jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4458
35歳以上の既婚、または再婚された方に質問です。35歳の女性は結婚対象になりますか?
by 無回答 from 無回答 2011/04/06 20:44:52

夫と離婚します。借金とか、お互いが浮気などで全くなかったので
お互い頑張ってゆくということで
円満に話が進みそうです。子供には恵まれませんでした。

35歳以上の再婚というのは、カナダ、または日本では難しいでしょうか。

職場のカナダ人や移民の方は沢山再婚され、とても幸せそうなのですが
日本人の方で再婚された方が、全く身近にいらっしゃいません。
基本的には男性は初婚で、一つでも若い女性をお嫁さんにしたいと願うのが
当然だと思います。(年上の女性がダメといってる事では決して
ありませんので、誤解されないようお願いします)
特別美人でもありませんし、ましてやバツイチなんて敬遠してしまいますよね・・
正直恋愛できる勇気もないのですが、もう一度真剣に向き合いたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 20:49:31

・・・。

今どき日本でもなかなかお目にかかれないほど古風な考えの方ですね。
まずご自身の結婚、年齢、恋愛に対する考え方を変えられた方がよろしいかと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 21:26:57

私は24歳の時に結婚(今思えば早すぎ)
30歳で離婚。(子供なし)
36歳で主人と出会い37歳で再婚
38歳、40歳で出産でした。
主人は5歳年下。

年齢や結婚歴なんて気にしなくていいと思いますよ。
いい人と巡り会えるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 21:54:10

私も×ですが、お声かけいただくのは(かなり)年上の方ばかり。
敬遠はされないと思いますが、真剣に付き合いたい方と出会うとなるとそればっかりは保証なしです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 00:11:32

こんなにも早くレスを本当にありがとうございます。
もう少しスレッドを残してみます。
自分もいたらないところが多々あり、彼だけのせいではありません。
ただ結婚は本当に難しいものだと悟っています。

1様
父が厳格だったので、少し考え方が古いのかもしれません・・
これをきっかけに、自分自身を見つめなおしてゆくべきだと思いました。
ご意見ありがとうございます。

2様
今、幸せに暮らしてらっしゃるのですね?
お子さんがいらっしゃるのが素晴らしいです。
私は”家庭”を持ちたかったです。
最後まで家庭とは呼べませんでした。
優しいお言葉をありがとうございます。

3様
やはりかなり年上の方からが多いですか・・
年上の方は包容力があると思います。私は兄がいるので
兄と同じくらいの年の方は考えられませんでしたが、そうも
いってられません。今の時代、確かにバツイチ位どうってことない!と思わないといけませんね。
どうもありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 00:21:55

質問自体ナンセンスです。

とぴ主さん、ここで誰かが「35歳でバツイチで大して美人じゃない女性なんて、再婚相手なんて絶対いませんよ。無理です。その条件で幸せになっている日本人なんて見たことないです」と言ったら、もう一生独身でいようとあきらめるんですか?

違いますよね。

とぴ主さんは、単に不安になっていて、誰かに大丈夫だよと言ってもらいたいだけだと思います。違いますか?

大丈夫です。35歳は十分に若いですし、子供もまだ期待できる年です。
離婚という大きな経験をしたあなたは、そこいらの小娘よりもずっと深みがでているはずです。

若くてぴちぴちした、人生経験の少ない可愛い女の子が一番!と言っている男性と、結婚したいですか?
残念ながらそんな人は、若くなくて人生経験のあるとぴ主さんを結婚対象とは思わないかもしれません。
でも、とぴ主さんだって、若い子好みの男性と一緒になりたいなんて思わないでしょう。

人は自分と釣り合った人を引き寄せます。
今のあなたには、今のあなたに釣り合った人が必ず存在します。
あなたが離婚してシングルになったのなら、魅力的な男性も今、世界のどこかで離婚してシングルになっているかもしれませんよ。年齢的に既婚者が多いでしょうけど、あなたが思うほど独身男性の数は少なくないと思います。

「35歳は老けすぎ、人生経験のある女性はイヤ、女は顔」なんていうような男性とはうまくいかないと思いますが、そもそも、自分がどうしようもない部分に価値を見出す人とは、うまくいきたくもないでしょう。

逆に言うと、人生経験をつんだ人のほうが、相手の年齢や見た目に惑わされず、中身で相手を選ぶので、若い頃よりも確実に「合う」人と付き合える可能性があると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 11:42:38

この次、いい恋愛ができるかも、いい再婚相手にめぐり会えるかも、
全てあなた次第です!
縁あって結婚するわけですが、離婚も縁あってするらしいです。
前向きに、新しい人生エンジョイしちゃいましょう!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 13:52:59

Res 5, well said!

Everybody gets old, not just you.
You have to marry with someone whom you really get a long with.
Women should not live as a doll object or a trophy wife.
If you are only a trophy wife you are not fulfilled inside and won't be happy and you will divorce again. You have to marry with your soul mate, someone whom you enjoy to be with because you have to live with the person forever.
Mature people get along with mature people.
Young people get along with young people.
You need to be who you are and your right person will apprear and the right thing will happen.
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 18:00:45

自信を持ちなさい、離婚歴あり 結婚の難しさなどを解っているし。
35歳と言う年齢は女性がもっともきれいになる(精神的にも)としでもあります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 18:00:45

自信を持ちなさい、離婚歴あり 結婚の難しさなどを解っているし。
35歳と言う年齢は女性がもっともきれいになる(精神的にも)としでもあります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 13:32:07

私もバツイチ子持ち36歳です。
このままずっと一人かなー、ぜんぜんモテないし、
声かけられることもないし、遊びに行く時間もないし、
なんて思っていましたが…。

このトビの皆さんの返信を読んで、元気が出てきました!
トビ主さん、お互い頑張ろう!
楽しく行きましょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 16:17:15

私はトピ主さんと同年代ですが、未婚です。結婚と離婚、両方経験ありなんて、うらやましいです。

離婚だっていつか笑い話になるときがきます。大丈夫ですー!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 21:03:37

「30代なんて、まだまだ沢山いい事あるのよ。。。」私を救ってくれた恩人の方の一言です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 21:35:08

別れる前に、もう次の恋愛のことを考えているんですか。

別れて、充実した日々を送っていれば、自然とそういう話も出てくると思います。
30歳だから恋愛できて、40歳だったらできないという問題ではないです。
20歳でも、30歳でも魅力のない人は魅力がないんです。

私個人の考えとしては、その年相応の経験をしている人の方が魅力があると思います。
35歳で初婚と離婚歴ありの人といたら、離婚歴ある方が自然だと思う。
あんまり年がいってて未婚だと、勘繰ってしまうことはあります。これは男性でも女性でも同じですが。

ただ離婚歴があって、あんまり複雑な過去を現在も引き摺っているとなるとそれを背負い込むのもできれば避けたいし。

トピヌシさんが若さにこだわるのは、たぶん自分に自信がないからだと思います。
何もできない、何もないと思っているから、若さ美しさが勝負の決め手になっているのだと思います。
(もし、旦那さんの影響で自信をなくしているなら、その呪縛から逃れるのが先です。)

若さだけを求められるなら、20歳には勝てません。
でも、すべての男性が20歳を好きなわけではありません。
20歳相手では会話が成り立たないでしょう?

年相応の経験を積んで、日々を一生懸命、楽しく生きている人は輝いていると思います。
「もう35歳だから」という考えでいるなら、あまり輝いているとは言えないですね。
何歳が結婚対象になるかということではなく、何が自分らしいのか、何が楽しいのか、ということを突き詰めていくうちにしぜんとそういう相手は見つかると思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 08:33:20

人間って、同じような人が夫婦になります。
一般庶民が高貴な人と結婚することはありません。
性格、経済力、似たり寄ったりなんですよ。
しかし、年齢と経験はまったく違います。

人の出会いなんてわかりませんが
ご自身がしっかり凛として生活していれば、それ相当のめぐり合いがあると言うものです。

次の結婚を考えているとのことですが、となりの芝生ってことはないですか?
結婚よりも離婚するほうが体力、能力使います。
次のステップは離婚してから考えましょう。

女性は出産するのにはタイムリミットがありますが
恋愛するのに年齢は関係ありませんよ。

幸多かれと祈ります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 08:33:20

人間って、同じような人が夫婦になります。
一般庶民が高貴な人と結婚することはありません。
性格、経済力、似たり寄ったりなんですよ。
しかし、年齢と経験はまったく違います。

人の出会いなんてわかりませんが
ご自身がしっかり凛として生活していれば、それ相当のめぐり合いがあると言うものです。

次の結婚を考えているとのことですが、となりの芝生ってことはないですか?
結婚よりも離婚するほうが体力、能力使います。
次のステップは離婚してから考えましょう。

女性は出産するのにはタイムリミットがありますが
恋愛するのに年齢は関係ありませんよ。

幸多かれと祈ります。
Res.16 by K from 無回答 2011/04/11 00:13:48

え???まだ35歳で人生終了したみたいな考え方するんですか???まだ生きてるのに?
っていうか再婚する年齢として全く問題ないし不思議でもない年齢ですよね?必要以上にネガティブになりすぎじゃないですか?

美人かどうかなんて好みの問題ですし、それに人の魅力なんて性格とか笑顔とか趣味など沢山ありますよね?
モテるかどうかなんて結局行動力の問題ですし、今自分が出来る事、気合や情熱を持って人生本気で生きていらっしゃるのでしょうか?
自分が持ってるもの、出来る事全部やってそれでも本当に無理なら、まあ同情しないでもないですが。やる前から諦めてるようでは・・・

あなたの事を私は個人的には知りません。でも恐らく五体満足ですよね?行きたいところがあればいけるし、やりたい事があればやれる。話したい人がいれば話せるし・・・
好きな人とデートや恋愛や、勇気出して告白したり何でも出来ますよね?

頭で考えていたり想像したり、離婚の事で自分はもうだめだと嘆くのは勝手ですが、恋愛は何もしなければ何も自動的に始まるような便利なものでもありません。
でも時間だけはしっかりと過ぎていきます。

説教見たいになってしまったかな?27歳の男からでした。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 16:36:42

問題ない。

私は28歳で初婚。30歳で離婚(子供なし)。

31歳で再婚。今34歳だけど子供なし。でも、すごく幸せです!

カナダでは特に年齢とかは関係ないと思います。どれだけ輝いているかじゃないですか?

自分が楽しい、うれしい、おいしいって感じられるように生活していると自然と恋愛できますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 23:04:50

トピ主です。
みなさんに本当に感謝です。
パソコンがなかなか開けなくて今見たらかなりのコメントで・・
嬉しいです。これから離婚される方など、お互いの人生、頑張りましょう。
いろんな意見がありますがとても励まされました。
幸せは結局は自分次第ですね!
どうもありがとうございます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 00:55:37

Res 16さんのコメント。
凄くいいですね。 正解な事を全ておっしゃってますね。
しかも、それ書いた人は27歳の男性だって、たいへん関心します。
年齢、性別の割りにはとてもMatureで繊細なコメントですね。
私は女性ですけれど、本当にRes16や他の方がたのコメントはご最もだと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 22:07:44

再婚された方たちは相手の方とどこで知り合われたのでしょう。お幸せにね!!
Res.21 by 通りすがり from 無回答 2011/04/18 11:16:16

ここでのコメント、とってもさわやかで勇気付けられます!! 

読んでいるだけで元気が出てきました!!私も今日も一日精一杯頑張りたいと思います!!

(通りすがりの独り言でした。)
Res.22 by 日本人は若く見える from トロント 2011/04/23 14:23:59

35歳の頃に離婚して、結婚はこりごりって思ってました。
何人かと恋愛をしたけど、どこか違う気がして結婚はしませんでした。
もう若くないしと思いながら、でも45の時に知り合った人は
本当にやさしくて、5歳年下なのに、お父さんみたいでした(笑)
今48ですが、ずっと一緒にいようねって話しています。

子供がどうしても欲しいのでなければ、年は関係ないです。
30過ぎならバツイチの方が未婚より良いという人も沢山います。
あまり真剣に構えると硬くなるので、リラックスしましょう。

『2回目に結婚するときは本当に良い人と結ばれるよ』
私が離婚したときに友人が言ってくれた言葉です。
今の相手に出会うまで全然信じていませんでした(笑)
トピ主さんにちゃんと良い時期に素敵な人が現れますように。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 11:44:14

35歳既婚男です。

ちなみに42歳くらいまでの女性は恋愛対象になります。

30代半ばの女性には、20代にはない大人の魅力を感じます。30代の男にとってはベストな年齢でしょう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 02:34:43

私は、30代半ばの女です。
私は今のこの年齢がけっこう好きです。
いろんな意味で成熟したような感じがします。
もう昔みたいにそこまでナイーブじゃないし、色んなことを経験して得た知識がいっぱいで、自分の事や、人間のことなどがよく解るようになって、落ち着いて世界や物事を見れるようになって、感情の起伏もそこまで激しくなくなって、性的にも成熟したような感じがして年とるのっていいなーって最近思います。20代の頃はわからない事がいっぱいで喜怒哀楽が激しすぎてしんどかったような気がします。
私は今、この年齢を楽しんでいます!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network