jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4543
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 18:30:03

キツイかもしれないけど、嫉妬ですね?女なら当然でしょ?
トビ主さんの彼氏は人間的に素晴らしい方だと思います。
ただ、トビ主さんがスカイプだけでは充分に彼氏を信用できないのでしょ?
私も遠距離経験者ですので、よくわかります。

今度は彼氏にいつ会えるのでしょうか?クリスマス?
彼氏と結婚を考えているなら試練と思って、深呼吸して気分を落ち着かせて。
いとこもいとこの彼女も心に見えない傷を負ってます。
みんなで支えてあげないと車輪が廻りません。

今は一刻も早い、いとこの完治と退院を祈ってあげましょう。
いとこの彼女もトビ主さんが包み込んであげられるように願ってます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 19:53:38

彼は、私の気持ちくらい気遣って相談くらいしてくれてもいいのに、してくれない。
彼女だって女なら私の気持ちを気遣って遠慮くらいするだろうに、してくれない。

嫉妬というか、自分がカヤの外状態になってしまっているのが、自分を足蹴にされてるようで、どうにもモヤモヤしてしまうんでしょう。

でもRes1さんが言われるように、気分を落ち着かせて、あんまり深く嫉妬心を抱かないほうがいいと思います。

彼女さんも、患者さんだったということは、まだ健康でないのかもしれません。
そして、一緒に暮らしてはじめた彼が、また入院。彼氏さんが言われるように彼女さんはものすごく辛い時期だと思います。その彼女さん、もうイトコさんにとってかけがえのない存在だとしたら、彼氏さんにとってもいずれ親戚になるかもしれない人ですよね。だったら看病で疲れている彼女を、家族同様にサポートしてあげている彼氏さんは、素晴らしい人間性を持っていると考えて思ってあげられませんか?
そんな時に、苦しんでいる人を目の前にして、自分の恋愛事情がまず頭に浮かんでそっちを優先させてしまうような人より、自分にできる限りのことをしようと思える人のほうが、将来的にも信用ができると思いますよ。

一緒に暮らしているパートナーが長期入院となると、どれだけ精神的ダメージがあるかわかりません。精神的なものだけでなく、たぶん看病も含めて肉体的にも疲れているのではないでしょうか?彼氏さんにとっても血のつながった仲の良いイトコさんです。そんな辛い時期に「彼女である私の気持ちくらい思いやって欲しい」と、自分のことにばかりフォーカスするのは、少し幼いかもしれないです。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/08/24 21:25:16

トピ主です。

さっそくお返事どうもありがとうございました。

2人の方のご意見読ませていただいて、すごく気持ちがスッキリして、今の私はカナダでの彼やその周りの人達のことが、はっきりと詳しいことが分からなく、おおざっぱにしか分からないですが、私も自分が精神的に傷を負ってる時のことを思うと、今はいとこの彼女さんのことも、もっと考えてあげえるべきだなって思いました。
ほんと、幼かったと思います。

特にRes1さんのコメントは私の気持ちをすごく楽にさせてくれました。
多分私は、「あなたの気持ちも分かるけど、彼やいとこの彼女さんだって色々あって、大変な時期なんだから包み込むように受け入れてあげれたらいいね」って誰かに言って欲しかったんだろうなって気づきました。

昨日までは、自分の知らないうちに色々なってるのに、寂しい気持ちがいっぱいでしたが、そんな事今の彼にも言えず、周りにも言えず、自分が嫌でした。
今は、とにかくみんなが健康で幸せになれる日がはやく来れるよう私は日本で彼たちを応援したい気持ちでいっぱいです。
そして、こんな優しい彼を大切にしていき、遠距離乗り越えたいです。

本当にどうもありがとうございました。
Res.4 by トピ主 from 日本 2011/08/28 13:54:35

トピ主です。

前回はどうもありがとうございました。

一昨日、昨日スカイプする約束をしていました。前回のトピの時のスカイプ以来なので、4,5日ぶりのスカイプの約束で、しかも彼から言ってきました。

私は昨日用事があり出かけていましたが、彼が指定してきた時間にはちゃんと家に戻り、スカイプの準備していました。しかし約束の時間になってもスカイプできず、私は2時間ほど待っていました。でも結局スカイプはできず、私も用事があったのでパソコンを閉じる前に、何かあったのかすごく心配だったのでメールを送りました。

そして、さっき彼からメールがきました。

昨日はいとこの彼女が、一人で彼女たちの家に滞在しに帰るのは怖いけど、家に帰りたかったらしく、彼女といとこの家に泊まっていたそうです。そして、「I completely forgot our skype plan」って書いてました。私も色々二人に気を遣っていて久しぶりのスカイプだったし、しかも前日に彼から言ってきたのに、完全に忘れてたんだ・・・・・ってホントに悲しくて、今涙ができてしまいます。

私は本当にいことの彼女のことも、早くよくなってほしいなって素直に受け入れ応援していました。
でも今は、「彼にとって優先順位は私との約束ではなくて、いとこの彼女のことで頭いっぱいなんだな。」って気持ちです。
スカイプする時は彼女は同じ部屋にいるし、彼も色々大変なのかなって思うと今の自分の気持ちを彼に言うことができません。でも、今彼からのメールを読んでたら、いとこの彼女の気持ちばかり書いていて、私の気持ちなんて何も考えてもらえてないのがすごくよく分かります。ただ悲しくて、辛くて、遠距離できる自信もなくなってきてます。どっちが彼女なのか分かんないし、自分がみじめに思えてきます。

また、こんな風に自分のことは考えてもらえないんだって気持ちになってしまう自分は幼稚なんでしょうか・・・?いとこの彼女は傷を負ってる人だし、自分でももっと我慢して受け入れるべきなのかな?って。
今自分が泣いてしまっていることを彼らに言うと彼らも大変だろうなって思うと言えません。ほんとに今は悲しくて辛い気持ちを自分の中で抑えようと、ただ涙が出てきてしまします。

それか、今の彼には私より彼女の方がだんだん大切な存在に変わってきてるのかな・・?とさえ思うんです。

もう、自分の存在はカナダにはないように思えてきてて、遠距離終わらせたいなって思いでいっぱいです。

自分の気持ちを素直に書かせてもらいました。これだけで今はホットします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 18:59:23

とぴ主さんの気持ちも判らなくもないですが、ちょっと感じ方が偏っていると思います。

これを読んで思ったのは「彼氏さん大変な時期なんだろうな」ということ、それだけです。

それを「彼にとって優先順位は私との約束ではなくて、いとこの彼女のことで頭いっぱいなんだな。」って気持ちです」というように、一般的な恋愛沙汰に持ち込むのは、少し無理があります。

彼にとっての優先順位は、いとこの彼女ではなく「彼のいとこの入院にまつわる諸々のことを片付けること」でしょう。

「どっちが彼女なのか分かんないし、」これも、はっきり言ってあまりにも飛びすきです。

「今の彼には私より彼女の方がだんだん大切な存在に変わってきてるのかな・・?とさえ思うんです。」ここまで来たら、もうドラマクイーンです。

遠距離だったら、どんどん妄想が妄想を呼んで、どんどん頭の中自分だけのストーリーだけが一人歩きしてしまうのもわかりますが、ほとんどの場合、それは妄想以外の何ものでもないです。

あなたは、たとえば誰かを看病したことってありますか?近しい人に病気の人がいて、その人中心に自分の生活が動いてしまっていることがありますか?
私はあります。頭は、その時そのときに湧いてくる状況に対応するのが精一杯で、どんなに大切なことでも忘れてしまうことってあります。睡眠不足なのに、仕事はしなければならない、手いっぱい頭いっぱい、そんな時に、もし今の彼が「僕のことは忘れたの??僕のことも大切にしてよ」なんて言い出したら、たぶんその場で彼を殴って、泣き崩れてしまったと思います。だけど私の彼は、何も言わず精神的にサポートしてくれてました。感謝してます。

もちろんトピ主さんの彼と私とは状況が違いますが、とにかく忙しいとき、誰かの病気で自分のスケジュールも狂い、頭がいっぱいいっぱいになっているときに、スカイプの約束を忘れたというようなことから、私のことはどうでもいい、挙句は、いとこの彼女のほうが彼女みたい(←んなアホな)なんて、どんどん妄想してゆくと、挙句の果てには、彼にその感情をぶつけることになり、彼の負担がもう一つ増え、その結果、彼に呆れられてしまうような気がしてなりません。

今回のような嫉妬の感情でケンカするなら、少なくとも彼の状況が落ち着いてからにしてください。そうでないと、今のようなしんどい時に、嫉妬深い彼女をなだめるだけの余力が残っていない可能性もありますよ。
Res.6 by トピ主 from 日本 2011/08/28 22:01:00

どうもありがとうございました。

私も看病はしたことあります。確かに予定はすごく変わっていましたし、私も精神的にはしんどかったです。でも私の場合はその都度予定の変更の連絡は必ずしていました。

彼にも今の気持ちは伝えません。彼が疲れちゃうのは私も分かります。

レス5さんの言うとおり、私は妄想してるだけかもしれないですね。

どうもありがとうございました。

削除依頼出しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 07:42:45

古い人間なのでメールやスカイプは、まったくしません。
いつも携帯から電話します。彼に直接電話はしないのですか?
そこが不思議でなりません。今の若者のやり方なのでしょうが、理解に苦しみます。

女性は短期決戦方で女としての賞味期間があるので、彼と遠距離がどれぐらい続くのか?
いつ結婚するのか?彼と相談するべきではないでしょうか?
男は鈍感なのでトビ主さんの感情を全然理解していないと思います。

私ははっきりいいますよ。昨日も少し彼と行き違いの意見があり、私は思いっきり、
自分の意見を心から言い、それに対して彼がどう思うのかも聞き、お互い納得して解決しました。
どちらかか黙っていると破綻してしまいます。

男は星の数ほどいます。選べるのはあなたです。白人にするか日本人にするかもあなた次第。
多少のアドバイスはここで出来ますが、決めるのはあなたです。自分の未来は自分で決めてください。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network