jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4452
聞いてください。
by Ko from 無回答 2011/03/27 16:58:35

私にはつきあって3年になる彼がいます。口が達者な彼で喧嘩になると汚い言葉でなじってきます。最初は私は黙って反論しなかったのですが、最近は彼にわかってほしいという気持ちで私も同じようになじるようになりました。でも彼はかわらず、私もエスカレートしてきて物にあたったり、すごいきたない言葉をはいてしまいます。英語ということもあって自分のいいたいことを100%言えないというのもあると思います。こんな2人がつきあっていっていいのでしょうか?何度もこんな言い合いは辞めようと話し合ってきたのに。変われません。好きなんですけど、自分の怒りの気持ちをコントロールできません。同棲してるので、喧嘩の後、一人の時間をつくるのもむずかしいです。距離を置いたほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 13:06:27

お互いへのありがたみがわからないのなら、距離を置きなさい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 10:02:15

ケンカが絶えないのはお互いへの甘えだと思います。彼はきっと、貴方なら何を言っても平気だと思ってるんですよ。ケンカするほど仲がいいとはこのことで、何も悪いことではありません。英語もそのうち上達します。(実際私がそうだったので。)

ただ、このままエスカレートするようなら距離を置いた方がいいかもしれません。(彼がどういう人か知りませんが)言葉だけじゃなく、体のDVになる可能性もあるので。逆に貴方がDVになる可能性だってあります。

本当に彼のことが好きならここはぐっと堪えてください。まずは貴方が変わることです。そして彼が変わるのを待ちましょう。それでも彼が変わらなかったら、その時はもう別れるしかないと思います。
Res.3 by Ko from 無回答 2011/04/03 23:48:14

レスありがとうございます。ホントに恋愛がわからないです。
レス1や2さんのおっしゃる通りお互いありがたみがわかってないですよね。実は一度前に別れて、2ヶ月ほどでヨリが戻ったんですけど、よりを戻してから喧嘩がエスカレートしてしまったんです。
大きな喧嘩をして我にかえって、このJpで相談させてもらったのですが、今日また喧嘩してしまって
家をでる、でないの話になりました。

結局、話し合いを冷静にできたんですけど、彼は私が言ったことをまだひきづっていると。
私の言い分はあなただって同じ事してると。
二人が変わらなければ意味がないという意味で言ったんですが
平行線でおわりました。

彼に別れたいのか聞くと君次第だと言われました。
家をでたほうがいいのかと思いつつ、一人になるのが怖いです。
勇気が出ないです。
すいません、長々と聞いてもらって。
相談できる人がいなかったので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:09:11

お互いプライドが高くて相手を許せないんですか?

絶対自分を曲げたくないなら家を出てお友達の所でも空いている部屋に入ったら良いですよ。携帯も切ってね。
逆に、自分のプライドを犠牲にして?捨ててもいいから、彼と一緒になる、と思うなら「私が悪かった」と言えば良い。簡単です。最初は気持ちをこめないでいいので、一度だけ言ってみる。
その後、彼がどうでるかですね。

どちらかが「へ〜。はいはい。そうですか〜」で済ませられるなら、うまく行くんですがね。
それにしても優柔不断な彼ですね。「君次第」?二人の関係にそれしか言えないのか…

トピ主さんに聞きますが、あなたの相手は、本当に彼なんですか?
5年後、10年後、となりにいるのは彼だと思いますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 22:12:28

>口が達者な彼で喧嘩になると汚い言葉でなじってきます。

自分ならそんな男別れます。
そんな男と将来家庭を築けますか?
子供が出来て、子供が何かしたら子供に汚い言葉でなじる可能性大ですよ?
本気でその人のことを思うなら、その人に対して汚い言葉でなじるなんて出来ません。
トピ主さんのことをもっと大切にしてくれる人を見つけた方がいいのでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 23:59:52

Res5さんのおっしゃる通りです。DVの可能性大。既に言葉の暴力もDVですよ。
それに一度別れたりアップダウンが激しい関係は、結局無理が来てダメになる確立が
高いと思います。自分の経験から書いておりますが、一意見として書きました。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network