jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4445
遊びをするほど無関心ですか日本で福島に地震ありました。
by とぴ主 from 無回答 2011/03/14 01:21:46

遊びをするほど無関心ですか日本で福島に地震ありました。日本人が一万人死亡してると書いてる、
在カナダの皆さん、恋の問題より、日本の問題に対して深刻に考えてください。いつでも彼氏、彼女見つかる、今のときは日本は日本を愛する人の助けを待ってるのです。自分の恋の話をこんな‘とき‘にする人たちに遺憾に思う。日本を寂しくしないで下さい。日本が無ければ、日本人もいないの。日本のためにみんなで活躍しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 13:47:00

そうか・・・日本でそんな悲しい出来事があったなんて・・・・・で?

あなたこそこんな今までにない日本の危機、カナダなんかでぬるま湯につかってないで
一刻も早く帰国し、被災者支援に尽力を尽くされてはいかがでしょうか?

Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/28 14:03:10

え〜、地震があったら恋愛しちゃいけないの?

地震があったけど、ご飯は食べてもいいでしょ〜。

人間の本能までコントロールするのは無理だよ〜。

どんどん恋愛して沢山子供作ってまた明るい声を
増やして欲しいって思うけどな〜。

みんなで落ち込んでてもネガティブなだけじゃない?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 14:50:57

↑それは当事者じゃないからそう言えるんでしょ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 18:52:29

当たり前だろw
当事者がこんなとこにいるかよ馬鹿野郎

エスパーじゃあるまいし当事者の気持ちなんてわかるわけもないわけで

元気で何も被害受けてないからいつも通り生活してたら不謹慎だってか?
お前らみたいな連中に普通の活動をすること自体にまで自粛を強制される覚えはねぇよ
Res.5 by from 無回答 2011/03/28 20:18:00

あほ
Res.6 by from バンクーバー 2011/03/28 23:16:42

トピ塗さんの日本語、ちょっと???なんですが
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 23:56:15

翻訳サイト使った印象をうけますね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 13:05:43

普通の生活があって当たり前とは思うけど、4の人の言い方はどうかと思うわ。
Res.9 by トピ主 from 日本 2011/04/11 06:54:30

同じ日本人として無関心な人がいるはずはありません。実際関係のない人達までが一緒になって必要以上に悲しむのは私もどうかと思います。地震を感じていない地域の日本人の人は、極力平静を保って、もし友人や親戚が不安で電話してきたら、ちゃんと対応できる準備をしてくれていた方がよっぽど日本にいる私達も支えられます。

今日も仕事中に大きな地震がありました。まだまだ不安定な時期が続いています。電車も止まり、帰宅できるかも分かりませんでした。こういう地震が続く中で、日本の友達にはあまり不安を煽りたくないので愚痴れません。お互い平静を装っている気がします。でも連日メールをくれるカナダの大学時代の友人達には、私も素直に地震や汚染されていく水や食べ物のこと、不安だと話せます。

悲しい体験や気持ちになる人が一人でも減ってほしいと、切実に思います。だから、一人でも多くの人が、安全な場所で、ハッピーな気持ちを保てたら良いなと思います。
Res.10 by Res9 from 日本 2011/04/11 06:59:02


すみません、Res9 です。トピ主ではないのに、自動的にトピ主と出てしまいました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 08:01:37


自動的には出ませんよ(笑)
あなたが消し忘れただけです。
以後、ご注意を
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network