jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4481
旦那だーい好き!
by 無回答 from 無回答 2011/05/05 17:37:50

のろけです。

旦那と結婚して1年目、付き合ってからは4年半。今でも、お互い手が離せないくらいラブラブ。
うちの旦那は、すごーくカッコいいし、ファッションもGeekyじゃなく、いけてるし、何よりも超ーー優しくて、愛してくれる。私のわがままも、いつも大きな心で包み込んでくれるしね。
Hも20歳かってくらいの暴れようだし。
でも、絶対に浮気する人じゃないんだよー。見た目と違って、根がすごく真面目なんだ。
毎日、毎日、愛されてるーって感じながら生きてて、本当に幸せーー。

過去の元彼とは、すごく辛い思いさせられて、二度と人を愛するなんて出来ないなんて思った事あったけど、がんばって良かったーーー。

あまりにも、幸せなのでここで、のろけさせてもらいました。失礼!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 18:05:39

>Hも20歳かってくらいの暴れようだし。

→この暴れようが、そのうち愛の力で抑えれなくなり
 

若いそそる新たな女体の誘惑に負け・・・
彼氏「愛しているけど・・・ごめん。。」と

千年の恋も 

終了するのでしょう
Res.2 by いいな from 無回答 2011/05/05 18:16:20

純粋にすごくうらやましいです。

私は今の彼と付き合って約2年、いろんな出来事をたくさん経験し、辛かったですが、でも頑張って全部乗り越えてきました。だけどもう精神的に限界です。

このトピを読んで、トピ主さんの幸せが伝わってきて、今こんな状態ですが、あたたかい幸せな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。そしてその後、すぐ自分がおかれている冷たい現実に戻ってハッとし、悲しくて泣けてきました。

私も次の恋はトピ主さんくらい幸せになりたいな。。

これからもお幸せに。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 18:31:40

>旦那と結婚して1年目、付き合ってからは4年半。

丁度、男が浮気する時期ですね。 あなたの股もユルユルになってきたので、もっと若いワーホリの人と遊んでいますよ。 それかセックス最中に他人のアソコに入れている事を想像していますよ。 知らぬが仏ですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 21:32:51

結婚1年、付き合ってからの合計で5、6年だったら、そんなもんじゃないかと思います。
冷静にね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 21:59:49

うわっ!!この、おのろけ項目で本当にのろける人がいるとは。
ある意味、凄い!!!!感心ですね。

よっぽど幸せなんでしょう!!人間、幸せなのが一番です。
ここまでのろけて見せるなんて、よっぽど抑えきれないほど幸せなんでしょう。
そういう幸せな人が世界中に広がれば、もっと平和な世界になるのに、
みんながみんなそうじゃないのが悲しいですね。

トピ主が辛い経験を経て、今幸せを感じられていることが素晴らしい。
よかったですね!! いつまでも幸せでいて下さい。
その幸せを他人にも分けてあげて下さい。
嫌みにならない程度にですが。

>>Res.1, Res.2さん

ひがんじゃ駄目ですよ、他人の幸せを。幸せな人は世の中たくさんいます。
あなた方も是非、幸せな人達に負けないくらい幸せになって下さいね。
その前に、他人の幸せを喜べる人間になりましょう。

>>Res.2さん

貴方がおいくつか分りませんが、年齢を重ねるに連れて、
我慢を強いられる度合いが違ってくると思います。ただ、我慢のしすぎは禁物です。
あなたばかりが我慢するのは、フェアじゃないです。
若いのなら、別れるのが得策です。今後も何の心配も要りません。断言します。
ある程度の歳の場合は、立ち直ったり、次に進むのにだいぶ苦悩されると思います。
でも、そんな時間がもったいないです。苦悩する暇がないくらい躍起になって
貪欲に次の彼を探し出して下さい。その人が一瞬で苦悩を吹っ飛ばしてくれるはずです。
そして、今度はその彼にのめり込まないことです。
大好きでもいいです。ただ、貴方の好きを、絶妙なバランスで表現しましょう。
ツンデレみたいな?
相手をたまに不安にさせるくらいがちょうどいいバランスだと思います。

貴方は素直な方だとお見受けします。
必ずいつかは幸せになれると思います。
恋愛で傷付いた人は、その分、鍛えられるというか、成長していると思います。
勉強になったと、彼に感謝しましょう。
これからは小さな幸せも、大きな幸せと感じられると思います。
トピ主さんも、辛い経験を経て、今の幸せをつかんでいらっしゃいます。
貴方もそうなれると信じて、自信を持って頑張ってください!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 09:16:04

コメント頂いて嬉しいです。

Negativeなコメントをしている人は、きっと今幸せじゃないんだろうなあと思ってます。だって、私は毎日幸せで、他の人が幸せそうにしてたり、のろけたりとか笑顔で聞けるし、心底、良かったねーって思える。人の幸せが素直に受け入れられない人は、少なからず自分がそうでないから、受け入れる余裕が無いんだろうなあ。

Res2さん、
コメントを見て、涙ぐんでしまいました。だって、あなたの辛さがすごく分かるからです。私も、元彼とは、そんな感じでした。毎日、精神的苦痛と戦っていた感じです。だった、その問題部分を抜かせば、すごくいい人で、楽しかったから。でも、精神的に参ってきて、この人は絶対に運命の人では無いと思ったのですが、なかなか別れられず…。でも、その時、この時間を延ばせば延ばすほど、The right oneとの出会いを遅らしてると自分に、言い聞かせやっと別れました。別れた後も、本当に辛かったです。
でも、今となっては、それも思い出で、あの時別れて、本当によかったです。
文面から、精神的にかなり疲れてらっしゃる様なので、どうか物事がうまい方向に進んでいく事を願ってます。あと、たまには、自分にご褒美を与えてあげて下さい。美味しい物とかスパとか。

Res5さん、
レス5さんのコメント大好きです。
はい、すごく幸せなので、あえてのろけさせていただきました。お付き合いありがとうございます!
確かに、皆がこういう気持ちなら、いろんなイザコザが無くなるんだろうなあと思います。
Res5さんは、精神的にとても大人な感じがします。きっと、素敵な人なんだろうなあ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 05:38:28

読んでて、本当に幸せなんだと伝わってきました。
僕の彼女がまだカナダにいるから、帰国したらもっともっと大事にしようと思います。
そして、トピ主みたいに「私は本当に幸せ」って絶対に言わせてやる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 10:13:18

”他人の幸せを喜べる人間になる”かぁ・・・
身内ならまだしも、なんの思いいれもない人の幸せ話、何も感じないなぁ。
冷静に見て、ただ浮かれすぎ。そこまでテンションあがるの、ある意味すごい!
Res.9 by いいな from 無回答 2011/05/08 10:38:48

Res5さん、トピ主さん、

温かいコメントありがとうございます。読んでやはり泣けてしまいました、、。

昨日彼と別れました。。

今は辛いですが、後ろを振り返らずただただ前をみて進んでいきたいと思います。

もう一度お礼を言わせてください、ありがとうございました。

Res.10 by R from バンクーバー 2011/05/08 17:18:57

理想の人と出会って5年、結婚生活3年、とっても幸せです!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/08 20:21:51

よかったですね〜としか言いようがない・・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:17:26

いいじゃんべつに、、、。
Res.13 by オールモストネイティブ from バンクーバー 2011/05/09 17:29:23

イケてる旦那の写真うp



Res.14 by 旦那だーい嫌い! from 無回答 2011/05/10 00:28:01

結婚して15年以上経ちました。1番は子供、2番は犬を愛しています。旦那はお金だけくれて車で10分の実家に帰って欲しい。しかし、可愛い子供を授けてくれた旦那の1匹の精子には感謝しています。

私達も結婚1年目はラブラブだったなぁとトビ主さんの文章を読んで記憶が甦りました。
いつまでもお幸せに・・・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 21:02:39

↑おもしろーい!レス14みたいな方、いいねえー。うちも子供1番!旦那はその次!大嫌いではないけど、いなくても寂しくないかなっ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 09:39:48

とぴ主です。
いろいろコメントありがとうございます!
ところで、Res14さん、15さん、大先輩の様なのでお聞きしたいのですが、いつからそんな風に変わってしまったんですか?
小町とか見てると、結婚15年、20年の方が、今でも旦那が大好きっていうのを見たりするので、同じ15年でも、どこでその差が出るのが、不思議だなあって思いました。
何か、特別な理由があったんですか?それとも、長く居すぎて、気持ちが完璧冷めてしまっただけですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 09:46:21

人によるんじゃないですか?20年も30年もラブラブの人もいれば、1年で冷めてちゃった人もいます。

相手のことをよく知らないのに結婚移民を急いだ人で、3年〜5年でもう海外生活がイヤになって帰国したい帰国したいって泣いてる人はよく見ますね。でも幼い子供いるから別れられないし帰国できないってのが現状みたいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 11:18:32

いいですねー;)
トピ主さんはきっと毎日きらきらしてらっしゃるんでしょうね!
私も今結婚1年目の新婚ですが、今の旦那とは1年間の遠距離を乗り越えての結婚だったので、
毎日一緒にいれることだけで幸せです!!
仕事やほかの事で悩みがあっても、毎日寝る前に
「この人と一緒ならがんばれる」
「この人と出会えてほんとによかった」
「今まで出会ったどんな男性よりも私にはこの人が一番だな」
って思いながら眠りについています。

私も元彼にはいろいろと振り回されて辛い思いをして別れたので、
いいなさんにも是非幸せなめぐり合わせが訪れるように応援しています!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 14:19:07

いや、おのろけ炸裂ですね。

>何か、特別な理由があったんですか?

Res14さんと15さんではないのですが
やはり子供ができてから夫に対する気持ちが変わっていくんじゃないかな。
子供がいてもラブラブな夫婦はいますが稀ですよね。
愛のかたちも色々と変化していきますからね。

私もトピ主さんのようにルンルンな新婚時代がありました。
チャーミーグリーンのCMのような夫婦になりたいと母親に言ったら
「ムリムリ〜!」と一喝されて、今ではすっかり
亭主元気で留守がいいの意味に首がひん曲がるほど同意しております。

夫婦の仲が良いということは子供にとっても周りにとっても良いことですからね。
いつまでもお幸せに〜。
Res.20 by 旦那だーい嫌い! from 無回答 2011/05/12 22:11:05

年月を重ねていくごとに大嫌いになりました。今、私と旦那のバトルは、車のフロントガラスに吸盤でくっつける携帯ホールダー知ってます?私はあれが大嫌いで視界の邪魔になるし、見た目も悪い。

しかし、旦那は運転中に電話が鳴って「Answer」と答えると手を使わずに自動的に話ができる、自分ではカッコつけてるつもり。車が1台しかないので、私が運転する時は、ホールダーを外します。
最初、旦那は外すなと怒ってましたが、負けじと外してやりました。どちらも引かない性格なので、
私が運転する時は外し、旦那が運転する時は取り付けてます。そのうち、壊れるでしょう。

くだらないでしょう?こんな事が日常茶飯事で、お互いのする事やる事がイライラします。
旦那は私より3つ年下で、お店でよく、「姉弟ですか?」と聞かれます。
他人には夫婦に見えないようです。私自身も今となっては弟感覚です。

6月に1ヶ月、仕事で旦那が家を留守にするので、今からそれが楽しみでなりません。
「げっえ〜」今ガレージのドアが開いて旦那が帰ってきました。そんじゃ、また・・・
Res.21 by フフフアハハハ from 無回答 2011/05/13 01:18:27

旦那だーい嫌い!さん、笑えました。もう壊れてしまえ〜。壊れたら壊れたでお前が触るからとか言ってくるんでしょうね(笑)

くだらないことでイラッとさせられることなんてしょっちゅう。旦那が好きとか嫌いとか考えたくもないぐらい。こっちに迷惑をかけずに大人しくしていてと思います。何もしなくていいからじっとしていてと思います。

出かける時、髪の毛のセットをするために一緒に洗面所に立つのですが(大きい鏡がそこしかないので)、ムカッとしたときはヘアースプレーをわざと旦那の顔にめがけてふきかけてやります。私は申し訳なさそうな顔でオ〜ソーリーと言うのですが内心ざまあみろ(フフフ)と思っています。あとイビキがうるさくて眠れない時は枕を部屋の向こう側に投げてやります。起きて取りに行けと思います。



あっそうそう。旦那だーい好き!です。
Res.22 by がんばんな。 from 無回答 2011/05/29 01:25:50

レス9、頑張ってね。

精神的に限界だったんだから、別れて当然。その分もっといい男に会える環境が整ったじゃん。大丈夫。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 11:59:55

Res20さん家は、似たもの夫婦なんですよね!
どちらも引かない、つまり同じレベル、完璧にお似合いなんだと思います。

私の知り合いにも居ます。ほんと、Res20さんと似たタイプのことでケンカしてるんですが、去年も5年前も10年前も、同じ類のことでケンカしてるんですよ。引けばいいのに悔しいから引かない。

長く一緒にいるんなら、旦那が不快になるツボも100%判っていて、それを避ければいいだけの話なのに「旦那のほうだって、私が不快になるツボを知ってるくせに避けない」という仕返しみたいな理由で、自分を変えない。旦那も同じ。本人は根比べと言ってますが、外野から見てたら幼稚園児のケンカ(笑)。

結局、自分を変えないで、相手が自分に合わせるべきだと「互いに」思ってるからケンカになるんだけど、そうやんわり言ってみても「私ばっかり我慢するのは不公平じゃない」だって。
相手もそう思ってるから堂々巡りなんだってば。

でこの夫婦は、Res20さんとこと同じように、結婚当時に比べて、どんどん似てきてるんですよ。夫婦って一緒にいる時間が長いから、似てきちゃうんですね。本人もそれを認めていて、しかもそれがイヤなんだそうですが、私から見ると、あそこまで似てて、あそこまで同じレベルで、同じケンカを何年もできるってのは、ソウルメイトだと思います(笑)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 13:06:31

私はまだ結婚してませんが、両親は今でもラブラブです。
結婚して30年以上、子供3人いますが今でも母は父と同じベットでハグしながら寝ます。笑

母は基本的に父を心底尊敬しているので日々愚痴はいいますが心底愛してるんだなあと思います。

けんかはしょっちゅうしますけどね。
母から一方的に(笑)今だに父にかまってもらわないと駄目みたいです。笑
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 15:21:21

私もだんな大好き。
無臭なのがイイ(←特に夏)!!
女の影が見えないのがイイ!!(元彼にしろ浮気にしろ)
お金に関する心配がないのがイイ!!(フルタイムで仕事&倹約家)
何よりいっしょにいて安心するのが一番イイ!!!
これからもずーっと一緒にいられますように♪
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 09:35:08

お久しぶりです。とぴ主です。
久しぶりに見たら、またコメントがあって嬉しくて、書き込みしてしまいました。

Res24さんのご両親、素敵ですねー。30年も一緒にいてずっとラブラブなんてうらやましい。
私も、そんな夫婦でいたいなあ。実は、私の両親も未だに一緒のベットで寝ています。
ラブラブかは分からないけど、仲良いですね。

Res25さんも、旦那様が大好きな気持ちが伝わって来ます。大好きな人に愛されて、仲良く暮らすって本当に幸せな事ですよね。これからも、ずーと仲良くお幸せに…。

私は、最近お互いとても忙しく一緒の時間が過ごせなくて寂しいと思ってたら、この間家に帰ったらBathの用意がしてあって、キャンドル、ワイン、私の好きなチョコまだ用意してあり、久しぶりに一緒のBath Timeを楽しみました。その後は、彼の手料理でお腹も満足。私も、彼へのサプライズを準備しているところです。あーーー、大好きだよーーー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 15:30:42

幸せな夫婦が羨ましい。
私も少々臭くても禿げててもデブでもいいから幸せになれる相手を見つけたいです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 18:25:17

上の人に全くもって同感。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 19:11:30

>私は、最近お互いとても忙しく一緒の時間が過ごせなくて寂しいと思ってたら、この間家に帰ったらBathの用意がしてあって、キャンドル、ワイン、私の好きなチョコまだ用意してあり、久しぶりに一緒のBath Timeを楽しみました。その後は、彼の手料理でお腹も満足。私も、彼へのサプライズを準備しているところです。あーーー、大好きだよーーー。

ばかみたい・・・ 何回も見飽きた物をみて何が楽しいのよ?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 22:03:22

私も夫の事が大好きです。 尊敬してます。

私の両親は仲が悪く、口を開けばお互いの悪口ではっきり言って結婚なんてって思っていました。
父親はDVで殴られ、お前たちの為に別れないんだよといい続ける母親。
自分の人生が嫌いでいつ死んでもいいと思っていました。

カナダに来てから夫と出会えて初めて心の平和ってこういうものなんだなって思った。
夫と結婚できたのが自分の人生でおきた中で一番素晴らしい事だと思う。

やさしくて、責任があって、家族思いで、人からの信頼も厚いんだけど、でもちょっとドジで料理ができなくて、こんな私でも感謝されて、大切にされて。

いい母親になれるか分からないから怖くて子供を産むのをためらっていた私を急かせず、納得いくまで一緒にカウンセリングに通ってくれて、妊娠した瞬間から私と子供を本当に宝のもののように扱ってくれた。子供が産まれてからも子供の世話は私以上にし、自分の睡眠がほとんどなくても私が楽できるよう家事や子供の世話をしてくれる。

キャンドル、ワイン、チョコなんか気の利く人じゃないけど、疲れてソファでご飯が出来るまでのひと時うたた寝している彼を見ると、この人と結婚できて本当に良かった。
結婚5年、付き合って8年。毎日彼をどんどん好きになって、これ以上好きになれないと毎日おもうけど、どんどん好きになる。

この世に何十年たっても愛し合っているカップルがいるなんて嘘だと思っていた。
外では仲がよさそうな夫婦も実は家では仲良くないんじゃないかと思っていた。

でももしかして、もしかしたら私たちも年をとっても仲良く愛し合っている夫婦になれるかもと期待しています。 彼が出来るだけの事をしてくれるから、私も彼にできるだけの事をしてあげたいと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 09:54:06

うちは日本人です。夫と結婚した当初より今のほうがずっと好きになりました。時間をすごすほどに相手の良さがわかるようになりとても幸せです。やさしくてかっこよくて最高な旦那様です。出会えてよかった。ありがとう
Res.32 by とぴ主 from 無回答 2011/06/27 12:53:01

とぴ主です。
いやー、皆さんのろけてますねー。とても幸せそうで私までSmileしてしまいます。

Res.27,28さん、大丈夫です。必ず素敵な相手が見つかります。人によっては、時間がかかる人もいますが、妥協して誰がと結婚したりしなければ、いつかちゃんと、あなたの相手が現れるはずです。
私もそういわれて、半信半疑でいたのですが、本当に現実となりました!がんばってー。

Res29さん、かわいそうだなあ。そういう相手としか出会ってないんですね。私達は、お互いに全然飽きてませんよー。不満一杯の人生を歩んでる感じが滲み出てますよ。

Res30、31さん、素敵な旦那様ですね。読んでて私まで暖かい気持ちになりました。お幸せにー。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network