jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4598
遠距離前に何をしてあげたら喜ばれるでしょうか?
by Berberjin from 日本 2011/12/15 08:29:37

3か月前に彼女ができたのですが、お正月を日本で過ごした後に
1年間語学留学のためカナダへ渡ることになっており、現在渡航準備をしている真っ最中です。

残り2週間を余す間に何かしたいこと、やり残したことはないかと聞いても特にないような感じです。
どちらも30手前で結婚を視野に入れ付き合っています。
サプライズで何かしてあげたいなと思うのですが何が喜ばれると思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 13:35:40

貞操帯をつけてあげると喜ばれるでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 17:36:57

出来れば自分が彼女の家の前でいきなり現れるのが
もっともサプライズだと思います

できなかったら、お花とかを贈ったりしたらどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 22:45:33

出発前よりも、遠距離になってから定期便で雑誌やスナック類などをカナダに送ってあげた方がよほど喜ばれると思います。。

家族ぐるみの付き合いなら、梱包する前に彼女の家族と連絡を取って一緒に送って欲しいものはないかどうか訊くとか。
化粧品や女性ならではの品などは母親が選べるだろうから。
彼女の親にも重宝がられると思いますよ。
Res.4 by from バンクーバー 2011/12/17 19:37:34

人それぞれだと思いますが、私なら手紙です。一年間離れて暮らすと言うことは
遠距離をするのは色んな面で大変だと思います。スカイプがあったとしても時間差や生活が落ち着くまで自分の事で手がいっぱいです。手紙は読みかえす事ができるので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 10:10:48

もちろん、濃厚な夜をすごして思い出を作ることです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 22:48:39

素敵な彼氏さんですね。
この前に自分の思い込みだけであっさり浮気をしたおろかな男の子とは雲泥の差ですごい応援したい気持ちです。

どんなことでもうれしいと思うのですが、もしも彼女さんがバンクーバーに来るなら
とにかくバンクーバーは髪の毛が傷むので、トリートメントなんかは後々感謝されると思います。
あと、結婚を視野にいれているなら高くなくてもいいので指輪はどうかな?
「本格的なものは帰ってきたときに渡すよ」ってことで
カジュアルリングでもいいのでもらったら私ならつらいことがあったらそれを見て踏ん張ります。

もちろん会社を休んででも空港にはお見送りに行ってあげてくださいね。
あと、冬のバンクーバーは雨ばかりなので、折りたたみの傘とか
おしゃれな長靴(または完全防水加工のおしゃれなブーツ)もいいかも。
(事前に彼女がすでに調達していないかどうか確認してくださいね)

Res.7 by from バンクーバー 2011/12/19 13:28:06

ほんとにステキな彼氏さんですね!!私はあなたの彼女側の立場です。つい半年前留学でカナダに来ました。もちろんアラサ―です。日本に長く付き合った彼氏がいて同じく結婚も視野に入れてました。トピを読んで、心が温かくなりました。私の彼もそんな事思ってたのかな?って・・・出発前を思い出しました。本題ですがサプライズというよりは私も手紙が一番だと思います。あなたと彼女がどのようなコミュニケーションをしてるかにもよりますが、日頃何も言わない彼が最後にくれた手紙は今でも私の支えであり感謝以外何でもありません。「気にせず行ってこい!!」って背中を押してあげて下さい。きっと彼女もホントに自分の選択が正しいのかってどっかで迷っていると思います。
 お二人の幸せを祈ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 17:32:26

↑あなたの場合とは違うでしょう。彼はたった3ヶ月前にあったばかりですよ?
そもそも一年も海外に行く前に彼氏をつくりますかね?ふつう。
私の友人はみな、外資系とか外務省に働いてる女性は、赴任が決まると恋人は作ろうとしませんよ。
もりあがってるところ水を差すようで悪いですが、あまり多大な将来の希望を彼女に抱くのは非現実的だと思いますね。
半年以上付き合ってればまだしも、たかか3ヶ月。付き合っていたという歴史にも薄すぎますから。
リングとか重すぎますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 18:40:26

そうそう、私の知り合いで5年付き合って婚約中にカナダに来たらカナダを好きになってしまい
帰国したら結婚の予定だったのに帰国後、即効で婚約も破談にしカナダに戻ってきた子がいます。
その後、移民韓国人の彼氏をカナダで見つけて結婚し移民申請に苦労してましたよー。
まぁ、その移民申請うんぬんに関しては自業自得だなぁーと思いましたが笑
日本人の女の子なんて、そんなもんですよ!!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 10:53:39

残念なお知らせですが、カナダに行った後、彼女はとぴぬしのことなんか存在も忘れてしまいます。
クラブや町であった白人と遊びまくる毎日です。

きちんとした専門分野をある程度のレベルの4年生大学や大学院で勉強するならともかく、ただの語学留学するようなレベルの子、白人の恋人を見つける、あるいはやりまくるのを期待してそれ目的で海外に来ます。

性病、妊娠、中絶を経験して帰るワーホリや語学留学生を100人以上ボランティアでサポートしてきました。
性病になっても懲りずに、抗生物質で症状がよくなるとすぐに遊びはじめる子も多く、中絶なんて風邪くらいにしか思っていない子がほとんどです。

もうすぐとぴぬしさんの彼女はもうすぐ30歳ということですが、もしきれいで頭もよくきちんとした子なら彼氏がいたはずです。
日本でもてなかった子は海外で優しい白人やラテン系、馬鹿な子は韓国人でさえ全員自分が好きだと勘違いしてやりまくりますよ。
実際は使い捨て、金目的なんですけどね。男のほうは。
美人で教養のある人は、ナンパされても断りますけどね。30歳で語学留学しているレベルの女性でしたら無理ですね。絶対。

そんな女性を1年待って、いろいろな男に使い捨てた女性と結婚できるなら、ただ待てばいいと思いますけど。
性病の2,3つ、エイズくらいで怖気づかないように。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 21:50:49

いじわるなコメントも見られますが全員がそうだと思いません。
ただ一部の子は確かに見ていてこっちが恥ずかしいって思う子もいます。
トピ主さんと彼女さんの関係がどれくらいかわからないので、なんともいえないですがそれでも今現在付き合っている彼女のことを
皆がこういっているからきっとこうなるって思い込んで悪いほうへ考えすぎるのは絶対にタブーです。
自分が好きになって結婚まで考えて付き合っている相手のことを
まだ起こってもいないことのために疑って駄目になるほどおろかなことはありません。

万が一何かあったらそのときに怒ればいいことで、
「バンクーバーにいったら外人に遊ばれてうつつをぬかして性病になって帰ってくる」
っていうのはかなり極端な意見です。

ボランティアされている方の意見は真実を述べていると思いますし、
おそらくどこの機関かも想像が付きますが、その機関を訪れる留学生が
全体の何パーセントかって考えたらとても限られた話だと思います。
私もその機関の存在は知っていますが、訪れたことがありません。
私の友人も8割以上が訪れたことが無いばかりか場所すら知りません。
存在を知らない友人も大体5割近くです。
その人にとっては毎日毎日軽はずみでおろかな留学生の相手をしているので
皆がそういう風に見えるのかもしれませんが、すごいしっかりしたこもたくさんいますよ。
(日本での遠距離と基本は同じだと思います。しっかりしている人は離れてても身持ちがいい。駄目な人は近くでも浮気をするもんです)

私の友人達は皆充実した生活をカナダで送り、その後日本で待っていてくれていた彼氏と結婚した子も何人かいます。
要は本人同士が乗り越える気持ちがあるかどうかの問題です。
長い付き合いをしていても駄目になる人は駄目になるし、短くても大丈夫な人は大丈夫です。
結局一緒になるべくしてであった二人なのであれば距離も障害も越えらるんだと思うな。

そしてそれはトピ主さんも私達も今は誰にもわからないことなので、
今わからないことや始まってもいないことを他人の否定的なコメントなどのせいで
「駄目かも」って思うのは本当にもったいないと思う。

今のトピ主さんの彼女への純粋な気持ちが本当に大事だと思いますのでその気持ちを信じてください。
私はやっぱり付き合って3ヶ月でもすでに結婚を前提にしてお互いに付き合っているなら形だけでもリングはうれしいです。
だって、海外に出たことによって彼氏は彼女が海外で浮気をするリスクを、
彼女は日本で彼氏が浮気をするリスクをそれぞれが持っているんでしょうから・・・
だからこそ安くてもいいのでなにかおそろいのものでつながっていると思える何かがあると心の支えになると思う。

まあ。
駄目になっちゃったらたとえどんなものでも重荷になるから
そういう意味では手紙だろうがリングだろうが一緒かな〜。
(その場合は実用的なものに限ると思います。使えば無くなるものですね。)
Res.12 by 無回答 from トロント 2011/12/21 06:14:18

私なら1年留学が決まっているのに、誰かとつきあい始めようなんて絶対思わないし、そういう出会いがある所にもかかわらない。
まさか、合コンで知り合ったとかじゃないよね?

もしそれでも出会ってしまって、本気で結婚を前提に考えるほど好きな人ができたら留学なんてキャンセルだよ。普通。いくら200万くらい無駄にしてもね。
とぴぬしが盛り上がってるからちやほやされたくて、彼女も結婚前提とか言ってるだけなのか、軽々しく結婚とか軽々しく言えちゃう軽い女なのかどっちか。

「まっカナダで彼氏見つければとぴぬし切ればいいや〜。」くらいの感じで、「もし誰も捕まえられなければ、もう30才だし、一応とぴぬしキープしとくか」くらいだろうーね。

1年間だまされ続け、時間を無駄にしてボロボロになるだけ。

それにとぴぬし田舎出身とか高卒とか?
1年語学留学する彼女をかっこいいと勘違いしてない?
専門学校とか大学ならまだしも、語学留学なんて金出せばだれでもできるし、普通長くても3ヶ月だよ。
1年もESLに通う馬鹿なんて聞いたことないけど?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 06:19:41

↑というか、語学留学なら安いところだと1年通っても50万かからないところあるよね。
馬鹿で何もできない彼女なら業者を通してぼったくられた可能性もあるけど。
それなのに、本気で結婚考えている人を置いて1年は行かないよ。
返金だってまだ通う前ならできるしね。
何年もつきあってお互い信頼関係が出来上がっているならわかるけど、とぴぬしの彼女の場合は信用できない女の典型。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 08:50:42

自分が幸せでない人や愛されていない人は意地悪なコメントをよくするものなのでトピ主さん気を悪くしないで上げてね。応援してるよ!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 01:26:39

↑こういう無責任なレスする人のほうが、とぴぬしがどうなろうがざまーみろ。と思ってる。
現実を教えてくれている人のほうがよっぽど親切。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 09:48:02

びっくりする発想に思わず笑ってしまった。トピ主さん。後はあなたが自分で判断してくださいね。上の方が言うように肯定的なひとや応援している人があなたを陥れたいとかざまーみろって思ってコメントしていると思うのであればもちろんそれもあなたの選択。
世の中にはいろんな人がいますが、何かが起こる前にきっとこうなるとかこうなるにちがいないからということで行動することは一番おろかだと思いますよ。
わたしはそれでもトピ主さんの気持ちは素敵だと思いますので、今でも応援してます。あなたの純粋な気持ちが彼女の心に響きますように・・・

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 17:50:23

何年も前ですが、トピ主さんと同じ状況でカナダへ来ました。
友だちとしての期間が長かったのですが、付き合って2ヶ月で私がカナダへ渡りました。
1年で帰ってくるという約束でしたが、結局こちらに彼氏(今の主人)が出来て、別れました。
当時の彼にはとても申し訳ないことをしたと、今でも思うことがあります。
私みたいにならないよう、今のうちに出来ることを頑張って下さい。

1年後に必ず結婚するといった約束を交わし、指輪をプレゼントするのはありだと思います。
お互いに結婚を意識しているなら、そこまで重くないと思います。
彼女もこちらで遊び呆けず、他の男からは目を背ける努力を少しはするのではないでしょうか。
1年は長いです。彼女にとっては新しい世界です、いろいろな出会いがあって当然です。
毎日が楽しくて、トピ主のことを忘れかねませんよ。

それと、半年くらいしたら、必ず1度はカナダへ遊びに来がほうがいいですね。
私の知り合いで、長期の留学や遠距離を達成した人たちは、みんな、
その間に片方が一時帰国するか、遊びに来るかをしていましたね。

応援しています。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network