jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4416
国際結婚の年齢制限について教えてくっださい
by 小山誉修 from 日本 2011/01/08 23:35:26

僕は高齢ですが国際結婚というものは無理なんでしょうか僕も国際結婚には憧れています英語も14年間勉強してますそれは結婚です近所の英語の先生はアメリカ人と結婚して英語をすらすらと話すことが出来て羨ましいです僕の趣味は英語でストーリーを創ったり毎週2日英語の教室に行ってますストーリーの方は最初英語を習い出した時から作ってます最初は日記でしたが面白くなくてストーリーに変えました
それの方が毎回毎回違う文章が出来ますシチュエーションも違います
僕はそれが楽しいです何か作家になったような気になります

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 23:36:57

あなたはどちらの国の出身なのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/09 09:20:50

年齢ではなく、英語が出来るようになりたいから国際結婚という発想を未だにしているような精神年齢だから結婚自体無理なのでは?
句読点も使えず日本語の文章もまともに書けないのに英文でストーリーというのもどうかと・・・
Res.3 by 黒薔薇ユリ子 from バンクーバー 2011/01/09 14:09:24

結婚に年齢制限などないでしょう〜〜。がんばってください。 

私には文章を一緒に書くカナディアンのBFがいます。 共通の趣味があるというのは素晴らしいです。 趣味のクラスなどに参加してみると、言葉の壁を越えてコミュニケーションが取れますよ。

高齢だからといって色々を諦めるのは、全く意味を成しませんです。 自分が諦めた時がそれが終わる時だと思います。 私は、50過ぎですが、仕事も、子育ても、男女関係も、性生活も、趣味も全て現役です。これからも、いくつになっても現役でいま〜す。

どうもこれは、自分の意志で決定できるようです。だから「決めちゃいましょう」!!! 生きたい人生を自信を持って生きてください、ご報告、楽しみにしています。 

黒薔薇ユリ子
Love & Light
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/09 14:18:59

まあ、結婚はいくつになってからでもできます。でも、結婚というのは大変ですし、これが国際結婚というと面倒くさいことが山ほどあります。

まずは恋愛からがいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/09 17:41:14

未成年との結婚は問題。
Res.6 by 黒薔薇ユリ子 from バンクーバー 2011/01/09 23:22:25

本当、国際結婚は、難しい要素がたくさんあります、というか、ありました。私もその失敗者(笑)です。

が、失敗してもそこからたくさんの経験をしましたし、元だんなとは、今でも良い友人関係でいます。最近は、毎日のように電話でお話ししますし、時には泊まりがけで子供の事で話し込む事もあります。難しい事からは得るものがたくさんあるというのをは忘れがちですが、縁があってこそ一緒にいる事になる訳で、「縁」が全てかなとも時々思ったりします。

女性から男性に求める事を一つ。。。

女性は、女性としていつまでも扱われたいのです。
日本の日本人の男性達は、若い人が大好きな方が多いので、女性達は、年を取ってくると、自分が女性として扱われないのではないかと、諦めに入ります。が。。。本当は、女性として優しく扱って欲しいのです。
男性が女性を優しく扱ってくれると、私たち女性も、あなたの前では優しく素直な女性でいる事ができます。

カナダの男性、西洋の男性は、女性を女性らしく扱ってくれるのがとっても上手。 だから安心して甘えられるのです。

女性も甘え上手になる必要がありますのでお互い様でしょうか(笑)。

お互いに優しさと甘えを上手に出し合って、許し合える関係を、作っていけたら良いですね。それにはやはり、縁のある相手と出会う事が大事かも。どんなに素敵な人が目の前にいても、その人との間にエネルギーが動かなければ何も起こらないですものね。

そう考えると、ゆったりと構えて、出会いがある場所にただ自然体で参加すればそういう相手と出会えるのでしょうね。

何だか長くなってしまいましたが、皆に幸せになって欲しいです。
愛と喜びを〜〜。

黒薔薇ユリ子
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 15:57:57

内容もひどいけど、日本語がひどすぎますよ、このトピ主。

なんなの?
Res.8 by 小山誉修 from 日本 2011/01/11 18:38:27

いつもメール有難う御座います僕は60年間独身見つけ方が判りませんどの人が良いのかも知らないので日本では旦那さんが居る人に優しくしてくれるんですそういう人は本心どんなだろうと考えますそれがほとんどですなぜかなと思いますもしかして比べらてるのではないのかなと感じます外国では僕はホームステイばかりで学校とホストファミリーの間しかどこに何があるのかも知りませんホストマザーに申し込むとその時はokですが帰国後に電話をすればdont call meという感じです僕には縁が無いのでしょうか
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network