jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4469
片思いの忘れ方
by 美弥子 from バンクーバー 2011/04/23 12:14:53

 高校時代に好きな人がいました。告白はしたものの、全くの片思いでした。
それから20年、私は結婚し、やさしい主人ととてもとても幸せに暮らしています。
でも、高校時代に好きだったその人のことを1日たりとも忘れたことがありません。
忘れられないのです。
主人もそのことを知っています。
話を聞いてくれて、包みこんでくれる包容力のある人です。

彼も幸せな結婚をしています。
何がどう変わってほしいという願望はありません。
主人のことを愛していますし、離れたくありません。
では、どうして忘れられないのでしょう?
彼に対して、キュンとするいとおしい気持ちがあるのでしょう?
私はおかしいのでしょうか?
自分が情けなく、辛いです。
長い片想いの経験のある方、どうやって忘れましたか?
どうぞ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 12:45:40

またいつも似たような釣りトピを・・・
それとも検索しない子ちゃん?

いつも必ず「私はおかしいのでしょうか」って言うよね。

はいはい
あなたがおかしいです。
そういわれれば満足?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 12:50:35

大いにおかしいです。
こんな釣りトピ、わざわざたてて。
そんなアンタはどんな神経してるのか、どうぞ教えてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 14:29:16

いろんな方法で忘れることが出来る。
一番簡単なのは記憶のスイッチを切る、これが下手な人もいる。
つぎに次の恋をする、時間がかかる人もいる。
自殺する、これが一番手っ取り早い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 19:32:19

トピ主さん、初恋だったのでしょう?
それは決して忘れることが出来ない恋なのです。
片思いでも、素敵だったその人、その気持ち良くわかりますよ。
Res.5 by 美弥子 from バンクーバー 2011/04/23 19:50:24

 トピ主です。レス4さん優しいコメントをありがとうございます。
残念ながら、釣りではありません。
主人は10歳以上も年上なので、そういう対応ができるのかもしれません。
彼を愛しているのではないと思います。
青春時代の甘い思い出というか、、、。
ただ、20年という長い月日を思うと、
いい加減、この頭の中のストーカー的な思いをストップできないものか
そう思ったのです。
気分を害した方、ごめんなさい。
でも、本心を書いてますし、私も気分を害したくないので、
心無いコメントは書かないでください。お願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 20:19:33

思いと現実は違います。

いざ結婚してみたら見えない所まで見えてきて嫌になったと云う話も聞きますからね。
高校時代の青き青春時代の淡い恋心は思いとしてキープしとくのが一番良い想い出が残るのでは?
数十年経過しても昔の恋人は年を取らずして夢の中に出て来るものです。
現実にはお互い爺さん婆さんになっておるのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 01:35:12

私もトビ主さんと同じような思いをしています。
毎日彼のことを思い出す。忘れたくても忘れられない。
時が経つたびに、きっと時が解決してくれるなんて思ってはいても
なかなか消えないものですよね。
でも最近それは、何の進展もなかったから自分の中で相手のことを
勝手に素敵な人に仕立て上げていて、私の記憶の中の彼は、私にとって
完璧な存在になっていたのだと思います。
完璧な人間なんていないし、結婚して本当に何の文句もなく最高の結婚生活なんて
あるほうが、非現実的だと思うしそれを試行錯誤乗り越えていくからこそ
人生お互い成長し合えるものなのだと思います。
人間は、ないものねだりです。
隣の芝生が青く見えるように、本当にその人が自分にとって完璧な存在だったかなんて
自分のテリトリーに入ってこない限り見えては、こないものですし
トビ主さんの場合も片思いで、自分自身勝手に彼の存在を過大評価しすぎていたのかもしれません。
別に忘れる必要は、ないのではないでしょうか?
ただ、今のご主人のことも愛してらっしゃるのだからそれはそれで良いのではないかと思います。
たまにご主人と喧嘩されて、彼と一緒だったらこんな風ではなかっただろうな?
なんて思ったとしてもそれはあくまで、トビ主さんが作り上げた人物、願望であって
実際そうだとは、限りません。それは、まさしく自分の願望に逃げ込んで
いるだけに過ぎないのだと思います。
今のご主人を愛しているなら、 まだ幸せだと思います。
そういうあなたの気持ちを馬鹿にすることなく聞いてくれるならとても良い方だと思います。
私から見たらトビ主さんは、とても恵まれているとおもいますよ。
そういう感情で、いることで自分を責める必要はありません。
ただ現実的に言って、片思いだったからこそ心に強く残ってしまっているのだと私は思います。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/24 10:00:18

うーん・・・とぴぬしさんは、「そんな自分が好き」なだけじゃないですか?自分は今幸せ、だんなも片思いだった人を思い続けてても私のこと愛してくれてる、でも私は実らなかった恋をわすれることができない・・・「そんな自分が大好き」

結局、彼のことが忘れられないのではなくて、彼に恋していた自分、さらに言うと、結婚して幸せでいても、彼のことを思い出してキュンとなる自分に恋をしているんですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 17:05:45

チャンスを作って年取ったおじさんと会ってください。それが一番です。
すっきり昔の恋は遠ざかり現実生活に目覚めるはすです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 17:03:22

いい思い出としてしまっておけばよいと思います。
誰かを好きになるとやっぱり、忘れられないと思います。
恋愛をして、一つダメになっても、それをいい思い出として、
心の奥にしまっておけばいいと思います。
そして、今、幸せなのを幸福だと思って、今の旦那さんを大切にしてあげてください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 01:32:50

爆傷おじさんに相談して見て下さい。

めちゃくちゃ云われて目が覚めるでしょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 05:09:32

トピヌシさんの思いは、片思いではなくて、妄想だと思う。
悪いけど...。

20年も前の高校時代のことで、しかも付き合ったこともなくて、どのくらいその彼のことがわかっているのでしょう?
幻想の部分がほとんどなのではないですか?

どうしてよく知りもしない人のことを、好きでいられるのですか?
たぶん、彼のことを美化して、自分の理想の男性に仕立て上げてしまっていると思います。
だから結局、彼のことが好きなのではなく、自分の思い通りの容姿で、自分の望むように声をかけてくれ(想像上)、自分の思うような行動を取ってくれる(想像上)男性が好き=つまり、夢の中の王子様に恋しているのだと思います。

現実の彼は、20年分年をとって中年のオジサンになっているし、加齢臭も出始めているかもしれない。髪は薄くなり、おなかも出っ張って、食後にゲップをするのも、奥さんの前でオナラをするのも平気かもしれない。部下の女の子たちには「課長ってスケベ!」とか蔑まれているかもしれないですよ。
同じ想像するなら、そういう姿を想像してみてください。
それでも好きですか?

それが自分の夫なら、現実の姿を見ても「しょうがないヒトだけど、それでもいいトコあるし」って好きだったりしません?

よい思い出と恋がゴチャゴチャになってるだけだと思います。
今でも片思いしているのではなくて、妄想です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 15:07:19

上の人がいうように、その彼とは現在進行形ではなく、綺麗なまま思い出が終わってるから
美化してるだけなんだと思います。手に入らなかった相手が遠く綺麗な存在に見えるのは当然です。

でも大丈夫。絶対いつか忘れられるときがきます。
私も大恋愛をして別れましたが時が解決してくれました。
人間は日々前に進んでます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 17:05:40

トピ主はまだ30代後半でしょうから初恋片思いホルモンが継続してるだけですね。
40代になったらホルモンも変化して現在の中年おじさんになってる片思い相手は消え去るから大丈夫。
50代になって生理もこなくなると完全消滅ですね。それでも思いが継続なら異常に恋ホルモンが過剰なんでしょ。50代にまたこのサイトが続いてたら報告して!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network