jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.460
近くにいるとけんかばかり。だけど・・・
by 無回答 from 日本 2005/08/26 01:47:47

今、アメリカ人の彼と離れて1ヶ月。私が日本に帰国したからです。彼とは一度は結婚の話もしていたものの、近くにいるとけんかも多く、私達は合わないと思い、別れるような形にも何度かなりました。それでも帰るまであと少しだから、と、付き合って7ヶ月間、一緒に住んでいました。離れてしまうと、やはりさみしい。私達は合わないと何度も思ったのですが、やっぱり彼のことを思い出しては寂しい毎日なんです。一応航空券は、アメリカから往復で購入したため、アメリカ行きの復路を所持しています。彼のところへ戻る決意をしました。もう一度、会ってみよう、と。
彼との結婚にいざと踏み込めなかったのは、金銭面が大きく影響したためです。彼は、年収がそれ程なく、また家も持ってないので、今は両親の家に住んでいます。私と結婚することになれば、もちろん家を買わなければなりません。彼にそれができるのか。多く見る国際結婚のカップルは、大抵奥さんのほうが専業主婦ですよね?旦那さんのお給料がそれに充分なんでしょうか。。。私達の場合、私は専業主婦ではやっていけないと思います。家を買うとなるとなおさら、彼だけの収入ではやっていけないからです。それを考え、不安で、結婚には踏み込めなかったんです。愛だけでは食べていけないというのが現状です。それを理由にけんかしたことも何度もありました。
この金銭面、今でもやっぱり引っかかってしまいます。さらに彼は200万ほどの借金を持っているんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 05:06:41

結婚するからって、最初から家買う必要ないでしょ。
賃貸じゃだめなの?

というか、そいつからすれば、かなり都合のいい女だと思うけど。
自分が男だから、そのへんは良くわかる。

きっぱり、別れるべき。
彼から離れられないのは、ただの情だよ。

文面読む限りでは、冷静な判断力ゼロって感じするよ。
もう少し判断力を養ってから、結婚とか言ったほうが良いよ。
相手もあなたも、結婚を維持する能力を満たしていない。  
Res.2 by riko from 中国 2005/08/26 08:17:42

RES 1にAGREE!!
回りと自分を比べてる時点でもうダメ。
愛だけでは食べて行けない・・・事実です。でもそれが分かってるなら、2人で頑張ればいいじゃないのさ。なんでイキナリ専業主婦の話になるのか意味不明。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 08:19:57

そもそも、彼の方は戻ってきて結婚しようって言ってるんですか?
ちょっと落ち着いて、彼が借金返すまで日本で働いて貯金して多少金銭的に不安があっても、いざとなれば自分のお金があるっていうぐらいにしてからの方がよくないですか?

そもそも、彼と結婚して本当に上手くいくと思いますか?
>それでも帰るまであと少しだから、と、付き合って7ヶ月間、一緒に住んでいました。
結婚したら「あと少しだから」は通用しなくなりますよ。それでも二人でずっと暮らしていけると思えるのでしょうか?
じっくり考えてみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 08:37:24

アメリカはカナダと違って、賃貸は低所得者の証みたいなもんで、みんな嫌がるんですよ。
実際カナダでコンドの一部屋買うよりも全然安く一戸建てが買えるから、それさえもmanageできないってことになるんでしょうね。
トピ主さんもアメリカに住んでたようなので賃貸に対する感覚が違うんだと思いますよ。
もちろんNYなどの大都会に行けば、誰もが一軒家というわけにもいかないですが、アメリカも田舎が多いですから。
アメリカからカナダに来た友達が家賃の高さやコンドに住んでること自体に驚いてましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 13:36:41

賃貸は低所得者の証・・・って

街によって様々でしょう。
某地方都市にいましたが、
賃貸生活の若い家族がたくさんいましたよ。
生活レベルは中流の人たちだと思います。
NYやLAの都心では、コンドを買うことすらかなり難しいし。
バンクーバーは一国の大都市なのに、
家やコンドが比較的容易に持てることの方が恵まれてるよ。

そもそも借金持ちが、賃貸はどうの・・・なんて見栄はってる
場合じゃないでしょう。
トピ主も彼に家の購入を依存しようとしているところをみると、
まともな経済力はなさそうだし。

似たもの同志で、一生夢の中で夢でも見ててください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 13:53:04

トピ主は経済力のある男を希望
彼は借金ありの低所得者

じゃ、ダメじゃん。すごく単純なことだと思うけど??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 16:00:28

↑そーなんだよね。でも、お金は重要だけどお金ばかりじゃないのもわかってて愛に引っ張られてて気持ちが揺らいでるって感じじゃないのかな。

でもRES5さんは感じよくないですねー。ちょっと知ってるかのように話してて・・トピ主さんの彼の場合は家は借りるよりは買うほうが長い目で見て都合がいいんだろうからいいじゃん、そんな小さい知識ひけらかさなくても。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 16:19:27

「長い目で見て都合がいい」みたいな発想ができる男なら、
200万の借金を持ってるわけないでしょ。

仮にそういう発想ができたとしても、
「妄想は借金を清算してからにしてください」と言いたい。
この男は無能、トピ主は幼稚。
これは愛でもなんでもなくて、ただの依存。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/08/26 17:54:56

皆さんコメントをありがとうございます。ええ私は彼に借りるだけでもいいでしょう?と何度も言って見たのですが、彼は賃貸を嫌がります。ずっとお金を払っても、最後に自分の物にならないからだそうです。家を買うとなるともちろん私が働いて援助をしなくてはなりませんし、そうならなくてもやはり借金の面から私が働いて生活をしなければならないのは明らかです。私には日本に180万ほどの貯金があるんですが、これを彼の借金返済へとつぎ込めるか、というとやはり私の苦労して今まで貯めてきたお金を、彼の勝手で作った借金のためには使い切れません。
確かに私にはただ情が残っているだけなんでしょうね。一生をこんな形でともにしていくのは確かに難しいかもしれません。人間変わるようで、案外元々の性格は変わらないものですからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 18:26:21

偉い!素直な判断、素晴らしいと思います。

自分が渦中にいると周りが見えなくなってしまいます。
はたから見てるとシンプルなことなのに、
本人は意固地になって視野が狭くなるのはよくあることです。

今のトピ主さんの考え方は、正しいと思いますよ。
もし最後の決断に踏み切ることを躊躇するのであれば、
思い切って家族に相談してみるのはどうでしょう?
姉妹がいれば、姉妹が一番良いですけど。
母親でも、男兄弟でも良いと思います。

なぜなら、身内はやっかみなしで、
冷静なアドバイスをくれる存在ですから。

正直、トピを読んだときは「この人、大丈夫かなあ?」と
思ったけど、↑のレス見て安心しました。
がんばってくださいね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 18:30:27

私なら借金の種類も気になります。 投資型借金と消費型借金とがあるでしょう。たとえばアメリカの医学部の学生は卒業時に 5ー600万円の借金のある人はザラにいますがこれは自己投資で、あとで何倍にもモトが取れるタイプ。アメリカには、そういうのでなく、単に消費型の借金 (趣味のバイクにつぎ込むとか)をためてしまう人が多く、私の知り合いでも、破産宣告をした人が二人います。トピ主さんがいわれたように、そういう人達は、周りが心配して、色々言っても、また借金をします。 でもトピ主さんの彼は、払い捨てになるレントを払うより、固定資産として残る不動産を買った方がいいといった様なので、案外アレコレ考えているのかもしれません。 男って、ボーっとしているようで、案外シビアに現実をみていたりするから。 これとこれは協力して一緒にやる用意がありますけど、ここの所はあなたの自分の責任でやってもらえる?と話し合ってみたら? 私自身の経験ですが、共同生活を始めて てっきり相手はこう期待しているんだろうと思って勝手に腹を立てたりイラ付いたりしてたのが、聞いてみたら全然違うこと考えてた、ということが何度もあったので、老婆心ながら。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 18:37:49

>払い捨てになるレントを払うより、固定資産として残る不動産を買った方がいいといった様なので、案外アレコレ考えているのかもしれません。

これは手元に少しは資金のある人が言ってはじめて筋が通ること。
マイナスの状態でこれを言っても、何をかいわんや。
200万なんて、ほんとにその気があるなら、
1年で返せる金額。返済を済ませてからでも遅くない。  
Res.13 by とび主 from 日本 2005/08/27 19:59:51

皆さんいろいろコメントありがとうございます。res11さんがおっしゃるように、彼の借金は消費型で、確かに彼には少し浪費癖があるようです。そういう面も少し心配だったりするのですが。
彼は、ウェブサイトを作るのに専念していて、それにほとんど注ぎ込んだようです。両親にもいろいろ言われていたようで、そういうこともあり両親から借りることはできなかったようです。
私と一緒に住んでいた期間、結婚を意識したこともあり、少しは返済をした月もあったようですが、それでも彼の給料から返そうと思うと毎月地道に払っても3,4年はかかるでしょう。彼は実は42で、私は20代後半なんですが、もしも結婚ということになるならできるだけ早くしたいものです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 22:41:25

彼はトピ主さんのお金を当てにしているという事はないですか?
きっぱり、「ない」というのなら失礼します。

よく昔あった火サス系のドラマじゃないけど、結婚詐欺でいかにも止むを得ないような理由をつけてお金がいる、と悩んでみせて、彼女が「それなら仕方ないわね。私の貯金を出すわ」、そして男は金を手に入れると消える、みたいな話を思い出してしまいました。
結婚詐欺とは言わないまでも、あまりお金を当てにされるようならストレスもたまりそうだし気をつけた方がいいかもしれません。

借金については彼に返せるだけの実力と将来性があれば大丈夫だと思うのですがその点はいかがでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:02:17

彼、40過ぎていてそんなんだったらちょっと・・・。結婚してもいいことなさそう。トピ主さんは若いんだしもったいない。早く次に進んだほうが絶対いいと思います。好きな気持ちをいきなり断ち切ることはできないだろうけど離れて忘れる努力したほうがいいよ。  
Res.16 by とび from 日本 2005/08/28 20:04:29

彼は、私にお金を稼いで援助をしてくれることを望んでいるのは確かですが、私の持っているお金を目当てにしているとは思いません。彼に、貯金があるとは言ってありますがいくらあるかは伝えていませんし、、。でももしかしたらそうなんでしょうか。
確かに42になってそれだから、これからの未来も知れたものかもしれません。やっぱり結婚となると少し躊躇してしまいます。お金は、ないよりはあるほうがいいですからね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 03:13:51

これからの未来というか、トピ主さんが子供が欲しいなら
彼は結婚相手として考えられる相手ではないと思いますよ。
これから生まれた子供が成人する前にリタイアする年になってしまうのに、現時点で経済力が無いのは致命的。  
Res.18 by とび主 from 日本 2005/08/29 07:54:00

ええそうです。彼の年齢も多少気になります。私はもちろん子供が欲しいので。子供を育てるのにはお金もかかりますし。子供が成人する前にリタイアというのももちろんわかっていました。そのことでも彼に不満をぶつけてしまいけんかになったことも多々ありました。
こうしてみるとやっぱりこの人とは結婚すべきではないんでしょうね・・・。彼が転職でもして、もっと収入が増えるとか、そういう変化がない限り。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network