jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.445
恋人がDentalschoolもしくはMedical schoolへ行ってる方。
by 遠距離中 from 日本 2005/08/20 23:02:50

遠距離中の彼が、今秋からdental schoolへ行きます。彼は"生涯勉強”という感じの人で、常に一生懸命勉強しています。Dental schoolへ入ってからは、さらに忙しくなるといいます。受験で合格してから、少し時間があったので、この夏、日本に会いにきてくれました。受験勉強でしばらく会えなかった分、今回、数週間一緒に過ごせて、とても幸せでした。しかし、日本を離れるとき、「Dental schoolが始まったら、とても忙しくなると思う。勉強が大変で、今度はいつ会えるかわからない。できれば、来年の夏休みには会えたらいいけど、やっきりとした約束はできない」と言われました。来年の夏休み、って1年先!?と思うとても悲しい気持ちになりました。
それまでに彼に会いに行きたいけど、勉強の邪魔になりたくないから、やっぱり来年の夏まで待つしかないのかなぁ。
彼が帰国したなかりなので、悲しくて、今情緒不安定になってます。
もう3年も遠距離は続けていますが、離れる時はいつでもつらい
ですね。特に今回は、次いつ会えるかわからないと言われて
いるので、余計に。
何がいいたいのか、わからなくなってしまいましたが
Dental school medical choolに限らず、彼がとても忙しい方
遠距離つらくないですか?
誰かに話を聞いてもらいたくて、投稿しました・・・
読んでくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 23:12:06

すごくよくわかります。よく3年も頑張ってきましたね!! 彼は自分の姿勢を曲げない人。だから私はいつも彼のために高い航空料を出して会いに行きます。いつも私ばっか…って思うけど、好きだからしかたないし、相手の状況も考えて私が行くしかない。けどこれって後で後悔しないかなーっていつも思います。彼は何も犠牲にしてないのに、自分ばっか彼のために色々犠牲にして。将来のことをまだ考えてるわけではないので。 って内容ずれてますね!ごめんなさい! あなたは今まで自分から会いに行ったことはありますか?正月に自分から会いに行ってみるのはどうですか?いそがしいって言ってもちょっとも会えないわけではないでしょう。いつでもあなたが会いたいときに会いにいっちゃえばいいと思う!会えたら彼だって喜ぶと思うけど!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 23:58:39

ごめんなさい。私は遠距離の経験がないので偉そうな事は言えませんが・・・
彼がデンタルスクールに進むまでは、お2人3年間の遠距離をされてきたという事ですが、今まではどのような頻度でどちらが会いに来てくれていたんですか?
 おそらく一年に何回かは会われていたと思いますが。ただ、彼の方が今度いつ会えるかどうかわからないという事は、本当にスクールが忙しいのではないですか?余裕があるなら又会いに来てくれるでしょうし 会いに来てよとでも言ってくれるでしょう?それを言えずに来年の夏会えればいいけど・・・という事は 自分は真剣に勉強に打ち込みたいと思っていて会いに行く暇もなければ 来てもらって相手をする余裕(時間的にも精神的にも)もないのではないかと思いますよ。いくら勉強の邪魔はしないといっても 日本からわざわざ高い旅費を払って来て貰って 一日1、2時間程度のお相手ですませるわけにもいかないでしょうし それ以上付き合っている時間も惜しいと思いますよ。それは おそらくトピ主さんが行ける時期というのが クリスマスだとしたら おそらく休み明けには試験があったりするし クリスマスホリデーは、勉強に明け暮れたいと思うでしょう。
 文章だけではわかりませんが、彼はパーフェクト主義の方ではないですか?もしそうだとしたら 彼の事を想っているならば 彼のやりたい事(勉強)の邪魔をしないように あなたが影で応援しなければなりませんね。彼の人生の中でこの時期 将来のために一番頑張りたい時期ではないかと思います。あまりプッシュしすぎて負担をかけないように でも トピ主さんの気持ちも伝えながら 良い関係を続けてください。
 トピ主さんは、今とても寂しくてお辛い事と思います。会いに行ってあげるともちろん彼も嬉しいでしょうが、会いに行く時期を良く考えてくださいね。会いたい時に会いに行けば・・・というのは彼女として彼の勉強を応援しているのだったら 少し無責任ではないかと思いますよ。
 トピ主さんも このさい 何かすごく打ち込める何かを見つけて頑張ってみてはいかがですか?
 お2人にとってベストな方法が見つかりますように。遠距離経験のない私が生意気にすみませんでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:47:00

私も遠距離恋愛は経験がないし、一緒にいて、一緒にイロイロな経験をつんでこそのパートナーだと思うので、見当違いのコメントかもしれませんが・・・。

トピ主さんはこの先どうする・どうなると思ってるのでしょうか?
彼が無事卒業して歯科医師免許を取ったら、トピ主さんのことをカナダに呼んでくれるのを期待しているのでしょうか?生涯勉強の彼は、卒業後さらに進学するかもしれませんよね。

彼は自分の将来の計画を話してくれますか?その計画の中にトピ主さんとのことも含まれていますか?彼からの約束はあるのでしょうか?

次にいつ会えるかも分らない上に、いつになったら遠距離が解消されるかもわからずに、彼からの誘いを待っているんですか?その間の数年はずっと寂しい思いをしながら日本で過ごすのですか?

トピ主さんがおいくつか分りませんが、何を期待してこの関係を続けているのかなぁ〜と思いました。多分彼のことがとても好きなのでしょうが、彼はトピ主さんとの将来を考えているのかな?と思いました。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2005/08/22 06:11:53

私の彼はMedical Schoolを卒業して、現在レジデントしています。Dental Schoolのことは分らないけど、Medical Studentって、すごく大変ですよ。勉強はもちろんだけど、実習で夜家をあけることも多くて、朝病院に迎えに行くと、目の下にクマを作ってたりして、気の毒でした。学生時だけでなくて、レジデントになっても激しい忙しさで、スタッフドクターにこき使われるわ、自分で勉強も続けないといけないわ、本当に大変そうです。彼の友達の中で、レジデント同士で付き合っている人たちが何組かいたのですが、大抵の場合はすれ違いが多すぎて別れてしまい、いつもパーティや自宅で集まったりするたびに「うまく行かなかった」と言う話を聞きます。

私達は日本とカナダで遠距離の時代が2年ほどあったのですが、今思えば、だからうまく行ったのかもね、なんて話したりします。

学生の頃は夏休みがあっても、学費稼ぎのバイトでデートがつぶれたりして、私も最初の頃は、学期中は会えないし、いつも「忙しい」ばかりだし、私のことどう思ってんの????って、心配だったけど、彼を愛しているし、そうやって頑張っている彼がかっこよかったので、どなたかが言ってらっしゃるように、彼の邪魔をしないように、私のできる範囲で物理的にも精神的にも助けてあげよう、って決めたら気持ちが楽になりました。

不満だらけの時は何だかお互いにトゲトゲした雰囲気がありましたが、それを乗り越えて実習の送り迎えやらお弁当作り、頻繁な電話をやめて、「忙しいのは分ってるから返事はいつでもいいよ」と言うノリのメールにかえ、「勉強に専念してね」と言う態度でいるようになったら、彼の方のイライラも目に見えてなくなり、無理して会う時間は少なくなりましたが、たまに会うと、すごく感謝してくれて、優しくしてくれるようになりました。

時にはヒドイ喧嘩をしたり、苦節は長かったですが、最近婚約しました。突然指輪をもらった時は、涙が止まりませんでした。お互い相手の立場や状況を考えて思いやるって言うのは簡単ですが、実際実行しようと思うと、自我との戦いです。ただ、自分が変わると相手も知らず知らずに変わってくるんだな、と実感しました。

トピ主さんと状況は違うけれど、頑張って欲しいなと思って。物理的なつながりだけでなくて、精神的なところで強くつながれる関係が築けるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/08/23 07:33:41

私の彼はfilm schoolの方ですがありえないくらい忙しいです。夜中まで学校に居てたりもします。彼は短期ではたまに来てくれるけど、長期で行くのはいつも私。でも航空券はきちっと払ってくれています。私も遠距離3年目突入ですがどんなに忙しくても毎日の電話は必ずくれるしラブラブですよ。私がバイトを始めてからは寂しさがだいぶ軽くなりました。1週間後、彼に会いにいきます。今回は9ヶ月ぶりですよ〜><  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/08/30 08:32:29

遠距離ではないですが、日本で医大生とお付き合いしたことがありました。本当に忙しそうでした。彼は「医者息子の医大生」ではなく、ギリギリの仕送りで、彼自身も、どうにか時間を見つけてバイトもしていました。本当に大変そうでした。あれでよく私と会う時間を割いてくれてたなって思います。
彼の家は、私の家から車で10分程度でした。だから1時間だけでも会う気があったら会えたのですが、遠かったら無理に会おうとしないし、彼の貴重な自由な時間も彼の好きに使えたんじゃないかって思います。
彼が今集中するべき時間なのであれば、遠距離中さんにはキツイ言い方になってしまうかもしれないですが、レス4さんと同じで、むしろ遠距離で良かった、って思ったほうがいいような気がします。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network