jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4609
元カノ
by トピ主 from 無回答 2012/01/01 07:33:54

新年早々、辛いです。
今頭の中がごちゃごちゃになってます。

私には、付き合って2年半になる彼氏がいます。
今は遠距離ですが、以前は一緒に住んでいました。
彼には、私と付き合う前5年ほど付き合っていた元カノがいます。元カノと彼は6年ほど前にコモンローを申請して、元カノは今も彼のアパートの結構近くに住んでいます。
付き合った当初、彼に元カノと連絡とるのをやめてほしいといって、やめてもらいました。
でも、彼と一緒に住んでいた一年半の間に2度ほど元カノから連絡がありました。
理由はパソコンが壊れたとかそのようなことでした。
そのときも彼と私は喧嘩になり、彼は元カノにもう連絡とれないから、と伝えたそうです。

が、遠距離して半年、彼に問いただしたところ元カノから一度連絡があったと、言われました。
元カノは気分が鬱で、彼に連絡してきたんだと、彼は言いました。
そのことを知ってすごくショックで、彼になんで隠してたのか聞いたところ、余計な心配をかけたくなかったからとのことでした。以前、彼は「お互い嫌いになって別れたわけではないし、友達としては良い人だ、でもこのことでM(私)を失うくらいなら、絶縁する」といっていました。でも「こっちからは連絡はしてない。でもかかってきたら無視はできない。かわいそうだから」とも言っていました。

彼と私は共通の友達も多く、彼はとても優しく、私のことを大事にしてくれていて、彼の愛情も感じます。でもこのようなことがあると信用できなくなります。辛いです。
彼は、私とこれからもうまくやっていきたいといっています。元カノとは全く何でもないんだし、信じて欲しいと言っています。
でも彼が連絡をとっていないとうそをついたことで、まだ他にも隠していることがあるんじゃないかと疑いの気持ちでいっぱいです。

今日も何時間も話し合いをしました。彼は絶対に浮気なんてしないし、信じて欲しい、ということで、別れるかどうかは、私次第になりました。
今までたくさんのことをしてもらったし、優しいし、信じたい気持ちはあるのですが、正直自信がなくなりました。
私の心が狭すぎるのかな、私がおかしいのかなとも思いましたが、なかなかこの気持ちをかえることはできません。正直、元カノとの問題はすごく嫌です。

なんだか混乱して、何が良くて何がおかしいのかわからなくなってきました。でもきっと私が信じれるかどうかなんです。

新年早々、とてもモヤモヤしてます。

長い文章、読んでいただいてありがとうございます。

Res.1 by ii from 無回答 2012/01/02 06:45:11

トピ主さんが心配する気持ちもわかりますが、過度な心配は、大事な彼の気持ちも離れてしまいますよ。
きっと今遠距離で心配事が多いのかもしれませんが、彼がなんでもないというのなら、それを信じるしかないです。
同じようなことで毎回喧嘩になって、時間がもったいないと思いませんか?
私も初めの方は、元かのが気になって喧嘩になった時もありました。
でも、彼が私を一番に大切にしてくれるのがわかってからは、あまり気にならなくなりましたよ。

自分が逆の立場だったらどう感じます?もうなんでもない元彼の事をぐちぐち言われたら嫌になりませんか?
彼も自分からは連絡取らないと言っているし、 
彼の事が大切なら、年に何回かの連絡くらいスルーしましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 17:00:20

心が、狭いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 21:22:42

彼を信じてあげてください。

もしご自分が反対の立場だったら、どう思うか…信じてもらえないのは辛いです。
大切にしてもらっているのに、こんなくだらないことでお別れだなんて。
あとで辛く苦しい思いをするのは主さんですよ?

今彼を失う方が辛いか、それとも彼の元カノが彼に連絡し続けていることのほうが辛いか。

冷静になって考えてみてください。
彼を信用できないのなら、遠距離なんて無理です。
お互いに想い合っているから2人で遠距離がんばっているんでしょう?

信じる事がすべてです。
彼が大切なら、信じてあげてください。
自分本位にならないで。彼はあなたのことを大切に想ってくれています。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/01/04 04:27:23

みなさん、コメントありがとうございます。
なんだか泣けてきました。
彼のことをいつも疑ってばかりいたので、反省しています。
こんな彼女じゃ、彼も疲れてしまいますよね。
優しい彼を傷つけていたのは、私のほうでした。
コメントを読んで第三者の意見を聞けてよかったです。
これからは、自分本位にならず彼の気持ちを大事にしていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 01:42:52

私も、トピ主さんの彼ような人と、昔付き合っていました。

しんどいですよね。これは、あなたがどれだけ自分を殺せるかにかかっていると思います。
私には、出来なかったです。
気にしない様に、彼を信じる様にいっぱい努力しましたが、精神的にかなりまいりました。
結局、私は別かれたんですが。。。

私が、似た経験上思ったのは、そういう小さい恋愛の価値観の違いが、無視できるようで、出来ない
という事です。
彼は、一見優しい人なのでしょうが、ずるずる皆を引きずって一生変わらないと思います。
彼は、この事を悪い事、あなたを傷つけるだろうという事を理解していないからです。
モトカノ達にとっては、『優しい元カレ』だと思うけど、彼にとって一番大事なのは、誰なのか?
という事です。(これは、私の理屈です)
私の感覚では、かれは『優しい』人ではなく、けじめの無い人だと思います。
(厳しくて、ごめんなさい)
ここの、考え方の違いは大きいと思います。
だから、私がトピ主さんのカレとよく似た行動をとっていた元カレの後に、
用心深くみる様になったのは、そこですね。

こんな事、気にもならない人達もたくさんいるとは思います。
また逆に、他の人が許せない事が、私やトピ主さんは平気という事もあると思います。
ただ、トピ主さんと自分はそういうところが似てるかも。。と思うので、ネガティブな意見のようですが、レスさせてもらいました。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2012/01/06 05:29:07

レス5さん、コメントありがとうございます。
そうですね。価値観の違いという問題はありますよね。
そして、価値観が違いすぎると疲れてしまいますよね。やはり話し合ってお互いが歩み寄れないのであれば難しいですよね。
人それぞれ考え方が違いますし、何が正しくて、何が間違っているとかそういう問題ではないんですよね。ただいろんな意見を聞くと、こういう考え方もあるんだなと思って、自分の見えてなかった部分が見えるような気がします。
今回のことは自分にも反省する部分がありますし、このまま終わってしまうと間違いなく後悔すると思うので、自分が納得できるまで頑張ろうという気持ちです。

コメントありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 11:28:45

一回、彼氏さんに元カノと絶縁出来る機会を作ってあげたらどうでしょう?
三人で話をして、あなたから元カノに彼に連絡するな、近づくな、あなたのせいで隠し事する様な男になったとか言ってあげれば良いんですよ。
彼氏さんは優しそうだから、彼氏さんだけに任せてたらいつまで経っても決定的な絶縁は無いと思いますよ。

人の縁を断ち切るってのは容易な物じゃ無いんです。優男なら尚更でしょう。あなたがサポートしてあげてください。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/01/07 19:08:23

レス7さん、
そうですね。それが良い方法かもしれません。

ちょっと複雑で、元カノは彼の家族と今でも仲がよく、たまに会ったりしているみたいです。家族のことを何も言う権利はないし、それは仕方ないことなのかなと思っています。

私の元カノへのイメージは、きっと私と全然違う考え方であまり何も考えずに彼に連絡するのかなと思ったりしています。いろいろ考えていたのですが、いずれ元カノにメールをしてみようかと思っています。私の気持ちを少しでもわかってくれたらと思います。

コメントありがとうございます。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network