jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4503
彼について引越し。でもあっさり終わってしまいました。
by 無回答 from 無回答 2011/06/11 19:34:41

遠距離恋愛を2年続け、彼が「結婚しよう」とのこと。
彼が言ったことは、
・自分の給料は良いから、当分仕事はしなくても楽しめばいい。
・子供が欲しい
・自分はコネが一杯あるから直ぐに好きな仕事を見つけてあげる
・自分は仕事の関係でホテルとかただだから旅行が沢山出来る
・引越しのお金は出す

実際引っ越してみたら上のことは全く言った覚えもない、又は気が変わった・・との事。なんと旅行は借金が多すぎて行けない。引越しのお金を出すどころか、自分のアパートの家賃を半分出せ。仕事は自分で見つけろ。子供はいらない。結婚は絶対しない。一緒に住むだけでいい。など等・・・

他の州から引っ越してきた私はオオバカです。笑ってしまいました。
「もう別れて帰る」と言ったもの大好きだった仕事までやめてしまい、また大金をかけて引越し。そこで彼は、「自分がすごく来たい」って言っただろ?の一言だけ。

私って本当に馬鹿ですね! あまりにも自分に呆れたので、「色々ありがとう!」だけ言って出ました。自分がこんなに馬鹿だったとは・・ もう絶対に誰とも付き合いません!

聞いてくれてありがとうございました。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 19:58:12

結婚する前に相手が馬鹿だったのが分かって良しとしよう。
人生常に勉強。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 20:24:09

私もまったく同じような経験をしました

世の中には善人を気取って実は物凄い悪人がいるんだと初めて知りました。

私も最初はトピ主さんと一緒で、自分が馬鹿だったと自分を攻めて鬱にもなりました。
でもその後カウンセリングを受け、平気で嘘がつけて人を利用することに罪悪感を持たない人間が
いることを知りました、いわゆる自己愛性人格障害と言うものらしいです。

なのでトピ主さんも今は怒りと人間不信に陥って居られると思いますが、
あなたは悪くないですよ。
相手が悪かったんです、別れられて良かった、
人生の勉強だったと思い前を見つめて行きましょう。
大丈夫いつかきっと素敵な出会いがあります、頑張って!
私自信もあれから人を見る目が慎重になったおかげでとても真面目な素敵なパートナーとめぐり会う事が出来ましたよ。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/11 20:43:15

res1さん、res2さん、お返事ありがとうございます。

文章ではあまり気にしてないような書き方をしてしまいましたが、本当はかなり落ち込んでいます。私もどこかで何でこんなに平気でうそをついて人の人生を動かすのかなあ・・・と思ってもいますが、結局彼の言うとおり、引っ越したのは自分で自分の意思だったと思うと、悲しくなってしまいます。

引越しにお金を使い、仕事も辞めてしまったので、とり合えずまた前にいた州に戻って、仕事を探しやり直します。どのくらいの時間が癒してくれるのか分かりませんが、もう恋愛はこりごりです。

はげまし本当にありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 22:22:43

Res1.2 さんに同感です。

今回のことは、トピ主さんがこれから先に生きてゆく上で、絶対に必要なレッスンだったのだと思いますよ。

責めているわけでも何でもないですが、たぶんですが、トピ主さんは、働かなくても食べさせてくれて、経済的に何の不安もなく、旅行したり楽しく一緒に贅沢できる人と結婚したい!という強い願望があったのだと思います(これ自体は別に悪いことではないですよ)。

遠距離恋愛の彼が、自分の欲しいものを目の前に提示してくれたため、ソレが本当であると「信じたい」という強い気持ちから、悪い言い方をすると舞い上がって、彼の言葉を盲目的に信用してしまったのだと思います。

給料がいいと言うけど、どんな仕事で、どれだけ貰っているのか?
自分が一緒に住むことで○ドルはかかるけど、本当にそれだけの支出があっても大丈夫なのか?
旅行に行くと行っても、休みはとれるの?いくらかかるか判って言ってる??
子供が欲しいと言っても、本当に子供好きだと確信できるだけの言動はあった?

などなど、彼が口だけで言っているのか、本当に誠実な気持ちで言っているかは、少し突っ込んで聞いてみるだけで、たぶん簡単にわかったことだと思います。
つまり、相手はあなたの願望に合わせて口裏を合わせていただけですね。

それにトピ主さんが気が付けなかったのは「こんな嬉しい話、本当だと信じたい」という潜在意識のために、真実を見極めることをしなかったのだと思います。

普通なら、こんな美味しいことばかり言ってるけど、大丈夫かな?と考える「勘」が働かなくなくて、彼の言うことをすんなり信じてしまったのです。

これは本当に有用なレッスンだったと思いますよ。
このことで、トピ主さんは自分の傾向が判ったと思います。

もしここで、この人との事がなければ、近い将来、結婚詐欺に遭ってたかもしれません。
遠距離恋愛で、引越し程度のことで勉強になったのであれば、本当に貴重な体験だったと思います。
そして、きっとこれは、これからの人生において、絶対にしておかなければならない経験だったのだと思います。

美味しいことばかり言って、具体的なプランや計画を出さない人は、信用してはいけません。
また、自分の願望どおりのことを言ってくれる人を、王子様のように信用してしまうのは、ある意味、自己評価の低い人に多い傾向です。

もっと自分に自信を持って、きちんと相手を確かめるクセをつけましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/12 09:11:23

とても貴重なお返事ありがとうございます。

本当にそうですね・・・人生のよいレッスンになったと思い早く忘れてやり直したいです。
全く仰るとおり私は自己評価の低い人間です。辞めた仕事も好きだったのですが、結局心のどこかでもっと良い仕事を探していたんだと思います。

よく考えてみると彼の何にひかれたのかというと、“強引さ”と“しつこさ”でした。結局うまく操られていただけでした。

彼の前の彼女も同じように終わっていたみたいです。(遠距離、引越ししてお終い。彼は一言、彼女がどうしても自分と一緒に住みたいって言ったから)でも今ではそれもうそなんだろうなあと思います。

どうやってか分かりませんが、早く忘れるしかないですね・・・とり合えず仕事や趣味に専念し、誰かと付き合ってももう絶対に結婚とかは考えません。 

親身なご意見本当にありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/12 11:06:31

経験から学べたトピ主さん、本当に良かったと思いますよ。

同じ経験をしても、単に相手を責めて憎んだり、悲しんだりするだけでは、また似たような相手と似たようなことを繰り返すだけです。

ここで何かを学んだら、そこでひとつ成長し、その成長したあなたに見合った相手との新しい出会いが待っています。

人間というもの、やはりどこか似たもの同志というか、うまく波動のあった人間同士がくっつくものです。

>よく考えてみると彼の何にひかれたのかというと、“強引さ”と“しつこさ”でした。結局うまく操られていただけでした。

一般論ですが「強引さ」と「しつこさ」にひかれるタイプの女性は、今の人生に何となく満足していなくて、誰かが強引に自分の人生を変えてくれるんじゃないか、この人についてゆけば自分の人生が良いように変わるんじゃないか、という願望の強い人に多いです。
また劣等感の強い人は、強引に求められると、自分に価値を見出してくれたことに感動し(相手の人間性は関係なく)ついついていってしまう傾向にあります。

そして、自我が強くて強引でしつこいタイプの男性は、強引に押してさえゆけば落ちてくれるタイプの少し自分に自信のないタイプ女性が好きです。うまく釣り合っているのです。
でも強引に押して落ちるタイプの女性は、王子様願望の強い人が多いので、落としたあと、結局うっとおしくなってしまうのでしょう。

私はトピ主さんの事は知らないので、上の理由があてはまるかどうかわかりませんが。

>誰かと付き合ってももう絶対に結婚とかは考えません。 

今はそう思うかもしれませんが、そんな頑なになる必要はないですよ。
今回痛い思いをしたのですから、近い将来、絶対に結婚したくなる人が見つかるはずです。
というか、今回のことは、本当の相手と巡り合うための布石だったと思いましょう。

自分に自信をもっていれば、相手の見極めはそれほど難しいことではありませんよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/12 15:43:34

軽く信用してはいけませんよ。
こちらの人は初めてあっても
「子供は何人作りたい?」「どんな家がいいかな?」とか聞いてきます。

自分で生活できるだけの基盤を作ってください。
男に振り回されない女性になりましょう。

でも、これいい経験だとおもいますよ。
今は落ち込んいるかもしれませんが、よかったと思える日が来ると思います。

結婚を考えないのではなく、男を見る目を養いましょう。
きついかもしれませんが、二度と同じ過ちを犯さないことを誓い
いい人を見つけてくださいね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/12 19:15:10

またまた貴重なご意見ありがとうございました。

仰ることかなりあっています。結局コントロールされたい・・・された方が楽?なような考えがあったかもしれません。

彼も思い出してみると一度、「あなたはコントロールできそうで、なかなか難しいね・・・」と私が何度か引越しはしないと言った時に言われました。その時に気づいておけば良かったのですが。 

さっき携帯にいくつかメッセージが残っていました。「あなたがいない日はすごく空っぽだ。会いたい。You know that I love you. You know that I make you happy...」など等・・・しかもその後、「一緒にコンドーを買って住もう!」(一体誰のお金で????) 電話番号も変えようと思います。

本当に皆さんが仰るとおり、良い経験になりました。今はとにかく忘れて前向きにがんばります!

こんな身も知らぬ他人に、親身なご意見本当にありがとうございました。頂いたお返事のことを思い出しながら頑張れそうな気がします!!
Res.9 by 心は鬼で from バンクーバー 2011/06/12 23:00:29

こういう口先男にかまっていないで次見つけましょう。

他州から引越しまでして自分のとこへ来たのは簡単に服従させられると思ってたんでしょう。
今更甘ったるい淋しいメールを送ってよこしてまたトピ主さんがなびくと思ってるんですよ。
当然転居先も教えない、しつこく付きまとうかもしれないからね。
とにかく一切の連絡を絶つことね。どこかで偶然出会っても他人として無視しましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 03:51:10

大変でしたね、、、i_i
これが結婚していたり
子どもがいる状態のときに
起こらなくて良かったですね!

良い勉強にもなったんじゃ
ないでしょうか??

これから楽しい新しい出会いが
待ってますよ!!!
自分磨いて頑張ろう!^^
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/13 09:37:55

こういう男って、たぶん仕事とかあんまりできないタイプの人なんじゃないでしょうか?劣等感が人一倍強いタイプ。でも、自分はもっとすごいやつなんだぞっていううぬぼれっていうか、自尊心だけはかなり強い。なので、支配したり、優位な立場に立ったりしたいっていう欲求が付き合っている相手に向く。

彼はあなたが言うことを聞く、どんなに冷たいことをしたり、言ったりしても、ついてくる服従の関係が欲しいだけでしょう。対等な立場で考えてません。

結婚前でよかったと思います。これで、とぴぬしさんが周りの状況がよく見えてきて、冷静に彼のことが見れるようになってきたら、彼は服従関係が壊れてきたと思って、今度は暴力にでるかもしれません。次は力で従わせるって。言葉の暴力もあるかもしれません。

言ったことを守れない男となど、将来を考える必要なんて絶対ありません。今のうちに縁をきっぱり切りましょう。それがとぴぬしさんの明るい将来への第一歩ですよ!
Res.12 by 赤組代表 from 日本 2011/06/13 18:54:19

本当にそんな男性いるのでしょうぁ・・・?
信じられません!酷いですね。
でも、そんな男性と間違っても結婚しなくて良かったですよ。

今までメールでのやり取りとかないんですか?
あれば、彼が送ったメールをプリントアウトして見せ付けてやってください。

このメールは俺じゃない・・・とか言うのかね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 17:21:12

トピ主です。

こんなに沢山励ましのお返事を頂いたのですが、どうも忘れられません。仕事の面接も頂き、ジョギングも始めましたが、涙が止まらず、頭が24時間ぼーっとした状態です。夜もほとんど寝れません。とにかくただベッドで寝ていたい・・・ 何もするきになりません。 彼のことを考えてるわけではありません。ただただ将来が見えなくなりました。

この暑さのせいでしょうか・・・ ?  体がだるく、何もできません。ポジティブになれません・・・ げんきがでません。何なんでしょうかね・・・?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 18:00:13

>私って本当に馬鹿ですね! あまりにも自分に呆れたので、「色々ありがとう!」だけ言って出ました。自分がこんなに馬鹿だったとは・・

そういう自分に対する跳ね返りで頭や身体が動かないんですよ。失恋ホルモンがまだ強い状態かも。
それをちゃんと認めて違う暮らしをしなくっちゃと思えたら泣いてなんかいられないって。
そりゃ数年も好きだった相手が思ったような人でなかったからって直ぐには嫌いになって
忘れるなんて出来ないでしょうが、でもまたコントロールされても復活したくはないなら
思考を変えて、このワンダフルカナダの夏(でもトロント方面なら暑すぎるかな)を楽しまなくちゃ。
多分、夏の終わりには別の人が現れるから心配な〜し。
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/15 18:34:41

今の痛みも拒否するんじゃなくて、当たり前のことなので受け入れた方がいいですよ。とぴぬしさんが彼のことが好きだったのはしょうがないこと。でも、彼と一緒にいない方がとぴぬしさんの将来のためであることも事実です。なので、気持ちが衝突する。彼がそばにいないことが寂しい。自然に浮き上がってくる気持ちでしょう。その気持ちを受け止めてあげてください。拒否したり、忘れるようにすることなんてありませんよ。泣いたり、愚痴ったりしながら、今の気持ちの葛藤を全て受け入れてあげてください。

後は時間が解決しますよ。絶対に彼に連絡を取ろうとしないこと。そんなことをしたら、自分からくもの巣にひっかかりにいくようなものです。今度、そのくもの巣にとらわれたら、次は今のように自分の意思で彼から離れられなくなる可能性が高いですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 19:24:51

トピ主さんはしっかりした感じの方だし、大丈夫だと思います。
きっとその相手では釣り合わなかったんでしょう。
口先だけの男って最低ですね。
よくいますよ。
言うだけ言って、気分いいのかもしれないけれど実際は何も出来ないんですね。
トピ主さんは彼には本当に勿体無い、と思います。

女性ならやっぱりシンデレラ願望っていうのはある事が多いと思うので、ご自分だけ騙されたとか、バカだったと必要以上に思わないでくださいね。
遠距離の難しさって本当に相手の生の姿が見えない事ですね。
本当、これはいいレッスンになったと思います。

次は、こんな彼よりももっともっと素敵な人に出会えるでしょう。

そう、誠実な人って口先だけでいい事だけ言わないですね。
案外、口が悪くても心は優しいとか、出来る事は出来る、出来ない事は出来ないと言う人の方が一見冷たくても信頼できます。
調子いいのはダメ。特に男は口の軽いのにいい男はいません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 19:49:02

私のためにこんなに暖かい言葉を本当にありがとうございます。

今日も気がつくと勝手に涙が出てきていました。でも昨日よりましかなあと思います。このままきっと忘れていくのでしょう。

今は身も知らずの私にこんなに優しい励ましの言葉をかけてくれる方達がいるんだということを知り、感激しています。本当に良いレッスンだと毎日言い聞かせ、残りの人生がんばります。
励ましていただいた方達、なんとお礼を言っていいのか・・・

本当にありがとうございます。
Res.18 by from 無回答 2011/06/18 23:31:23


その無責任男って、韓国人???
韓国人に多いんだよね、大丈夫、大丈夫って言って、全然大丈夫じゃない。www


Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 00:27:47

メッチャウケる(笑)あっ不謹慎にとらないでください。昔の自分思い出しただけなんで。
トピヌシさん、意外と人間って強いですよ。神様はちゃんと 忘れる ていう機能を備え付けてます。

あたしも 昔の彼は1から10までうそで塗り固めていました。そのまま結婚に持ち込まれそうでした。しかし彼があたしのお金つかっちゃったんですよね。。。でもちろん最初は空き巣だと信じたんですが、関係ないことで彼の友達に相談してたら 実は彼に借金があるって教えてもらって、さらに友達が あいつなら人の金盗みかねない ってもらしたんです。実際その友達も元彼と一緒のときにお金がなくなったそうです。たぶん当時元彼のことを信じて疑わない自分を哀れだとおもって友達は教えてくれたんでしょうね。本人に問い詰めたらみとめました。
やっぱり信じた自分が情けなかったし 好きなんていう感情は事実を知った後すぐになくなったはずなのに 不思議なんですよ、普通の失恋とはまた違ってめっちゃきついんですよね。裏切られた感が上乗せされるからでしょうかね。

でも一年後想像してみてください。完全に立ち直ってます。自信も取り戻しています。こういうケースは失恋よりも尾を引きません。なぜなら瞬間で冷めてるからです。一時の辛さは物凄いですが長く見ても4ヶ月ですね。

今は無理に何かをすることはせず 心の休養をとってください。先々の不安はあるでしょうが、自分を含めて周りを見ても 明けなかった夜を経験してる人はいません。みんな 明けてます 状況は変化しつずけます。そしてまた違う悩みを抱えたころ、すっかりこの件はわすれてるんじゃないでしょうか?それが私です(笑)

なので今はひたすら耐えてください。すぐですよ 次にまたすぐ違う悩みがおとずれます(いい意味で)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 00:49:24

トピ主、よくやった!!!!

あっさり出たなんて、さすが!!!こんな男、すぱっと切ってしまっていい!!!

Good Job! Good luck!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 19:25:42

私もそう思う。トピ主さん、よくやった!
本当に潔いですよ。なかなかできることではありません。

家の中で泣くことも一つの大切なプロセスだと思います。
私も似たような経験がありますが、一人になると涙が出てきて、運転しながら車の中で泣いたり「バカヤロー」と叫んでいました。
感情を表に出すのは大切ですよ。怒りの思いをノートに書くとか。他人にそのままぶつけては駄目ですけど、言葉にしてだれかに聞いてもらったり、書きつづることでかなり辛さが軽くなると思います。

上の方がおっしゃってるように、違うことで悩む日が一日も早く来ることを祈っています。

潔くってカッコいい自分を誇りに思ってください。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network