jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4453
どうしたらいいのかわかりません。
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 01:21:12


私には付き合って1年になる彼氏がいます。
私はもともと日本に住んでいて、専門学校を通っていたのですが、家庭の事情や色々トラブルがあり、
学校をやめてしまい途方にくれていた所、両思いなのにカナダに住んでいて、遠距離はお互いつらい事を知っていたので付き合ってられなかったのですが・・・。
学校を辞めてすぐ彼が私に告白し、カナダに行き面倒を見てもらうことになりました。
彼と彼のお母さん、彼の弟、三人家族に加わり、一緒に住み始めました。
ですが、彼のお母さんと私はまったくの正反対でまったく仲良くなれず、彼のお母さんと離れて彼と二人で暮らすことになりました。
私の実家はお金があまりなく、小さな仕送りと、彼のバイト代、彼のお母さんの仕送りで生活をしていきました。
二人で住んでいる家と、彼のお母さんが住んでいるところはすぐ近くで、よく家に彼のお母さんがきたりしていました。
彼のお母さんと合わない分、トラブルも頻繁に起き、ストレスで彼は体の調子まで悪くなる始末。
彼のお母さんも体を壊してしまいました。(もちろん私もです。)
そして今日、ついに彼のお母さんが尋ねてきて、5日以内に家をでて、彼との連絡を絶ちなさいといわれました。
彼を頼ってきた分、突然そんなことを言われても行く当てもなく、実家に戻るも両親に顔向けできず気が引けます。
彼と私はまだちゃんと好きで、でもお互いどうしていいかわからない状態です。
正直、彼のお母さんにもっと合わせていればこんなことにならなかっただろうけど・・・これはもう自業自得です。
彼と話し合ってみても、話があまり進みません・・・。

私はいったいどうしたらいいでしょうか?

長文になり申し訳ありません。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 02:28:34

トピヌシさんの親と、彼の親が仕送りしているんですか?
二人の収入で生活が立たないで親掛かりなら、まだ一緒に暮らすのどうのという段階ではないのじゃないですか?

やはり、親というのは金を出しているうちは口を出すのが当たり前です。
逆に、金は受け取るけれど、ソリが合わないというのは甘え以外のなにものでもないです。

彼の親からしたら、自分の子どもにお金は払えるけれど、トピヌシさんはお荷物以外の何者でもないから、そこまで面倒見切れないということだと思います。まして、トラブル続きなら。
ごく当たり前の反応だと思います。

日本に帰って、もう一度学校に行きなおすか、就職するかしかないと思います。
実家に戻れないなら、一人で働いてつつましく生活するしかないですね。
もう、親や彼に頼るのをやめたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 07:28:30

上の方に全く同感です。
結婚前にお金を受けとることも、どうかと思います。
お義母さんと仲良くやれないのも、問題外です。

これは、別れを受け止め、家を出て1人でやってみましょう。
カナダでも日本でも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 12:36:46

貴方の文章を読んでみて
貴方の行動等責任感の無い可也なお子ちゃまですね。

此れからいろいろと社会勉強をして苦労した方が人間的にも強い人間になれますよ。

若さの至りでオ万個するだけが脳では有りません。

もっと苦労して人生の生き方を勉強して下さい。
Res.4 by 釣りトピの感じ from バンクーバー 2011/03/28 12:58:09

相談されてもトピ主の状態じゃどうしようもないので、ビザ(多分ビジターだよね)が切れる前に
または今すぐ日本帰国ですね。
出て行きなさいと言われてるのになんで迷ってるのか、思考は幼稚そのものだ。

トピ内容からすれば別に結婚するってわけでもなさそうだし、日本の状況が合わないからカナダに
逃げてきたって感じだよね。
ウハウハ短期恋愛相手がたまたまカナダにいたからでしょう。
トピ主みたいな人は相手の家族にとっちゃ大迷惑(養う意味ないのに養うことになって金かかり客だもの)、今度来るなら大金持って彼に会いに来て相手の母親に迷惑金を払いなさい。

でも相手の彼もお金もないのによくトピ主をサポートする気になったもんだねえ。あきれるばかり。

あーあ、釣りトピにレスしちゃうなんて、自分も暇人だ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 13:46:36

釣りに一票。

日本では今後の生活さえどうなるかわからなくて苦労してる人がたくさんいるのに、暇な人もいるんだね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network