jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.442
どうしたらいいんだろう??
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 02:50:04

私はこっちで1年強付き合っている彼氏がいます。私は今、若干22才。このまま2−3年続けば結婚したいと思っています。でも彼の収入も不安定。私もカナダのイミグレではないので行ったり来たりの生活。日本に帰る度、毎日血みどろになって働いて帰ってきてます。

ケンカも絶えなくて、でもお互い好きで好きで仕方なくて離れられません。

日本に帰って自分の生まれた国で生活していくほうが私にとって明るい未来があるのには間違えありません。でも今まで何度もケンカしてケンカしてそれでも一緒にいることってそれだけ愛し合ってるってことなのでしょうか??それともただ離れて1から新しい生活を始めるのがこわいだけなのでしょうか?

こんなトピたててきっと『バカじゃないの?』って叩かれるのは分かってます。だけどどうしていいのかわからなくて・・・。
お互い好きでも将来が見えない私達の関係は早く終わらせたほうが
いいのでしょうか?それとも22なのでそんなに深く考えずに自分に素直になって気持ちに従うべきなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 06:58:26

結婚前からけんかしてけんかして、、、、
うまく行くわけないのでは。

結婚したらそのけんかももっとひどいものになるのはわかりますよね。
トピ主さんがビザがなくて適当に帰らなければならないという口実もあるからつながってるようなもの。
その離れている間にいい人できたらそれまでってぐらいとおもってるっしょ。 だからだらだら腐れ縁が続くんだよ。

なかなか新しい人なんてすぐに見つからないし、お互いがキープ?
トピ主さんは必死こいて働いて、またカナダ戻ってきてって、自分でも気が付いてる日本のほうが人生うまく行くってこと、何一つ腰すえて実行できてないのに、彼に取っちゃー、めっちゃ都合いいわけだ。
何も変わらないもんな。

22歳、若いと言ってしまえば若いけど、自分の人生の方向性ぐらいわかってないと、ただその瞬間に好きな男のためにだらだら過ごしても、楽だけど自分だけ取り残されてることぐらいわかってるよね。

チョッと離れるからまた寂しさも募るし、人間一人になりたくないって誰もが思う孤独感に耐えられないからうまくいってるようなもんでは。
もし日本に帰らないで何年でも一緒にいれるって環境で付き合ったらとっくに嫌気が差して別れてるのでは?

俺の言えることは結婚前からけんかが耐えない、結婚はありえんよ。
してもさらにひどい言葉の暴力浴びせあうだけで、、、、、

わかってるんだろ本当は。
腐れ縁は愛でも何でもなんでもないよ、ただの腐れ縁
彼の収入が安定することにはお払い箱、もっといい女探されるのがせきのやま
まあよく考えりゃわかるわけだ。 自分の人生、男で変えようと思っても無理だよ。 しっかりしな  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 07:29:16

別れて日本で幸せになりなよ。応援してるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 08:33:45

「喧嘩が絶えなくて、でもお互い好きで好きで仕方なくて離れられません」
これ、事実でしょうか?
res1さんと同じようなコメントですが、喧嘩をしても離れないのって愛し合ってるからどうこう以前の話で、ビザの関係etc.でお互いがお互いの気持ちをダマしてるような感じがします。で、お互いキープ状態。彼があなたを愛してるなら、「結婚」を口に出すかは別として、少なくともその不安定さから抜け出すために何かしてるんじゃないでしょうか?
それから…ちょっと厳しい発言かもしれませんが、1年そこらでそんなに簡単に“愛し合え”ますか? 長く付き合えば長く付き合うだけ相手のイヤなところが見えてきます。1年強とは言え、会っていない期間があるわけでお互い隠しているところが無いと言い切れますか? キレイな状態で付き合っていて愛し合っていると言えますか?

22歳って確かに若いですが、恋愛〜結婚の期間を3〜4年と考えているみたいなので、仮に今の彼と別れて他の人と…なんて場合を考えるとたっぷり時間があるわけでもなさそうな…?(いくつまでに結婚したいかは人それぞれなので一概には言えないですけどね)

どちらの道を選ぶのかはあなたが決めることです。彼に会いにカナダまで来るパワーのあるあなたなら、どちらの道に進んでも頑張れそうな感じがします。幸せになれる道を自分で見極めて頑張ってくださいね( ^ー^ )  
Res.4 by だん from バンクーバー 2005/08/20 08:44:30

掲示板じゃなくて君の友達に相談したほうが良いと思います。大変な時には友達に頼ってもいいんだよ。若い時て愛とか好きていう気持ちが強くてどうしたら良いか分からないときがあるよね。友達に相談して見て!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network