jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4567
失恋って・・・・・本当に辛いですね〜
by 失恋はもうしたくない from 無回答 2011/10/05 12:47:38

付き合ってた彼と最近、別れました。毎日毎日、楽しかった日々を思い出しては泣いてしまいます。彼も私と同じ気持ちでいてくれるのでしょうか?

何も手につきません。ロボットみたいに毎日毎日、同じ事の繰り返し。ただその生活に彼がいないだけ。
時間が解決してくれるって分かってるのに・・・・辛いです。本当に辛い・・・・

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 14:40:37

その気持ちよくわかります。連絡取りたくなってしまったり、会いたくなってしまったりして、しばらくはとってもつらいと思います。時間が解決してくれます!強くなってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 15:55:31

失恋の気持ちよくわかります。
本当に心を裂かれるように苦しいですし痛いですよね。
人前だろうがどこであろうが感情がコントロールできなくて涙が出てきたり。

月並みですが時間が解決してくれる、と言わざるを得ません。
なるべく一人にならずに友達と過ごしたり、趣味があればその集まりやイベントに顔を出してみたり、あとは荒療治として新たな人に出会うことでしょうか。

いつかまた素敵な出会いがありますように。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 17:28:50

いわゆるイロノーゼです、だれでも若いうちにかかる病気です、面白いことに次の恋をしたときに完全に直ります。
恋というのは一方的な思いこみです、愛は相手のこと思うこと、今は相手が幸せになることを祈りましょう。
Res.5 by star from バンクーバー 2011/10/05 17:57:22

私も一年前の失恋を思い出しました。

トピ主さんと同じように、仕事も手がつかず、ご飯も食べれず、寝ずに会社に行っていたような毎日でした。 この一年で何人かに好意を持ってもらいましたが、今は彼以上の人には巡り合えていないので、
中途半端な付き合いをして今度は自分が人を傷つけたくないので、さびしくても、まずは一人で頑張れる強さを持とうと思いました。

一年たって、もし縁がある人だったら、また一緒になるだろうし、相手に戻る気持ちが強くないのであれば、縁がないのだと今はやっと客観的に思えるようになりました。

20代後半ですが、今は新たな挑戦に向かって大学に戻りました。
新しい環境で随分気がまぎれてきましたよ。こっちの州立大はついてくのに必死なので、だんだん余計なことを考えている暇がなくなりました(笑)

きっと縁がある人なら、いつかまためぐりあいます。神様が他の人へとあなたを導いているなら、
別の人とちゃんとめぐりあえると信じてます。 今はまだ見ぬその人のために、自分磨きをできるようになるといいですね。

私は恋愛から一歩引いて、新たなキャリアに向かって踏み出し始めたら、いろんな人からなんとなく好意を持たれ始めた気がします。何かに熱中して、恋愛に執着してないと逆に輝いてみえるのでしょうかね。。

しばらくは辛いと思います。でもたくさんの人が同じ思いをして、なんとか立ち上がって生きてると思います。私はいろんな人の体験談を聞いて随分励まされました。みんな上辺で見えないだけで頑張ってきたんだなぁと。

自分を大事にしてくださいね。

Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by トピ主 from 無回答 2011/10/06 11:32:36

みなさんありがとうございます。
みなさんのコメントを読みながら涙が出てきちゃいました。
やはり時間が解決してくれるんですね。今はすごく辛いですが、がんばろうと思います。

今日も外を歩いてたら彼と過ごした場所や時間を思い出し泣いてしまいました。
近所のお姉さんが声をかけてくれ、泣いてるの?と聞かれ失恋しちゃった!と言うと
大丈夫!女を泣かすような男は男ではない!と言ってくれ、少し心がはれました。

今は思いっきり泣いて、すっきりしようと思います。
もう泣かないために・・・・

みなさん本当にありがとうございます!!
Res.8 by star from バンクーバー 2011/10/06 17:08:33

そうです! 女を泣かすような男は男ではないですよ!
私は一年たって、やっとその意味を実感できました。

どういう風に別れたかは分かりませんが、女性は大切に大切にしてくれる人と一緒になるべきです。
たくさん泣いて良いと思いますよ。私も結構涙が枯れるまで泣きました。すご〜く泣いたら、
ふと空が明るく見えたんですよ。私変わらなきゃって。 あと家族や友達が回りにいてありがたいなぁって当たり前のことをもっと感謝できるようになりました。

私はまずキレイになることを決めました。 小顔になれるマッサージや、ダイエット(失恋で痩せましたが、、(笑)、自分の顔にあったパーマなど。 そしたら久しぶりに会った数人の男友達が驚いて、"oh, you really became beautiful."って言ってくれました。 グループ付き合いで元彼にも半年ぶりに会いましたが、同じことを思ってくれたのかな〜。逃した魚はでかいぞって思わせたかったのもあります。

私は失恋を通して、他の人に振り回されない強さともっと持たないと、と別れから学びました。次の恋愛は、すごく夢中になっても一歩引いて、自分を見失わないようにしようと思ってます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 00:05:25

時間しかいやしてくれません。何もできず町を歩いていた自分を思い出します。とにかく何もできず、精神が錯乱していました。自分で分かっていても悲しく、一人で部屋にいると思い悩み、仕事をしていても心は錯乱でした。時間は必ず癒してくれます。三ヶ月、半年、少しはましになると思います。
試練と思って頑張ってください。時間が癒すでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 19:36:15

忘れるほうがつらいのなら今は忘れる必要ないのかもしれません。
いつかぜったいに幸せになれる、そう信じています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 23:47:48

幸せになるにはこういう経験も必要です。
頑張ってください。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2011/10/08 14:53:44

みなさんありがとうございます!!

みなさんの言う通りいつか必ず幸せになります。そして、今はすっごく辛いけど自分を磨こうと思います。
元彼にいつか会って綺麗になったねと言わせたいです^^

みなさん本当に元気をくれてありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 14:49:38

トピ主さんはこの失恋を越えて、人の痛みがより分かる人になって、キレイにもなれると思います。

失恋すると女性がキレイになるっていうのはある意味当たってるのかなって思います。

聖書にこんな言葉があります。私はこの言葉に励まされました。

”あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。”

かならず今の悲しみから抜ける道がいつか見えると思います。たくさん友達に頼って、話を聞いてもらって、いつか元気になったら、今度はその友達を元気にしてあげてください。
Res.14 by K from 無回答 2011/10/10 01:16:42

28歳男です。
失恋って本当に辛いですよね。失恋休暇がある会社がある位ですから・・・
時間が解決してくれるのは間違いありません。でも、精神的なショックで精神病にかかる方がいらっしゃるのも事実です。
今は辛いでしょうが、負けないでください。

僕がまだ日本にいた頃、小学校6年生最後に担任の先生がくれた言葉です。
役に立つかどうか分かりませんが・・・

「皆さん、卒業おめでとうございます。先生はたんぽぽの花が大好きです。冬には葉を地面に着け根をしっかり張り、厳しい寒さに耐えています。道端で人に踏みつけられ、どんなに傷ついても、誰からも見向きもされなくても、やがて春には起き上がり優しい笑顔でみんなに微笑んでいるような花を咲かせます。これから皆さんを待ち受けている生活に、みなさんは期待や不安を持って立ち向かっていく事でしょう。時には自信に満ちあふれ、大きな声で笑い、時には不安や苦しさ、悲しみといった事に涙することもあるでしょう。でもその時、それに打ち勝てる大きな力を育てて強い人になってほしいのです。いざという時に、自分の持ってる力を出し切り、乗り越えられる力が必要なときが来るでしょう。どんなに傷つき、傷つけられながら生きているときも、しっかりと考えてほしい事があります。それは命を大切にするという事です。自分の命も、友達の命、周りの人たちの命も。そしてどんなに落ち込む事があっても、あなたの存在を喜びにして生きてくれる人がいる事を忘れないでください。両親、友達、そして私も皆さんの成長を楽しみにしています。皆さんが教えてくれた感動を、私は、これからも大切にしていきたいですし、皆さんも六年間の思い出を大切にし、たんぽぽのように強く、人に優しい笑顔でいられる人になってください。」

そういえばこんな事言った先生もいたな・・・

「人生楽しい事ばかりではありません。時には暗闇にいる様な憂鬱に襲われるときもあります。でも、暗闇でも星の様に小さな光は必ずあります。ちゃんと目を開けてその光を見つける勇気、精神力を身につけてください。落ち込んで目を開けようともしない人に星の光が見える訳がありません。そしてさまざまな困難を乗り越えて成長したとき、太陽の様に眩しい笑顔を絶やさない、周りの人をも勇気付ける事が出来るくらい強く素晴らしい人になって下さい。」
Res.15 by 失恋 from 無回答 2011/10/11 06:09:09

こんにちわ、

失恋って状況にもよりますけど、付き合っていて好きな気持ちが残ったまま一方的に振られたら本当に後引きますよね。自分を磨くしかないことはわかっていても、できたりできなかったり。
時間がもったいないと感じても、ただ何もできないときもありますね。

時間が解決してくれるって本当に残酷です。

私も彼女と別れて半年以上たちますけど、いろんな努力をしてきましたが、きっとそれでも足りないのでしょう。些細なことから、痛みがぶり返してしまいます。

そして、私も思います、もう失恋はしたくないです。

Res.16 by トピ主 from 無回答 2011/10/13 11:10:17

みなさんレスありがとうございます。

最近ですが、もう少し痩せようとウォーキングをはじめました。
もっと自分を磨こうと思ってます。
そして、もっともっと綺麗になりたいと思います。
まだまだ辛いですが・・・・・・

レス14さんの担任の先生はすごく良い先生ですね^^
たんぽぽですかぁ〜 私もたんぽぽのように強く、人に優しい笑顔でいられる人になれたらいいな。
笑顔はまだ辛いですが・・・がんばってみます。

レス15さん

まだ別れた彼女の事、忘れられないんですね><
それだけ彼女の事を好きなんですね。そういう風に思ってくれる人がいて
彼女の事がうらやましいです。

失恋すると周りが見えなくなったり、何もする気力がわかなくなったり、自分を傷つけたり
本当に辛いですが、自分だけではない!と思うと心強いです。みなさんありがとうございます^^
少しだけ元気がでました!!
Res.17 by 失恋 from バンクーバー 2011/10/13 14:23:22

トピ主さん

元気がでて何よりです。

いつまでも引きづられてると時間がもったいないですね。
人生あっという間ですから、ずっと傷つき悲しみ続けていると、もっと大切なものまで無くしてしまいます。
貴女が傷ついているとき、貴女を大切に思う人たちも傷ついてしまうかもしれませんよ。

自分磨いたら、ちゃんと褒めてくれる相手に出会えるといいですね。
私も過去を捨てて、吹っ切りたいと思ってます!

それでは、ご自分を大切に。

Res.18 by トピ主 from 無回答 2011/10/19 18:28:09

失恋さん

ありがとうございます!

そうですね。いつまでも引きずってると時間が勿体ないですよね。
でも、夜になると特に寂しくなります。今まで隣にいた人がいなくて・・・・
できるだけ忙しくしてるのですが・・・・なかなか吹っ切れません。

乗り越えないと、ですね!がんばります。
今日は予定がぽっかりなくなってしまい、かなり寂しいです><
これから一人でワインでも飲んでテレビでも見よう!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 09:39:08

どこかでこんな言葉がありました。

”あなたのもとを去る人がいたら、そのままにしなさい。あなたの人生のストーリーの中で彼が出る幕は終わったのです。これからあなたのストーリーは次のチャプターに行き、新しい展開が待ってるのです。”

あなたは、あなたの人生のストーリーの主役です。 友人に”平坦な人生と、UP DOWNの激しいドラマだったら、どっちが好き?どっちが人生豊富になれると思う?”と聞かれたことがありました。
私はきっと迷わず後者を選ぶと思うんですよね。

人生の主役はあなたです。あなた中心に世界が回ってます。不必要な人はあなたのドラマから去っていくだけですよ。本当にハッピーエンドになれる時、去らずにずっとあなたのドラマに関わってくる人が現れると信じて、、、。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 18:52:48

ついさっき失恋しました。5年付き合っていて、日本に帰国したら結婚する予定で婚約指輪ももらっていました。

元カノとよりを戻したいみたいです。今の彼とだったらカナダと日本の遠距離恋愛も乗り越えられると思ってカナダに来たのに・・・なんでカナダに来てしまったのだろうと後悔すらしています。

まだ大好きなのに・・・涙が止まりません。。。

Res.21 by mizu from バンクーバー 2011/10/28 09:15:25

気持ちよくわかります。私も似た経験をつい半年前にしました。私たちは8年付き合い、もちろんこの先もお互い結婚しかないって。レス20さんと同じように遠距離だって乗り越えられるって思ってました。
でもカナダに来て間もなく彼は私から離れていきました。そこに別の女の人の影があったかどうかは私は知りませんが彼が言ってました。「旅立つ方は、これから希望もある。だけど待つ方は何もない」って。
きっとレス20さんの彼も寂しかったんだと思います。5年ですよ。レス20さんがカナダに来た目的やどれくらいかは存知ませんがそんなに簡単に気持ちは切り替えられないです。あなたも、彼も。

今は時間解決しかありません。そして来た事を後悔する気持ちを否定せず、いっぱい泣いて下さい。落ち着いたらちょっとあなた自身を褒めてあげて下さい。彼と縁があればいつだって会えます。くれぐれも間違った方法だけはとらないでね。
上手に伝えられないけど、こうなった事はこれから何かがあなたを待っているからだと思いませんか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/30 12:36:01

mizuさんのコメントを読んでぐっときました。

「旅立つ方は希望があるけど待つほうは何もない」確かにその通りかもしれませんね。私の彼も毎日毎日「寂しい。もう(私のいない生活に)飽きた。はよ帰ってこい。」って言ってました。

今はまだ辛いですが、時間が解決してくれることを信じて日々を過ごします。
Res.23 by YA from バンクーバー 2011/11/01 02:18:12

自分は男ですが同じです。自分は彼女と3年付き合って、
日本に帰ったら結婚するつもりでした。日本にいる時からカナダから
帰ったら一緒になろうと自分から話していました。
ですが、結果的に相手は新しい男を作りアドレスも変更され電話は拒否。
ちゃんと話すら出来ないで一方的に終わらせられました。
あの3年はなんだったのかな?って。
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 08:56:04

失恋って辛いですよね。毎日毎日考えてしまって、落ち込んで悪循環ですよね。
私は、なるべく考えないように他の興味(熱中出来ること)を探しました。習い事とか。昔スノーボードを始めて、もの凄く上達しました。その趣味の中から新しい出会い(彼だけでなく友人も)があって、毎日がまた楽しくなって、気がついたら彼の事なんて忘れていました。
少し古いですが「ブリッジッド ジョーンズ ダイアリー」(映画)が私は大好きです(実は失恋中に何度も見たんです。)。ブリジッドの前向きな姿勢が元気をくれました。
トピ主さん、ブリジッドのように前向きなって下さいね。
よく昔の恋を忘れるには、新しい恋と言いますが、私は昔の恋を忘れるには良き友だと思います。(ブリジッドも良き友に支えられてました。)すぐ新しい恋だと、恋愛依存症みたいだし、また同じ過ち(同じようなパターン)の繰り返しになってしまうと思います。少し時間をおいて、自分を見つめなおして成長して、次のステップです。成長した後に出会った彼は、以前の彼よりレベルアップしていること間違いなしです♪
いつまでもクヨクヨしていると、出会うはずの人も出会えなくなってしまいますよ。辛いでしょうが、まずは毎日楽しめる事を見つけて元気を出して、トピ主さんの魅力を全快にしませんか??くれぐれも恋愛依存症にならないでくださいね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 09:45:54

何かに夢中になっている人って、同姓からみても魅力的ですよね。私自身も、何かに夢中になっている時ってもてた気がします(笑)。
クヨクヨしてマイナスのオーラが出ている人なんて全く魅力ないですよ。

冷たい言い方かもしれませんが、あなたの元を去った彼があなたと同じ気持ちでいる事はないと思います。それこそ、ロミオとジュリエットのように誰かに無理無理引き離されたと言うなら話は別です。
そんな彼のために、あなたが彼との思い出に浸っている時間がもったいないですよ。その時間をあなたの未来のために使いませんか?彼が本当にあなたに必要な人なら、またご縁があるでしょう。でも、今はあなたには必要のない人だと思います。
ひととおりクヨクヨしたら、前を向きましょう。彼に別れた事を後悔させるぐらい、魅力的になりましょう♪もっと魅力的な人に出会えますよ。
終わってしまった恋の事は考えず、前に進みましょう。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 10:11:13

昔私もトピ主さんと全く同じ状況でした。
毎日泣いてばかりで、くよくよしてて。
自分でわかっていてもなかなか抜け出せないんですよね・・・

上の方のコメントのとおり、恋愛依存症で弱っているときに付き合っても、
結局自分がまだ未練たらたらなので、次の恋愛に集中できないです。
私もその後もいろんな人と出会いましたが
彼を忘れられずその後の付き合いも全部長続きしないか
期間は彼より長くてもあまり中身が無い恋愛だったと思います。

でも人生って不思議ですね。
ある日突然出会いがあり、最初はあまり期待してなかったですが、
それでも他の人とは違う何かがありました。
それと少しずつ自分も回復していたのかもしれません。
また恋に落ちました。

その彼と1年半の交際のあとようやく結婚することになりました。
あの別れがあったから今の彼との出会いがあるのだと今はすごく思えます。
いつか今の自分を懐かしく愛おしく思い返せる日が必ず来ます。

いろんな方法があると思いますが皆さんが言っているように
前向きに何か自分自身のことに打ち込んでいることをお勧めします。
自分磨きをはじめていると突然彼や新しい友人などの
いい出会いってありますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/21 03:48:43

失恋つらいですね。気持ちわかります。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 16:07:13

婚約していた彼に振られ、約1ヶ月経ちました。心のどこかで「彼は私のところに戻ってくるのではないか」という思いがあったのですが、彼からメールが来てそれはもう2度とないのだと痛感しました。

ふとした時に彼の存在を思い出し、涙が溢れてきます。頭では分かっていても心が全然ついてきません。周りの友達からは「案外普通じゃん。大丈夫そうで良かった」とか言われるけど、本当は全然大丈夫じゃないし、今すぐにでも日本に帰りたいくらいです。

でも、ここで帰ってしまったら絶対後悔すると思うので、時間が解決してくれると信じてカナダ生活を送っています。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network