jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
浮気、離婚、そして元に戻ったけど
by しん from 日本 2011/12/19 23:41:37

よくある話ですが、結婚出産し妻は女から母になり
私は妻に母を求めつつも女を求めました しかし母としての部分がより大きくなり
私の中での不満や孤独感などが膨らんでしまったときに ある女性に出会いました
その女性はバツ一で、外見もしぐさや価値観、全てにおいて妻とは真逆の女性でした
こちらの環境を全て知った上で(不倫関係になるということ)付き合うようになりました
会う頻度は月に数回から段々増えていき週に数回会ってました 二人の気持ちがエスカレートして
いくのに時間はそうかかりませんでした そして離婚。。
離婚したと同時くらいから彼女の浮気やうそなどが発覚するもそのままズルズルと10年の月日が流れました。お互い家が遠かったので週末だけ彼女の自宅へお泊りに大体毎週、別れるまで通ってました
後半の3年くらいは、彼女の家に向かう車の中で今日別れようかと思い、会って顔みるとそんな気持ちは忘れ二人の時間を楽しんでました けれど時々会話や態度とかで「きっと今ここにいるのは自分じゃなくても彼女はきっといいんだろうな」と感じる事が増えてきて
それと並行して 子供たちとたまに会うと、なんてことをしてしまったのだろう・・と。。
自分の頭の中ではわかっていたんです、どれが正しい道なのかは。今でもそうです。
妻と子供から、私の元に帰りたいとメールがあり、10年経ってようやくその道に戻ろうと覚悟を決め、彼女と別れ元の家族に戻りました 
今現在、戻って一カ月くらいですが、子供たちの事は愛していますし可愛いです
しかし、妻の事は・・。好きだった頃の気持ちになろう、好きになろう・・そう思ってるのですが
女性として魅力が全くありません。まだ浮気相手のことを引きずっている事も大きいと思います
あんなに楽しい時間は今までどの女性との間にもありませんでしたから。
女性の好みっていうと妻なんです。彼女は真逆の人間ですので、外見も内面も。
たぶん彼女はもう私の事なんてなんとも思ってないはずです。けれどメールしてみようか、電話してみようかと思ってしまう自分がいます。それを打ち消す為に電話番号もメルアト゛も消去し、思い出すような物も全て捨てました。今まで辛い思いをさせた分、今度は自分が辛くなる番だと思いますし。
彼女とまた戻りたいとかは思いません、覚悟はして決断したので(円形脱毛、じんましん、不眠などかなり悩みましたが)ですが、今、世間ではきっと幸せな家族の状態のはずなのに
どうしようもない孤独感に襲われてたまらないのです。未練はあります、今でも彼女を愛しています。
ですが、彼女には自分は必要ではないし、自分意外の人じゃないと幸せに出来ません。だから
心で想うだけです。これからやるべきことは子供たちに愛情を注ぎ育てあげること、妻という女性を愛することだと思います。わかってはいるのです。でも気持ちが心が駄目なんです。
こんな43にもなって大馬鹿野郎な男によきアドバイスをお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 01:39:16

厄年です。神社にお参りして下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 06:50:11

まずはあなたの自分自身の心の隙間に対峙することですね。彼女を心の隙間にいれても、傷がふさがることはないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 09:08:07

馬鹿につける薬なし
女を馬鹿にすると痛い目みるよあんた

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 09:19:25

きついことも言いますがどこまでも身勝手な人だと思います。
どうしようもない孤独感にさいなまれるといいますが、おなたの奥様は10年前突然子供を残されて
どうしようもない孤独感と絶望を味わったと思いますよ。
逆に自分が10年前同じことをされたことを想像してみたらイメージしやすいんじゃないですか?
子供を残して奥様が浮気相手の男のもとへ。世間体的にもあなたはぼろぼろで
それでも残された子育てをしないといけなくて・・・。
普通そんな相手を許せますか?許して一緒になろうって言ってくれている奥様を大事にしないといけないとかじゃなく
もっと全身で大事にしようと思えないのはなぜなのか不思議でなりません。
文章からいちいち自分勝手な他人を思いやれない印象を受けます。甘やかされて育ってきたんですかね?
両親がそろっていても子育ては大変なもの。ましてや複数お子さんがいらっしゃるご様子。
その間あなたは奥様に子育てを丸投げしてたまにいいお父さんとして子供と会うという
美味しい部分だけを演じてあとは自分だけ色事に現を抜かしていたんですよ。
それにより奥様が女としての魅力がなくなるほど生きていくことが大変だったとは考えられないのでしょうか。
浮気相手はそういう苦労もしないのでもちろん女としての魅力はあるのでしょうけど、
頭ではわかっているといいながらあまりにも手前勝手なことをいっているということは理解してください。
大体女でなくなったから魅力が無くなったという発想になること自体あなたには人の親になる資格がありません。
家族をもつ資格も本当はありません。ましてや子供をしつける資格などさらさらありません。一生一人でいるべきでした。
アドバイスって何のアドバイスがほしいのでしょう。誰かにかわいそうとかわかるから彼女に戻ってもいいという
コメントのひとつも期待していたんでしょうか。
残念ですがそのまま孤独感を味わって妻への償いの日々をすごしてください。
償いで愛する必要ありません。そう思うこと事態が相手を馬鹿にしていますから。
でも手前で作ったこの家族との穴は他人に泣き言を言っている暇があったら死に物狂いで埋めなさい。

あとひとつ。
たとえ浮気相手と一緒になれたとしても、生活を一緒にするといずれは彼女への気持ちも
奥様への気持ちと同じようになっていきますよ。一緒に暮らしていないから人間くさいところをたくさんみないから
女を感じているのであって、所詮皆人間ですもの。一緒にくらしていくと人間くさいところはあります。
それを乗り越えれなければ本当の家族になんてなれませんよ。
今のあなたには自分の幸せを願う前に家族のことを思いやる当たり前の気持ちを再認識すべきです。

最後にあなたが私の父親でなくて本当に良かった。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/12/20 10:58:39

あんたみたいな屑野郎とよりを戻したいなんて、奥さんはよっぽど生活に困ってたんだろうね。
自分なら、あんたみたいな野郎と暮らすくらいならホームレス選ぶけど。

あんたが悪いんだから子供のために我慢するか、さっさとでていきな。養育費おいて。
Res.6 by しん from 無回答 2011/12/20 15:32:04

レスありがとうございます

すでに済ませました┏○
Res.7 by しん from 無回答 2011/12/20 15:44:00

そうですね・・こんな人間でもまた受け入れた家族に感謝し家族の為に生きていきます
たぶん、自分自身のほしかった答えだと思いました
本当にありがとうございました
Res.8 by しん from 無回答 2011/12/20 15:46:36

そう言われても仕方ないと思っています
少しでも償えるよう生きていきます
ありがとうございました
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 17:15:09

人間の死をどう考えるか?で疑問を問い、
自分の最後をどう閉じるか考えた時に
のこされた周りに感謝されていくか、
1人で死ぬかどっちがいいですか?

今、自分が43ではなく老いて、車椅子になったことを
想像すると、何が見えてきますか?

欲に溺れた人間はろくな生涯を終えませんよ!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 21:29:59

ここで意見してる人はほとんどが女性です。
男性の意見は違うと思いますよ。
単なる浮気ではなく本気の恋愛ですよねー。
Res.11 by from 無回答 2011/12/20 21:44:47

↑お前じゃあ不倫してろよ。
不倫に本気も遊びもねえ、
結婚した後の恋愛なんて普通別に人とありえねえ。
お前じゃあ相手してやれよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 23:13:43

浮気に単なる浮気も本気もないよ。
浮気は浮気でしかありません。

本気の恋愛とかいってるなら一生結婚せずに独身貴族を貫く覚悟をしろってこと。
それもできない弱い人間が(男も女もない)えらそうにこの浮気は単なる浮気では無くて運命だとか
本気だとかいうこと自体があほすぎて話にならない。
人様に一方ならぬ迷惑をかけるので一生一人でいなさい。その覚悟があるなら好きに色事にまみれればいい。
ただし、他人の家に迷惑になるようなまみれ方をするのはもちろんやめてくださいね。

この程度の最低限の行動をわきまえることができないくらいなら人の親になってしつけなんてできません。
Res.13 by from 無回答 2011/12/20 23:47:01

私、寛大なのかしら?男の人の浮気、気になりません。

旦那は、はるばる遠征してベトナムまで行ってます。

カナダでも日本人の20代の愛ちゃんやらと朝帰り。

さすがに今は飽きたのか暴れん坊将軍も静かにしています。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 08:45:33

浮気のためにはるばるベトナムまで行っている旦那さんなんですか?笑
カナダでは日本人の20歳の愛ちゃん・・・
とても本当だとは思えないけどもしそれが本当なら気にならないって言うしかないね。
じゃないとあまりにもみじめ。
そんな旦那と一緒にいないといけないのがかわいそう。こころから同情します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 09:17:15

不倫て、自分のチンコに責任がないものの行為だね。
馬鹿みたい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 20:16:18

批判、非難を承知であえて言います。 私は、一生のmonogamyを前提とした結婚はお互いに満足であればいいですが、どちらか(もしくは両方)が、一生一人の人だけを相手にすべての体や心のニーズを満たすことができなくなると、大変苦痛なものだと思います。 要するに、飽きてしまったのに無理に盛り上がろうとしても逆効果だということです。 子供ができてから妻を性の対象としてみれなくなったという男性は多いです。 「彼女」や「妻」ではなく、「母」になってしまうからです。 分娩に立ち会った男性はさらに、妻にひどく痛い思いをさせたという罪悪感から子供ができた理由であるセックスができなくなってしまうこともあるそうです。 子育てに忙しく、疲れてたり、自分にかまってくれるエネルギーがなくなってしまった妻に魅力を感じなくなることも多いでしょう。 

そこで問題なのは、よそで体のニーズを満足させてしつつも、家族としての生活はしっかり守るというシステムが世間一般的には認められていないことです。 だから、隠れて不倫。 スリルがあるので、余計にやめられません。 どなたかおっしゃってましたが、浮気は容認済み、放っておかれたらスリルも何もないですから次第に飽きてくるでしょう。 でも、それは体のニーズだけだからかもしれません。 心のニーズも夫婦間で満たされていないと、浮気が本気になってしまう可能性が高いでしょうね。 トピ主さんはそういうケースだったのではないでしょうか。

結論から言うと、「逃げた魚」に未練があるうちはうまくいかないと思います。 でも、ちょっと想像してみてください。 もし不倫相手の彼女とうまくいって、一緒になったとします。 結婚を考えるかもしれませんね。 でも相手は浮気ぐせがある。 彼女を信用できますか? いつもほかの男に盗られるかもしれないとびくびくして過ごすことになりますね。 耐えられますか? でもそんな感情を無視して、結婚したとします。 まだ43歳ですから子供ができたとしましょう。 今まで「不倫相手の彼女」だった人が、「奥さんアンド母親」になりますね。 また同じパターンにならないとは言いきれないと思います。 結局、「相手」が問題なのではなくて、トピ主さんの気持ちの問題でしょうね。 特に、逃げた魚は大きく感じるもの。 何があってもいつもそこにいていろんなことを見過ごしてくれる妻より、いつほかの男に乗り換えられるかわからない女性が忘れられない、その理由は何ですか? 「妻に女性としての魅力がない」と言い続けるのは自分の過去の浮気を正当化したいからではないですか? 「家族のために自分がつらい思いをする」と言って、自分ばかり被害者のように思っていませんか? そんな思いで一緒に「いてもらっている」家族の気持ちを考えたことはありますか? 

トピ全体を読んで、ひとつも奥さんのperspectiveが書かれていませんね。 全部トピ主さんの気持ちばかりです。 奥さんとしっかりお話されたことはないのですか? 奥さんが今まで感じてきたこと、endureしてきたこと、それはとても重要なことではないでしょうか。 奥さんを責めてばかりで、今までの出来事において自分が果たした役割はなんであったか、相手の目線でみてみたことはありますか? 人間として、大きく成長するよい機会が訪れたと思ってたくさんself reflectしてほしいと思います。 
Res.17   from    

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 08:58:24

こんなクズ男は結婚する資格無し
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 09:39:21

最近思うけどこの手の相談系を日本からしてきてひととおりコメントが出た後必ずupしているのは結局全部暇にひとの釣りトピなのかな。同じパターンが多いなと思って・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 11:34:42

レス19の同感。それも、日本から。日本には相談する色々なサイトがあるよ。なぜ!UPするの?釣りとび??このトビ主??・・・・・・??????
Res.21 by from 無回答 2011/12/22 17:44:09

出会いは必然ですから、避けれない出会いもあると思います。
そして、出会いから、違う段階に進んでしまうこともあります。
職業柄、異性と会合する機会があればなお、男の人でも女の人でも
既婚者であっても、人間の本能的な所は隠せないこともあるかと思います。

ただ、気になった点があるのですが、不倫の関係から既に10年が過ぎ、子供も成長し、
時間が過ぎて、また前の関係に修復というのは、やはり事実上難しい状況を作り上げてしまったかと思います。
spouseの方が、「家族」として修復したいのに対し、トピ主さんは、「女性」として見直したい一面:結婚する前に
恋人から夫婦そして、妻、母という段階をaccept できていなかったのでしょうか?
または、恋人でいる時間が浅いがゆえ、母になる時間が早過ぎたのでしょうか?

2人という女性の狭間で揺れると、どっちにも線が引けなくなり、バランスが崩れ選択肢が二つあったはずが、
実はどちらでもなかったということは、ありうることだと思います。
また、こういう状況下では、冷静な判断も下せないから、未練にかられたりします。
1人で冷静になった時に、ものすごい強い自分が確立出来たりもするもので、長い人生の長距離分岐点には
必要な時間と状況だったりもします。
考えるからわからなくなることもありますし、人にdependableではなく、本当の自分の中に培う力を
備えてくださいませ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 12:49:36

何故、その不倫相手と再婚しなかったのか?
10年も夫、親、男として無責任な生き方をしてきて
悲劇のヒーローは、もうそこまでにしておき。

妻を愛していなくても、嫌いでないなら大丈夫。
子供を育てる同士でいいじゃない。
10年も遊び呆けてたんだから十分でしょう。
自分の感情より妻と子供の笑顔を作る努力をしなさい。
自分で決断したことに責任を持ちなさい。

家族を幸せにしなさい。家族に本気で尽くすなら忙しくて、不倫女のことを考える暇もないはず。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 13:52:51

釣りかどうか知らんけど、男から見ても主は自分勝手で幼稚なクズ人間。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:20:23

>最近思うけどこの手の相談系を日本からしてきてひととおりコメントが出た後必ずupしているのは結局全部暇にひとの釣りトピなのかな。

この"up"というレスは、本当は本文があるんです。
なぜか非表示になっているんです。
この手のレスの「返信」のところをクリックして入力画面に行くと、本文が出てきます。
私も誰かがこの掲示板でそのことを指摘するまで気づきませんでしたけど。
それから時々、なにが書かれてるのかクリックして見てます。

たぶん、書いた人が投稿禁止になっているとか、そういうことだと思います。 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 19:58:33

一度も結婚しない人はアホだ
何度も結婚する人は大馬鹿だ
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 20:04:43

数は少ないが、女は生活の安定のために結婚する。これは浮気
本命を求めて浮気する、これが本気

なんと多くの動物も同じことをしている。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 21:33:41

恋愛ー結婚ー妊娠ー出産ー育児ー浮気
ずべて経験した。あと何か人生において経験しておいた方がいいものありますか?
家庭円満で暇な私、何か刺激がほしい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 15:09:06

生物の中で危険なことにお金を出して楽しむという不思議な行動がある。
エクストリームスポーツはいかが。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network