jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4549
カナダ人の友達について
by A from バンクーバー 2011/09/06 00:35:59

最近、あるカナダ人の男性とすごく仲良くなりました。

彼はわたしと同じ年で話もおもしろくて
一緒にいて本当に居心地の良い人です。

欧米文化では日本と比べて友達同士でも
スキンシップが激しいのは分かっています。

しかし2人で遊ぶときは絶対に手を握られるんです。

彼は私のことをただの友達として見てるのか、
それともそれ以上の関係を望んでいるのか・・・

日本だと男女の友達でも手を握るって
なかなか無いので、正直困惑しています。

しかし先日彼の自宅にもお邪魔しましたが
手を握ってくるだけで
それ以上のことは絶対にしません。

カナダ人の友達(男女)ではこういうことって
ありえるのでしょうか?

友達として見られてるのなら良いのですが
もし体の関係を望んでいるなら
距離を置かなければいけないと思いまして。

もしこんな経験をしたことがあるかたは
返信をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 07:55:19

カナダ人はとかじゃなくて一般的に考えてみましょう。男性が女性の手を握って女性が拒否も拒絶もしなかったら、「これ以上も拒否されずきっといける可能性大!」って思うんじゃないでしょうか。

折角出来た話の合う友人が体目的だったら悲しいからトピ主さんが普通のことに気付けないの良く理解できますが、一般的に恋人でない男性が女性の手を握ると言う事を考えたら、残念ですが出てくる解釈は上記だ
と思います。

まず自分が手を握られて戸惑っている事をはっきり伝えてみましょう。日本人はとかではなく、自分は恋人としか手をつながないから違和感を感じていると言ってみてはどうでしょうか。戸惑いを伝える事は失礼にはならないとお見ます。距離を置かずにいい友達続けられたらいいですね。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/06 08:54:31

相手の価値観に合わせて迷うんではなくて、自分の価値観・恋愛感を大切にしてください。彼にはっきりしてほしいなら、彼に合わせるのではなく、自分はこういうことは彼氏になった人としかしないと言うとか、家で二人きりにならないとか自分でちゃんと線引きをすることが大切です。

とぴぬしさんは彼がエッチをしかけてくることを心待ちにしてませんか?それがあったら、彼氏・彼女関係になれると心の底で期待している半面、それってカナダ人だったら普通のことだったりしてって不安になっている。Benefit with friendsってやつですね。そうなってしまう間柄の人も多いと思いますよ。

国籍とかは関係ないと思うんですが、どんな男性でも自分の思うとおりに動いて、何でも許容してくれる、何とでもなる女性よりも、自分をしっかりもっていて、少し振り回されるくらいの女性の方が手に入れるのが難しいですから、その分頑張るもんです。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/06 09:49:27

訂正:Friends with benefits
Res.4 by A from バンクーバー 2011/09/06 22:47:29

お返事ありがとうございます。

そうですよね。カナダ人、日本人である前に
ちゃんと自分のポリシーみたいなものを伝えなくてはいけませんね。

彼には私が戸惑っていることを
ちゃんと伝えようとおもいます。

ありがとうございました。
Res.5 by A from バンクーバー 2011/09/06 22:55:44

Res.2さん
お返事ありがとうございます。

もしかしたら私は彼に少しずつ惹かれているのかもしれません。
なので手を握られても離したくない、もっと触って欲しいと
心の底で思っていたのかも。
でも彼は私のことを友達としてすごく好きでいてくれるし
その関係も壊したくない。

自分が彼とこの先どんな関係を望んでいるのか、
もう一度考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 05:10:03

手を握られるとは、どういった状況でどんな感じで握られるのですか?
まさかですが、手が少し触れる程度でお悩みじゃないですよね?
友達の手を恋人にするように握ることって、外国人でもしないと思いますが。

その男性の自宅へはよく行くのですか?

男性の家へ、女性が1人で行くということは、
体の関係があってもいいと、内心では思っていると証だと思いますよ。

その友達のカナダ人はシングルですよね?
私の考えとしては、彼はあなたとの関係(彼女とか体だけとか)の進展を望んでいるけど、
自信がなく、あなたの出方を待っているのかもしれませんよ。

あなたが彼に少しづつ惹かれているのかもと思っていて、
もっと触れていて欲しいと思っているなら、
それとなく、そんな話をしてみてはどうですか?
手を握られたときに、なぜ手を握るのか聞いてみるとかね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 11:07:36

>しかし2人で遊ぶときは絶対に手を握られるんです。
>しかし先日彼の自宅にもお邪魔しましたが

アナタは彼とどうなりたいのですか?(御自分では解っているけれど トヒ゜文には書かなかっただけ、であれば ココは流してください。)

それにしても
会うたび手を握られているのに、彼の自宅で二人で会う、なんて、、ちょっと信じられない。
っていうか、トヒ゜ヌシさんが なしくずしに手を握り合う関係以上になってしまう可能性を知っていながら 彼の自宅へいったのであれば 問題ないです。
でも そうではなく、
また手しか握ってこないだろう、という甘い考えがあったのであれば かなり危険な行為でしたよ。
たまたま今回は そうだっただけで。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 11:14:12

>欧米文化では日本と比べて友達同士でも スキンシップが激しいのは分かっています。

確かに男女でハク゛とかしますからね。
でも 二人きりのときに 必要以上の体の触れ合いは普通無いです。もちろん、どちらかにsexへもっていきたい希望があれば 触ってくると思いますが。
そして sexへもっていきたい希望とBF/GFになりたい希望というのは(日本人が考えるソレとは)必ずしも一致しませんから、そのへんも勘違いなさらないように気をつけてください。

Res.9 by A from バンクーバー 2011/09/08 16:34:21

Res.6さん

手を握られることに関しては、「手が冷たいね」と言って握ってくることが多く
一番最初に握られたときは Its my plan. haha
みたいな感じに言われました。ちなみに彼はシングルです。(私の知る限りでは。)

そして彼の家行ったのは一回きりです。
実は彼、ご両親と一緒に住んでいて私がお邪魔したときも
いらっしゃいました。
なので危険とかそういった考えは全くなくて
彼の部屋に入ることはあったけれども
大半の時間を裏庭で星を見たりして過ごしていました。
ご両親のことも私に紹介してくれて
彼の家族には本当に良くしてもらいました。

このことがあってから
彼にとって私は本当に友達の1人なんだなって
感じたのです。
好きな人、または恋人の対象に考えている人を
家族に紹介するでしょうか?

彼が私のことを大切な友達として接してくれていることは
すごく伝わってきます。
だからこそ、もし恋愛関係に発展してこの関係が崩れたら・・
そう考えると一歩踏み出せないのかもしれません。

長々となってしまいましたが、お返事ありがとうございました。
Res.10 by A from バンクーバー 2011/09/08 16:41:00

Res.7 さん

彼とどういう関係になりたいのか・・・?
これは私がいま最も悩んでいることなんです。

汚い考え方かもしれませんが
もし彼が私のことを恋人の対象として
見てくれているのであれば、きっと恋人になるでしょう。

しかし彼が私のことを友達としてしか見てないのであれば
私は彼と友達でいたいのです。

また、前にも書きましたが彼は実家暮らしなので
大丈夫かなって思ってしまいました。
結果、何も起きませんでしたが
もっと警戒するべきでした。

お返事ありがとうございました。
Res.11 by A from バンクーバー 2011/09/08 16:50:20

Res.8さん

そうですよね。

私はsexだけの関係には一番なりたくないので
ちゃんと相手が私のことを彼女として見てくれてる、
そう確認出来るまでは絶対にしません。

お返事ありがとうございました。

Res.12 by ムカイトウ from バンクーバー 2011/09/08 23:10:49

これはきまりです。あなたの相手はかなり正攻法で、親に紹介することはかなり深い付き合いを望んでいます。あとはあなたの気持ち次第ですが、あまり真面目なカナデアンをおもちゃにしないようにね!
Res.13 by となかい from 無回答 2011/09/10 18:00:59

それ以前に、親と同居って。。。。そんなルーざー彼氏にしたいの?
欧米ではカレッジから親から独立しますよ。

私は、ケベックの男友達がスキンシップが激しくていやだったので、きちんと文化の違いを説明してやめてもらいました。その後もわだかまりなく友人です。

自分しだいじゃないですか?気になるなら効けばいいし、いやならいやと言わないと。

でもなんか、なしくずしで最後までいきそうね。手を握るだけで好きになれるなんて簡単だと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 19:09:59

>それ以前に、親と同居って。。。。そんなルーざー彼氏にしたいの?
欧米ではカレッジから親から独立しますよ。

親と同居=ルーザーだなんて間違っていますよ。なんでもかんでもルーザーと言えばいいと思っているようだけど、言葉には気をつけるようにね。

Res.15 by となかい from 無回答 2011/09/10 19:19:15

ルーザーでしょう。独立してすむだけの稼ぎもないんだから!笑
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network