jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.444
手を繋いでくれない彼
by 無回答 from トロント 2005/08/20 21:43:38

彼が手を繋いでくれません。
私のこと愛してるっていつも言うけど、手を繋いでくれない。
凄い寂しい。
やっぱり12歳も年が離れていると公衆の場では恥ずかしいのかな。
無理やり繋がせるのも嫌だし。

彼は二股かけるような性格じゃないし、私のことだけを見ていてくれるのも知ってるけどさ。

男性の方どう思いますか?手を繋ぎたくない人もいるのですか?
そういう彼をお持ちの女性の方もいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 21:57:12

暑いからかもよ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 21:58:31

12歳違いってどちらが上ですか?

いずれにせよ、手をつなぎたいってかわいく言ってみればいいじゃないですか?それでイヤって言われたんですか?  
Res.3 by トピ主 from トロント 2005/08/21 13:10:46

冬に知り合ったときからずっと同じ情況です。
彼が12歳下です。
私が彼の年のときは男の子手を繋ぎたかったのにな、、、、

繋いでもいい?って言いたいけど恥ずかしくて、、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 16:23:11

傷つけるつもりはないのですが、もしかしたら彼は貴方と交際には至っていないのかも知れません。

カナダ人の女性からの話なのですが、カナダ人はデート中(その人の事を本当にGF/BFとして見れるかどうか定めている期間)は手を繋がないそうです。だから街を歩いているカナダ人同士のカップルではデートを1人の人と長い間していても(2,3年〜)relationshipに至っていない場合は手を繋がないそうです。

でも、彼が I love you と言っているそうなので、もしかしたらとぴ主さんの場合は当てはまらないかもしれませんね。ただ単に恥ずかしい可能性もありえるでしょう。

とりあえず、貴方の素直な気持ちをはっきり伝えてみれば、彼も俺も繋ぎたいって思っていたんだよって言ってくれるかもしれませんよ〜^v^
 
Res.5 by ほんと? from 無回答 2005/08/21 19:51:42

↑手をつなぐってことはそんなに大切なこととして、考えられてるんですか?ってことは、逆に手を繋いでくるってことは、それなりの存在として考えてくれてるってことなんでしょうか・・・?
すみません、便乗して質問なんですが・・・。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 11:14:55

ほんと?さん

私の友達は、お互い恋愛感情持ってないけど手をつないできますよー。
特に夜にダウンタウンを歩く時なんかはできるだけ離さないようにしてくれます。
その人だけが手をつなぐことは大切なことだと思ってないだけかもしれないですが・・・

なので、大切な相手だと思われてる可能性は無きにしも非ずですが、絶対ではないですねー  
Res.7 by mumumu from バンクーバー 2005/08/22 12:00:59

手をつなぐと言う事を真剣に考えている人、そうでない人、
国によらずその人の性格によるのでは?
ちなみに12歳離れているからってのは
あまり関係ないと思いますよ。
歳の離れたカップル(女性が上下関係なく)は
私の周りにもいますが、普通のカップルです。
逆にアジア系のとび主さんであれば
実年齢よりも下に見られる事もあるのでは?
思い切ってはっきり言ってみましょうよ。
それで駄目なら関係に問題があるかもしれないし、
逆に男性もあなたが言ってくれるのを待っているかもしれませんよ。
何も行動、言動に出さなければ
ただただ無駄な時間が過ぎていくだけです。
勇気を持って頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/08/22 13:22:22

そうですね、私に勇気が無いからどうも聞けなくって、、、
年が上という事で
何でも多めに見てあげたいって気持ちになっちゃうんです。
本当はもっと彼にして欲しい事がたくさんあるのに、、、
年齢的には離れていますが、12歳離れているなんて回りは思ってないみたいです。
甘え上手になるにはどうしたらいいんですかね?

 
Res.9 by 私も同じ from 無回答 2005/08/22 15:33:31

私も同じ経験があります。私と相手は9歳離れています。(向こうが下)
とてもシャイな人だとはわかっていたのですが、普通のカップルは手をつないで歩いているのに、私たちはつないで歩いたことがなくって、ちょっとさみしかったんですね。(キスはすでにしてたのに!)
で、ある時、”あなたは一度も私と手を繋ごうとしないね。”って言ったら、”いつも繋ぎたいと思ってたし、今日も歩いてる時、つなごうと思ったけど、勇気がでなくって・・”と言われました。
なので、”繋ぎたいと思ったら、繋いできていいんだよ。”って言ったら、向こうも同じことを言ってきました。
後日、一緒に歩いてたら、向こうから手を繋いできましたよ。

とぴ主さん、こちらから聞いてもいいと思いますよ。
私も、かなりシャイな方なので、自分から手を繋いでいけなかったんですが、勇気を持って聞いた後に手を繋いできてくれた時、それから一緒に歩いた時間はとっても幸せでしたよ♪とぴ主さんにもこの思いを分けてさしあげたいです。だからがんばってください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 16:21:09

黙っていても手を差し伸べてくれる彼。手を握ってるだけなのにとっても幸せな気持ちになる。
言葉にしなくてもいいからさりげなく彼の手に触れてみてはどうかな?
 
Res.11 by トピ主 from トロント 2005/08/22 20:17:24

レス9さん、10さんありがとう。
同じような経験をしている人もいてちょっとほっとしました。

彼は私がシャイだって知っているからいつも
「して欲しいことがあったらASKすれば良いんだよ」
そういつも言われるんです。

何が合っても「You know I Love you」
必ず言ってくれる人なので、次に会ったときはレス9さんのように勇気を出して甘えてみようと思います。

うまく行くといいな。ありがとう。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 03:08:13

手汗が気になって俺は繋げない。  
Res.13 by 解答ルパン from 無回答 2005/08/24 19:55:06

↑手汗だって気にならないほど、嬉しいもんなんですよ。手汗さえ共有できるっていうか・・・。とにかく、とても幸せな気分になることは確かです。で、とぴぬしさん、その幸せな気分は味わえたのでしょうか?  
Res.14 by トピ主 from トロント 2005/08/25 08:11:31

まだです。
彼が忙しくて会う時間がありません。
次あった時に言えるかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 21:12:30

私の彼も手をつないでくれませんよ。
なんでって聞いたら「小さい頃から親でも手をつなぐのがやだった」って言います。なんかダメなんだって。
でも、肩に腕をまわして歩いたりっていうのはよくしますよ(歩きにくいので私がやなんだけど)。
単に手をつなぐのが生理的にやだって人なだけかも(笑)。
うちらもそんなんでももう6年つきあってます。
愛してる、って言ってくれてるなら全然気にすることないって。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 23:42:54

私は女ですが、手をつなぐのそんなに好きじゃないです。彼と身長差があるので子供と大人がつなぐみたいに手を高い位置に持っていかなきゃだめで疲れるんです。腕に絡まって歩くほうが好きですが。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 00:04:35

私も手をつなぐのが大好きなんですが、たいていの男性は嫌がります。が、無理やり、というか状況によって、手をつないでもらう方向にもっていくようにしています。今だけいい?ってカンジで。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network