情はなくて
ただ体の関係が欲しいだけなのか、という意味です。

私自身の気持ちは、最初の頃はかっこいいなー、
とか話しかけてくれるなんて優しいなー、
くらいにしか思ってなかったんですけど毎日話してるうちにだんだん好きになってしまいました。
恋愛感情があるならセックスなどにあまり抵抗はありません。
(いきなり、とかは無理ですけど)

彼のことが好きな分不安だったので相談させていただきました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 12:25:43

美香さん、
高校生ぐらいの年頃の男の子って、恋愛感情も欲望もごっちゃになっていて、明確なラインはないと思いますよ。

若いから純粋なだけに、恋愛感情だけでプラトニックあるかもしれないし、ちょっと好意があるくらいでセックスに行っちゃってそのままものすごく本気になっちゃうかもしれない(そっち方面に純粋に傾倒)し、したいという気持ちがあるから好きなような気になっちゃうのかもしれないし、切り離して考えるのは難しいのじゃないかな。
(多分、女の子よりも純粋に動物的)

そのあたりは、日本人の男の子でも変わりはないと思います。
ただ日本人の男の子の方が多少オクテだと思うけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 14:17:59

ダメよ!ハマグリになるのよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 19:32:41

>恋愛感情があるならセックスなどにあまり抵抗はありません。

今どきの高校生ってセックスはとても軽いことなのですね。
時代は変わったなあ。

他人事なのでセックスしたけりゃいくらでもしたらいいと思うけど
どなたかもおっしゃてたように留学しに来た目的から外れたり本末転倒にならないようにね。
どうせ自分で稼いだお金で留学と言う機会を得られてるのもないだろうし。

彼は日本人留学生が珍しくて興味をもっているという程度だと思いますけど。
まあ急がなくてもじっくり彼のこと見ていってはいかがでしょう。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:00:03

その状況が日本で起きているとしたら、あたなはどうしますか?
どこか知らない遠いところに転向したら、周りとは違う転校生のあなた
(つまり見た目や素振りなどの外見も含めて)に、ある男の子が
興味を示してきた。それがちょっといい男子だったら、すぐに恋愛感情を
もってセックスも抵抗がないのか。

海外から来ているから目立つし、自分自身も日本にいる時とは違う
開放感などもあるでしょう。だから慎重になり過ぎるのもよくはないけど、
軽率な行動を取るのも後で後悔するだけ。失敗しても後悔しないことなら
自分で判断して自分で決めて自分で責任を取ればいいこと。

あなたは、後で自分で責任を取る覚悟が出来ているのかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 07:01:13

美香の人性

セックス!→ベイビー誕生!→でき婚!→カナディアン苦笑い!→カナディアンニート化!

→離婚!→美香シングルマザー!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 07:09:35

日本からの留学生で珍しいから話しかけられてるだけじゃないか

>

日本から来た珍しい肉便器だ!

(クラスの男子との会話・・・)
俺様が美香とヤッタらお前ら1人100ドルな。
じゃ行ってくるわ。

カナディアン「元気かい?美香(俺優しいだろ、落ちるのも時間の問題だな、この肉便器も)
       今日も可愛いね」

Res.14 by a from バンクーバー 2012/03/06 11:38:47

本当にひどい。別に高校生だから恋愛したっていいじゃん、とか軽薄な意見が出てきそうで怖い。
あのね、親元にいないってことはそれだけ逆にしっかりしないといけないんだよ。
セ○○○に抵抗ないって、、、(唖然)言葉もろくにしゃべれんくせにもし妊娠したらどうやってトラブル解決するんだよ! 
そんなことしにカナダに送ってもらってるの?何しに来たの?
向こうも親がいないから部屋に上がりたい放題だから興味持ってるって可能性を否定できるかい?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 13:32:52

美香さん

一部の悪意のある日本からのコメントは適当に流してもいいけど
(馬鹿な人間のお手本ではあるのでこういう人間にならないように反面教師にしてくださいね)
その他の方の厳しい意見の中にはもっともと思えることが多いですよ。
今は気持ちがあるから否定的な意見を聞くのは難しいかもしれませんが、
実際に高校生でセックスまで抵抗ないっていうのは
美香さんに海外で一生懸命勉強を頑張って欲しいと思って
毎日必死で働いているお父様お母様に対して罪悪感を感じませんか?
まだ社会に出たことがなくてお金を稼ぐということが大変だということは
あんまりご存じないと思いますが、一人の人間を海外で生活するだけのお金と授業料を
稼ごうと思うと並大抵のことではないんですよ。

私の知っている女性で、カナダ人の彼氏と付き合っていて
もちろん肉体関係もあったのだけど、実は彼にはその彼女よりも
長いこと付き合っている本命のカナダ人の彼女がいて、
彼女の宗教上の理由で彼女とは結婚まで肉体関係をもてないので
その日本人のこと遊んでいたというケースがあります。
日本人の彼女はいつか彼は自分に向いてくれると信じて、それをわかって付き合っていたのですが
結局彼は日本人の彼女と別れて(二股だったのですが)カナダ人の彼女と一緒になったようです。
彼女は相当傷ついていましたが(誰だって自分をそんな風に扱われたらひどく傷つくと思います)
そんなに簡単に許してしまうこと事態にも問題はあると思います。

肉体関係がもてないからという理由で彼があなたに興味を失うようなら
それは本当の相手ではないと思いませんか?
ちょっとまだ早すぎる話題かもしれませんが賢い大人になってください。
自分をしっかり持っている頭のいい素敵な女性はたくさんいるしそういう女性は
そういう肉体関係でも相手から彼女の意思をきちんと尊重してもらっていますよ。
美香さんはこれを乗り越えて素敵な女性になってくださいね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 23:50:48

他の悪意のある一部のコメントは気にしないで下さいね
要は、簡単に体を許してはだめ
ということだと思いますよ、これまでの意見は。

私も実は美香さんみたいな状況なので
すごくお気持ちがわかるのですが
まだ早まらない方がいいのではないでしょうか?

日系カナダ人のお友達にカナダの恋愛スタイルを聞いたんですけど
やはり日本の恋愛スタイルと違って私にとっては複雑で困惑しています。

日本みたいに好きになって「好きです、付き合って下さい」と
告白してOKならお付き合いが成立するのですが、カナダはそうではありません。
実は私もまだカナダのお付き合いの仕方?がまだ分かりません。

日本と文化が異なるので
とにかく時間をかけてじっくりカナダの文化を知り、相手を知り、仲良くなる
これが一番だと思います。彼のこと本当に好きなら焦らないで時間をかけてです。

カナダ人は一見フレンドリーで仲良くなりやすいですが
深い関係になるまでに時間がかかります。
なのでとにかく時間をかけて下さい。私の友達が言っていたので私もそうしますし(笑)
お互い頑張りましょうね!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 23:17:13

美香さん

恋の始まりってわくわくして楽しいですよね。
気持ち、すごく分かりますよ。

率直に今私が思ったことを書きますね。
まずは、相手がカナダ人であることや体の関係のことを置いておいて、純粋に彼を人として好きなのか考えてみてください。付き合う前に体の関係のことを心配している事自体が私には不思議でしょうがないです・・・。
好きになる、付き合う=肉体関係を受け入れる とは違いますよ。

10代のうちにたくさんの人と出会い、お付き合いする事はこれからの人生にとって素晴らしい経験になるでしょう。でも自分を安売りして後悔だけはしないで下さいね。
女性は慎重すぎるくらいでいいと思いますよ。男性が軽率になりぎみなので^^;
まだ難しいかもしれないけど、本当に自分の事を想ってくれている人見極める目を持ってくださいね。
一丁前に体の関係を語る前にそういう力、自分への厳しさを身に付けましょう。
付き合う事は別にいいと思います。大事なのはそれから、どう付き合うか、ですよ!

後悔のないようしっかりね^^
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 20:14:41

"She's so cute"やみんなで行く食事に誘ってくれただけでは脈ありと判断するのは難しいと思います。
こちらでは女性に対しては、Cute=恋愛感情ではない気がします。
シャイな素振りを「かわいらしい」なんて言ったのかもしれません。
今の時点では、フレンドリーに誘ってくれているだけなのでは?
Res.19 by 美香 from トロント 2012/03/25 10:04:53

みなさん、たくさんの貴重なご意見をありがとうございました

恋をすることが悪いことだとは思いませんが
もう少し賢くならなければいけないですね(';')

彼が本当にいい人なのかを知るためにも
まずは友達として付き合ってみようと思います
本当に悪い人ではないと思うので(⋈・◡・)

改めて、ありがとうございました

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network