jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4634
お迎え??
by M from バンクーバー 2012/02/26 21:56:49

ヨーロッパ(オーストリア)の方と仲良くなって、よく一緒に出かけるようになりました。

4回程二人で公園や映画に行き、たまに手をつないだり抱きしめてくれます。
一緒にいて楽しいのですがたまによく分からないことがあります。
そのひとつが”お迎え”です。「次会うときは(私の仕事先まで)迎えに行くよ」と言うのですが、
私の仕事先はノースバンクーバー・彼はダウンタウン・デートはダウンタウン、
彼はこちらに車を持っているわけでもなく、ただバスでダウンタウンとノースを往復するだけです。
何で迎えに来るのか全く分かりません。

しかも、男性が私の職場に私を迎えに来るなんて、周りの人に見られたら嬉しいよりも恥ずかしいです。
今日私の職場を通りかかったので、彼に教えると、
「今日知る事が出来て良かった!迎えに来易くなった!!」と、、、
そんなに大事な事なんですか?
嬉しいけれど、正直ただ私がダウンタウンに行って会えば済むことだと思ってしまうんですが・・・。
普通そうゆうもんなんですか??
恋愛経験が無いので、くだらない質問してしまってすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 22:04:29

ここで聞くより、本人に聞いてみてくださいね。
Res.2 by M from バンクーバー 2012/02/26 22:16:59

トピ主です。
あたかも当たり前のように言うので、本人に聞きにくくなってここで聞いちゃいました☆
経験豊富な方からの意見をもうちょっと待ってみたいです;)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 23:40:27

どうしても恥ずかしいなら、
少しでも早く長い時間あなたと会える方法にしたいから、
とかなんとか言って別の場所で待ち合わせしてはいかがでしょうか?

バスや電車でも送り迎えをするというのは、こちらの男性にしたら結構普通の事っぽいです。
彼も皆がそうだからそうしなくてはならない事だと思っているのかもしれません。
正直に話せば効率が良い方法を内心喜ぶかもしれませんよ。
ただ単に心配だから送り迎えしてる場合もありますし、
やはり話し合ってみない事には分からないのではないでしょうか?

多少気まずくなることでも、出来る限り話し合う様にしていかないと、
色々な問題が起こった時に、避ける癖をつけると困る事になるかもしれません。
今はなんだかんだ言っても楽しみながら、コミュニケーションを取れる時期でしょうから、
避けて通りたくなる様な話題でも恐れずに色々話して、
お互いの事をもっと良く知る努力をすると良いと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 23:59:26

トピヌシさん、車がなくても迎えに来てくれるなんて素敵な彼氏じゃないですか?

別に職場まで迎えに来てくれるのは恋愛中だったら普通だと思うけど。

見られたら恥ずかしい??????どうして???????

そんなに恥ずかしい彼氏なの?

いたって普通ですよ。羨ましいくらい。

お幸せにね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 03:13:21

>4回程二人で公園や映画に行き。。。

ちなみに、あなたはその男性の職場を知っていますか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 10:10:18

私の主人(カナダ人)もお付き合いしている時はお迎えはいつものことでしたよ。

主人もダウンタウンに住んでいて車は持ってなかったですが、私が仕事で彼が休みの日などは結局デートはダウンタウンなのに(私もダウンタウンに住んでいましたし)わざわざスカイトレインで私の職場まで迎えに来てくれてました。そして、結婚した今でも私達はダウンタウン住まいですが、未だに彼の休みの日で私が仕事の場合は、よく職場まで迎えにきてくれます。

職場がスカイトレインに近くダウンタウンから数駅だから、ダウンタウンで待ち合わせでOKだよって言っても迎えに来てくれてました。待っているのがもったいない…自分が迎えに行ったら、私が仕事が終わった瞬間から一緒に居れる…というのが彼の口癖でしたよ。だから、いつも私の仕事が終わる10〜15分前くらいに来てくれて、私のオフィスのチェアで座って私が帰る支度をするのを待ってくれて、一緒に帰るっていうのは私達はよくありました。

だから、私もよく彼が仕事の時は、私の方が時間帯が早く終わるので、彼の仕事場のノースバンまで迎えに行って、そのまま二人で帰ってくる…なんて事してましたし、今でもそのパターンで一緒に過ごせる時間はめいっぱい一緒に居れるようにしています。もちろん、彼が仕事で私が休みの日orその逆の時は、お互いに自分だけの時間を大切にして満喫しています。バランスは大事ですしね!

もしかしたら、トピ主さんのお相手の方も少しでもお互いの事を知り合って行きたいから、時間もたくさん一緒に過ごして行きたいっていう考えの方なのかもしれませんよ。ただトピ主さんが疑問に思われているようですので、そういう気持ちは他の方もアドバイスされていましたが、お互いにコミュニケーションをとるようにして、こんな小さなことだけど…って思って口に出して聞いたり、話し合ったりしないなら、分かり合っていくのは難しいと思います。

まだデートを何回かされている段階なようなので、これから徐々にお互いに合った形のお付き合いの仕方を作り上げていかれると良いですね!うまくいくことを願っています。頑張ってください!
Res.7 by M from バンクーバー 2012/02/27 20:49:49

みなさん、私の初歩的な(笑)質問にこんなに丁寧に答えてくださって、本当にありがとうございます!
あまり日本語を使う機会も無くなった私にとっては、勉強になったのと同時に「やっぱり日本人・日本語は丁寧で温かい話し方だなぁ」としみじみしてしまいました。

Res3さん)これが普通の事なんですねぇ・・・そうですね、話し合ってお互いの一番いい方法を見つけるのがいいですね。文化の違いを理解しあって、私たち流の付き合い方を作っていくようにします!

Res.8 by M from バンクーバー 2012/02/27 21:11:16

Res4)さん 彼のことは何も恥ずかしくないのですが、
仕事の職場に男性が迎えに来るなんてこと今まで体験した事無かったので、なんだか・・・みんながニヤニヤして見るかも知れないし、仲良しの上司に見られるのも父親に見られるような気になりそうで 汗)でも、普通なんですよね。明日ついに迎えに来るそうです。一回は頑張ります!

Res5)さん 私が行きたいと言った事がないので、詳しい場所は知りませんが、わざわざ職場と同僚達の写真まで見せてくれました 笑)「みんないい人そうだねぇ・・・」位しか反応できませんでしたが 笑)

Res.9 by M from バンクーバー 2012/02/27 21:26:14

Res6さん)ご主人とラブラブで素敵ですね;)彼もヨーロッパとカナダは恋愛に関して共通のところがあるって言ってたので、Res6さんは私たちの先輩です!そうですよね、小さいことならスルーしがちですが、彼の考え方を分かった上で付き合わないとどこかで無理が出てきますしね!ありがとうございます、Res6さんも末永くいつまでも仲良しでいてください☆

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 09:25:01

トピ主さん
レス6です。トピ主さんの文章を読んでいたら、きっと気持ちの優しい方なんだなぁと思いました。お相手の方とのお付き合いをとっても純粋に、そして真剣に考えておられるように感じました。

ちなみに、私の主人もカナダ生まれのカナディアンですが、家系はドイツ&フランス系です。だから、彼の周りも普通にそうしたお付き合いをされている方多いですよ。それにお迎えだけでに限らず、常に女性の事を心配じゃないですけど、気を使ってくれたりとか、何かしてあげたいという気持ちでいろいろ小さな事にも気が回るというか…。

お相手の方が初めて迎えに来てくれるようですから、恥ずかしがらず、堂々と職場の人に紹介してあげてくださいね!お互いの知り合いや友達にどういう形で相手を紹介するかって、きちんと相手のことを真剣に交際相手として見ているっていう気持ちがお相手の方に伝わるいい機会だと思いますよ!

私も初めての頃は緊張したし、特に職場の近くを通ったからってコーヒーを持ってきてくれたりしたときは、も〜恥ずかしいーって感じたことあったんですが、こっちではそうしたことって逆に全然職場の人達は珍しくも無いという感じで、私だけが恥ずかしがっていた時期もありましたよ。だから、きっと慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、お互いのカルチャーの違いを徐々に経験していくとお付き合いも楽しいと思いますよ!

頑張ってくださいね♪
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network