jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4414
彼氏、彼女の定義
by よくわかりません。 from バンクーバー 2011/01/06 20:25:37

彼氏、彼女の定義がよくわかりません。今すごく仲の良い男性がいます。1週間に2、3回あって食事をしたり、家にとまりにったり、とまりにきたり。彼の友達のところに遊びにいったり。すでに体の関係もあります。ここでこういうことをいうと、いやなことをいっぱいいってくる人がいるんだろうなーとおもいつ投稿してます。人種関係なく、彼女になってくださいといった人とつきあったことがなく、いつもなんとなく、自然に彼氏、彼女になっていたので、今回もそうなのかなーとおもっています。みなさんにとって彼女、彼氏とただ単なる友達の境目ってなにですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 20:59:24

友達はジャストフレンド
彼氏彼女(徳川無声が作った造語)はボーイフレンド、ガールフレンド
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 21:37:21

私は付き合おう。って言葉がないと彼氏、彼女になったって思えないな。
だからトピ主さんみたいな関係の相手に、つきあってると思ってた。って
言われたときはすごいびっくりした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 22:11:08

それは相手に聞かないとだめです。
私たちは付き合ってるの?って。
それでYesなら彼氏・彼女。
それではぐらかされたら遊び。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 23:24:45

私も初めて体の関係まで行った時、これでオフィシャルBF、GF?って聞きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 23:42:45

やはり言葉で確認しあいます。
彼氏彼女に似た関係と非常に近い関係もありましたが、
そういう場合は本気では無かったです。

言葉で確認しあうのって意外と大事だと思います。
そんな必要は無いと仰る方も居るかも知れませんが、
それっていざと言う時の逃げ道を作っているだけでは無いでしょうか?

堂々と付き合っていると公言して初めてお互いが責任を持った関係で居られるのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 06:59:22

こっちにワーホリで来てる子で、ある男に体を許し毎週のように会って中田氏セックスしてた子を知ってるけど、5か月後に妊娠してることが判明してその男に伝えたら、実はその男には高校時代から別の彼女がいることが判明。男は「カジュアルな関係だと思ってた。子供の責任は取れない」と言ったらしい。
その子は泣きながら帰国して日本で中絶した。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 08:46:33

合意の上での中田氏セックスは男性側に妊娠してしまった場合の責任を一切問わないんですよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 09:02:43

>こっちにワーホリで来てる子で、ある男に体を許し毎週のように会って中田氏セックスしてた子を知ってるけど、5か月後に妊娠してることが判明してその男に伝えたら、実はその男には高校時代から別の彼女がいることが判明。男は「カジュアルな関係だと思ってた。子供の責任は取れない」と言ったらしい。
その子は泣きながら帰国して日本で中絶した。

ワーホリは馬鹿で尻軽ばっかなんだな。改めて知ったよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 09:09:37

日本だと裁判起こして父親認知させて養育費出させたりできるみたいだけど、カナダではそういうことはできないんですか?
Res.10 by BF from バンクーバー 2011/01/07 12:31:59

北米の場合、「彼女になってください。」といわれるケースは少ないです。彼のお友達や家族に紹介されたときにどうやって紹介されましたか?「僕の彼女の○○です。」と紹介されたようであればあなたは彼女です。もし今Datingの期間ではっきりさせたいなら、他の方がおっしゃっているように彼に聞くのが言いかと思います。
Res.11 by よくわかりません from バンクーバー 2011/01/08 17:26:45

みなさん、コメントありがとうございます。
そうですね、はっきりと聞いてみるのがよいかも知れないですね。なんか聞いて彼氏じゃないといわれてこの関係が終わるのが怖いから聞けなかったというのはあるんです。
彼のご家族のビジネスがらみでしりあったので、まさか遊びでは手は出さないだろうとおもっていたんですが、やっぱり聞かないとだめですね。
勇気だしてきいてみることにします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 18:04:50

北米では、出会ってDate、その後、お互いが気に入ったらDate/Hand out、それが進展したらOfficialな恋人になり、婚約・・・って感じだと思います。 

トピ主さんの場合、目下Date/Hangoutの時期かと。 まだお互いを完全によく理解していない時期。 

日本語で良く言う被害者意識的な「遊びうんぬん」ではなく、欧米では興味があればデートがはじまります。 具体例は外出やセックスです。 だからと言って長期の関係を約束しません。 デートを重ねて納得が行く様なら深まっていくと言う事です。 途中でどうしようもない不一致だって発見する可能性もありますから。 

彼も同様、トピ主さんと同じ状態で、興味はあるけど、この先、2人がどうなるか良くわからないのだと思います。 結果、ピンと来ない(お互いに)のだと思います。 つまりDate/Hang outかと。

「Officialな恋人」に成ると、相手の事、良くわかると思います。  
  
今の段階であまり定義付けを意識せず、実質ふたりがどうであるかに注目した方が良いかもと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 09:37:14

レス12さんに同感です。date/hangoutの時期に、逆に関係性をはっきりさせてと迫ると、男性は特に、コミットメントが苦手な人が多いので、逃げ出す傾向にあります。

もし、関係を大切にしたいのであれば、彼のサイドからコミットしたいという自主的な気持ちが生まれるような関係を構築する事だと思います。

ボトムラインは、うまく行く関係はうまく行くので続行し、うまく行かない関係はさっさとやめて次へ行きましょうです。レス12さんが言うように、定義付けで関係を壊すのはばからしいですし、それはよく女性が犯すミステイクかもです。 男性はもっとシンプルに考えています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 12:12:16

そうだねー。
男にとっては責任取らずにやれる女は別に分かれる必要ないし。
次の女が出来るまでのつなぎとしてもね。

それでシリアスな関係になりたいと男が思えばそれもいいし、
女がそう迫ってきても男にその気が無ければ逃げるだけ。

ちょっと優しくされたり仲良くしたりして直ぐ寝ちゃうような
女性には分からないかもね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 10:20:46

そうですね。相手の彼が日本人か外国人の方かにもよると思いますが、やはり言葉は必要だと思います。それがないのであれは彼はそれなりにしか思ってなく身体の関係だけを続けたい可能性が大きいですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 20:26:02

レス14さんに質問なんですけど、というか男性にお聞きしたいんですけど、たとえばやりマンだと思ってた女の子の意外に真面目な一面を知ったり見たりしても、やっぱりその子はやりマンに変わりないんですかね?

あと、セフレと彼女の大きな違いって何ですか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 13:29:51

。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 14:04:04

>セフレと彼女の大きな違いって何ですか?

セフレ=どうでもいい女
彼女=大切な人
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 13:33:28


セフレは男の都合で会う
彼女は男が都合に合わせる
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 19:48:03

私はトピ主さんが本気なら自分たちの関係がどこなのか聞いてみるのがいいと思うな。ただ、相手がカジュアルあるいはまだ彼・彼女の関係でないと答えても相手を責めるようなことさえしなければ。

その相手の答え次第でこのままの関係を続けていってよいのか、続けていると自分が傷つきそうか、自分とは感覚が違いすぎると思うか、何か見えてくるような気がします。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 23:39:11

>Res16
意外な一面性ね〜。けどヤリマンと噂されるからにはそれなりの前提が過去にあって噂される訳だろ? その一面性は一時的な感動にはなるかもしれないがヤリマンと言う先入観を変えるまでにはならないね。

けど俺は相手がヤリマンとわかっていたならやれる確率高そうだし、その場は適当言って優しくするだろうな(笑)

彼女/セフレの違いはRes18でOK。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network