jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4588
バスの運転手さんにどうやったら迷惑じゃなく声をかけれるでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2011/11/26 20:24:04

最近毎朝同じバスに乗るのですが、その運転手さんが気になっています…。
無口なのにものすごい優しいんです…!
よくギリギリで走ってバス停まで行くんですが、バス停をかなり過ぎても気付いて停まって待っていてくれたことが何度もありました。
ただやはり仕事中なので迷惑をできるだけかけずに、話をする何か良い方法はないでしょうか?
電話番号を渡すほど大胆な方法はできる勇気がないんですが…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 05:53:17

どうやったら声をかけられるかの答えではないのですが、
TTC(トロント)の場合は、確か6週間ごとで運転手のスケジュールが変わります。
その人がそのルートのシフトが好きで、まだそのシフトを取れれば、
また会うことができるかもしれませんが、TTCは勤務年数順でシフトが決まるので
その人がまた同じルートのシフトを取れない可能性もあります。

何かきっかけがつかめるといいですね。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 07:25:30

まず乗り降りの時大きな声で「サンキュー」と笑顔でいうこと。
聞いている人も楽しくなる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 14:41:01

バンクーバーのバスの運転手ってありえないくらい優しいよね。
とぴぬしさんのあげた例なんて日常茶飯事。
自分だけ特別扱いされてるとでも勘違い?
それくらいで好きになってたら、毎日全部のバス運転手を好きにならないといけないから大変。
顔も覚えられてないと思うけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 20:04:44

クリスマスも近いことですし、感謝の意を含めてクリスマスカードを渡したらどうですか。でもあと3週間ほどでシフトが変わる可能性がありますから、お早めに。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2011/11/27 21:18:12

確かに…シフトが変わっちゃうなんて考えてもなかったのですが、いつでも起こりえますね。何となくいつでもチャンスはあるような気がしてました…盲点でした!ありがとうございます。ちょっと近いうちに勇気を出さなきゃですね。
特別扱いされたと思っているわけではなく…(もちろんされていたら嬉しいですが笑)、絶対無理がある状況なのに(他のお客さんも、えっ!て感じでした)わざわざ待ってくれたことが嬉しかったんです。
もちろん優しい運転手さんはたくさんいますが、わざとらしくも変にフレンドリーでもなくって、でも何か雰囲気がいいなぁ〜って思っちゃってます…確かに単純ですね。
まずはThank youからですね!明日からちょっと大きな声で言って少しでも印象に残ったらいいなぁと頑張ってみます。クリスマスカード、いきなりあげたらひかれたりしないでしょうか?自分が積極的にしなきゃ何もないと分かりつつ、やっぱり何かするのって勇気がいりますね…。
Res.6 by ばばあ from バンクーバー 2011/11/27 23:17:42

なんかかわいいトピ主さんだなあと思いました。うまくいくといいですね。がんばって下さい。
Res.7 by Ray from バンクーバー 2011/11/28 10:22:31

Res.3さん、すれてるっていうか歪んでるね。
心狭くて寒い感じ伝わってきて嫌だわぁ。

トピ主さん。
勇気を出すと決めたならとことん。
モヤモヤが残るのが一番キツイと思うから。
もし終点で降りることがあって二人きりで話せるなら
いつもありがとう。お陰で遅刻せずに済んでるよ。
仕事大変?楽しい?なんで選んだの?とか相手に興味もつ態度を
しっかりと出して、よかったら今度コーヒーでも、って誘ってみてもいいんじゃない??
まだこっちに来て間もなくて頼れる人もいないから、何かあったら色々聞いてもいい?とか。
使える手段は何でも使えばいい。
こっちは女性から声掛けるのだって普通なんだから。
頑張れ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 13:11:24

RES7さん、RES3の方が言っていることは間違ってはいません。言い方はストレートですがね。
バンクーバーのバスドライバーはESLの学生に慣れているし、トピヌシさんが利用するバスが30分に一本とかだったら待っていてくれるのもありがち。ドライバーもピンキリだけど、彼女が乗るバスのドライバーは本当にいいドライバーだけなのかもしれないし、その可能性は大。
それを考えたら、、、、、 
 >終点で降りることがあって二人きりで話せるなら
いつもありがとう。お陰で遅刻せずに済んでるよ。
仕事大変?楽しい?なんで選んだの?とか相手に興味もつ態度を
しっかりと出して、よかったら今度コーヒーでも、って誘ってみてもいいんじゃない??
まだこっちに来て間もなくて頼れる人もいないから、何かあったら色々聞いてもいい?

いきなりこんなこと聞かれたら相手はかなり引くと思うけど。
まずは「さんきゅー。」からでしょう。それで少し印象つけたいのであれば、カードじゃないかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 14:43:32

ていうか結婚していないか確かめてからにしなよ。
うちの旦那も結構な年なのに童顔だから、結婚指輪しているのに独身と思われえて日本人の女の子とか中国人の女の子とかによくお茶や食事に誘われて本当に迷惑。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 00:20:28

私がバスの運転手だったら、ちょっと怖いかも。
ふつうのご挨拶にとどめておく方がいいと思います。

入口付近のドライバーの近くにいつもすわってみれば?
向こうにその気があれば、「寒いね」とか「週末どうだった?」とか何か声を掛けてくると思います。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2011/11/29 11:57:31

親身にアドバイスして下さった方々、意見を下さった方々、本当にありがとうございます。
今日は、Good morningと言ってスマイルするだけで精一杯でした…。せっかくHi, how are you?と言ってくれたのに歩きかけていたのでそのまま通り過ぎでしまい…。んーダメですね。明日は自分からHow are youくらい言ってみよう!
終点までっていうのは良い考えですね!あまり迷惑にもならないですし。降りるときに一言二言くらいなら頑張れそうです。普段は終点まで乗れないのですが、時間があるときに乗ってみようと思います。
前の方に座るのも考えてはみたのですが、優先席に座るのもどうかなぁと思ってみたり、その運転手さんが誰かに話しかけているのを見たことがないので(チケットをチェックしたりする以外は)、座ってもきっと話しかけたりはしないだろうなと思ってみたり…。
既婚者かどうかは、確かにどうなんだろうと思っていました。指輪は確認できてません…。結婚していてもつけない人もいますしね。もちろん、結婚されてたら残念ですが諦めます。その点も含めていきなりお茶にとかはやめた方が良さそうですね…どっちにしろそこまで積極的にはできないと思うのですが。
んーー。こんなに悩んでいるのになかなか話もできないのが…。でも明日も会えるかなと思うと楽しみです。
Res.12 by u from 無回答 2011/11/29 14:14:14

TTCの運転手は既婚女性にも優しい、というかそういうもんなの。もっと違う仕事できる人とか好きにならないの?
ああ、両親が泣いてるぞ。外国まで行って運転手と結婚とかになったら。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 00:43:50

なんか、ストーカーになりそうな勢いですね。
冷静になってください。
怖いですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 09:26:16

トピ主さん、そのバスはいつも混んでますか?
もし、混んでるなら最後の方に乗車すれば、いやでも運転手さんの横とかに立つことになります。
たまに、私もそれで、運転手さんとChatしたりするので、その手で近ついてみては?

あまり、好き好きモードを出さない方がいいと思いますよ。ひかれそうだし。
でも、毎日笑顔で挨拶、たまにはChatなどしてて、向こうもその気があるなら誘ってくるじゃないですかね?

実は、私は意識的では無いんですが、それをしてたら運転手さんのルートが変わる最後の日に、ちょっと彼から告白まがいの事言われたので、参考にと思って。自分はなんとも思ってなかったので、、かなりびっくりしましたけどね。しかも彼は私が結婚してるのを知ってるので、気持ちだけを伝えたかったみたいでした。
がんばってくださいねー。
Res.15 by mimi from 日本 2011/12/13 08:46:58

このトピ見て自分の事を思い出したから書きます。

私はバンクーバーでは無い都市に住んでいた頃にバスの運転手に一目惚れしまして、
終点で降りた際にバスの中から彼に呼ばれたのが出会いでした。(そこで番号を書いた紙を貰った)

お互い一目惚れだったので主とは話は異なるけど、どんな出会いでも大切に!!

あと、自分からバスの中で話しかけるのが苦手なのであれば手紙が良いと思う!
嫌なら返事来ないし、OKなら何かしらメールくるし!作戦練るより動いた方が良いと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 14:06:31

私、バンクーバーとかシアトルでちょっと道に迷って困ってたら、勤務中のバスの運転手がわざわざ降りてきて「大丈夫?困ってるの?」とか聞いてくることよくありました。
タクシーやリムジンとか、私がバス停にたってるととまってナンパされてましたが、トピヌシのように「すごくやさしいんです!」とかって一目ぼれとか絶対なかったです。

なんかトピヌシはあまり他人に親切にされたことがないから、ただの社交辞令を勘違いするよくある日本人タイプみたい。

ただ遊ばれるとかならいいんだけど、少しは警戒心とかもたなければ異常者にころされたりする事件に簡単にまきこまれますよ?

なんか、感じよい人だったからとかいって、ネット上で知り合ったカナダ人男性の家にいくとかいう女の子多いんですが、危機感とか全くもちあわせてないですよね。

日本で赤の他人の男性を訪問しますか?日本でバスの運転手に一目ぼれしますか?

考えてから行動してください。ましてやろくに英語もはなせないなら、無謀な挑戦はけがのもとです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 15:56:19

日本で赤の他人の家は訪問しないけど、バスの運転手には一目惚れする可能性はあるでしょ。
上の人偉そうに言ってるけど・・・
Res.18 by 腹立つ!! from バンクーバー 2011/12/21 02:55:06

レス16黙れ!黙れ!どぶス!お前の顔も性格も、文を読むと、よく見えるぞ!えらそうに!!レス16!黙れ!!お前こそ、意地悪い意見書くなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!むかつくレス16!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 03:00:03

RES 17 。18 。に凄く同感。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 14:31:50

19って、失礼極まりないレスしてますけど、トピ主?
トピ主以外にレス16に対してここまできれる必要ないもんね。
確かに16さんは、ちょっ言い方きついかもしれないけど、まちがったことをいっている
わけではないですよ。

私もこれは、トピ主の、一方的な思い込みだと思います。
職業柄、親切にしているだけですよ。
こちらの人は、気になる相手には、気軽に声をかけてきます、(もちろん仕事上の決まりがなければ。
田尾手羽、先生と生徒は基本だめですよね)
ESLの先生に、やさしくされて好きになっちゃうESLの生徒と同じパターンだと思います。
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 00:49:17

お手紙に一票。必ず ”結婚されてるならどうか忘れてください!”と付け加えて。
運転中はなしかけるのは禁物です。他の乗客もいますから・・
バス内にも注意のサインがあります。(情報は与えるが、必要以上の事は話さない)

諦めも肝心ですが、微笑ましくていいと思います。人生何が起こるか分かりません。
でもすべて自己責任ですので・・影ながら応援しています!

ちなみに私も素敵なドライバーさんを数回みかけた事がありますが
その人、めちゃくちゃカッコよかったです。
黒縁めがねの白人の方で、ちょっと体格のいい30歳〜35歳くらい?
髪の色も顔もあまり覚えてないですが、あんな笑顔の方見たことなかったです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 22:14:27

レス12さんへ

バスのような大型車を上手に出来る男は魅力的だと思いますけど。そしてバスの運転手の収入は結構良い方です。その辺のなんの取り柄もない日本人のサラリーマンよりはよっぽど稼いできてくれます。
それにカナダに来て、わけのわからない英語もろくに話せない日本に帰ってもクズのワーホリ男と結婚とかになった方が親は泣くと思います。

Res.24 by res12 from バンクーバー 2012/01/09 10:11:03

res12です。うーん、そうか。まあ、女の運転手もたくさんいるけど、彼女らも魅力的か? 
クズとかと比較したらそれはマシに決まってるじゃない。ただ、志が低いなあ、と。わざわざカナダでなくても日本で運転手好きになればいいのにね。

まあいいよ。よく分からない理由でわざわざ壁の高い国際恋愛に踏み切る気持ちを知りたかった。まだ、「異人種を体験して自慢したい」とかのほうがよっぽどわかりやすいけど。本気で好きになって、その理由がその程度となんだとわかって、やっぱり大した理由なんてないんだな、と思いました。

まあ、一般的にはそうやって「大型車を運転するのは素敵」とか言われても、面と向かっては「そうだよね」って言うけど、心の中では「?」になると思うけど。必死で持ち上げるのは苦しいから辞めたほうがいいよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 11:39:30

ダウンタウンで路線バス運転している人は新人のひとですよ
お客に話しかけられたって恋は芽生えない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 01:04:05

レス23さんへ

あなたすごいですね。何の取り柄もない日本人のサラリーマンって何を根拠に言っているのですか?私は今この大変な時代の中で仕事をしているということが十分すごいことだと思いますし、尊敬します。クズのワーホリ男って・・・あなた何様ですか?怖い人ですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 02:52:39

よく知らない人から「あなたのことが気になります」みたいな手紙をもらったら、もらった方は怖いと思います。

手紙を書く方の自己満足です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 00:08:44

トピ主さん、 どうなりました?
Res.29 by うーん from シアトル 2012/02/20 01:25:08

26>>
通りすがりですが・・・
サラリーマンは人によりますがワーホリ男は99%クズ(というと言い過ぎ感もありますが)で合ってると思います。
言うことが大きく人付き合いが上手で、そういった意味での魅力はある人が多いと思いますが、結婚相手としては不安過ぎるタイプが多い。
Res.30 by JPN from 無回答 2012/03/01 07:40:22

I am a transit operator, too. In my opinion, you should just give him a letter. I am sure he doesn't mind recieving a letter from you. Good luck !
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 15:21:18

どこの路線でしょうか??もうお手紙渡しましたか?私もなんとなくいいなって思う人がバスの運転手さんです!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 22:17:14

私もそれが何番のバスの運転手さんかちょっと気になります。
私の彼だったりして...
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 21:50:51

私の知り合いにバスの運転手さんは2人いますが、二人ともゲイです。
手紙を渡す前に、「I was wondering if you were into girls or boys.」と確認するのも良いかもしれませんね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 23:18:59

カナダまで来て目につきやすいバスの運ちゃんを何とかしとめようとはよっぽどセックスに飢えてるね。やはり日本女性は尻軽と言われても仕方ない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 07:56:06

>手紙を渡す前に、「I was wondering if you were into girls or boys.」と確認するのも良いかもしれませんね。

ストレートであろう人にそれを聞くのはちょっと失礼かも。もしゲイだったら「僕はゲイなんだ」とか「友達でいよう」と言ってくるはずです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 12:20:52

↑ははは、ちょっとどころかものすごく失礼でしょうねw
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 19:26:47

>ストレートであろう人にそれを聞くのはちょっと失礼かも。

それでは「I assume you are straight,eh?」はどうでしょう?
私の知り合いのゲイのバスの運転手さんはStraight Actingのゲイの方なので外見では解りません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 21:59:48

↑だからと言って初対面の人にいきなりは失礼だろ。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 22:59:52

↑それでしたら、タンクトップなどを着て胸をちらつかせて反応をみるしかありませんね。
反応があったら、ストレートの方で、無かったら、ゲイの方ですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 01:13:00

>それでは「I assume you are straight,eh?」はどうでしょう?
>私の知り合いのゲイのバスの運転手さんはStraight Actingのゲイの方なので外見では解りません。

だから、別に自分から確認する必要ないんです。相手に失礼です。ゲイだったらそれなりの返事をしてくれるはずです。

あなたは友達がそうだから、そのバスの運転手がゲイであろうという前提で話してませんか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 01:29:14

                   釣りでした

                   


                   お疲れ様です
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 18:08:28

>「I was wondering if you were into girls or boys.」

>それでは「I assume you are straight,eh?」はどうでしょう?

そもそも初対面の人(たとえ顔見知りであっても)にこんな質問すること自体失礼です。一方的に好意を寄せているからって相手のプライベートなことをいきなり聞くなんて失礼すぎる。それに、彼には職場上の立場もあるのに見ず知らずの人からのプライベートな質問に答えるとでも?自分ゲイですけど、過去にこういうことを大して仲良くもないのにズケズケ聞いてくるやつってそれ以外の面でも??て思う奴(特に女性)が多かったです。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network