jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
昔の恋人を引きずって恋愛できないひとがいますか?
by 匿名 from バンクーバー 2005/08/24 16:40:07

私は、初めて付き合った恋人が忘れられなくて、恋愛が上手にできません。
そのひとは、もう3年前に結婚しました。
その恋人と別れて、別の人と付き合ったのですが心のどこかで比べてしまい沿いう自分に嫌気をさしています。
頭の中では、比べてはいけないと思うのですが、心のコントロールは私にとってとても難しいことを学びました。いっそうのこと彼との思い出の記憶がなくなる薬があるのなら、そうなりたいとさえ思うときがあります。
もうその人と別れて10年も経ちます。最近はもう結婚もできないだろうと諦めています。
私の周りの友達は、10年も同じ人を忘れきれないなんて変だといいますが、そのような方ここにいらっしぃますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 16:47:57

私もありますよ。もう別れて5年経ちましたが、いまだに指輪も写真も捨てられません。新しく何人かおつきあいしましたが、うまくいきませんでした。私の元彼も、2ヵ月前に結婚したそうです。でも、嫉妬とかではなく、幸せになって欲しいと思っています。私は、いつかまた、好きになれる人が現れると信じていますよ!恋愛は思いこみも大きいから、前向きに行きましょう!!一緒に!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 18:53:11

私もです!!まだ別れて3年ですが寝ても覚めても彼のことばかり考えています。3年間誰ともつきあってません。私もこのまま10年とか経ちそうです。でもどうしようもないので、自然に身を任せ、もっと好きな人が現れることを願っているだけです。たまにこれでいいのかなと思うこともあります。もっといろんな人と出会ったり努力すべきなのかな〜。はぁツライ・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 20:54:42

思い出は現在進行形じゃなくて、思い出だからきれいで恋しい。
また付き合って嫌気がさすより良い思い出で終わったほうがいいのでは、、、、、
しかし、面白いね
そっか、みんな適当な奴とばっかりしか出会いがないから、昔を思い出すわけだ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 21:09:30

う〜ん、トピ主さん10年は長いですねえ。よく耐えてきましたね。それだけ好きになれるってすごいですけど、忘れられないとトピ主さんの幸せが奪われるからよくないですね。何も言ってあげられないけど、結婚は諦めないでほしいな。したい気持ちがあるのなら。希望は持ち続けましょ。私も忘れられない人いますが、他の人探してます。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2005/08/24 21:33:02

皆さん、お返事ありがとうございます。おなじ思いをしている方もいることを知って驚きました。わたしの周りにはそんな人はいなくて・・
実はこれを書いたのが、今朝彼の夢を見たんです。私と彼はよりを戻すことになったんです。(夢の中だけです・・)私は夢の中でこれが夢だとわかっているんです。それで、もうずーといっしょにいてねといっていました。(でも、付き合っている当時は、恥ずかしくて好きだとか、いっしょにずーといてという言葉すらいえなかったんです。2年間いっしょに居ましたが、彼と隣に座るだけいつもドキドキしてました。)本当に幸せ、、、夢がさめないで・・と願っているんです。
そして、目が覚めたんです。そしてやはり忘れていないんだと実感してこれを書かせてもらいました。本当にどうにもならないことを書いてすみません。おなじ思いをされた方、差し支えなかったらメールくれませんか?とても素敵な彼氏だったんでしょうね。。  
Res.6 by jam from バンクーバー 2005/08/25 01:19:38

私もたまーに前の彼氏のこと、夢で見ます。
それってきっとまだ私の中で忘れることができていないのかなー?
なんて思ったりします。
夢の中で自分が別れていることを自覚しているのに、一緒にいる夢をみて「覚めないで」と思ったこと私もありますよ。

でもやっぱり思い出は思い出。楽しかったことばかり思い出してしまうんですよね。よーく考えると、つらいこともたくさんあったし、泣いたこともたくさんあったし。そういうつらい思い出って、なかなか思い出せないんですよね。
私は彼とは遅かれ早かれ別れていただろう と心の中で納得するようにしています。今でもすっごく好きだけど、でも将来ずっと一緒にいられる人ではないって分かっているから。

トピ主さん、10年も思い続けていられるなんてすごいことだと思います。でもその付き合っていた期間、多かれ少なかれ悲しかったこと、つらかったこともあったはず。やっぱり思い出は思い出のままにしておいて、新しい出会いを大切にしていけばきっと素敵な人が現れると思いますよ。
一生忘れられない人がいたっていいじゃないですか。
それでもきっと素敵な恋ができる と私は信じています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 10:52:48

私の知り合いでも何組か別れかけてる夫婦がいますが、やはり喧嘩を頻繁にするようになったら終わりですねー。
酔っている時に喧嘩して妻を殴ってしまった人もいるし。
全く喧嘩しない人たちなんていないけど、毎晩のように喧嘩し始めたらお互いに嫌気がさしてくると思います。
もちろん彼女たちは、私が気付いてるとも知らずに表面だけは取り繕ってますけど、旦那からちょくちょく相談を受けてます。
女の人は感情的になりやすいのか相手の話を聞かないので、相手がどう思っているのかを知らないようです。
なので自分ばかりが我慢をしているように感じたり相手の嫌な所の批判ばかりをするのではないかと思います。

相手に期待しすぎて結婚して現実とは違ったって人も多いと思います。
お互いを見極めることや妥協はもちろん大切ですが、喧嘩をしなくてもそれはできるはずです。
私は誰かが喧嘩をしてるのを聞くのも嫌なので、喧嘩をふっかけてくるような感情的な相手とはまず結婚できないですね・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 10:54:31

ごめんなさい、別の掲示板にレスしようと思っていたものをこっちに貼ってしまいました!  
Res.9 by saya from バンクーバー 2005/08/25 20:49:45

彼のこと忘れられなかった方たちは別れた後にまた彼を取り戻そうと頑張ってみたこととかありますか?
私もどうしても忘れられない人がいます。今他に付き合ってる人がいるんですが、やっぱり別れようかと考えています。彼とは比べられないぐらい優しくて大切にしてくれるんですが、だめなんですよね。そんなところさえも彼と違うって思ってしまうんです。
みなさんの忘れられない彼も結婚したり、そうでなくても、私の場合もそうですが、彼がまた私をスキになることなんて絶対ないんですよね。わかっていてもどうしようもなくて苦しいだけなんです。
また彼が私をスキでないことを確認してしまうのも怖くてただ忘れないままいるだけで何もできません。

一生思いの届かない人を思い続けることってあるんでしょうか?  
Res.10 by ぇりな from バンクーバー 2005/08/25 21:46:40

私もみなさんの気持ち凄い分かります。私も前に付き合っていた彼氏の事が忘れられません。彼に振られて留学に踏み切りました。もちろん理由はそれだけでは無かったのですが、別れた事で留学の決心がつきました。カナダに来て色んな人と会ってきっと世界観が変わって、もっと素敵な人に巡り会えると思っていました。が、彼ほど私に合う人は海外に来てもいないという事を思い知らされてしまいました。色んな国の人ともお付き合いもしましたが、やはり私もどこかで彼と比べてしまって全てに対して彼が一番になってしまうんです。 だから私は自分の気持ちに正直になろうと思い、こちらの大学を卒業したら日本の彼の所に帰って告白するつもりです。ですが彼には新しい彼女がいて順調と聞いたので、私はその彼女よりも魅力的になって彼にまた振り向いてもらえるように努力しています。その思う気持ちと努力は絶対みを結ぶと思っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 09:07:06

粘着質な女が集まるスレはここでつか?

 
Res.12 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/26 11:26:51

粘着質。。。私も元主人のこと10年も忘れられない女です。
でも、別に追いかけたりはしていません。子供がいるから彼とは嫌でも一生お付き合いはあると思うし。。最近はようやく未練がましいことはなくなり、友達みたいになれました。

でも、その逆バージョンがあって。。。私が18で出会った結構年齢のいったカナダ人男性がいて、それから今までの17年間、ずーっとずーっと交際・結婚を迫られているんです。

その間、誰ともお付き合いすることなく。。彼は従順なクリスチャンだから本当に一途に私の事思ってくれているんですよね。

だけど…何回も何回も告白されていると、「もう、いいかげんにして。あなたはいい人だけど、お付き合いする対象には見えないの。」って気持ちになります。実際に、何度もこういって来ているのに、どこかで私が変わるだろう。。。って期待しているんだって。

やっぱ、逆の立場になったら、一途過ぎるのも困りもんですね。(^^ゞ  
Res.13 by ぇりな from バンクーバー 2005/08/27 23:57:25

誰が粘着質だょ?Res11!!なんなんだぉ前!?ぁのトピ削除希望!!ぉ前の存在削除希望!!ここは恋バナするトコなんですけど?みんな同じ悩みもって何が悪いの?何が粘着質だょ?!帰れ!国に帰れ!!!  
Res.14 by まめまめまめ from トロント 2005/08/28 00:56:14

猟奇的な彼女(韓国映画)をお勧めします。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/08/28 20:24:23

このぇりなって子供うざい。お前が帰れ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 08:48:46

トピ主さんに悪いです。この話がしたくない人は出て行くべきだと思います。私も過去に忘れられない人がいます。それを粘着質と言うのは間違っていると思います。ぇりなさんの気持ちも分からなくないです。  
Res.17 by lool from バンクーバー 2005/08/29 13:20:40

素敵な恋愛であればあるこそ
忘れるってことは難しいですよね。
昔の話ですが、私も当時の彼と別れた後
長い事忘れる事ができませんでした。
誰と付き合っても、その彼とのことが頭のどこかにあって、、、
あれから10年、現在では素敵な旦那がそばにいます。
あの時、あれだけ、”もう恋愛はできない”なんて思っていた私が
嘘みたいです。
今の旦那がすべてを変えてくれました。
人と人との縁はわからないものです。

無理して忘れるってことはできません。
自分に言い聞かせれば聞かせるほど逆に想いが募っていくと思います。
でも、それで良いのでは???
きっとある日、ふとそんな自分とさよならする日が来ると思います。
ただし、それだけを考えているのではなく
何か別に体を動かしたり、社交の場を広げていく事は
必要だと思います。
頑張ってくださいね。人生は一度きりですから。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 14:27:47

そもそも何故別れたのか原点に戻ってみましょうよ。

男は星の数ほどいるじゃない。
同じく、元彼とっても女は元カノだけじゃない。

振り向かせるために女を磨くのは目的もあってGOODだけど、
間違っても想い募ってる元彼に恋人がいたとしても妬んだり不幸を願ったりするような最低女にならないで欲しい。見た目磨いても心が汚れていたら意味ないし。

外も内も以前より魅力的な女になれば自然と元彼よりナイスガイに
出会えるチャンスが必ずあります。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 23:00:23

 すごく好きな人が忘れられないのは、何してもやはり残り続けると思います。再会して幻滅しない限り。
 どんなにステキな人と出会っても、そこまで好きな人の存在を消すのは難しいと思います。忘れる必要はないと思うし、でも気になる人ができたりすきって少しでも思える人がいたら、付き合ってみるのもいいかも...
 私はそれをしている最中です。気になる人がいるのですが、やはり元彼の存在が大きすぎて、やっぱこの人じゃダメだって。でも気になる彼は、元かれにないいい部分がたくさんあって、だからその人に眼を向けてみるつもりです。だめだったらっておもうけど、それ考えてたら前に進めないきするから。
 
 母も言っていましたが、きっと誰にでも心に残る人って大事な人の他に一人はいるとおもいますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network