jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
未来のない彼と別れました。
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:35:37

先週、彼と別れました。彼は結婚していて、私は愛人の立場でした。最初は楽しさの方が大きくて苦しさを感じませんでした。しかし、1ヶ月前から、彼との関係をおしまいにしようと思っていて、彼に別れを告げたら、私が、呼吸困難、硬直、倒れたりしました。そして、今は悪夢に襲われ、寝ているとき体が硬直していて、涙が出ていました。私は彼と結婚など望んでいません。って言うか彼は50歳で私は22歳。(別にもてないわけでもないし、デートする相手も何人かいました。)だけど、やっぱり彼とよりを戻したいです。もう少しだけ。と思ってしまいます。彼から電話があったら私はきっと会いに行くと思います。さっさと終わりにして新しい普通の恋愛をすれば良いのですが、私にまた、普通の恋愛が出来るでしょうか? 私は精神科に行った方が良いですかね? なんか、変な文章になってしまってごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:43:11

そんなこと続けても未来はないんだし、ちゃんと別れた方がいいよ。
今は辛いだろうけど、時間が解決してくれるし、友達だっていてくれるんだから大丈夫だよ。一人で悩まないで友達に相談しようよ。困ったときに助けてくれるのが友達なんだし。
自分でダメだって分かってるんだからやめようね。
これ以上、その関係を続けてももっと苦しむだけだよ。
傷つくのは自分なんだからしっかり自分を持って頑張って!
負けないで!しっかり意思を持ってね。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/21 21:14:50

22歳だからよ。
あなたが、28や30歳になった時「あ〜あの時別れておいてよかった」って必ずおもうはずです。
今はつらいかもしれないけれど、今考えることはあなたが次に付き合う人はどんな人だろうとか、何をしてるんだろうとか未来の事を考えるべきです。絶対に前回よりもすてきな人がみつかるはずです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:17:35

トピ主です。
コメントありがとうございます。
彼とは、多分別れたのですが、たまに会います。(友達として。)
彼が、私と、コンタクトが亡くなるのが一番怖いと言います。私も、彼とは、友達でずっといたいと思っています。しかし、別れてすぐ友達になれるものでしょうか?もし、二人っきりで彼の家に行ったりしたら、きっと、私たちは、また、寝てしまうと思います。別に、嫌いになったわけでは無いからです。
もちろん、そんな事をしてはいけないと思います。
一体、私はどうしたら良いですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:50:02

彼とは、仕事上での付き合いはあるんですか?もし、全くのプライベートであれば、電話番号を変えて、もう2度と、合わないほうがいいと思いますよ。不倫する男は、貴方と結婚したとしても、また、同じ事をするでしょうし、あなたも、不倫をする可能性は大です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 08:48:58

彼の歳だったら、これからもずっと友達の関係を続けることも可能だし、それこそあなたに新しい彼が出来ても3人で平気で会ったり出来ると思います。
でもあなたはまだ22歳で人生全てが恋愛のような歳だもの。今の状態で友達としての割り切った関係は少し難しいかもしれないわね。

こんなこと書くのは不謹慎かもしれないけど、あなたが歳の差を気にもしないような器の大きい女性なら、ここでは選り取りみどりですよ。例えばコンピューターエンジニアなんて、職場が男ばっかりだから、いい年した独身の男性が沢山余ってるそうよ。
今は彼のことで頭一杯で次の人なんて考える余裕無いでしょうが、古い恋を忘れるには、新しい恋を見つけることが一番良いと、私は思うの。もしあなたにそんな余裕が少しでもできたら私の言ったことを思い出して!そして負けないで!人生、良くも悪くも全てあなた次第なのよ!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/08/28 08:59:42

今は忘れるのに、苦労をし、つらいでしょうが、絶対時間が解決してくれます。あと1,2年後には、ああ、あの時私はなんて馬鹿だったんだろう、何であんなことで悩んだんだろうと思えるようになります。信じてください。不倫は、絶対結ばれません。相手にしてみれば、結婚していて、自分はもう50にもなっていて、若い女の子と体の関係がもてるのは絶好のことで、あなたはそういう面でうまく使われているだけなんです。早く気付いてください。私も経験があるだけに、あなたのことが心配です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 18:58:36

ここを読んでて思うんですが、不倫をしている女性って多いですね。なぜなんでしょう。カナダ人男性は日本人の若い女性を何だと思ってるんでしょう。不倫は、後で必ず後悔する時が来ます。できるだけ早く打ち切るようにがんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 00:07:54

トピ主です。
みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
私は、まだ、彼の事が好きだし、きっと嫌いになる事はないと思います。
彼も、私も、私に恋人が出来たら3人で遊ぶ事もある可能性はあると思っています。って言うか、奥さんも来るかも。その頃には、お互い良い関係が持てるといいな。と思います。今は、なるべく友達と遊びに行ったりしてます。彼と会っても1時間ぐらいかな?それぐらいが丁度いいのかもしれませんね。どうでしょう?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/08/30 19:17:24

res.6です。もしあなたにそういった割り切ったお友達としてのお付き合いを続けていく自信があるのなら、いいんじゃないですか?
ただ、ひとつ言っておきたいのは、もう二度と体の関係を持たないでください。必ずあとで後悔します。自分をもっと大切に。あなたは結局若いからセックスの面では利用されているだけです。あとで必ずわかるときが来ます。
私も経験中は不倫中に会った彼は本当に私のことを愛してくれていると言っていましたが、いつも会う度にセックスを求められていましたし、彼が実際私自身を愛してくれていたのも確かでしたが、私との肉体関係を重要視していることも確かでした。今思うと本当に恥ずかしい。
あなたにこんな思いをして欲しくないです。
そういう時が来ると、あなたは絶対に新しい恋人には恥ずかしくて彼とは会わせたくないはずです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 21:07:56

彼とは「友人として」とかいわずにきっぱりと関係をきった方がいいと思います。私も若い時に愛人の立場だったので「この関係なしには生きていけない」みたいなあの独特のはまる感じをよく覚えています。とぴ主さんが今「友人として」彼とあっているように、2人とも関係を続ける口実を探してだらだらしてしまうのもよくわかります。でも、実際は「この関係がなくても生きていける」どころか、「この関係をすっぱり切った方がよい人生が送れる」ということを痛感しました。とぴ主さんは今渦中にいるので想像できないかもしれませんが、長引けば長引くだけ結果は大変なことになりますよ。後から振り返って自分の愚かさに恥ずかしくてたまらないし、人を傷つけたことは心苦しいし、それ以降の関係にもどこか影がさしてしまうようなこともあります。将来本当にあなたを愛してくれ、かつあなたも愛する人と出会った時に、二人の愛を信じることができなくなってしまうことがないように、今の関係をすっきり切ることをおすすめします。簡単ではないと思いますが、その苦しみは将来の喜びにつながるはず。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network