jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4614
遠距離中の浮気
by Mai from バンクーバー 2012/01/09 13:13:01

遠距離中に浮気をされていたのが帰ってきてから発覚し、最近浮気相手と良くスカイプをしているみたいです。
彼女は八月に日本に帰国、私が帰ってくるタイミングで彼は彼女をふっていました。
私への遠距離中のメールと、浮気相手へ送っているメールがほとんど同じで、年始辺りからまた連絡をとっているみたいです。
遠距離中の浮気はしょうがないと思っていたのですが、(私が帰ってきた時点でスッパリやめてくれれば)隠れてその浮気相手にもうそをついて(私と別れたといって)連絡しているみたいです。
私には彼女には私のことを話してるし、いい友達だったからと言ったので、私も彼女と話す(絶対にあり得ないのですが)とカマをかけたらブチきれられ、それで浮気相手にはまた嘘をついてなにも言っていないなと確信しました。
(うちの親も彼を知っていますし、彼女の家族も彼を知っていますが、別れた際に彼女の親は彼に対してとてもおこっているらしいです)
予定では一緒に日本で暮らすつもりでしたが、浮気相手が私の存在を今知らない時点で彼への信用がだいぶなくなりつつあります。彼には浮気相手に私のことを伝えるまで距離をおこういっていえをでました。
彼女と連絡をとっている時点で彼への信用がほぼない感じなので、距離をおいたら逆効果とも思いましたが、これ以上なにをやれば上手く行くのか、それとも別れるのか分かりません。
何かいいアドバイスがあったら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 13:31:16

なんか、、、、こんなカス男に執着する理由はなんですか?よっぽど今までもてなくて、やっとできた彼氏だったの?
相手の女は、あなたが「浮気相手」だと思って同じこと言ってると思うな。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 17:19:08

そんなダメ男とは別れたほうがいいと思います。遠距離中とはいえ、浮気は浮気です。トピ主さんをキープして彼女と付き合う、彼女をキープしてトピ主さんと付き合う、彼はこの状態をスイッチする繰り返しをしているように聞こえます。そんな信用のおけない人はいつまでも変わらないと思います。
Res.3 by Mai from バンクーバー 2012/01/09 18:46:29

遠距離になる前の彼はこういうことは全くなかったし、こういう心配をするような事をする人では無かったので、正直ビックリです。
やはり一度浮気癖がついてしまって罪悪感がなくなったんでしょうね。

一緒に飼っていた猫に会えないのだけがものすごく寂しいですが、人の気持ちを踏みにじっても気にしない様な人とはこれ以上関わらない方がいいですね。
レス2さん、アドバイスありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 22:49:22

その彼女と切れたのなら「浮気」だったのかもしれないですが、まだ切れていないのなら、そっちが本気になっちゃったのじゃないですか。

彼女の方はトピヌシさんの存在を知らないのだったら、その人のほうが多少は大事にされているように思えますが。
もう、どっちが浮気でどっちが本命なのか彼にもわからないのかもしれないですね。

いずれにしても別れた方がいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 19:43:26

許して彼とこのまま続けるか、別れるか、主さんの気持ち次第だと思います。
彼の気持ちとご自身の気持ちとしっかり向き合って、結論を出すのがいいかもしれないですね。


遠距離の間に浮気をしてしまう…ってそんな曖昧な弱い気持ちの人と、わたしだったらもうお付き合いしていたくありません。
距離なんて関係なく、それを一緒に乗り越えて行こうと言ってくれる素敵な人との方が主さんが幸せになれると思います。


Res.6 by 無回答 from 日本 2012/01/12 19:48:21

私も遠距離中に浮気されました。でも、仕方のない事かと思って早く一緒に住めるようにすすめているところでした。一時期彼は改心したようでしたが、また日本人を対象とした出会い系のサイトで日本人と連絡を取ってました。私はまだ彼が好きなのですが、別れた方がいいんだろうなっと言うのは頭ではわかってても、今はそこに踏み出せない状況です。一緒にいるときは目の前で浮気相手の連絡先すべて消してくれたし、それ以降も連絡取ってなかったから。でもその気になればいるでも誰かと出会えると思っている人なので、きっとトピ主さんの彼もそんな人なのでは?ってちょっと思ったので返事しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:02:15

外国人に「エンレン」の概念はないですよ。コミットメントしてから、彼や彼女をおいて海外旅行とか州外にすむなんて考えられないことです。誠実ならば「別れよう」と切り出すのがほとんどです。相手にしてみれば、コミットメントしてるのに自分と距離をへあてようとあなたからいわれてるんですよ?
まぜ?とおもうだろうし、その程度なら浮気しても(不誠実でも)いいだろうと扱うでしょうね。
日本人はよくエンレンの末一緒になるケースがあるからかもしれませんが、外国人にそれを望んでもむりですね。
「家族に紹介」も日本と違ってたいした意味はないですよ。適齢期になれば恋人をもつのは健康なことですから、家族に紹介しても特別に期待することではないです。
トピヌシの場合は完璧にもてあそばれてるだけですね。

まあ、コミットメントした国際恋愛で、帰国するとしても2週間が限度でしょう。家族の死とかの理由で。

私は結構外国人から告白されるんですが、お断りするとしつこく理由を聞かれます。あまりしつこいので正直に顔が嫌いだとか、英語のなまりがうざいとか、低所得(年収1000万円以下)とかはっきり言うとすごくびっくりされます。
「日本人は親切でやさしくて、人をきづつけないはずだ」とみな言うのです。こちらもわざわざ傷つける気ははないのですが、聞かれたから答えただけなんですけど、よっぽど日本人女性は外国人ならだれでも付き合うとでも思ってるのでしょうかね。
このトピよんでると、トピヌシの彼氏程度の男でも日本人2人はべらしてて勘違いするのでしょうね。
まあ、シングルのときはそんなかんじで、今は彼氏がいるので条件がどうとか関係なくムシしてますが。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 21:02:41

仕方がないのです、若い男は精液がのど元までたまっている、どこかに出さないとたまらないのです。
Res.9 by Mai from バンクーバー 2012/01/13 15:40:23

むこうの親類に結婚をするということを伝えに挨拶もしていました。
考えた末、一緒にいてとても楽しいし安らげるんですが、
将来一緒にいることがイメージできないので、別れました。
彼は日本の彼女とSkypeしてた内容など聞いてもないのに全て見せてくれ、きずいたのは、私と喧嘩した際に必死にその時はしかとされていたむこうの彼女にメッセージを送っていたり、今は友達として会ってるのですが、ちょうど私がいる時に彼女がSkypeしてきて、むこうの彼女に悪いなと思って(自分はされたらイヤなので)
やっぱり会わない方がいいんじゃないかと言ったら、彼女には私とあってることは言わないといい、やっぱりこれでよかったと確信しました。
Skypeで彼女や彼女のお姉さんと話しているところを見ても、彼女もまだ信用するのには時間をかけてるなーと見てて思ったし、(一度は私がバンクーバーに帰ってくるからと言って一方的に降られていたみたいで)彼女が一緒にいた期間もあれだけ浮気をしていた話を聞かされると、他人事ですが、同じことを繰り返さずに上手く行けばいいなと今は応援してます。。(笑

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 13:48:23

賢い トピ主。

正解ですよ。あなたの判断は。

応援してます
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network