jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4594
夫の日本人女子好きに嫉妬
by りぶ from ビクトリア 2011/12/02 13:49:24

こんにちは、りぶと申します。私はカナダ人の夫と結婚して、2年過ぎになります。
つい最近夫と数日に渡り喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の理由は、夫があるゲームにハマって、そのゲーム上でランダムに見つけた日本在住の日本人女の子と毎日連絡を取り合い始め、それで私が嫉妬して、喧嘩に発展といった流れです。

今では表上解決しているのですが、私も夫もまだわだかまりが残っていて関係はギクシャクしています。そこで、皆さんの意見を聞きたくて、今回ここに書き込ませてもらいました。皆さんは、皆さんの夫が日本人女子とネットでやり取りしていたら妬きますか?


《喧嘩の流れ》- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゲームというのはシムシティにコミュニケーション機能がついたようなものです。夫がそのゲームを始めた理由も、日本人と連絡を取り合うのが目的じゃなくて、ただ自分の街を育てていく為だったんです。それが偶然日本人の女の子を見つけてからは、ゲーム内で日本人を探すようになり、見つけた日本人にはフレンドリーに接していたのです。

本人には悪気は何も無く、ただゲームを楽しんでいて、日本語を学ぶ良いチャンスだとも言っていました。
メッセージの内容は私にも話してくれるので、二人の会話は私にはほぼ全て筒抜けだったので、ネット浮気とかの心配はありませんでした。私は始めは特に反対はしていなかったのですが…食後とか寝る前に、私と夫は寄り添っているんだけども夫はずっとタブレットPCを手にゲームに夢中で、その子に「ただいま」とか「今何してる?」とかいうメッセージを打ってるのを見るとやはり良い気はしませんでした。しかもそのメッセージの内容が、昔私と夫が遠距離国際恋愛中に交わしていたメールにかなり似るようになってきたので、ついに耐えられなくなってきました。

そして夫にこう打ち明けました。「ゲームなのは分ってるし、日本語を学ぶのにも良い機会だと思う。でも、彼女に対する貴方のメッセージの内容が私と貴方の遠距離恋愛のときのと同じなのが気に入らないし、がっかりした。連絡も毎日取ってるし、ちょっとやりすぎじゃない?」

夫の言い分としては「ただのゲームじゃないか。」という事なんですが、この喧嘩は2日続き、結局私も夫もこれ以上このゲームのせいで揉めるのが嫌になり、夫がゲームをタブレットPCからアンインストールして「これでいいかよ!?」と私に見せ、この件は表上解決したのです。しかし私も夫もまだわだかまりが残っていて関係はギクシャクしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 23:27:51

夫、キモっ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 08:24:57

亭主、焼き餅焼くほどもてもせず。
Res.3 by りぶ from ビクトリア 2011/12/03 10:46:49

トピ主のりぶです。
1さん2さん、早速のお返事ありがとうございました!
お二人のコメントのお陰で、なんだかすっきりしました(´ー`)

今回の夫の行動はちょっといきすぎたと思います。
ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 10:59:41

たしかに、異常ですよね。そういうゲームがくだらないと感じないという所がおかしいと思います。日本語を勉強したいのなら沢山方法はあるだろうし、またソーシャルネットにはまる人ってどこか異常ですよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 15:49:36

とぴぬしの旦那最低。
個人的に会話してる時点で、もう浮気。これが同じ国ならもうすでに会って肉体関係だよね。
馬鹿な日本人女は白人好きだから、旦那が独身とかうそついたら冬休みにカナダまでわざわざ会いにきそう。

自分ならすぐゲーム自体を捨ててやめさせる。
日本語の勉強=日本人女と浮気、ナンパするため。

奥さんが嫌がって、やめろ。と言っているのにやめない最低旦那なら、私ならすぐ別居→離婚。
このゲームの女でなくても浮気されるのは確実だから(もうされてる?)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 21:45:36

旦那もおかしいけど、その女の子たちもおかしいよね。
個人メールに発展する時点で変だと思う。
現実の生活で恋人も友達もいない女の子が妄想しちゃってるんじゃないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 06:26:45

そういう子が実際にワーホリを利用して旦那に会いに来たりして......

同じようにオンラインで会った既婚男性にワーホリを口実に会いに行った人いますよ。
もちろん滞在中は毎日のように隠れて会ってやりまくり。
Res.8 by りぶ from ビクトリア 2011/12/05 12:38:33

こんにちは、トピ主のりぶです。

たくさんのお返事、本当にありがとうございます!
皆さんのおかげで、私は間違ってなかったんだ、とわかり、すっきりしました!

旦那との仲も元に戻り、これで一件落着♪と思いきや、彼はまた新たなゲームを探している様子…。ソーシャル機能のついたものは避けてくれているのですが、スマフォやタブレットPC向けの最新のゲームってソーシャル機能がついたものが多いので、結局ソーシャル機能の低めのものをダウンロードして遊び始めてます。また波乱が起きないと良いのだけど…でもなんだかもう疲れてどうでもよくなってきたのも事実(´`)=3

皆さんは、旦那様や彼氏さんにしっかり愛されてくださいね(*^^*)


4さんへ
ほんと、ソーシャルゲームは楽しい一面はあるのですが、これにハマルともう中毒になっちゃいますからね;;何事にも限度ってものがありますよね。


5さんへ
日本人の妻(私)がいるのに、他の日本人と日本語の勉強をするってどういうことよっと理解に苦しみましたよ。日本人大好きの外国人夫を持つと苦労します。浮気に関しては今は心配はしてないです。でもいつか日本で暮らそうと話しているのですが…それって"日本人大好きな外国人 in 日本"。楽しみなのですが、余計色々問題が出てきそうです(´`)

でも、カナダまで高い航空券払って浮気しにくる日本人女子もどうかと思いますね(苦笑)それなら在日外国人さんたちで済ませちゃえばいいのに。


6さんへ
今回おかしかったのは実は旦那だけなんです(笑)女の子達よりもむしろ旦那のほうが積極的なメールをしてたので(^ー^#)女の子達が押せ押せで、旦那が淡白な返事をしていたのだったら、それでもあんまりいい気はしないけど、私はもう少し落ち着いていられたと思います。


7さんへ
ワーホリでわざわざ他国に浮気をしにくるなんて、その子たちはよっぽどお金持ちなんだろうか。。でもそんな人、本当にいるんですね。情報ありがとうございます。うちの旦那はそこまでは流石にしないだろうけど、そんなことが起こりえるんだと心にとめておきます。
Res.9 by カナダ from 日本 2011/12/08 04:42:42

 初めまして。仲直りできて本当によかったですね^^
 
 私も実はカナダでの結婚を考えています。
 結婚までの道のりは長いんでしょうね・・・。
 今色々調べているところなんですけど、不安もたくさんあって・・・。

 りぶさんのメールからお優しそうな印象を受けました。
 もしよければお友達になって、色々聞かせていただけないでしょうか?
 メールお待ちしています。
 
 突然こんなところからのメールで本当にすみません。
Res.10 by りぶ from ビクトリア 2011/12/10 02:48:04

>9のカナダさん

こんにちは、トピ主のりぶです。
遅くなってしまいましたが、ついさっきメールさせていただきました(^_^)/
国際結婚経験者、そしてお友達として、カナダさんのお力になれたら良いなと思ってます☆
お返事待ってます☆
Res.11 by はじめまして from ビクトリア 2011/12/10 14:55:20

こんにちは、りぶさん。

時々、こちらの掲示板を拝見させていただいていますが、私もカナダさん同様、とてもりぶさんから好印象を受けました。 トビずれですが、私もお友達になれたらと思い、連絡させてもらっています。 よかったらメールください^^
Res.12 by りぶ from ビクトリア 2011/12/13 11:07:22

>11のはじめましてさん

こんにちは、トピ主のりぶです。
嬉しいコメント、ありがとうございます(^V^)
さっきメールをお送りいたしました!どうぞよろしくおねがいします☆
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 19:18:50

えー、こんな旦那、絶対やだー。
他の女に“ただいま”とかおかしいじゃん。普通の友達じゃないよね。

トピ主さん、はやく現実に気つくといいなあ。
Res.15 by T from バンクーバー 2011/12/16 09:39:33

むしろ一緒になって街を育ててはどうか
Res.16 by りぶ from ビクトリア 2011/12/17 15:00:05

こんにちは、トピ主のりぶです。
皆様、コメントどうもありがとうございます。

この投稿の原因となった夫がハマッていたゲームですが、もう夫はアンインストールし、今は遊んでいないのでもう大丈夫です。皆様のおかげで、自分の判断は間違ってなかったんだと確信することができ、すっきりしました。
たくさんのコメント・ご意見どうもありがとうございました!よいクリスマスをお過ごしくださいね(^^)


14さん

おかしいですよね!(>_<)"ただいま"を使うのは実家と妻だけにしてほしい。もう今はそのゲームはアンインストールしてもらったし、今はコミュニケーション機能のないゲームを見つけて、それにハマッているので、一安心です(^^)


15さん

夫がそのゲームに私を誘ってきたので、私も夫と別のアカウントで"友達"としてそのゲームを短期間していたのですが、解決に至りませんでした。むしろ悪化したような。夫とその女の子達の会話を私も閲覧・参加できるようになり、夫が送っていたメッセージが全部丸分り。余計にやきもちを焼くはめになってしまいました(笑)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network