jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4431
失恋したときに聞く曲
by from バンクーバー 2011/02/07 19:56:47

最近とても好きになりだしていた女の子がいるんですが、
昨日チャットしていたら、彼氏ができたっていう報告を受けました。

相手は自分もよく知る人なので余計つらいです。

失恋のときに聞ける曲で何かおすすめあったらお願いします。

今は山崎まさよしの One more time,One more chanceを聞いています。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 22:14:33

葬送行進曲
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 13:44:48

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 00:38:27

シチュエーションが少し異なるかもしれないが、福山雅治の『桜坂』。

この曲がヒットした時に長年交際していた彼女と別れた。
余りにその時の自分の気持を表してくれていた曲だったので、初めて聴いた時、涙が止まらなくなった。
今聴いても、目頭が熱くなる。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 17:33:15

Res.5 by from バンクーバー 2011/02/10 23:28:54

皆さんのおすすめ、どうもありがとうございます

どれもはじめて聞く曲なので、
その曲の歌詞が乗っているサイトを見ながら何度も聞いています。

いい年した大人だから我慢しているのに、涙腺がやばいです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 20:30:51

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 22:29:55

無理せず、一人のときとか心許せる友達の前でいっぱい泣いた方がいいかも? 一通り泣き通すとスッキリしますよ。
自分も最近失恋して、泣ける歌を聞きまくりました。
古いんですけど、ドリカムの「朝がまた来る」。勝手に頭の中にカットインしてきたのは竹内まりやの「元気を出して」。
腐りたくなる気持ちを抑えて、いつも以上に自分に気合入れてたらあっさり次のご縁が回ってきました。 次があるよ!!
Res.8 by K from 無回答 2011/02/14 14:03:16

KingrassHoppers 38℃

http://www.youtube.com/watch?v=uXR5qTbLy3g

(アリタック)
You は俺にとって
たった1人の Favorite
送る言葉に偽りは無いよ ねぇ?
出来る事ならそばに居たいよ
でもあたなはそぅ友達の恋人
やがて訪れた裏切り
枯れるほど君涙流し
壊れそうな君をただ
支えることしか出来なくて
胸が苦しくて気付けば
いつからか曖昧な日々
徐々に Youに溺れてく Me
笑ってよねぇ? For me
きっとかなわない思い
でも変わらない Anytime!
いつまでも!いつまでも!
もう涙は見たくないよ
いつか2人の朝が何気ないと
思える時笑顔だったらいいね
触れたい 一番遠くて 近い君へ

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ

(Q-Zilla)
もう寝ても覚めても君の事が
頭から離れないの
君とはじめての出会いは
1999〜今までの思い出の File
そう頭整理整頓で思いだす
君は俺の Best friendに Fall’n
何かある度に相談で
Please!Please!で Missも
Successも報告します!
話す度あるがままをさらけ出す
君に対し彼は邪で浅はかな行為
君に隠れて繰り返している日々
はたかりゃ見りゃまるで
ツギハギの様に
俺に言わせりゃもう
これ以上無意味!!
糸がほつれ崩れ去る前に
俺がここから君を連れだして
(High Jammin)
今まで出来事巻き戻し
昨日の事かの様に思い出し
全部知ってるよ
君の温もり〜涙の理由までもね
Yeah 抑えきれず 気持ち伝えた
けど君離れた
Oh my Baby & Memorise
忘れられない物!この思い!!
君は素晴らしい女性だ
人へのやさしさ 心は強く
たまに見せる弱さは格別
恋いは届かないほど強くなり
生きる力に変えてくれる
僕は君を待ちつづける
悩んでみたって何もつかめないよ!
やさしく包む愛のこのメロディーで!!

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられなよ

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ

(アリタック)
何度も君との幸せ描いて
何気ない笑顔逆に切なくて
気持ち溢れてまた求めてねぇBaby?
届けたいよ Melody
ただただ君との幸せ願う!
これからのために・・・
「Baby No more cry!」
(Q-Zilla)
そう2人ただ素直に感じ合える事
音とともに朝が来て今日が始まる
いつまでも これからもずっと
忘れない Memorise & Happiness
(High Jammin)
君を思うたびに不安で
記憶たどり探し気付くよ!
(Q-Zilla & High Jammin)
「あなたの優しさと抱きしめた
温もりが38℃」だって事!

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ

Lalala...

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ

Please こっち向いてよ ねぇ!
もう一度 Feel me my Sweety
いつまでも変わらずに
そう Stay with me
君の事抱きしめ何度も
温もり感じたい Morning
I don’t lie! All day all night
38℃わすれられないよ
Res.9 by K from 無回答 2011/02/14 14:05:40

one☆draft ラブソング

http://www.youtube.com/watch?v=NnmvxgSFB6U

Love song いくつもの愛を唄う歌を覚えて

微笑んで 寄り添って抱きしめたあの日の君は今は何処で

何をしてて 誰を愛して たくさんの幸せに囲まれて・・・

オレの見たことない様な笑顔で過ごしてますか?

笑ってますか?※





時計の針が12時を指す 明日でこれが3度目の記念日です

覚えてますか?(こぼれる涙)君が初めて見せた幸せの証

幸せにするから・・・って抱きしめて二人で帰り道に手を繋いで

いつまでも離す事はないと誓い何度も君とキスをしたね・・・

Ah− 繰り返す毎日で 見えすぎて見えなくなるよ

笑い たまに泣く事だけで とても幸せに感じれたのに・・・




(※繰り返し)




オレが遅れた待ち合わせ場所「ゴメンゴメン」不満げな君の顔

覚えてますか?(怒ってました) 冷えて悴んだ手と手重ねながら

また久々に通りかかって 見慣れてた街並みも変わって

近くに感じれた温もりさえ 今はすり抜ける人に遮られ・・・

Ah− 時間が経てば経つ程 過去達は離れていくけど

現在(いま) 生まれくる思い出が 愛しさを運び近づける・・・




(※繰り返し)




想いは未だ中途半端

常に不安・・・不満・・・「スマン・・・」ってな毎日で・・・

なんか今思えば お前に何してやった?って

振り返るのは お前の事ばっか・・・

手を離した時から すべて終わって

二人で歩いた街並みも変わって

オレだけ取り残された気になって

届かない想いは あの時間に舞って・・・




Love song いくつもの愛を唄う歌を覚えて

微笑んで 寄り添って抱きしめたあの日の君は今は何処で

何をしてて 誰を愛して たくさんの幸せに囲まれて・・・

オレの見たことない様な笑顔で過ごしてますか?

ありがとう 愛はもう二人の間には見えなくて

言えなくて過ぎてった時間を眺めては君は今は何処で

何をしてて 誰を愛して たくさんの幸せに囲まれて・・・

オレの見たことない様な笑顔で過ごしてますか?

笑ってますか?

Res.10 by py from 日本 2011/02/16 05:01:47

私の場合ですが、東方神起の
『Stand by U』
です。
これを聴いて、思いっきり傷心に
ひたりました。
普段に聴いても、とてもいい歌ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 11:48:55

東方神起が出たついでに、
下記をYouTubeサーチボックスにコピペ、(凄く印象的な歌詞)
SS501 - Never again (ENG subbed)

同じくSS501の[Again]、英訳の一例は

近頃は雨の日が嬉しい
僕の代わりに泣いてくれるから....

毎日雨のバンクーバーの皆さん、どう?
失恋だけでなく、皆泣きたい時がある
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 23:33:49

ちょっと失恋とは違いますが、究極のラブソングだと思います。。

http://www.youtube.com/watch?v=LEtZFeoH388
Res.13 by from バンクーバー 2011/02/18 00:23:24

自分も少し前に同じ様な経験がありました...

失恋の時に限らず、落ちたときに聞くとすごく元気になれる
曲があるのでよかったら聞いて下さい!

ケツメイシ  ” 太陽 ”
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 06:58:04

この場合は、Violent FemmesのPlease Do Not Goですかね。

Tell you man I'm stuck on this lovely girl
of course to me u'know she mean all the world
but then she like another guy
I fall down dead she never see the tears I cry
please please please do not go
how long can the days go on
when my love is so strong
and I know I cannot tell a lie
I wanna see him go bye
bye bye bye bye bye bye bye
now I wonder what she would say
if I told her that I felt this way
y'know it might make her turn either way
so all I can do is patiently pray
pray pray pray pray
tell yuo man I'm stuck on this lovely girl
and y'know I could travel all over the whole world
please please please do not go
you hurt me so

もしくはElvis CostelloのGod Give Me Strengthかな。名曲です。(長くなるので、こっちの歌詞はググって下さい)元気になるのは、中島みゆきの時代です。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network