jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4544
尽くす女と都合がいい女の違い
by 無回答 from 無回答 2011/08/24 22:27:55

彼と働く時間が異なるので、今は私が会う時間作って彼に合わせています。でも、それが私が尽くすことになっているのか、ただ彼にとって都合がいいだけなのかわからなくなってきました。
彼は普段1人で働いているので、職場に会いに来るように言われれば、私の仕事が終わってから会いに行き、彼が休みのときも私の仕事が終わってから会ったりしています。でも、私の仕事が休みのときは仕事で疲れたと言って、なかなか会う時間を作ってくれません。それなのに、私が友達と出かけると、誰と会っていたのかなど毎回疑われ、他に男がいないのか確認されます。会うたびに「自分のことを会えないときにも思って欲しい」って小さなプレゼントをくれるのですが、それだったら会う時間を作ってほしいです。私が会いたいときは会えないのに、彼が会いたいときには私が会いにいくので、私だけが彼のことを思っているのかと思えば、自分のことをいつも思ってて欲しいって・・・
私みたいに会える時間が少ない方、どちらの都合に合わせていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 00:58:37

トピヌシさんの彼、本気に思えないんですけど。
彼、既婚者ですか?
付き合っているという状態じゃないみたいなんだけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 02:02:57

私だったら、別れます!!以前私も似たような経験しました。(相手は日本人元彼ですが)
プレゼントをくれたり、他に男がいるのか?と聞かれたりはしなかったですが、、。
トピ主さんの彼は何人ですか??
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 06:41:18

あなたにはもう愛が無くなったのです、もしかしたら本当の愛ではなかったのかもしれない。
短くても一緒にいる時間が楽しくてしようがない、つぎに逢える日が来ることが待ち遠しい。
愛されることより、与える愛がうれしい、これが本当の愛です、
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 09:21:54

Res1 さんの言うように、不倫あるいは相手に何か事情があるっぽいパターンですね。
もしかして、会いに来いと言われたときには毎回セックスしてたりしませんか?

恋って惚れた方た負けっていうけど、とぴ主さんの場合は完全に負けてますね。
自分が好きだから、負けを認めて会いに行くんなら、それでもいいんじゃないですか?
相手にも同じくらい自分のことを好きでいてくれるような関係を築きたいのであれば、ちょっと難しいように思います。
Res.5 by 年寄り from バンクーバー 2011/08/25 09:30:07

尽くすだけの愛は愛ではなくて恋に恋してる場合が殆どです。
酷い事をされたり、相手の愛情があなたに感じられる物じゃなくても『私は彼(彼女)を信じてるから』
と言うのは間違っています。きちんと自分を愛する、尊敬する気持ちがない人は、結局誰にも心から
大事にされる事もなく、人をきちんと愛する事もできません。相手が与えてくれる事には感謝し、返して行く事はとても大事です。でも、タダ与え続けるのは自分をダメにするだけではなく、相手もダメにして行きます。自分の存在を落として行く人に合わせていてはお互いをダメにして行きます。それよりも、お互いに高め合い、感謝し合い、それをお互いに表現し合って素敵なカップッルになって行くのでは?
まずは自分の不満を相手にきちんと伝えて、彼が貴方に必要な物を与えてくれる様になれば、彼は貴方を心から愛しているのでしょう。『何も言わなくても解ってよ!』というのは貴方のわがまま。自分の与えたい愛情を相手に押し付け『どうして解らないんだ!僕はこんなに愛しているのに』というのは彼の問題。愛情とは、相手がそれを感じて始めて愛情として確立します。独りよがりの愛情は、自己愛に過ぎませんから。
彼と話をきちんとする事が一番大事だと思います。

Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/25 10:03:54

私も同じような男性と付き合ったことあります。自分の都合優先の。私が入院して、早めに退院したのですぐ会いたいと連絡を入れたら、(休み中だったのに)忙しいし、そういう予定じゃなかったよねって断られました。結局、2年半付き合いましたが、彼が一方的に別れを告げ、別れることに。別れた後、納得のいく説明もないまま落ち込みましたが、いろいろ考えてみると意外とすっきりしている自分に気づき、晴れ晴れした気持ちになりました。「あぁ、私だいぶ無理してたんだ」って気づいたんです。

その彼は懲りることなく、その後復縁を迫ってきました。その際に、何故別れを切り出したのが聞くと、ヘッドハンティングがあって、仕事場が変わる可能性があったからと・・・絶句でした。黙っていると、今度は結婚を考えているからって。彼は今、結婚をしているそうです。でも、私はこの人と結婚することにしなくてよかった〜と、いつも思ってます。今はとても優しく、気の合う人と結婚して、私も幸せです。とぴぬしさんもストレスの溜まる相手とは早めに別れちゃった方がいいですよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 18:23:43

彼が何人か分かりませんけど、カナダ人ならその事について文句言いました?
カナダ人は男女関係無く、相手が文句言わないなら大丈夫って考え方を持ってますよ。
自分も散々ガマンした挙句に文句言ったら、何故今まで黙ってたの?とか逆ギレされた経験があります。
空気の読み合いに慣れた日本人には、難しい文化だなと痛感しましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 13:09:42

プレゼントをくれる際に「会えなくても君の事をいつも思っているよ」ではなく「自分の事を思っていてほしい」というところが彼の自己中心な性格をよく表していると思います。 下手するとナルシスト(人格障害)かもしれませんね。 私だったら、「自分ばかり犠牲になっている」とちょっとでも感じるような関係はすぐに断ちます。 彼の疑り深い性格も気になります。 一緒に住んだりしたら暴力(言葉の)とかふるわれそうな予感がするので。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2011/08/26 14:22:23

皆さん、コメントありがとうございます。
彼は南アフリカ人とイギリス人のハーフで、家族でカナダに移民してきた20歳、職場のスタッフ寮に住んでいます。彼の職場でSEXしたことはありません。ただ会いに行って話すだけです。
今までは彼が若いから自己中心で、疑り深いのは過去に何かあったんだろうと自分でいいように解釈していました。
考え直さないといけませんね、私。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network