jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4613
眠るのがつらい。
by 夢子 from 無回答 2012/01/07 22:28:03

別れた彼氏の夢をほぼ毎晩のように見ます。
内容は良いものだったり、嫌なものだったり、怖かったりと色々です。
別れてからは随分と経っているのですが(1年くらい)、私はまだ彼の事が好きで未練があります。別れてすぐの時はどうにかヨリを戻したい、友達でもいいから傍にいたい、話したいと思っていたのですが、もうどうあがいてもダメなんだと思いました。
話せば話すだけ好きになり、彼の何気ない言葉に期待し、傷つきを繰り返し、もう連絡を取り合わない方が良いと思い、連絡先もすべて消去しました。
他に好きな人を作ろうと他の人の事を無理やり考えるようにしたりもしましたが、どうしても彼を思いだし、彼と比べてしまいます。彼は本当に私にとっては完璧な人でかけがえのない人でした。
しかし今更、復縁を望んではいません。もう私には私の生活があります。やっと彼のいない生活にも慣れ、彼の思い出がまったくない場所へ引っ越しもしました。彼にも彼の生活があるし、私の知らない人たちとの繋がりも出来ているでしょう。それに彼は私の事はもう思い出してもくれていないと思います。
もしもまた付き合う事が出来たとしてももう、あの頃と同じような幸せはないと分かっています。
だからこそ、忘れようと。忘れたいと必死に思っています。なのにほぼ毎日のように夢に見ます。それが嫌な内容だったり、たとえ幸せな内容であっても起きた時にものすごい虚しさとなんとも言えない苦しさに襲われます。彼の夢を見たくないと思い、また今日も見たらと思い眠るから見てしまうのかもしれませんが、本当につらいです。その夢のせいで一日中、憂鬱な気分です。

読んでくださった方、ありがとうございます。
なんとなくここに書き込むことで悩みを打ち明ける事で気持ちが晴れるかもと思い書いてみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 23:44:40

毎度毎度ご苦労様
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/08 00:25:21


こんな事しか言えない人ってほんとかわいそう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 00:29:48

れす1さんに、激しく同意。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 01:16:38

れす2さんに激しく同意
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 09:06:43

ここで吐き出すことで楽になるならそれもひとつの方法だと思います。
かなりの確立で荒れたり心無いコメントが入ることも覚悟の上だと思います。

個人差はあると思いますが時間が解決すると思います。
あとはもっといい恋愛をすることができたらそれが一番。
友達と遊びに出かけたりしてひたすら自分の生活を充実させていると
どんなに長いトンネルもいつかは終わります。

早くトピ主さんの心が癒されますように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 09:26:10

わたしも別れて3ヶ月毎日前のカレの夢を見て、毎日泣いて目が覚めていました。
なので、主さんの苦しい気持ち痛いほどよくわかります。


忘れよう、忘れようと強く思っているからこそ、忘れられないっていうこともあります。
カレの事をちゃんと自分の中で終われてないのに、他の人を好きになろうとすると気持ちがすぐにカレに戻ってしまい逆効果です。


朝少し早めに起きて、ランニングかウォーキング、散歩にでかけてみるのがわたしがやってみて効果がありました。
朝起きたときにものすごくもやもやした気持ちが、少し汗をかいてすっきり。
おいしい朝食をとる、フルーツや野菜をたくさん食べてカラダに潤いを取り戻す。


カレを忘れることよりも、日々の生活を充実させていくほいが楽しいし簡単ですよ。
その中でやっぱりまだ忘れられないのなら、また0から頑張ればいいですし、どこかで素敵な出会いがあるかもしれないですし。

がんばりましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 12:57:47

又、あんた、また、ご登場!>彼氏からSEXフレンド。にも登場してた、おばさん!俺も暇だけど、おばさんも暇だねぇ〜(爆笑)人に、いい人ぶりたい、意見を言いたいでしゃばりおばさん。俺と同じ穴のむじなだね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 13:00:57

れす7 だけど 書き忘れたけど、レス5のこと!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 19:42:35

夢ばかり見るのは睡眠の種類ですよ。ぐっすりねたいなら、オマンコがっつり使って疲れ果ててねればよし。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/10 01:04:23

???
Res.11 by m from バンクーバー 2012/01/10 09:47:45

私は10年前、元彼に一方的に振られて、一時期、ボロボロになったことがあります。

その直後は、仕事から家に帰って一人になると涙が止まらなくなり、食欲も無くなって急激に痩せてしまって体調が悪くなり、生理が止まったりしました。

でもその6年後、今の彼と知り合い、4年の月日を経て、もうすぐ結婚します。

元彼と今の彼はタイプが全く違う人なので比べることはできないのですが、ひとつ明確なのは、今の彼の方が元彼よりも私をリスペクトし大切にしてくれます。今の彼は、私が大変な時は励ましてくれたり具体的なアドバイスをくれたりするし、私が悲しい時は私の手をずっと握ってそばにいてくれます。愛情云々、情熱云々を越え、人生を一緒に歩んでいくパートナーだと思っています。

今思うと、元彼と別れなければ今の彼との出会うことはなかった。元彼に振られた時、すごく傷付き、毎日泣いていたけど、それも今の彼に出会うための必要不可欠な通過点だった、ムダではなかったと思っています。

だから、トピ主さんも、いつかきっと新しい出会いがありますよ。

彼のことを「過去」と割り切れる日が来ます。
「あの頃」よりも幸せになれる日が来ます。
夢に傷付くことがなくなる日が来ます。

彼の夢を見て落ち込んだときは、友達とかに吐き出せばいいと思います(カウンセリングにかかるのもいいと思います)。

自分を大切にしてくださいね。(いつか出会う新しい彼のために!)
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network