jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4510
元カノ
by 無回答 from 無回答 2011/06/29 18:47:22

はじめまして。

私には付き合って二年になるカナダ人の彼氏がいます。
彼は私と付き合う前に、前の彼女と6年間付き合っていたそうです。その元カノは彼の家族と仲が良く、今でもたまに会ったりしているみたいです(彼抜きで)。私はというと、彼の家族とはあまりうまくいかず、というか苦手でなかなか溶け込めません。彼の家に行っても、元カノの写真が飾ってあったりして、私はまだこの家族に認めてもらえてないのかなと寂しい気持ちなります。

彼とは、うまくいっていますが喧嘩をたくさんします。私はここで友達があまりおらず、仕事もウェイトレスをしています。正直、ここでの生活は彼が全てになってしまっています。もっと自立しなければいけないと思っています。
彼と、今度コモンローを申請しようという話をしているのですが、元カノの存在が気になっていろいろ考えすぎて、自信がなくなってしまいます。このまま彼の家族と元カノが繋がっていることをずっと見ていくのは、あまり気持ちの良いものではありません。でも、彼が直接会っているわけではないので、何も言えませんし、私も気にしすぎなのかなと思うこともあります。やはりこういうことは気にしないほうが良いのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 15:11:19

気にしないほうがいいです。
彼とコモンローになるのは 彼女ではなく アナタでしょう?
彼女との関係より、アナタとのほうが彼は幸せを見出しているという証拠では?

ショウモナイことを気にしていると、本質を見逃してしまいますよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 17:51:34

性格的に難しいとは思いますが、トピ主さんは彼の彼女として堂々としているのが一番です。
私があなたの立場だったら同じように悩み、気にすると思いますが、第三者としてみると悩むだけもったいないって言ってあげることが出来ます。彼がその人と会ってるんじゃないだし、もっと彼と自分の関係を信じましょう。

彼の家族とも機会があれば勇気を持って話してみてはどうですか。私も早く写真が飾ってもらえるぐらいに仲良くなりたいって。とにかくうまくいかないという先入観を持たないようにしましょう。

それから昔のことですが私も元彼のご両親と仲が良くて彼と別れてからもしばらく交流がありました。たまにお母様とお茶するぐらいですが。でもそれは一個人対一個人の大人のお付き合いです。彼に新しい彼女が出来て私にも新しい彼ができましたがそれと私と元彼の親との関係は全く別です。結婚してからも2度ほどお母様と電話でお話したことがあります。今元彼がどこでどうしているか全く知りませんが、ご両親がどこにいるかは知っています。きっとトピ主さんの彼の元カノもあなたたちのことなど気にしていないと思います。

気にせず、彼と仲良く。そして彼の家族とはあきらめずに少しずつでも親しくなっていく努力をすればいいと思います。特に問題があるとかでなければトピ主さんが彼と仲良くしていることで相手側も徐々に受け入れてくれるようになる可能性もあると思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/07/01 19:24:17

コメントありがとうございます。
みなさんのおっしゃる通り、気にしないようにしていきたいと思います。

過去は過去、誰にでもいろんな過去がありますし、今彼と付き合っているのは私だと自信を持てるようがんばります。
一人でいるとついついいろんなことを考えてしまいがちですが、もっと明るく前向きにいきたいです。

コメントしてくださった方、本当にありがとうございます。
思い切ってこちらに書き込みしてみて良かったです。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network